カチューシャ。



20100818_10.jpg

ずっと避けてきたアイテムの一つだったのですが


最近大活躍。


ちょっと太めの方はラメ入り。


細い方のがよく使う。


でもずっとつけてると頭痛くなる。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif


TYPE21

20100818_9.jpg

Tシャツと一緒に、BACKSで買ったダテメガネ。


タイトルの「TYPE21」とは、この眼鏡の型番です。


つけまつげを装着していても、まつげがレンズに当たりづらい。


という、さすがのギャル仕様。



ちなみに、あまりにガチすぎて「遊び心」とかそんなんじゃないので


あんまり言いたくなかったんですが


わたくし、つけまつげ10年選手です。


20100701_8.jpg


床にまつ毛を落っことしてたりすると


「飼い毛虫が散歩してるよ。ププー!!」


などという辱めを受ける。



    


banner_11.gif


rankingbanner05.gif




スタッズ

20100818_12.jpg


これまたR&Eで買ったSALE品。


スタッズ付きのパンプス。


こっちはもっと安くて2000円だった。


つまるところ、靴2足で5000円でした。






ブーサン。

20100818_11.jpg


今から秋まで履こうと思って買ったけど、夏のSALE品。


ギャル御用達のR&Eで、なんと3000円でした。


カーゴパンツに合わせたい。


肝心のカーゴパンツはまだ調達しておりませんが。





monochrome

T-shirts/Barak
inner/H&M

20100820_1.jpg



T-shirts/BACKS

20100820_3.jpg



T-shirts/DOUBLE STANDARD CLOTHING×HOLLYWOOD MADE

20100820_6.jpg



Tank-top/DOUBLE STANDARD CLOTHING

20100820_5.jpg



shirts/EGOIST

20100820_7.jpg


この夏買ったトップスたち。




Vinivini

20100818_5.jpg

「化粧前と化粧後で顔違うね」って言われたら、「違いの分かる男ですね」って言ってやれ。

平日専用会社のPCからコンニチハしている淑女の皆様おはようございます。


さてさて〜、お盆休みも明けてしまいましたが、昨晩ははやく眠りについたので朝っぱらから気張って更新。

つい先日知り合ったK-coちゃんという女の子がおりまして、このK-coちゃんがルックスも人柄もめっちゃくちゃ可愛い上にセンスまで良くて、すぐさまメロメロになってしまった奈々っぺ。

そのK-coちゃんが週に数回、代官山で働いているというので遊びに行ってきました。

ご存知の方も多いのでは。Viniviniと言う、代官山で15年も続くヴィンテージショップです。

ハイブランドのヴィンテージ商品を数多く取り扱い、商品はもちろんのことモデルさんやタレントさんの「お気に入りショップ」としてもしょっちゅう雑誌に登場しています。

「今も大好き昔も大好き、なれるもんなら吉川ひなの!」

と憧れながらも、畑違いにもほどがある奈々っぺの永遠のミューズ、ひなのちゃん(呼ばわり)。

そのひなのちゃんに衣装提供していたりもするそうな!(参照

大人気の平子理沙さんにも衣装提供しているし(参照)、

いろんなブログで「買った!」と紹介されていたRINKA SLEEP STARにもViniviniの商品が掲載されているらしい。

今わが家にある雑誌だけでもar(先月号だけど)や美人百花に載っていて、お店のブログを覗いてみても、あれやこれやと多誌にわたって掲載されており、支持する国内有名人の層の広さに15年というキャリアを感じます。

K-coちゃんからお店の話を最初に聞いた時、

「絶対奈々ちゃん好きなテイストだと思うから一度来てみて!」

と宝石のような笑顔で言われ、家に帰ってさっそくお店のブログを見てみたところ、ブログで紹介されてる商品たちが「なーにーこーれー!!」な悶絶ものの可愛さで(これとか!)、こりゃもう行ってみるっきゃない!と、K-coちゃんの出勤に合わせて出向いたのが昨日。


