

しこ踏んじゃった

おーざーす!(小倉さん口調で4649)

今週も絶好調に深酒週間です。

火曜日の熱燗&シースーに始まり(@Y村さんとこ)、翌日は自宅deワインde夜中まで。
そんでもって昨日はお世話になりっぱなしのS社長&A副社長(ほんとは専務。らしい)においしいお酒&へしこ・塩ウニ・エイヒレ・ししゃもエトセトラ酒飲みには辛抱たまらんラインナップを展開していただき、いやしかし塩分摂りすぎて絶好調に朝青龍のような顔でお目覚めの奈々っぺです!
しかも昨晩、2次会と称して無理矢理S社長を連行し、深夜にまーたY村さんのとこ行ってガッツガッツ握りをいただいて帰って来ました!(帰還兵のような雄々しい顔で敬礼)
ほんとにほんとにごちそうさまです!

そして今夜は今年度初の忘年会。いやはやもうそんな時期なのですねー…。

去年の忘年会ラッシュを思い出すと、なんかもうそれだけで酔いがまわってくる。
いやしかし、12月が近づくと、いやがおうでも浮かれてしまう。

毎年恒例のクソスマス会(※女だけで傷を舐め合うクリスマス会)も今年も絶対やるし(ブログ上でメンバーにプレッシャーをかけておく)、ご無沙汰してるあの人やあの人にも「今年も終わりますし〜」で切り込むと非常に誘いやすい。

ある意味年末調整。肝臓のコンディションを整えておかなくては。

シャッ!!!(←気合)



どうでもいいけど、普段癒してくれるいい匂いの化粧品たちって、二日酔いの朝に限ってはキバ剥くよね。涙目になるよ。


さ。とりあえずお風呂入って朝青龍顔をなんとかしてきます。

ムール貝って初対面マックスだよね。

明けました3連休。

連休3日目に賭けて土曜日も日曜日もぼけーっと家で過ごしていたら、3日目の仮予定すら流れてしまい、結局、3日間とも家とスーパーの往復だけで終わりました。3日目にいたっては15時間ぶっ通しで寝こけており「寝るのって体力が要る」と言っていたタモリさんの言葉を思い出して「あたしったらまだそんな長時間寝ていられるのね」と思った。さらには松尾スズキさんの「飲み過ぎて、久々に吐いた。そんな自分に少々がっかりもしたが『まだ吐けるじゃん』と、新たな期待」を思い出して「なんかわかる」と思った。(ちなみに、ギリギリデイズに出てくる。)

そうそう。吐くなんてまったくほんとに歓迎できない状況なんだけど、あたしもう思い出せないくらい長いこと吐いていなくて、それはそれでちょっとさみしかったりする。
前の晩なり明け方なりに吐いといて翌朝スキッと起きるのと、胃もたれ起こして目を覚ますのとではどっちがいいんでしょうか。

週末お酒を抜くだけで軽く2、3キロ落ちてしまうあたしの体はいったいどういうつくりをしているのでしょうか。

1カ月お酒抜いたらヘソピしか…あ、いや、1カ月お酒抜いたら「愛」しか残らないのではないでしょうか。(なんで言いなおした?)

ってなんで午前中から尾籠な話で幕を開けているのでしょうか。

わりぃわりぃ。

で、こないだ買ったストール。 (もう起承転結とかどうでもいい)



20091121_4.jpg



ココで買いました。

ブラウンの方が多く使うかな〜と思って買ったのに、意外や意外。赤の方が出番多いです。


昨晩は、おなじみ和可ちゃんとY村さんとこのシースー屋へ。

特別御無沙汰していたわけではないのですが、前の晩にハッティさんのこの日記を見てモーレツに鮨欲が上昇してしまい、まんまと連休明けから行ってきました。

白身魚フリークなもんで

奈々:「ヤガラは仕入れないんですか?」

と尋ねたら

Y村:「ヤガラ嫌いなんです」

って即答。

過去、石鯛やらハマチに関して尋ねた時にも同じ返しをされたことがある。

ハマチの理由は忘れたけど、石鯛に関しては「アブラがまわるのがはやいから」という理由だったので、ヤガラに関しても聞いてみた。

奈々:「ヤガラはなんで仕入れないんですか?」

Y村:「顔が嫌いなんです」

おい。



●昨晩の踊るヒット賞●


和可ちゃんが


「しもにたねぎ (下仁田葱)」


って言おうとして


「しもねたねぎ」


って


噛んだ。






●追加●
先日のサミット模様、neonちゃんとこでもアップされてました。⇒
neonちゃんありがとう!+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜

ポンポンその後。

電車に乗っていましたら、推定50代の男性(たぶん上司)と、推定30代の男性(たぶん部下)が目の前に立っており

50:「お前今年何回ヤッた?」

30:「僕、今年は2回です。去年は1回だったんですけど」

50:「俺なんて今年3回だよ〜」


…???

え、なに、白昼堂々公共交通機関の中で夜事情の棚卸ですか。(←?)

