

髪問題。

髪の強さには割と自信を持っていたのですが、ここ最近、髪質がグッと冴えなくなってきた。

長年にわたって繰り返してきたカラーリングやら紫外線で受けるダメージやら、あと美容師さんに「まさかまた"アレ"やってませんよね…?(-_-)」「やっ…ちゃうときもあります」「だーかーらぁー、ダメだって言ってるでしょ!」と怒られてしまう「乾かさないで寝てしまう」っつー最低なアレ、もなんやかんややってしまう時があり、気がつくと今までで一番髪が傷んでしまっているような…。

そんなわけで最近ヘアケアモノに興味津津で、トリートメント解析ドットコム@コスメを行ったり来たりして、新しいヘアケアモノを探す日々。

いやしかしすごいですね、昨今の、「シリコン」に対するアレルギーは。
私もジョンマスターとかイースタンダードシャンプーとかノンシリコン系シャンプーを使っているけど、「入ってるよりかは入ってない方がいいかなー」レベルのヌルさだったのに対し、ストイックな方々は果てしなくストイックで「シクロメチコン」やら「ジメチコン」やらがオラオラ吊るし上げられている。

いやしかし、そういうストイックな方のクチコミは非常に参考になるのです。
例えばアウトバストリートメントで「よくよく成分を見てみるとシリコンが入っていた!」なんていうシビアなクチコミがあったとしますよね。シビアなクチコミ本文中に「これに比べたらこっちの方が良かった」と比較されているノンシリコンものが書かれていたり、はたまた、その方の他のクチコミにノンシリコンで評価の高いヘアケア製品が並んでいたりするわけです。

今回も、そんなふうにして辿って見つけたのがコレ↓




アマゾンにもあり。



私だけかもしれませんが、「ジャングルハピネス」なんて見たことも聞いたこともなくて、クチコミ数もたった3件という少なさ。
しかーし、この3件がいずれも高評価なのであります。(⇒クチコミ)

こういう、少数なんだけど評価が高い、っていうコスメに弱いんですよね~。
これ、さっそく注文しました。まだ届いていないので、使ってみたら使用感書きますね。(って言ってて書いてないものがどんどんたまっているのですがほんとにちゃんと書きますから待ってて)

それからもう一つ、届いたばかりのコレ。


20110727_1


今年4月に発売されたナノケアドライヤー、「EH-NA93」。
たぶんもう誰も覚えてないと思うけど、4年以上前には「ionity」を愛用しておりました。当時はまだ「パナソニック」で統一されてなくて「ナショナル」だったんですよねー。

良かったんだよ。好きだったんだよ。
でもほら…別居の際に置いてき(ry

使い心地をすっかり忘れていたのですが、先日ホテルに泊まる機会がありまして、そこのドライヤーがナノケアだったんですよ。
ホテルにあったのはEH-NA93の幾代か前のモデルだと思うのですが、アウトバストリートメントを使わなかった(持って行き損ねた)というのに、乾かしただけでツルツルな仕上がり。これは買わねばと4年以上ぶりに買ってみました。
@コスメでも、クチコミ件数117にして★5.9っつー高評価です。(⇒クチコミ)

さっそく使ってみましたが、「ターボ」がほんとにターボで、めちゃめちゃはやく乾きました。
髪長いわ量多いわで、それまで使ってたドライヤーだと乾かし終える頃には汗だくになってたんですが、これだと威力が強いからぐっと時間が短縮された上に、温風のまわりから同時に冷風が出ているので(「温冷ツインフロー」という方式らしい)、いい具合に温風が相殺されて「アチチ」みたいなことにならないのです。

そんでもってまだジャングルハピネスのアウトバストリートメントが届いていないので、何もつけずに乾かしたんですけど、ツルツルでサラサラの仕上がり。
いやー、これは買ってよかったです。


こちらで購入。



色違いもあり。
 


「お取り寄せ」って書いてあったので時間かかるかなあと思っていたんですが、24日に注文して26日に届きました。

シャンプー、トリートメントに関しては、なんだかんだでジョンマスターが一番好きだなあという結論に落ち着いています、今。

ただ、ジョンマスターは結構きしむので、イースタンダードシャンプーと組み合わせて使っています。
と言いますのも、ジョンマスターで2度洗いすると2回ともギシギシして結構なストレスなんですよ。イースタンダードシャンプーはほとんどきしまないので、プレ洗髪と言いますか、軽く洗い、その後にジョンマスターを使うと泡立ちもいいし、きしむのが1回で済むんです。

と言うわけで、最近はイースタンダードシャンプー⇒二度洗いする時にジョンマスター⇒その後ジョンマスターのコンディショナーという順で使っています。

イブニングプリムローズ シャンプーとラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナーの組み合わせが好きです。





あと、気休めにこんなものも使ってます。


私、髪が伸びるのが非常にはやいので、放っておくとすぐプリンを通り越してみぞれみたいなことになるのですよ。
なんかもう儚すぎて虚しすぎて、そろそろ一度黒髪に戻してみようかなあ~と考えているところです。
ただ、7年以上ご無沙汰しているので、「果たして似合うのか?」っていう心配は、している。


