新調。

20100427_1.jpg




買った時から装着してたシリコンケースがブワブワになってきたのでiPhoneケースを新調。

柄にもなくJUCY COUTUREのもので「わたしが持っても石投げられたりしませんか?」とちょっとソワソワしておりますが、

アポロ配色が美味しそうだしシリコン素材じゃないのでホコリをキャッチするということもなく、結構気に入ってしまってます。


最近はまってるiPhoneアプリは「漢検プチドリル5000 」。

ゲーム系に一切興味がなく、買うとしても300円前後のアプリで手を打っていたわたしが割と高めの900円を出して買いましたが大満足。

DSの脳トレを思わせるアプリでやり出すと夢中になります。

PCや携帯での文字入力に慣れ過ぎて、読むことはできても書くとなると「ウッ!?」と自信がなくなるような常用漢字が意外とあって、4級ですでにハラハラです。

モロッコ。

たっくさんの5周年お祝いコメントほんっとーにありがとうございます!!
なのに更新滞っててほんとにスミマセン!!
いただいたコメントに対する御礼含めたいろいろをただいま準備中なのですが、もう少し時間がかかりそうなので、下書きのまま保存してた日記からお先に。










若干出遅れて買ったsweet5月号で見たモロッコの特集に心惹かれる。


本誌のプレゼント企画で出品されていたモロッコでの調達品。↓

20100423_1.jpg


20100423__3.jpg


モロッコと言えばバブーシュとタッセルの印象が強いんだけど、こーんなトキメキ度の高い洗練されたアイテムがあるとは…。
ちなみにバブーシュは我が家でも愛用しております。
2006年から愛用しているのでかなり長持ち。
当時、つま先が尖ってるハラコのバブーシュを探してて、モロッコ・スタイルさんで見つけて買いました。
モロッコスタイルさんでは同じものはもう扱ってないみたいですが、楽天外だとココでトンガリハラコバブーシュ扱ってるみたいですよ?。


使いまわし画像なんですが、我が家のはコレです。

060201_181639_M.jpg




sweetで見たような可愛いモロッコ雑貨はないものかと楽天パトロールをしていて見つけたのがPLUS GARDENSさん。


イロトリドリのものが並んでる光景って見てるだけで浮つく。
  

  
下段右のポプリボトル、モロッコスタイルさんの方が在庫ありました。
テーブルウェアポプリ ボトル

使いようによっては色んな系統の部屋に使えるGD・SVもの。
 

 

バブーシュ
  

ヲトメ?なタッセル付きのティーポット。
右の無骨で朴訥としたポットと並べるとこの二つカップルのように見える。
(そして買うとしたら我が家には右の方しか似合わない)
 





こんなカワイイのも発見。と思ったら売り切れてた。



と思ったらほかで発見。




さらに



ブレンダブラック(GAL雑誌相変わらず好き)で植田みずきさんが着けてた巨大タッセルがすんごく気になった。

20100423__2.jpg

でもさすがにこんな前衛的(?)なタッセルは見つけられませんでした。どこに売ってるんだろ?。
作った方が早いのかなあ。



全然関係ないけど、すごいねー、また売り切れてますねー。
ネット本屋もですが、うちの最寄り本屋でも発売日翌日にはもう売り切れてました。
20100423_6.jpg

どうでもいいんですが、発売日前、楽天で一度「買い物かごに入れる」を押したこと忘れて放置してて、後日再び「買い物かごに入れる」を押してしまっていたらしく、数量が2になってることに気づいてないまま、そして金額を見ないまま決済してしまったので、発売日に同じものが2冊届いたナナエでございます。

もうすでに嫁ぎ先は決まってるんだけど、いまだにうちに居る。

【入荷予約】1Q84 BOOK3



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



5th Anniversary


おかげさまでこのR-18、4月15日をもって5歳になりました。






なんか色んな思いがこみ上げ過ぎてすんごい長くなってしまったので以下追記。



+ Read More

親子対話。

20100410_3.jpg



巻きモノなくても平気になってきましたね~。
スースーはするけど、ノーカラーのアウター大活躍の季節。ちなみに↑で着てるのはこのとき載せてたLAGRIFFE(ラグリーフ)のノーカラーコート。やーっと巻きモノなしで着れるようになってきた。
前回の日記で着てる服がどこのものかお尋ねされたのですが、あれは「Ouvrage Classe」ってとこのワンピースですー。ただ、1年半も前に買ったものなのでお取り扱いはもうないかと…(> <)