と、ドギマギしながら聞き耳を立てておりましたら、その後の会話の流れから

「ヤッた」

というのは

夜関係のことでなく





胃潰瘍





のことであると判明し、目頭が熱くなった奈々っぺです。



…お父さん方、お疲れ様です!!!(涙目で最敬礼)



さて、ポンポンファーのストラップ、届きました。(急速旋回)



20091121_1.jpg




普段、携帯にはなんにもつけないのですが、試しにつけてみた。

20091121_3.jpg

前情報で聞いてた通り、デカい。



誰も聞いてないでしょうが、うーーっすら見える待ち受け画面の被写体になっているのは、奈々っぺの心のアイドル「あっちゃん」(参照)です。
釣った2匹の魚を両手に持ってるという益荒男仕様のあっちゃんに胸キュンです。 ※あっちゃんは釣りが趣味。

あっちゃんを見る目がギラついているのか、あっちゃんのお父さんである不良中年にやたら警戒されている奈々っぺです。「頼むからあと2年待って」と牽制されてる奈々っぺです。
あっちゃん中学3年生なんだけど、あと2年でいいのか?(よくない)

奈々っぺはダークグレーを買いましたが、ダークパープル・ピーコックグリーン・インディゴ・ブラック・スノートップブラックあたりも可愛くてすごく悩みました。

バッグにつけてていつのまにか千切れて失くなった、なんてことにならないように気をつけなければ。


img56064050.jpg

フォックス ポンポン ファー ストラップ キーホルダー




ロコ・トーク

昨晩、久しぶりにneonちゃんと女子サミットしてきました。このとき以来なので、約4カ月ぶり。

普段、「飲む量がかわいくなさすぎる」と言われるあたしですが、昨日もneonちゃんに会う前に久々再会したK子さんというミセスに「奈々ちゃんってツブれることあるの?今度1回ツブさせて」と何やら物騒なことを言われたばかりのあたしですが、neonちゃんの飲む量、あたしとかわらないんですよね。

昨日も最初のビールのあとは二人でずっと熱燗飲んでて、偶然っつーか必然っつーか飲んでたお店で鉢合わせした行きつけシースー屋のY村さん(仕事帰り)が参入したあともえんえん熱燗飲んでいたので、結局何合飲んだのか分からないのですが、neonちゃん、全然酔わないんですよねー。ちなみにあたしは酔うのがはやく、酔ってからが長い迷惑な人種です。
(後日談:翌週火曜日にY村さんのシースー屋へ行ったら、その晩一升飲んでいたことが判明)

そう言えば、和可ちゃんはneonちゃんに会ったことがあるけど、あいちんは会ったことがないもんで、こないだ和可ちゃんがneonちゃんってこんな感じの子、とあいちんに説明していたのですが

和「奈々ちんの友達にしては珍しいタイプ」

と皮切って、

和「女子高に行ったのに大雑把にならなかった人種」

でシメていた。

言わずもがな、あたしと和可ちゃんは女子高に行って大雑把になってしまった残念な人種です。(和可ちゃん巻き込み事故)

つっても和可ちゃんは野菜を重層で洗ったり、マイぬか床持ってたり、鰹節は自分で削るような家庭的女子なのですが。だけど愛読書が「新宿鮫」なんですが。

自ブログ・他ブログ、今はnot foundになってしまったブログの話から、お決まりのKB、コスメ談義、同郷ならではのロコな話まで(「ソラリア」とか 笑)議題豊富なサミットで、今回もとーっても楽しくて、スタート時間が遅かったのもあるけど、解散したの朝4時半でした。neonちゃん、毎度のことながら遅くまでありがとう!(そして彼氏さん、遅くまで付き合わせてすみませんすみませんすみません)

そして喋るのと飲むのと食べるのに夢中になり過ぎてまた写真撮り忘れましたが、neonちゃん、シーバイクロエの超可愛いワンピース着てました。+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜


前回、誕生日プレゼントとしてアニックグタールの素敵過ぎるハンドクリームをいただいたので、今回は奈々っぺがneonちゃんにプレゼント。
LUSHのギフトセット+コレ↓を。


20091121_7.jpg



最近すーごい空気が乾燥しててお風呂上りのソンバーユだけでは物足りなくなってきたので、neonちゃんのとは別に自分の分まで買って強制的におそろいです。「肌の愛情」って、名前が素敵。


neonちゃん、また一緒に熱燗飲もうね〜+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜



そして全然関係ない話を追記にて。


+ Read More

BJK2

20091119232220
2本目。

TOMORROWLANDとのコラボらしいです。

今年ももちろん

20091119224859
BJK!!

hatty Select

奈々っぺが熱烈にオススメするセルモネータのグローブですが(過去記事)

もともと、このグローブを買ったのは、SEX AND THE CITY THE MOVIEで見たキャリーのグローブ姿に胸キュンしたから、という流れがありましてね。



20081004_1.jpg



手の甲がちらっと見えるこの寸足らずな感じがたまらない!欲しい〜!

