あれこれ。

20091031_2.jpg



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



+ Read More

くるくるパー

愛用サガミはオリジナル。奈々っぺです。こんばんは。(お前は当たり屋か)

意味分かんない人は意味わかんないまんまでスルーしてください。


20090426_1.jpg



*********************************************************

子どもの頃から周囲の女性を見ていて思ったのだけど、「女の嗅覚」とでも呼ぶべきものが非常に発達した女性が、世の中には一定数存在する。推薦入学した「中の上」の短大を卒業した後、「中の上」の会社に就職して、そこで出会った「中の上」の同僚と結婚して翌年子どもが生まれる、そんな標準仕様の幸せアイテムを無駄なくすばやく手に入れてゆく、「幸せ最短距離の女」だ。
そんな女たちから見たら、あたしはきっと学習能力のない「くるくるパー」に違いない。


*********************************************************
―日向蓬著:「ジーニアス」(マゼンタ100 [角川文庫]に収録)より―

引用文多いのでネタバレしてもいいって方だけ追記へゾウゾ。

あと無駄に長いです。あしからず。


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



+ Read More

試運転

29051_29.jpg



あーつまんねーつまんねー。

何がって誰がって他でもなくこの「R-18」とワタシがです。

自分で撒いた種とは言え、リアル知人友人肉親にブログのこと触れまわり過ぎてKBUJも買い物記録も酒ジュールもデート模様もサミット議事録もエステ(脱毛)事情含む女子のスネ的ネタも書きづらくなって、ここ最近のR-18は、本来目的としていた「セーブポイント」や「ヒーリング」や「デトックスツール」としての役目を全くと言っていいほど果たしてない。

昨年の末頃にアンケートを実施し、たくさんのコメントをいただいたんですが(⇒)、あの時に寄せていただいたコメントはぜーんぶプリントアウトしてあって、今でも頻繁に読み返しています。だってすごくうれしい言葉ばかりだったから。

なんかこう、自分が刃こぼれしてる感じで情けなすぎるほど腑抜けてるときとか、自己否定でズドーンと落ち込んでる時なんかにはプリントアウトされた紙の束を取り出して、いっこずつ読み返して「シャキっとせんかい!!」って自分を奮い立たせるようにしてる…んですが、何度読んでも泣きそうなくらいに喜ばしい反面、あの時にいただいた貴重なご意見たちが全くと言っていいほど反映されていなくて、コメントを寄せてくださった方々はとんだ肩透かしだろうなあ…と、本当に申し訳なく思っています。

本当ならリアル知人友人肉親に見られてるとかもう気にしないで完全に開き直ってあけすけに書いていきたいところですが、あたしにも一応ミジンコのような羞恥心があるので、ブログ通して下着の趣味までバレるとかヤじゃね?(いきなりくだけてきた上にピンポイントすぎる)

このブログの存在は何気にぬり絵対象者も知っているので、「いざ」ってときに「あ…これ載ってたやつだ(含笑)」とか思われたらもっとヤじゃね?

基本、ぬり絵に関してはいろんな意味で「秘め事」が好物だし、あえて言葉にしてない行間的なものを汲んだり慮ったりする「情緒」が欲しいんだあたしは!だから全部答えが載ってる「教科書ガイド」を渡すような真似はしたくないとゆーか。

いや、もとはと言えばぬり絵対象者にココの存在教えたあたしが悪いんですけど。でもほら、もう今そんなこと言ったってしょーがないし。

あとあたしはいまだに女子校マインドを強く引きずっているので、しょうもない雑談や猥談を女子だけできゃあきゃあ繰り広げられる「非常階段」的場所が落ち着くんですよね。

ところがどっこい、今の「R-18」は女子率高めとは言え共学(たぶん商業)みたいなことになっている。しかもPTA参加型。(←自分のせい)

というわけde。
まだ決定事項じゃないので、今回のような日記を書くこと、すんごいすんごい迷ったし今もこれが正しいことなのか正直よく分かってないけど、今後は「ブロとも」のような機能も積極的に使っていこうかなあって思ってます。