余談ですが(出た)、先々週エステで照射したVIO+outV、絶賛抜け落ち中なんですが、まだ完全に抜けきってないので、現在ゴルフ場のラフみたいなことになっています。



banner_11.gif

rankingbanner05.gif


はやく抜け落ちてくんないかなー。



骨休め的な

みなさま、クリック&コメントありがとうございます。

「何年も前から見てますが初コメントですー」、なんていうコメントを今回数件いただきまして、なんて言うのかしら、「クララが立った!」みたいな感慨を覚えましたねえ…。

私自身あんまり人様のブログにコメントを残さない(残せない)方なので、初コメ投稿の際の緊張感と臨場感を勝手に疑似体験してしまい、手に汗握りました。
緊張しますよねえ、あれ。それを突破して書き込んでくださった皆様、本当にありがとうございます。(大げさ?でも私は今でもすごく緊張する 笑)

拍手数に関しても、あれ全部がユニーク数ではないだろうと思っていますが、目を通してくださった方の痕跡が目に見えて残るというのは嬉しいものです。

「拍手」とか聞くとなんだか仰々しいので、足跡がわりというか、「見ましたよ」的なものだと思って気が向いた時にでも押していただけると、とっても励みになります。(今後ヒヨらない糧として 笑)


数回にわたりぶっちゃけた日記、っていうかぶっちゃ毛た日記(やかましいわ)、をお送りしたので、今回は骨休め的な日記。
こないだDHOLICで買ったものいくつか。



20110717_1.jpg

⇒チェーンポイントデザインシューズ (ブラック)



20110717_2.jpg

⇒レイヤードスタイルトレンディーブレスレット (ゴールドトーン)



あと、写真撮ってないけどこれも買った。
D529519_m.jpg

⇒ワイストリボンスリムジャケット (M)



一番下のワイストリボンスリムジャケットは、フラットシューズで着用しても裾を引きずらない絶妙な長さ!(※身長165cm)
夏の間、なんかヒール靴を履く気になれない私にはありがたい。一緒に注文したサンダルを合わせて履いています。
バストが約80なので胸元がちょっときついんですが、総合的に見てMでちょうどよかったです。ちなみに着丈はMもSも一緒みたいですよ。

届いたときは「え、なんか、ペラペラ…」ってちょっと不安になるほどの、まあ、値段が値段だからしょうがないかあ…な素材感でしたが、着てみると意外と大丈夫でした。
サンダルと組み合わせて着てた時、どっちも褒められましたよ~。


ブレスレットの方は、商品詳細ページだと分かりにくいんだけど、全部バラけているわけではなくて、7連のブレスレットが一か所留められててバラけないようになっています。なので、個別での使用は不可。
思ってたのとちょっと違ったかなー、と思いましたが、可愛いし安いのでシルバートーンの方もちょっと欲しいです。



banner_11.gif

rankingbanner05.gif

アッパレ

前回、文末で図々しくも拍手とランキングのクリックを乞うてみたら、ビックリするような拍手数をいただき、見間違いなんじゃないかというランクアップ。みなさん、どんだけ優しいんですか。

普段日の当らないデッドスペースでゼニゴケよろしく生きてる私には、優しさが眩しすぎて挙動不審です。ありがとうございます。


今回は、きっとアナタにも参考になるコメントのご紹介と、いただいた質問への回答でございます。



+ Read More

JOC規格

お待たせしました。

あ。待ってない?

前回に引き続き、脱毛のお話。



+ Read More

ちょっと奥さん!

先日、汗にまつわるエトセエトラを書いたら、コメント欄でミミヨリな情報をいくつか教えていただきました。

えーと、話題が話題なので追記に行ってよいですか。


+ Read More

バスグッズ

この日記で触れてた無印のグッズを買いました。

20110703_2.jpg


バスクリーナーを入れて使ってます。

見た目マーチソン・ヒュームっぽくて気に入ってるんだけど、噴射が結構優しいです。(笑)

もうちょっと勢いよく出てくれた方がいいんだけどな~というのが正直な感想です。

まあ、でも、見た目が可愛いからいい。

PET詰替ボトル・トリガースプレータイプ 450ml ブラウン


20110703_1.jpg


シーボディ ミネラルバスパウダーを入れるのに買った詰め替えボトル。

ひとつだとミネラルバスパウダーが入りきらないので2個買いました。

ミネラルバスパウダーはもう何個目かわからないくらいのリピートで、ストックも常に用意している。

やっぱこれ入れてお風呂に入った時が一番汗かくんですよね。

お風呂上がりの肌がツヤツヤテリテリして「出来の良い煮付け」みたいなことになります。

化粧水もグングン入る。


写真撮ってないけど、入浴剤用計量スプーンも一緒に購入。


↓これ↓
4548718988662_400.jpg


banner_11.gif

rankingbanner05.gif


from neon


20110703_4.jpg


こちらはneonちゃんからもらった扇子。


この日記の中で、ちらっと扇子について書いていたから選んでくれたんだそう。


レースのポンポンがめちゃくちゃ可愛いです。


夏用着物に合わせて使いたい。


着物着てうなぎ食べに行きたい。


neonちゃんありがとう!