って思ったんだけど、リサーチが足りなくて、残念ながら同じようなカタチのグローブには出会えませんでした。

で、先日、ハッティさんが営む、大好きなhatzを覗いていおりましたら(about hatz過去記事⇒)ココとかココでモデルさんが着けていた手袋がまさしくキャリーが着けてたようなカタチの手袋で、ジタバタ!

ハッティさんに「どちらのグローブでしょうか」とお尋ねしようかとも思ったのですが、このグローブはhatzの商品ではないし、仮に詳細を教えていただいたとしても、ハッティさんが昔から愛用している私物だったら、もうどこにも取り扱いがないかもしれないな〜…と完全に諦めモードでいました。

その後、「hatty Select」と言う、その名の通り、セレクトbyハッティさんの新しいお店がオープンし、開店を心待ちにしていた奈々っぺは、さっそく遊びに行ってみたわけです。

そしたら、例の、ココとかココでモデルさんが着用していたグローブが、商品として並んでいるではありませんかー!!コレ

●2015.02.08追記●
セレクトショップはクローズしてしまったみたいですが、hatzは相変わらず可愛いですー!♡♡



Mixtureの時と同様、とっても丁寧にパッキングされて我が家にやってまいりました。

20091121_2.jpg

TOPSHOP スタッズレザーショートグローブ
写真、商品ページにリンクしてあります☆


コレが、前回ちらっと書いてた「週末に注文したもの」で、到着を心待ちにしていました+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜

関係ないけど、ポンポンファーのストラップは付属のスワロの色を選んでいなかったばかりに、お店の方からわざわざメールをいただくという御面倒をおかけしてしまいました。ス、スミマセン…。購入予定の方はスワロもしっかり選んでおくと配送がスムーズですっ(ノ∀`;)ゝ

ハッティさん、とっても素敵なグローブでめちゃくちゃ気に入りました!ありがとうございます!!


ハッティさんのブログ
hatz Airlines

ハッティさんのオンラインショップ
hatzweb.com

同じくハッティさんのセレクトショップ
hatty Select





こちらも愛用中、
ココに登場しているハッピープライスのロンググローブ、
さっき覗いたらだいぶ再入荷してましたよ〜。

img55972443_2.jpg
本革(羊革)ロンググローブ 全6色



ポンポン。

平日専用、淑女の皆さまこんにちは。シャア専用奈々っぺです。(これ言いたかっただけ)

週末にabout下着記事を続けて2つ更新してますのでお暇な時にでも目を通していただければさいわいです。

さてさて。

ずっと色選びで悩んで購入を延ばし延ばしにしてたファーストラップ

でもneonちゃんとこでこの日記を読んでいたら、モーレツにバッグにつけるものが欲しくなってきた上に、iikukoさんのとこで新色が出ている事を知り、「今こそ!」と真剣に色選び。



img56064050_2.jpg
フォックス ポンポン ファー ストラップ キーホルダー



見れば見るほど悩んでしまうのですが、昨晩、ようやく1つ注文しました。届いて気に入ったらまた追加してしまうかも。

週末、他にも注文したものがあるので、それもあわせて届いたらまた書きますねー。



続・下着。

img56198352_2.jpg
Triumph C'est ca 404






引き続き、下着のお話。


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif

+ Read More

どや下着。


早朝から夜的話題(?)で失礼。

吹っ切れた奈々っぺの下着購入記録、以下追記。

20091111_4.jpg


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif

+ Read More

嫌われておいで。





*********************************************************

身体ごと使い切って孤独の極みを視よう

嫌われて御出でよ

向かい風、乾杯!


*********************************************************
―椎名林檎:「余興(仮)」―



ぜんたーい止まれ!

1,2,3,4,5!ヤー!!

「ヤー!!」の県民奈々っぺです。こんばんは。 (※福岡)

ヤバイ。最近ブログ書くのが楽しすぎて意味不明のテンションです。更新率すこぶる高めです。日付かわってすぐ更新してます。(明けて木曜会社のPCから仕事中にコンニチハしてるオフィスレディの皆様、昨日の夜には服ネタ更新してますのでソッチもよろしくです。⇒)

しかもあいちんから、「楽しく書いてるのがすごく伝わってくるし、楽しく書いててランキング1位とかめちゃくちゃいいことやん!」って言われて、たしかに!!と思った。

ですが、正直あたしは「メジャー感に抵抗がある(馴染めない)」悲しい人種なので…ってmixiに書いたらマイミクMさんに「長年ブログを見ているので『メジャー感に抵抗がある』に超納得です(・ω・)」っていうコメントをいただいて(←このコメントスゲー笑ったw)しまうくらいなんで、おそらく「サブ感」…いやむしろ「4番手感」はダダ漏れしてるはず。だから、1位とかになっちゃうともちろん喜びも大きいけど、うろたえの方がデカくて「世紀末か?」などという考えが頭をよぎってしまいます。

ここ最近のランキング順位は完全にイレギュラーだと自覚しており、もうそろそろあっけなく下降していくであろうことが想像に難くないので、今後ともゆるゆるとR-18をよろしくお願いいたします。
でも、貴重な体験だった!嬉しかった!!ありがとう!!!(自分的には既に「過去の栄光」として帰結。)

色々と気持ちの変化があって、なんかも~、すーごい書きたいことがあるんだけど、それらは洋服とかコスメとかKBとかとは全然関係のないことだから、読む人にとってはとっても退屈な話。だけど、ココは「セーブポイント」だから、今後、ゆっくり順を追って書いていきたいと思っています。

にしても楽しすぎるあまり、以前まで日記本文では頑なに「使わない」と決めていた「(笑)」の使用すらいとわなくなってきているあたしですがいいでしょうか。

あたし、なんで最近こんなに元気なんだろー?ってすごく不思議だったんだけ…いや、うそ。元気な理由はあたしが一番よく分かっている。も、スンゲー長いので以下追記!