コメントたくさんありがとうございます!
日付変わってしまったので4月15日ってもう明日じゃーん!!
手遅れなんてことはありませんので、どうしようかなーと迷ってらっしゃる方は今からでも足跡がわりのお祝いコメント残してやってくださいね。コチラからドーゾ☆


さてさて奈々っぺの保護者的存在・Yさまと久しぶりにサミットしてきました。
この時以来なので約半年ぶり。

Yさまと会食する時って「じゃ。場所と時間決まったら連絡して」って完全に丸投げされているので、ナウゲッタチャーンス!!と言わんばかりに「いつか行きたい」と思ってたお店に連れて行ってもらうようにしている。
龍吟とか小十とかその他にも行きたいところはたくさんあったんだけども、今回は麻布十番にあるとらくまもぐらへ行って来た。
聞き覚えのある方いらっしゃるのでは。このお店、「すべらない話」の中でまっちゃんが触れてたこともあるのだ。

福岡の春吉にたらふくまんまってお店があるんだけど、このお店がすごく好きで、福岡に住んでた頃や里帰りした時に何度か足を運んだことがある。
今はどうなってるのか分からないんだけど、もともとはこのたらふくまんまから暖簾を分けてもらったお店、っていう話を随分前に聞いたことがあって、ずーっと行ってみたかったんだけど、聞いたのがもう7、8年も前なので、途中で記憶が曖昧になってきて「ほらあなもぐら」っつー間違った名前に塗り替えられていた。(何故!!)
いつだったか十番を歩いてた時に看板を発見して「あー!そういえばこんな名前だったー!ココだったかー!」と、なんか初恋の人に再会したようなそんな気分でした。ちなみに、行ったことないんだけどたらふくまんまの銀座店もあり。⇒

お店の雰囲気とかメニューとかはなんとなく白金の福わうちとも似たものがあるような?
形態としては居酒屋だけど、お品書きに値段が載ってない、出~た~時~価~っていうカツアゲ価格。(こら)なんだけども、値段の割にかしこまってないし、好きなものを好きなだけ食べられるのでこういうお店大好きだ。

半年ぶりの再会と言うこともあって話に夢中になり過ぎて1枚も写真撮ってないんだけど、平目・メジマグロのお刺身、車エビの塩焼き、小松菜お浸し、揚げ銀杏、空豆塩茹で、牛すじ煮込み、のどぐろ塩焼き、などをいただきました。お酒はいつものようにチェイサービールと日本酒4合。

YさまはY村さんのシースー屋にも行っているので、Y村さんから「Yさま来たよ」と聞いたりすると、ちょ、あたしとのサミットは随分御無沙汰してんのに!?誘ってよー!!とか若干やさぐれたりしてたんだけど

「あの子はストレス溜めやすいから癒してあげてください」

って言ってたよ、なんてY村さんから聞いたりして、それがちょうど座礁船みたいに落ち込んでた時だったものだから「Yさま神か?」と思った。 (´;ω;`) ブワッ



「若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど、僕はそうは思わない。しなくて済むならしなくていいんじゃない?」なんて言ってあたしを甘やかす割に、「働かない男はクズ」と一蹴する極端なYさま。
「喧嘩するほど仲がいいなんて詭弁」を筆頭にした数々のYさま自論を丸呑みしているわけではないけど、かなり濃度の高い影響をあたしに与えてきた人です。

悪い男に引っかかってないか、ちゃんとご飯食べてるか、友達と仲良くやってるか、なんて、ほんとにお父さんのようにあたしの安否を案じてくれているYさまに、「次は半年もあけないでね~」と釘を刺して解散。


そしてどうでもいい話を追記にて。


+ Read More

酒飲んでるせいでタイトル浮かばない。(最低)

20100410_1.jpg


思ったよりも画像がデカかった。そして背景のヌキ方、初心者すぎてすんません。(今練習中)
そしてなんだか自分の画像貼るの久しぶりな気がする。お久しぶりです奈々っぺです元気にしてますうれしすぎるコメントいっぱいありがとう!!