場所は猿楽町のアクアガールのすぐそば。

店内にはヴィンテージのアクセサリー、バッグ、クローズなどなど、大きなソファ(これがまた座り心地良いのです)の周りに、程よい間隔をもって陳列されていて、お店に来たというよりは、お洒落(で金持ち)な友達の家の、広いクローゼットを見せてもらっているような気分になる。

ヴィンテージシャネルのキルティングバッグは人気商品だと、前もって聞いてはいたけど納得。

今のシャネルはわたしが好む服装的に、手を出しにくいテイストなんだけど、昔のシャネルは是非とも挑戦したいデザインで、あの、もうちょっとお金あったら手合わせ願えますか?と思うような、メカシ欲をくすぐるものでした。コレなんかも、すーごい可愛かった!

いったい何しに来たんだか、リアルにマジで友達の家のクローゼット見学に来たかのように、ひととおりK-coちゃんとおしゃべりに興じ、オーナーさんにもお目にかかれて自己紹介などを済ませ、んじゃそろそろおいとましようかなー…と思ってた矢先に、入店直後から視界に入ってた…てゆうかガッツリ目が合ってたヴィンテージYSLのショルダーバッグが


「帰る前にちょっとしょってけば?」


と語りかけて来て(ご都合主義)、K-coちゃんからも「奈々ちゃんぽいね〜」なんて言われたものだから、調子に乗って肩にかけて持ってみた。

のがマズかった。

ペットショップのガラスケース前に張り付いて子犬を見ている時に「抱いてみます?」と言われて抱いてみちゃったが最期、パターン。(だからあたしはペットショップで絶対抱かないようにしている)

しかも、「まあ、このくらいの金額かなー…」と思っていた値段を想像以上に下回っていて、その上代官山に来る前に、渋谷で散々買い物をしており、

ここんとこ暑さで盆地化してた夏場のオサレ指数がにわかに上昇してなんかもう一種のトランス状態に入ってて、

いやでも連休中、交際費も含めて既に家賃1ヶ月分以上使ってまっせ落ち着きなはれ奈々っぺはん。と心の厳格女将にピシャリと諌められて深呼吸。


スー、ハー。






「じゃ、3回払いで(キリッ」 






女将威厳ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!







というわけでTOP画像がまさにそのYSLバッグで、全体像はこんなかんじ。

20100818_2.jpg



ディスプレイ用に使われてたヴィンテージのスカーフにも魅せられて、まんまと一緒に購入。

20100818_6.jpg



広げるとこんな柄。
モノトーン・幾何学模様好きにはタマラナイ!!

20100818_4.jpg




Viniviniを出たあと、夜から人と会う予定があったのでさっそく使用!

マチが広いので思ってたよりたくさん物が入るし、何よりモノトーンづくしでパンツスタイルが多いわたしには非常に使い勝手がよさそうで、めっちゃくちゃ気に入ってます。

頻繁に買い付けを行っているそうで商品の入れ替わりも激しいらしいVinivinii。

デッドストックの靴にもすーごい気になるのがあった。

いつか運命のヴィンテージシャネルに出会いたいなあ。


ViniviniWEBSITE

Vinivini blog







盆。

こないだ一歳上の知り合い女性が逗子フェスに行って来たらしいのですが、そしてそれにマイラバことマイリトルラバー(注:音出ます)が出てたらしいのですが、近くに居た女子高生らしき集団から聞こえてきた会話が


「マイリトルなんとかって、誰?」

「知らねー。えぶりりとるしんぐ(←あえてのたどたどしい発音)でギリww」

って。




悲しみのため息と一人身のせつなさが雲の切れ間からこぼれるハローアゲイン。

追悼式さながらの心境で1stアルバムevergreenを聴きつつMan&Womanをカラオケで歌う際にはサビのブレスに至極苦労させられたことを昨日のことのように思い出す奈々っぺですこんにちは。