しかもコスメとか洋服とかは全く関係ない、と先に言っておきます。



+ Read More

ハッピープライス

一昨日、結局追記出来なかった。追記されてるかも?と思って遊びに来てくださった方いらっしゃったらごめんなさい(> <)

関係ないけど、前々回書いた「さきおととい~しあさって」の話をとある人に話しておりましたら、新しい情報ゲット。
一部の地域?だと、「しあさって」の次の日のことを「やのあさって[弥の明後日](「やなあさって」とも)」って言うんだって。
そんでもってあとで調べたら、東日本では順番的に「あした・あさって・やのあさって・しあさって」で、しあさってとやのあさってが逆になっているらしい。
この話は、関東圏の人から「方言かもしれない」って聞いたらしいんだけど、「関東の人はせっかちだからこういう言葉が生まれたんだろうね。沖縄とかだったらたぶんこんな言葉うまれないよ~」と言っていて、それはそうかもと思った。
そもそも、あたしだって、楽しみにしている予定が「もうすぐ」だと思えるのが「しあさって圏内」に入ってからだなーと思ってた時にこのトピックにフォーカスしたわけだから、しあさってより先のことは「まだ先のこと」として、あんまり考えが及ばないもんなー。まああの、まったく先を見据えない=計画性がないとも言うんですが。



さてさて。話変わりまして、今更言うことじゃないっつーか、言わずもがなですが、楽天大好きっ子の奈々っぺです。

値段言うのが人に憚られるほど財布に優しいものたちは、楽天でこっそり調達。

いや、あたしだって、あたし世代をターゲットにした(意地で「アラニゴ」と言い続けているが、周囲には「言いにくいしアラサーって認めたら?」と言われている。いえ。永遠のアラニゴです。)デザイン・品質・価格帯のもので全てを揃えたいけど、そういうわけにもいかないではありませんか…。

というわけで今日は、財布に優しいハッピープライスby楽天をピックアップ。(既出もあり)



これ、まんま今日の格好でもあるんですけど。

20091111_1.jpg



ワンピースはもう3年以上も前に買ったやつ。
Diane von Furstenbergのジャージーラップワンピが大流行した年、本家が買えないもんだからコレで我慢したような覚えが。
シンプルで流行り廃りのないカタチなので今でも頻繁に着てます。実際に着る時には下にチューブトップを着用。
ジャージー素材でシワになりにくいからたたみ方もアバウトで平気。なので、旅行バッグに詰めてって翌日着る服としてもすごく向いている。
楽天の「購入履歴」見たら、当時9500円で買ってて、まったく同じやつはもう売ってないんだけど、似たようなのが同じお店で今はこの値段。当時、襟付きにするか襟無しにするかですごく迷って襟無しを買ったんですよね。
そんでもって上に着せてるカーディガンは、一時左サイドバーにも載せてたコレ
薄手で手触りが気持ち良くておもいのほか重宝している。


お次。

20091107_2.jpg



こないだちらっと載せてたけど、ココで書いてたライダース
R-18知ってるリアル知人友人(特に男子)、リアルレザーのちゃんとしたライダースを所有している人多いんで、フェイクのライダース紹介するのなんてちょっと気が引けるんだけど、あたし別にバイカーじゃないしー。ロッケンローラーでもないしー。と開き直ってみる。
届いたときは光沢感に若干びっくりしたけど、着てみると意外とよくて、最近着る機会がすごく多い。これ着てデニムショーパン(コレ)履いてエンジニア履いて…って、「楽器弾けなきゃ嘘」みたいな格好しといて、あたしが奏でられるのはトライアングルとカスタネットくらいのもんです。
下に着てるボーダーロンTは、去年109で買ったこれまたハッピープライスの服。4000円くらいじゃなかったっけかな。ココとかココで着てます。
ボーダーロンTかわいいですよね。1枚あると便利。


こんなのとか。
chocolatborderva.jpg


今、↓みたいなグレーのショートパンツをクリーニングに出しているので
手持ちの服でのコーデ画像撮れなかったんだけど
こういう格好もよくしてます。
20091004_4.jpg
↑コレはGISELe11月号に載ってたコーデ。
最近、雑誌の中ではGISELeが一番好き。


パンツはこんな感じですね。
img56401568.jpg
これまたハッピープライス!