なんか、前回の日記に、想像以上にラブレターのような嬉しいコメントをいただいているので、あの日記のコメント欄を5周年記念特設スペースとして活用してもよいですか?
お祝いコメントとか、「私とR-18との歩み」とか(笑)、「奈々っぺフケたね」とかなんでもいいので、お馴染みの方もお久しぶりの方も普段ROM専の方も最近遊びに来てくださるようになった初めましての方も、5周年を記念してコメント残してあげてもいいよという方は前回の日記のコメ欄にいただけると一度に全部読めてとっても嬉しいです!

平日専用会社のPCからコンニチハしてくださってるそこの素敵な貴女も、「出遅れた」などと思わずにご近所お誘い合わせのうえふるって書きこんでいただけるとそれだけで私もうのぼりつめます。 ←普段絵文字使わないくせに…

ブログをお持ちの方はぜひぜひご自分のブログのURL貼ってくださいね!
後日、ブログ本文のほうでコメントくださった方全員のお名前に触れさせていただこうと思っているのですが、その際、ブログのURLを教えてくださった方のお名前からブログに飛べるようリンクさせていただきたいと思っておりますので!(「それは結構です」と思う方はその旨も記していただけると幸いです)

もちろん恥ずかしがり屋ではにかみ屋のそこのあなたは非公開の鍵コメでもまったく問題なしです!
あ、あと、奈々っぺのリアル知人友人もヒマだったら書きこんどいてくださいな。(笑)

書いてもいいよという方は⇒コチラから。
よろしくです!

あーもう、コメント読んでたらものすごく感動してきた。
どうやってお返ししようどうやったら返せるんだろうこの気持ち。
いっそ抱く?(何を?)










あ、すみません。目つぶって仰向けになって胸の上で手をクロスした状態でスタンバってたんですけどそれが完全なソロ活動であることに気づいて帰ってくるまでにちょっとした時間を要しました。

かわり映えしませんが、髪切ってきました。 (急速旋回)
春だし初夏だし夏だしで、もっとグワッと明るくしたろかなと思ってたけど、いかんせん髪伸びるのがはやいので、根元がすぐに目立ってきちゃうんですよね。なわけで担当美容師ザキさん(仮)にほとんどお任せ。

髪伸ばしてると、自分の髪の長さがどの程度なのかっていう感覚がどんどん麻痺していくので、自分的には特段「長い」という印象がないのですが、カラー剤を塗布しようと髪束を持ったザキさんには

ザキ:「なが…」

と若干めんどくさそうにされました。すまんね。


昨年6月下旬にはこの長さに切ってた前髪も

20090622001238.jpg
脳天に10円ハゲが出来てた頃。



だいぶ伸びました。
ハゲてたとこも。
20100410_6.jpg

巻いてなければもう顎先につくという発育の良さ。そしてコスパの悪さ。



アウトバストリートメントはね、最近これ使ってます。



ケアトリコアフタートリートメントオイル




さーて、日付が変わってしまいました。
5周年記念日まで、今日入れてほしみっつ!

じゃなかった間違えた、4日!

とりあえず皆様、今週も1週間がんばりましょ〜!!!



助走と回想と奔走

まだ先まだ先〜とのらりくらりしていたら、いつの間にやらfc2移行5周年記念日の4月15日が目前に迫っていた。日頃R-18に遊びに来てくださっている方に感謝の意を表すような事をなにかしらやりたい、と考えているのですが。

ああ、昔からスロースターターのラストスパーター。mixiでも「追い込まれないとダメな人。」っつーコミュに入っている。
夏休みの宿題は毎年毎年8月31日に死ぬ気でやっていた。夏休み中、1日1ページ漢字の書きとりをやんなきゃいけなくて、書きとりなんて解けば済むってもんじゃないから誰の助けも借りられなくて、泣きながら徹夜でやりきって、腱鞘炎起こして新学期を迎えたのは小学3年生の時だったか。ああもうこの頃からちびまる子ちゃんとカツオを足しっぱなしにしたような残念すぎるスペック。

まあそんな話はいいとして。
おかげさまでこのR-18、fc2にお引っ越ししてきてから6年目を迎えようとしております。
以下、長文で鬱陶しいので追記に回しておきます。