(平成生まれの子に贈る参考資料⇒)


今の子がマイラバを知らず、ELTが「ギリ」と言われているのには驚きを隠せませんが、先日奈々っぺに「君に届け」を貸してくれた18歳の女の子に

「優木まおみって誰?」

「西野カナって何する人?」

などと尋ねたら、「なにこれ」的な、「どうすりゃいいの」的な、まあなんて言うかな、昭和の遺物・リリアンを見るような目を向けられたよね。



さてさてお盆休みです。

奈々っぺも5日間のお休みを頂戴しておりまして、エアコンの効いた部屋でこのままだらだらと過ごしていたい〜と思いつつも既にお休み4日目に突入しており、明後日からは強制的に通常運行という諸行無常。

今回の連休期間、全く予定が無くて

「一人でロマンスカーに乗って箱根の駅に降りてその足ですぐ折り返しロマンスカーに乗って帰ってこようかな」

という罰ゲーム仕様のタッチアンドゴー企画くらいしか思い浮かばず、しかしそれを実行したところで思い出よりも心に傷を残しかねないので、いやはやマジで何しよう、と考えあぐねていたら、

同じように里帰りもせず、予定もない、という4人で集って飲みに行くことになり、何故か奈々っぺ紅一点、図らずもイケメン3人に囲まれて焼肉を貪ったのですが、

図らずも純粋培養ラクガン仕立て(※観賞用)の男子との間には色彩が帯びることなど一切なく、

むしろ罰ゲームで手加減なしにフルスイングのしっぺとかされて若干自分の存在意義を問いたい感じになりながら夏休みが幕を開けました。


そして翌日。

歩かない・動かない・外出ないことに定評があり、アミューズメントパークや季節もののイベントに一斉興味のないわたしが、何故か、どういうわけか、東京湾の花火大会へと連れ出されてしまいました。

ここで言っても「あっそ」程度だと思うのですが、わたしをよく知る人が聞いたら全員驚くと思う。

なにせ、浴衣姿で行きましたからね。しつこいけど、このわたしが。しかも男女合計8人というわたしにとっちゃ大所帯での参加です。

着物の着付け教室に通い始めてから浴衣も気になりだしたので、今年の夏は浴衣を調達してみたのですが、それは別に夏祭りだとか花火大会だとかのために用意したわけじゃなくて、単に、夏の間に浴衣を着て素敵男子と蕎麦を食べに行きたかっただけ。

素敵男子と蕎麦食べに行って先にお燗を頼んだ男子に「君はどうする?」と問われたら「じゃあ私も呼ばれます」と木村多江or檀れい風に言って「じゃあお猪口二つで」とオーダーされたかっただけ。お酌し合いたかっただけ。(fly away妄想)


それが、まさかの浴衣de花火。挙句、銀座駅から晴海埠頭まで徒歩移動。

おろしたての下駄で銀座⇔晴海埠頭間を徒歩で移動っていうのは罰ゲームを通り越してもはや苦行の域でしたが、花火大会なんて福岡に住んでた時でさえ百道浜(と書いて「ももちはま」と読む)のやつに一回ぽっきり出向いただけで、もう○年ぶりの○を人に言いたくもないくらい御無沙汰してたので、すーごい新鮮で、たまにはこういう夏もいいもんだなと思ったのでした。



20100816_1.jpg



ちなみに、着物の着付けはお稽古中だけど、浴衣の着付け(おもに帯の結び方)は初心者だった奈々っぺ。

でも、おはしょりの始末は着物の着付けと同じ、というか着物よりも気が楽で、多少の始末の悪さはご愛嬌、ということにして、帯はyoutube動画を見ただけで簡単に結べました。