左サイドバーにも載せてるけど、
これもすごく気になる。
a103-01.jpg


お次。

20091111_2.jpg



コレなんだけど、最初に見たときには売り切れてて、ちょくちょく覗いてたら再再入荷してるの見つけたので買った。なのでもしかするともしかしてまた入荷するかも?しれません。
ボトム選びが案外難しいのだが、これ1枚でなんか「良い子」っぽい。
バッグは…キャラに似合わなすぎてお蔵入りになっている大昔のヴィトン。6、7年前のもの。
これの名前…なんだっけ?
ちなみにインナーのタートルは随分前に買ったZARAのやつ。


そんでもって最後。

20091109_1.jpg


右のはライダースと同じくココで書いてたやつ。残念ながらもう取り扱ってないみたいなんだけど、7000円くらいで買った。ヒール低めで歩きやすいし、手持ちの服に合わせやすいのでよく履いてます。
左のは去年の末ごろ買ったエンジニア。本革なんだけどこの値段。普段通りのサイズを買いました。(普段23.5cm)
タイツだけで履いてると、くるぶしのとこが擦れて若干痛くなってくるのでタイツの上にニーソックスを重ねて履いて、くるぶしのところをくしゅくしゅたるませてカバーしてから履いている。でもそうしてると、ブーツ脱いだ時にたるませてた靴下がにょーんとつま先からのびてきてピーターパンの影みたいなことになります。(和可ちゃんお気に入りの現象。)
結構長めの丈でふくらはぎがすっぽり隠れる長さ。雨の日は長靴がわりに使用。
ボーダーロンTと同じく、ココで履いてバカなことやってますね。


全然関係ないんだけど、ずっと前にココ

デニムのサロペットの上に赤のネルシャツ着て黒いニットキャップを被っていたらS社長から「強盗」という名前を付けられた。

と書いていたんですが、後日、いろんな人に「強盗ってどんなの」と聞かれたので載せてみるけどこんなのです。↓


20091111_3.jpg
腕に動きをつけて躍動感を出してみました。
タイトル:「逃亡」。


こんなの着てる自称アラニゴ、他称アラサーですまんね。



最近また洋服のことを書くようになり、久しぶりにアクセス解析を見てみたら、ページビュー数が増えていました。(ユニークアクセスはそんなに変化がないです 笑)
きっとお馴染みさんが多くいらっしゃってくれているのだろうと思います。いつもありがとう。
最近、洋服に関することいっぱい書きたい気分なので、今のうちにいっぱい書いておこうと思います。
あと、もう、下着のことについてもどうでもよくなってきたので近々書きますわ。あはは。

そしてランキング、変わらず、クリックありがとう!


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



ニコール

20091109_2.jpg


まだ家に着いてないので簡潔です。ごめんなさい。もしかしたらあとで追記するかもしないかも。

買いました。
まるごと1冊ニコール・リッチー!Vol.2。載せてないけど、なにげにvol.1のまるごと1冊ニコール・リッチー!
も持っていたりする。ニコールかわいいぃぃぃ!
スナップ写真の中で持ってるバレンシアガが、黒率高いので参考になりますっ!バレンシアガ購入記事⇒



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif

着々と冬支度。

ほんとはこの日記、明日upしようと思ってたんですけど、さっき、ブログランキングに飛んだら

「あれ?R-18が見つからな……………!!??

一体何が何やら、ギョーエー!!なことになっていて、こんなこと、そうそうない機会だと思うので、クリックしてくださった皆様にありがとう!ってお伝えしたくて、ギリギリ本日中に2度目の更新。ほんとにほんとにありがとうございます!(2014.05.19追記:現在ブログランキングからは退会しております)

平日、会社のPCからしか覗かないという、そこの働く素敵女子(お疲れ様です。敬礼)は、おそらくココを見るのが明日以降になると思うのですが、週末にいくつか更新してるのでそちらも合わせてよろしくお願いいたします。

あ、あとついでと言ってはなんですが、左サイドバーもちょこちょこ追加しておりますー。

デトックス以来(経緯)ほんとにブログ書くのが楽しくて、なんだか久しぶりにR-18初期の気持ちを取り戻したような、初々しく猛々しい気持ちでいます。

あたし今、なんだかすこぶる益荒男仕様。

でもぬり絵対象の前ではなんだかとっても手弱女仕様!

(ノ∀‘*)ゝ(ノ∀`*)ゝ(ノ∀‘*)ゝ(ノ∀`*)ゝ(ノ∀‘*)ゝ(ノ∀`*)ゝ(聞いてねえ)

(※益荒男[ますらお]の対義語が手弱女[たおやめ]と知って使いたいばっかりの奈々っぺ)

まだちょっと先の話にはなるんですが、来年の4月にはヤプログからfc2に移行してまる5年になるので、なんかこう、日頃遊びに来てくださってる方への感謝企画みたいなのをやりたいなーとぼんやり思ってます。

奈々っぺの愛用スキンケアコスメ、ごっそり一式プレゼント!!(当然新品ですよ)とか?ホワイテックスプレゼント!とか?(あ、要らない?そしてあたし、大きく出過ぎている?)

