FABULOUS CLOSET

20100530_9.jpg



「イケメンが酒と食い物サーブしてくれるらしいよ」

という誘い文句につられたわけでは決してない。決してない。ないってば。
お誘いをいただいておもしろそ?、と思ったので、あくまでおもしろそ?と思ったので(重ね縫い)、9月にデビューするらしいFABULOUS CLOSET(ファビュラス・クローゼット)のお披露目イベントを覗きに行って来た。

一人で行くのもさみしいのでmarikoさんをダメモトでお誘いしてみたら「いいよ?」と快諾してくださり、二人で代官山のTHE ROOMへ。

「(1)最新のモード感(2)甘さと可愛らしさ(3)プレッピーテイスト」と、異なるテイストを仮想三姉妹に当てはめ、姉妹のライフスタイルに沿った服や雑貨を企画・セレクトして展開するという、遊び心のあるプロモーション。お披露目会場の展示ブースもただ什器に掛けられているわけではなくて、三姉妹の「部屋」をそれぞれイメージして作られたすごく可愛らしい空間でした。

本格始動は9月かららしいので実店舗はまだないんだけど、実際に展開が開始したら店内もそういう陳列の仕方になるみたい。⇒参照
topの写真がまさにその三姉妹のイメージモデルさんたちなんだけど、おそらく長女なのであろう左のモデルさんをイメージしたセレクトが個人的には一番好きだったな?。
洋服だけじゃなくてインテリアのコーディネートも目で見て楽しかったし、部屋いじりが好きなあたしにはとても参考になりました。三姉妹の趣向が違うので間口も広くて、それらを一度に見られると言うお得感もあり。


長女ブース。
写真じゃ伝わらなさ過ぎなのですが、このガウン、実物すごく可愛かったんだよ?!!
手に取って見てる人すごく多かった。
20100530_12.jpg


次女ブース。
ソフィア・コッポラの撮った「マリー・アントワネット」を彷彿とさせる甘?い空間。
あ。服の写真撮るの忘れた。
20100530_10.jpg


三女ブース。
元zipperっ子の心をくすぐる色使いやモチーフのもの多し。
20100530_13.jpg


三女ブースにあったこのコート、海賊のキャプテンみたいで可愛かった。
20100530_14.jpg


そんでもってノベルティとは思えないすんごくしっかりした素材のバッグをお土産にもらった。
内ポケットまでついてる。
20100530_2.jpg



ブース見てファッションショー見てマジでどっからかき集めてきたのか?と思うくらいのイケメンウェイターにスパークリングワインをサーブしてもらっ…って言うか全員メガネって確信犯すぎ!!!!
オーセンティックなウェイター仕様(白シャツ・蝶ネク・黒ベスト・アームバンド)のイケメン眼鏡男子軍。いや?…目の保養になりました。

しかも、同行したmarikoさんは会場で高校時代の同級生とばったり遭遇。
FABULOUS CLOSETはEPOCAやバーバリーを展開してる三陽商会のニューフェイスなんだけど、marikoさんのお友達は三陽商会ブランドのパタンナーをなさってるのだそうです。世の中狭いですね?。

お披露目パーティー後はmarikoさんと近所のトラットリアへ移動。
サミット模様はまた次回!


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif




当選者発表~

+ Read More

感謝企画へのご応募、昨日で締め切らせていただきました。

たくさんのご応募コメントありがとうございました!


当選された方のお名前はR?18内で発表させていただきますので、もう少しだけお待ちくださいませ!

カウントダウン

携帯からなのでリンクなしで失礼。

感謝企画、本日の23時59分で締め切らせていただきます?!

あと1時間ちょっと。
お悩み中の方、お時間迫っております!お気をつけくださいませ?!

it waits.

感謝企画へのご応募、ありがとうございますー!ぞくぞくとコメントいただいております。
みなさん、アンケートにもしっかりお答えしてくださってて、すごく嬉しいコメント付きで、移動中に携帯で見ながらじわっとしてます。北は北海道、南は沖縄、イギリス・アメリカ・ドイツなどの海外からもアクセスがあってびっくりです。ほんとネットってすごいねー!!!
締め切りは5月24日月曜日でございますので応募しようかな?と思っているそこのアナタサマ、感謝企画のコメント欄から応募してくださいませませ~。



さてさて。
久しぶりに「脳内一人サミット会議」なお話。
もはや化石ワードって言ったって、腐っても「適齢期」。
年々切実さと焦燥感を増していくのっぴきならないぬり絵事情は追記にて。


+ Read More

感謝企画

+ Read More

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2010/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R