時期的にそろそろ浴衣も終わりですが、まあ毎年のことですから今さらながらリンク貼っておきます。

わたしが見たのはコレ。一番簡単な文庫帯。

youtubeに浴衣の着付けはたくさんアップされているんですが、わたしが見た限りだと、リンク先の「装道 美しくひとりで装う〜浴衣偏〜」が一番分かりやすかった。(画的には若干時代を感じますが)


さてさて今日入れてあとたった2日しかない夏休み。

遠出する予定はありませんが、買い込んだ本を読んだり人と会ったりちつトレしたりしてゆっくりのんびり過ごそうと思います。

夏仕様。



モロッコブームなもんで、ちょっとくらいモロッコっぽい?ものに手を出しておこうかなと、
とりあえずターコイズカラーのフープピアスを買ってみた。
ふらっと寄ったマーキュリーデュオにて。

20100809_2.jpg


ターコイズカラーにピンク入ってると可愛いですよね?。
これくらいの、やりすぎない感じが好きだ。

  

  

↑上の3点セットもある。↓



モロッコ関係なくタッセル好きで、これがすごく気になるんだけど、
携帯ストラップつけないからなあ?と迷っている。




お次。
艶のないアンティークゴールドのネックレス。
モロッコ関係ないんだけどこれもマーキュリーデュオで買ったので一緒に載せておく。

20100809_1.jpg


手に巻くと分かるけど、この花モチーフ、すごく大きい。

20100809_5.jpg

デコルテがガッツリ開いたワンピースに合わせたい。


banner_11.gif


rankingbanner05.gif



カオス

自分で言うのもなんだけど、最近、仕事がんばってます。も、痩せなきゃ嘘、ってくらい毎日汗だくつゆだくになりながら動き回っているのですが、うん、なんかまあ、深夜の一蘭(卵付き)とか深夜の餃子の王将(山盛り)とかでしっかり穴埋めしてるらしくて、結果的になんていうか、現状維持つーか、うん、むしろょっと割増しちゃってるかなーといった感じで、正面切って「奈々ちゃんて痩せてないよね」とか言われて、まあそういう見方もできなくはないよね、といった今日この頃です。

それにしても気持ちがED。(急速旋回)

いったいいつまで続くのかこの停滞期は。
人と会ってると大丈夫っていうか最高に楽しくしていて、誰かと話している時には正常に脳も動くしわくわくするし、ときめいたり閃いたりしているんだけど、一人になった途端にフリーズする。
まーもー、このハートのED化はこちらが待ったをかけたとていつもいきなりやってきて、そんで過ごしやすい気候になると嘘みたいに治るたぐいのものなので、ジタバタせずに折り合いをつけていくしかないんですが、まあ、しんどい。

iPodを聴きながらの通勤中、曲と曲と、思考と思考の隙間がふっと重なって、イヤホンを隔てた向こうでセミが鳴いてることに気付いたのは7月28日。
いつから鳴いてたのかまったく分からなくて、でもたぶん、何日も前からとっくに鳴いてたんだろうと思って、セミが鳴き始めたことにまったく気づいてなかった自分にちょっと、いや、かなり落ち込みました。

だけどその翌日、酔っ払っていい気分で家に帰る途中、朝焼けと青空の狭間に月がぽっくり浮かんでるのを見て、「にこにこぷん」にさらに何かもう一つ、相反する別の感情を足したような不思議な光景に、はしゃげる自分もちゃんと居て、それには少しほっとした。

20100809_6.jpg


banner_11.gif


rankingbanner05.gif


前回ちらっと触れた例の本、
楽天ブックスでは入荷待ちになってますが
アマゾンには在庫あったYO。



通勤電車で堂々と読んでるわたしに誰か羞恥心をください。

このような本を買ってみました。





何のためって

えーっと

あのー

そのー

そう!

あれ!あれあれ!

後学のため!


ためしにちょろっとやってみてるのだが、

腹筋にもかなり作用してる感。正直しんどい。








このブログ、何度も言うけど親見てます。





●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2010/08 | 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R