まだ時間もあるのでゆっくり考えようと思いますー。


さてさて。全然関係ないんだけど、今ちょっと楽しみにしている予定がありましてね。

すごく心待ちにしているんだけど、楽しみな予定って「しあさって圏内」までに入ってくれないと「もうすぐ」という感じがしなくて、「まだかなあまだかなあ」とじりじり指折り数えていてふと気付いたことがある。

でもどうでもいいっちゃどうでもいいことだから一人で「ウワー!(驚)」ってなってただけなんだけど、こないだその話を和可ちゃんにしたら、和可ちゃんまでも「ウワー!ほんとだー!」ってなってくれたので、書いてみようかと思う。

「さきおととい」以前、「しあさって」以降の言葉も存在するのかもしれないけど、日常的に聞きなじみがあるのって「さきおととい・おととい・きのう・あした・あさって・しあさって」くらいのものでしょ?

んでこの真ん中に「きょう」が入るわけじゃないですか。

つまりは、「さきおととい・おととい・きのう・きょう・あした・あさって・しあさって」でしょ。


これってちょうど「1週間分」って、知ってた?


あたし、全然気づいてなくて、すごく「ウワー!(驚)」ってなったんだけど、もしかしてあたしが知らなかっただけで、元来、そういう風に習うもの?

ごめん。オチとか全くなくて、ただ「ウワー!うまくできてるなー!」って思っただけです。

あ。なんかそんなオチのない話でだいぶスペースをとってしまった。


前回言ってた新しいコートってコレ↓のことなんだけど長くなったんで追記にて~。



20091107_15.jpg



+ Read More

続・グローブ。


ココで書いてたロンググローブが届きました~。

20091107_4.jpg

このグローブのこと書いた数日後にヤエちゃんから、

「ヤエちゃんも買いました」

というメールが来た。

ヤエちゃんとこには届いたのだろうか。



わかりにくいかもしれないけど着用するとこんな感じ。

20091107_5.jpg

シャーリングが入ってるから手持ちのグローブよりフィットして、

手触り的にも問題なく、大満足の買い物です。

でね、でね、このワンピースにロンググローブを合わせたかったのです!

20091107_14.jpg



このワンピース、もう売り切れちゃってるんだけどコレ
生地もしっかりしてて、スカート部分のサテン生地を覆うレースもすごく綺麗で、安かったのに立派なデート仕様の服。半そでなのでアウターどうしよう?と思ってまだ1回しか着てないんだけど、こないだこれに合いそうなコートを買ったので今後はガシガシ着る予定。コートについてはまた後日。

これにデニール値の高い厚手タイツ(80くらい)と黒のエナメルパンプス(コレ)を合わせてます。今履いてるやつ、だいぶくたびれてきたのでそろそろ新調したい。


このとき買ったワンピースも袖短めなのでグローブ合わせて着たい。

20091108_1.jpg



ちなみに↑のバッグは去年、パルコの「Q」で買ったやつ。

20091108_2.jpg
こう見えてリアルレザー。



手袋っていいですよね。大好きなアイテムです。
こっちはこないだもブログでオススメしたセルモネータ。

20091107_6.jpg


あたしは去年六本木ヒルズのエストネーションで買いましたが、楽天でもee-shoppingとか東レインターナショナルで売ってます。手をきれいに見せてくれるほんとにオススメの手袋!




こっちは8年?くらい前にアメリカンラグシーで買った。

20091107_7.jpg


なんとなくマクドナルドのドナルドを彷彿とさせる冗談のような手袋。
あたしは好きなんですけどね。これ。でも男子に見せると苦笑いされる。
ハートのプリントは甲側のみで、内側は赤無地のラムレザーです。



再入荷を繰り返してるみたいなので
希望のカラー・サイズが売り切れてる場合はマメにチェックして様子を見よう!

img55972443_2.jpg
本革(羊革)ロンググローブ 全6色


オリーブも気になるんですよね。



クリックしてくださってる方、ほんとにほんとにありがとうございます!!
GBCで、in数があんなにカウントされたのを見たのは初めてです!
やっぱり嬉しいものですね。ありがとう!


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif


2nd

わたしのファーストバレンシアガは、初めてにふさわしく、その名の通りの「ファースト」。



20080119_4.jpg



ただファーストは小さくて通勤向きじゃないので、ずっと「シティ」が欲しいなーと思っていたのです。

だけど、値段が値段なのでLUSHで我慢するか…?いや、でもどうせ買うなら…って行ったり来たり。

そんでココへ来てあれですよ。前々回も書いたけど、働く女子の免罪符、「1年頑張った自分へのご褒美」システム作動ですよ。

椅子買うのもとりあえず見送ったことだし(事の経緯)、いざ渋谷西武のバレンシアガへ!!



つーわけでコレを。

20091107_1.jpg

ちなみに、ライダースはココで書いてたコレです。



「シティ」を買うつもりでいったんだけど、シティより少し大きな「パートタイム」の方が気に入って、結局「パートタイム」を買いました。カラーは黒。(色番:1000)
「黒買う!!」って決めて行ったから初志貫徹したけど、やっぱ実物見ると他の色も可愛くてすごい目移りしました。



ついでと言ってはなんですが、久しぶりにバッグの中身なぞを追記にて。


+ Read More

おはようございます!