+ Read More

卒業。

六本木のど真ん中で

「なんでこんなに振り回されなきゃなんないのおぉぉぉ!!」

って道路挟んで美女に大絶叫されていた男性が知り合いの不良中年(44歳)であったという件。

高校生の息子も居ると言うのにお盛ん過ぎやしませんか。

高校生の息子というのはほかでもない、奈々っぺの心のアイドルあっちゃん()です。(中学生だったあっちゃん、春から高校生)




さてさて4月です。
平成生まれの男の子が新しく入ってきて、それとは入れ替わりに、約4年お世話になったTさんという方が今春巣立って行かれます。土曜日は歓迎会を兼ねた送別会でした。

思い起こせば4年前、入りたてほやほやで右も左も分からなかった頃、Tさんに対して何かを質問したら「さあ。Hに確認して」とあまりにつっけんどんなトーンで返されて「え、なにこの非・歓迎ムード」と思った…ってのはくるんだ言い方で、「なんだこいつ」と思ったってのが正直なところ。
何日か経って、「寡黙で無表情」というのがTさんのデフォルトだと知り、要は「あー、もともとそういう人なのね」と分かってからはとても付き合いやすくなった。

仕事中のTさんは、上の理不尽に対してもあたし含む下の不出来に対しても本当に寛容で我慢強くて、忙しくてみんながピリピリしているさなかに追いうちのような致命的ミスを犯したとしても、感情に任せて怒鳴ったりうだうだと説教を垂れるような人では決してなく、「すみません」と謝れば「ん」の一言で終息させるいぶし銀のような人でした。
聞いてるようで聞いてないくせに、見てないようで見ているので、別に頼まれてはないけどやっといたらみんな楽だろうなと思うような事をなんとなくやっていたら、得意の無表情で「助かった」と声をかけてくるニクい人でもありました。

毎日顔を合わせている割に仕事以外での交流は皆無で連絡先すら知りませんでしたが、さすがに付き合いも長くなってきた3年目以降は次第に飲みに行く回数も増え、愚痴聞いてもらったり相談にのってもらう機会も少なくなかった。
キャパの狭いあたしは上の理不尽に対して何度となくデスノートを欲してきましたが、Tさんが愚痴を聞いてくれたり相談にのってくれたりしたおかげで、救われたと言うと大げさだけど、「まいっか」と思える程度に気を晴らすことが出来たし、あたしの話に受け答えをするTさんの口数が少ない分、考えさせられる余地が多分にあって、あたし自身反省すべき点があることにも自然と着目するのでした。本人がどのくらい図ってそうしていたのかは分かりませんが。

普通の人に比べたら全然長くないけど、あたしにとっては同じところで4年も働くのって今までじゃ考えられないことで、つい先日、人と話していたときに「高校よりも長いんだもんねえ。よくお勤めしてるねえ。居心地がいいんだろうねえ」って言われて、改めて、たしかにな?と思った。

時々無性に嫌な人に会ったり嫌な事があったりもするけど、それを凌駕するだけの良い人との出会いや楽しい事に囲まれているからこそ働き続けていられるわけで、そしてその出会った「良い人」の中には確実にTさんも入っている。

Tさん的にもあたし的にも色のついた感情が混じることは一切なくて、KBに言及することはおろか、お互いがお互いのジェンダーを蛇足扱いしてたし、慣れ合いゆえのとは言えあれだけ男子要素と女子要素をなじり合っておいて今更どうにかこうにか…なんて想像しただけで「罰ゲームか?」っつーくらいの凌辱感を禁じ得ないのですが、そういう間柄だからこそぬり絵対象とは絶対しないような話も出来たし、それはそれですごく楽しかった。
色のついた感情がない分、欲目抜きで見られるTさんは、今まで会った男性の中で5本の指に入るくらい「人として」信用のできる人だとあたしは思っています。

あたしが入ったときには当たり前のようにTさんが居たし、Tさんが欠勤した日を見たことがないので、シメ日を過ぎた4月16日以降、Tさんの居ない職場がどういうふうになっちゃうのか想像もつかないけど、きっとすごくさみしくなるんだろうなあ。

デスノートを欲したら、また飲みに連れてってください。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif



●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R