もしくは、あたし一応アメブロのアカウントは持っているのでアメンバー限定で書くとか。併用もアリだし。

ていうか今回書いたことは実現するかどうかまだ分かんないから、そういうことも考えていなくはないよ、っていうただの一人ごとだと思って今は聞き流しておいて欲しいのですが、仮に実現させるとしてもブロとも(orアメンバー)さんを選ぶ基準とかパスワードをお伝えする基準とかはまだ全然決めてない。でも、なあなあにしとくと後でまた同じ事態になりかねないので、シカっとした基準を設けたいなとは思ってます。

ごく限られた場所の中くらいは好意とフェア精神で満たしときたいじゃないですか。なんかこう、同じ土俵に立ってる的な。ヌルいこと言ってるかもしれないけど。

女子のスネみたいな事は書きたいんで男子禁制。ってのはもう決めてる。あと、リアル知人友人肉親にはもう教えない!(笑)

つーかその辺の人たちには会ったときに直接話せるし、メールも電話もmixiもあるし。

あ、でもあれですよ。ブログそのものを非公開にするわけじゃないですよ。ごくごく限られた内容だけ非公開にする時もあるかもってだけで。


そうなったらな~に書こうかなあ~。

とりあえず「ピロートークあるある」でも書くかな。

(嘘です)





with和可ちゃん

20091026232057
白ワインのグラスがチップしてたってののお詫びでマツカワと言う名のカレイがサービスで出てきた!(カルパッチョ)
しかもエンガワもいっぱい!素敵すぎる!

結婚したいくらい好きです、白身魚。

プロテア

20091024_1.jpg


南アフリカうまれ。



I need 癒し系よりいやらし系。(のはずなんだけど)

通勤路に貼られている「花と寺社めぐり」のポスターを毎日食い入るように眺めている奈々っぺです。こんばんは。

いや~。なんか久々にゆっくりパソコンに向かってる気がする。
雨だし寒いし若干二日酔いだしで出かける気にならず、今日は家でゆっくりのんびりしてます。

夕方にノロノロ起き出して洗濯(当然部屋干し)やら掃除を済ませたのち、日用品の買い出しだけは行っておこうと、ドラッグストアやらスーパーやら無印やらTSUTAYAやら。

キャンドルだけを買うつもりで無印に立ち寄ったのに、衝動的にこれを買ってしまった。



20091024_2.jpg

超音波アロマディフューザー
とりあえず、「リラックス」と名のついたブレンドオイルを1本だけ購入。
さっそく使ってみたけど香りがすぐ広がって部屋中いい匂い~(ノ∀`*)ゝ



あと、このボトルを3つ。
4547315853816_m.jpg
PET詰替ボトル クリア 600ml用
今年3月ににコレ買って使ってたんですが
やっぱりどうしてもトリートメントの移し替えに手こずるので
注入口の大きなやつに買い替えました。



ドラッグストアで洗剤とコットンと精製水を買うついでに初めてコレを買ってみた。

4901301227850.jpg
蒸気でホットアイマスク

アロマディフューザーと言い、アイマスクと言い、花と寺社めぐりと言い、
明らかに癒しを求めてる感。
…疲れてんのか?




先週の土曜日に借りた2枚のDVDを結局見ないままツタヤに返却。
あーもうダメ人間。
と自分にげんなりするのはこういうときです。
「○日以内」と期限を定められると、切迫感に萎えて見る気が失せる。って借りる度に思っていながら懲りもせず借りてしまう。見なくても期限内に返すならまだいいほうで、見てない上に延滞料金払うときの自己嫌悪ったらない。
図書館やら人から本を借りるのも、「はやく読まなきゃ」と「汚すと大変」ってので緊張するから苦手。



無印もドラッグストアもゆたんぽコーナーが出来ていて、あーもうそんな時期なのねとしんみりした。
帰ってきてセレブスリッパやらPJのフリースローブやらを引っ張り出してきてなんとなく冬支度。オイルヒーターを出すのはさすがにもうちょっと先ですね。