banner_11.gif

rankingbanner05.gif



from 月下



20110703_3.jpg


こないだのサミットで月下ちゃんからもらったDiorのグロス。


イロモノコスメは自分で買おうとすると


似たり寄ったりの色ばかりになってしまうので


誰かの選択で贈ってもらうのはとても新鮮です。


月下ちゃんありがとう!



banner_11.gif

rankingbanner05.gif



ウィッシュリスト

これと言って「好きなブランド」というものがない私は、「好きなブランドは○○」って即答できる人が羨ましいんですね。

例えば新作が出る時とか、セールになる時とか、もしくはデート服を調達しようとする時、まっ先に「あそこに行こう!」って思える場所があるっていいなあと思うのです。

年間通して服のテイストが定まらないので、新作は欠かさずチェックするとか、あらかじめ目星をつけておいてセール初日から気合入れて参戦!みたいな思い入れのあるショップがないんです。

女子っぽい気分の時には、あえて言うならJewel ChangeやCROON A SONG、GRACE CONTINENTALあたりが好きだけど、これは涼しい季節限定。

なんでかっつーとこの辺りのショップで私が欲しいなあと思う服と言うのは、ほとんどがシフォンとかシルクとかのデリケートな素材のものなんですよ。

それらは汗っかきの私にとって、夏場は鬼門とも言える素材。

汗で濡れた部分の色が濃くなっちゃったり汗染みになっちゃったり…。(切実な悩み)


でも夏場ってフワフワスケスケしたシフォン素材のトップスとかワンピースとか多いじゃん!?可愛いじゃん!?涼しげじゃん!?(実際は全く汗吸わないし体に張り付くしで全然涼しくないんですけど)

繊維業界の方、汗染みとは無縁のシフォン素材をそろそろ開発してくれてもいいんじゃないでしょうか…。

あとユニクロのサラファインとかワコールのスゴ衣もさ、展開されている型が、私のニーズからは微妙に逸れてんですよね。

私の場合、背中の発汗が尋常じゃないので背中は全面的にコーティングしつつ、フロントはLnA並みのディープVネックとかあったら即買うんですけど。なんならもっと深くてもいい。

オンラインショップ限定とかで、金額は割高でもいいからセミオーダーみたいな感じで袖・身頃・襟ぐりとかの型、更には汗取りの有無やら色を好きにカスタムできるようになったらいいのに。

え、それ、需要ない?欲しいの私だけ?


話それましたけど、今のようなセール期間、街中でもネットショップでも途方に暮れるんですよ。

夏は暑くてオサレ指数が盆地化するので、雑誌すら読まない。

となると、「欲しいものの目星」がつかないわけです。

そんな手さぐりかつ丸腰の状態で、人の多いセール会場に出向いたり、zozoとかファッションウォーカーのような膨大な数の商品を取り扱うオンラインショップで、いっこずつクリックして掘り出し物を探すような気力がわいてこない。

なのでもう、DHOLIC見てるのが一番楽しいんですけど。安いし可愛いし見やすいし写真きれいで。






D504390_m.jpg

シンプルカラースカート


トップス⇒ヴィンテージデザインドットTシャツ

これ、上下ともに以前買おうとしたことがあるんだけど結局買わなかった。

でもやっぱり可愛いー。




D530376_m.jpg

⇒レーザーカッティングワンピース


このモデルさんが好きなんだな。




D529519_m.jpg

⇒ワイストリボンスリムジャケット





D527483_m.jpg

⇒ショルダーフラワーポイントノースリーブトップス





D530666_x1.jpg

⇒スパンコールパッチポイントT





D517733_m.jpg

⇒ドットシフォンデザインノースリーブトップス





D529162_m.jpg

⇒アンバランス ロングT





D521275_m.jpg

⇒リネンロングシャツ





D530667_m.jpg

⇒ラウンドカラーポイントT


自分じゃまず着ないけど、可愛いな~と思うかたちと色。




D530745_m.jpg

⇒ジッパートリミングユニークブレスレット


これ、カラフルなのも可愛いんだけど、色違いの「ブロンズ」はまたちょっと雰囲気変わって可愛かった!




D531033_m.jpg

⇒ビッグストーンブレスレット


服はシンプルでインパクトあるアクセサリーを1点、っていうの好きなんですよね~。




D524125_x1.jpg

⇒四角形モチーフ指輪


すずしげ!




D530552_m.jpg

⇒イングリッシュ2セットリング


「kiss me」と「love you」。カワユス。




D505044_m.jpg

⇒7カラーシンプルストール


暑苦しくない色と素材で首元のUV対策。




貼るのが楽しくて夢中になりすぎました。








●2015.05.09追記●
Jewel ChangeとかGRACE CONTINENTALを挙げてるあたり、時の流れを感じますね。w
30代に入ってからはWhim Gazetteが一番好きです♡

でもDHOLICは今でも買ってるwww

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