20091107114910
昨日午前3時くらいに帰ってきたけど、今日休みだけど、気張って早起き!
洗濯機回してゴミ出してクリーニング出して朝ごパン調達して掃除して洗濯干して非常に気持ちのいい土曜日です。

いやしかし、家中クイックルワイパーをかけるたびに思うけど抜け毛が激しすぎてハゲんじゃないかと心配になる。(いや、あの、もう1回ハゲてんですけど。)

人様のお宅にお邪魔してる最中、クイックルワイパーで掃除してた家主さんがクロスに集まった大量の長い髪の毛(あたしの)を見て一言。


「…抜け毛系?」


「系」ってなんだよ!銀河系だ!バカ!(バカはお前だ)



さーて朝ごパン食べたらダウニーとコーヒーを買いに行かなくては。

それではみなさま良い1日を☆

小出し。

なんか…いきなり寒くないですか?

シーボディのミネラルバスパウダー入りのお風呂にゆっくり浸かって、しっかりあったまったのち、就寝前はコーヒーでなく、ノンカフェインのデテーサ飲んでゆっくりスキンケアやってます。
ああ、最近スキンケア熱が上がっているので至福の時間。

こないだ、19歳の時からお世話になっている人に久しぶりに会ったのですが、「さすがにお前も年とってきたね(含笑)」という愛のムチを受けたので、造顔マッサージ強化月間リターンズ!!!!!

もともと何かって言うと奈々っぺの容姿に難癖をつける人(ただし、愛をもってして)な上に、何年経ってると思ってんだよ!!って話なのではありますが、やっぱ悔しくて!!キー!


お風呂に入っている時にソンバーユパックを兼ねて造顔マッサージやっています。
ソンバーユは相変わらずココで毎回5コずつまとめ買い。(ちなみに、ソンバーユパックとは⇒顔を洗った後に厚めにソンバーユを塗って、5分~10分お風呂に浸かったまま放置。その後、ソンバーユの油分を生かして造顔マッサージへと移行)

ついでにボディケア熱も上昇中なので、ヴェレダのオイル使って全身マッサージしてます。



x160100h_m2.jpg  

 杉本彩プロデュース「アンデスティノ」




さてさて。週末注文してたものたちが続々到着。

最近落ち着いてたはずなのに、なんだこの物欲?なんだこの衝動?この感じ…なんか覚えがある…。と思ってカレンダーを見てハッとする。

11月。もはや年末。

働く女子の免罪符、「1年頑張った自分へのご褒美」システムが作動する危険なシーズン到来!!!!(出~た~)

あたしにとっては免罪符ですが財布にとってはあまりに荷の重い十字架です。お帰り物欲!さよなら蓄え!財布ん中過疎化アゲイン!

でもやっぱ満足だ。週末に、久々にガチで下着探してたらすーごい楽しくなってきた。(de 約4万散財する始末)
なんか、最近のワコール、可愛くないですか?昔からあんなに可愛かったっけ?

ワコールウェブストア見てると夢中になりますよ。

お手頃価格の「アンフィ」とか、シンプル綺麗な「MC」とか、見た目も値段も大人仕様の「トレフル」とか。

個人的には「レシアージュ」が一番好みで、ドレとは言わないけど今回レシアージュの下着を2セット買った。あと、全然違うオンラインショップでインポートもの(2万超え)を1つ。


昔お世話になったルシアンのビューティマも、しっかりしたつくりの下着なのでオススメです。
ビューティマのブラは谷間が「Y」じゃなくて「I」になるんですよ。

すんごい昔の写真なんですけど、
この写真載せてた時にコメ欄で「ブラどこのですか?」ってお尋ねされました。


060226_213517_M.jpg



これがまさにビューティマ着用時の「I」谷間。

「インパクトモデル」と「トリムスタイル」の2タイプがあって、コレ↑はトリムスタイル。

サイズもアンダー65~85 カップA~Gと、結構豊富です。





一人称、奈々。

おっざいまーす!(小倉さん口調で)

ココで触れた「限定公開」という区別化の話ですが、

実現するしないはさておき、「そういう選択肢もあるんだな」と思えたことで、気持ちが随分楽になりました。

誰より自分自身が「つまんない」って思ってるってことを文字にしただけでも、だいぶデトックス効果がありました。単純ですねえ。

だから先週末は久しぶりにブログ熱が上がって、ここ最近では珍しくぐっと更新頻度も上がったんですけど、若干前のめった?更新しすぎた?でも、迷走とかそんなんじゃないのでご心配なく。(笑)

こないだも書いたけど、わたしのブログはぬり絵対象者も知っているので(どの程度見ているかはわかんないけど)、

当然、現KBについては恥ずかしくて触れられないと言うのも理由の一つですが、

でも現KBはおろか、過去KBすら一切と言っていいほど書かなくなった一番の理由は、「『なんかなんか』なきもち」に書いてある、「自分ルール」から逸れた行動だからです。

相手が気にするとかしないとかじゃなくて、単純に、自分ルールに反するからってだけの理由。

ほんとは「なんかなんか....」の日記を引っ張り出してリンク貼ることも、わたし的にはもうアウトなんですけど、

こんな底辺にいるようなコヤジ女子のぬり絵事情についてコメ欄で「最近DOよ?」とおたずねしてくださる方が多くいらしたので、

これだけは、「わたし」と言うよりも一人称「奈々」であることに甘んじて、

つまりは自分ルールを例外的に無視して、

「限定公開」するしないに関わらず、書いておこうかなという気になりました。

散々ボカしていたのにはそういう理由があったのだとご理解いただきたく思います。

(でもわたしはいまだに自分のこのテの話に需要があるとは到底思えないんですけど。)


と、ここまで書いてお気づきかもしれませんが、ていうか既にずっと前から想定内だったんではないかと思うのですが、

昔よく登場していた「同居人」が登場してこないのは、彼の話が既に「過去KB」だからです。

彼とはもう随分前に別れてます。あはは。(←つまりはもう笑い話の域)

過去KBに関しては、相手が気にしなくてもわたしが同じことをされたら嫌なので、もうこの話はこれでおしまい。

現KBに関しても、やっぱりわたしは「秘め事」が好きなので具体的なことは書かないでおきます。(笑)

だけど、いっこだけ言っておくと、わたしの今のぬり絵対象は、世界で一番いい匂いのする人です。



ごめんなさいごめんさいごめんなさいごめんなさい!!!!

色ボケててごめんなさいッッッ!!!!

わたし今から246(国道)走ってくる!!!




あーもーこの日記、きっと読む方はたいしたことないんだろうけど、書いたわたしはupするのにめちゃくちゃ勇気いった!

最後まで読んでくれてありがとうございます!!!


Pippi

09pip0053c_2.jpg



いやしかし今週末はビックリするくらいヒマだったもんでPCかじりつき。(だから更新率高い)

金・土・日って全部暇すぎて、頻繁にあいちんにイタ電をしていたため、

全く会ってないのに、お互いが週末に何をしていたのか微に入り細に入り把握している。

ちなみに、あいちんは今日、羨ましいことに、南千住の有名なうなぎ屋さんに足を運んでいたらしい。いいな~。


いきなり話変わるけど、Pippiの靴の予約…。

相当迷ってるけど、でも冷静に考えると、やっぱり履かない気がしてヒヨっています。

履いたことない靴ブランドであるってことも不安要素の一つ。

あと、欲を言えばヒールは9cmあるほうが好きなんですよね。疲れるけど。

でもそれを凌駕するカワイさがあるよね、pippiは。どうしようかなあ~…。

とか言ってる間にすーぐ売り切れちゃうんだろうなって分かってはいるんですが決められない。




09pip0053e.jpg




こっちのビジュー付きパンプスも。

09pip0035a.jpg



パイソン柄のプレーンなパンプスも、かわいい。

08pip0009d.jpg




ちなみにわたし、今日1歩も外に出ておりません!(声高らかに)

寝酒でも買いにコンビニ行ってきます。



●am 03:57追記●

結局、フリルパンプスのSILVER GRAY×NAVYを予約してしまいました。




本命グローブ。

どわー。今週末だけで下着に4万近く使ってしまった。

最近物欲減退気味?抑圧気味?だったので一気に溢れてしまいました。でもやっぱ下着探しは楽しいですね。

さておき。

去年買ったセルモネータのグローブ、が、すでに10月の3日から、今年もエストネーションでお取り扱い始っております。

楽天でもee-shoppingでお取り扱い中。

わたしが持ってるのはブラックの、サイズ6.5です。

セルモネータのグローブは、イタリア旅行で買う定番品みたいですね。

昨年セルモネータのこと書いた時、旅行先のローマで買いました!っていうコメントをたくさんいただきました。

わたしがまさにそうだったけど、試着すると、もうダメですよね!?
あまりのフィット感とシルエットの美しさに、買わずにはいられなくなります。

今年はグローブブームだし、どうせ買うならセルモネータ、激しくオススメします。



使いまわし画像で恐縮ですが、参考までに。

IMG_2820_edited-1.jpg



IMG_2821_edited-1.jpg




若干話変わるんですけど、この時期、7分袖・5分袖にロンググローブを合わせるのが好きなのですが、一昨年買ったロンググローブが結構ブカブカで。



これまた使いまわし画像で恐縮ですが、こんな按配。

20081103_2.jpg



なわけで、シャーリングの入ったこちらを買いました。

2008top_gl.jpg



色は手堅く黒で。

img55972443_2.jpg

本革(羊革)ロンググローブ 全6色



ここのロンググローブ、去年も1回紹介したことあって、そのときR-18を見たikukoさんが購入されたらしく、ブログでも紹介してくださっていました。⇒

約1年前の記事を勝手にリンクしちゃいますが、ikukoさんありがとうございました!

ikukoさんのネイル、とってもきれいでいつも目の保養になってます+.゜+.゜(´∀`*)+.゜+.゜



●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
10 | 2009/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