去年も紹介したけど、もこもこのゆたんぽ&ブランケット。
やっぱかわいい~。
 




全然関係ないけど、最近行ったお店で「大納言チーズ」っていうメニューがあって、頼んでみたらめちゃくちゃ美味しくて、おかわりまでするはしゃぎよう。
「何が入ってるんですか?」と聞いてみたら、「いや、あんまり大きな声では言えないんですけど、マスカルポーネに甘納豆混ぜてるだけなんです」って言われて、マスカルポーネって言やぁあたしの大好物で、偶然にも今まさに家の冷蔵庫に入っている!というわけで早速甘納豆を買いに…行ったんだけど、今、甘納豆置いてあるスーパーが少なくてビックリしたよ!
4軒まわってやっと見つけました。家で作ってもやっぱおいしかった!おつまみというよりはデザートだな。



私信

久々に会った金沢在住のKさんから、ブログの更新率が低いことを突っ込まれてしまった。
あいちん・和可ちゃんともどもお世話になっているKさんは、3人揃ってのサミット模様などを見ると安心するらしい。

更新をサボってるとリアル知人友人肉親などからツッコミ来たり心配されたりするんですが、ここのところ深夜帰宅が続いてて、まともにPC開く時間がなかっただけなので心配なく。

加えて、ちょっとした山場があって、それをこえた今は達成感で飽和状態なんだかからっぽ状態なんだかよくわからず、全然まったく投げやりでも虚無感からでもなくボッケーっとしてます。

そろそろゆっくり本が読みたい。

vital

10455010_2.jpg

ハンスキンの化粧品を、お土産でいただいた。(↑のセット)

韓国コスメにはめっぽう疎くて全然縁がなかったんですけど(BBクリームすら持ってない)、韓国女性はお肌が綺麗な人がほんとーに多いから、興味はすごくあって。
お土産で化粧品もらうのってうれしい。
まだ使ってないけど、さっそく今晩から使ってみようと思ってます。


20091018_1.jpg


本日お昼はヒルズの竹やぶで天ぷらそばを御馳走になり、帰り際に明治屋でチーズとバゲット買って帰宅。

無駄にムーディーに仕立てた部屋で、絶好調に引きこもっている日曜夜です。




一昨日の早朝、久々にこれ読んだ。

200910118_2.jpg
矢沢あい Paradise Kiss



あたしは今、ヤエちゃん(奈々ママ)のジャスト1/2の年齢なんですけど、要は「生まれたて」と「親」のちょうど中間地点にいる今の年齢…つーかもう、親になってても全然おかしくない今の年齢で読むと、発刊当初に読んだ時とはまた違ったところに目が向いて、紫(主人公)に対するお母さんの気持ちが、昔よりは分かる気がしたし、zipperのような、服飾系専門学生(あるいはそれを目指しているような子)が多く読むような媒体で、ああいった「夢取るか現実取るか」みたいな漫画を書くことって、すごく大変だったんじゃないかなあなんてことも思ったりしました。
夢追い人を応援したい気持ちはあっても、ご都合主義が極端な受信の仕方をしてしまうと、現実逃避の追い風になってしまうとも限らないテーマですからね。

服飾デザイン科に通っていた頃、バイブルのように愛読していた「ご近所物語」も大好きなんだけど、ご近所物語は若干「ウマく行き過ぎてる」感もあったりするので(希望に満ちててそれはそれですごくハッピーになれる物語なんだけど)、今の年齢で読むとパラキスのような着地の仕方の方がグッとくるかなという気がしました。

久々にパラキス読んだらご近所物語も読みたくなったけど、ご近所物語は実家に置いてるんですよね~。今度持って帰ってこようかな。


●全然関係ない私信。
「ヘヴン」に出てくる絵って、これのことですかね。


chagall-anivers_2.jpg





きょうのわんこ

20051019122639.jpg


◆最下部に追記あり。


はやいもので、もう、4年も前のことになりますか。

当時まだ、別のブログをやってたSHIHOさん経由で知った記事。

その時リンクを貼ってたところは、現在すべてnot foundになってしまっているので、今回ご案内することは出来ないのですが、

今でも強烈に覚えているのが


「吠えないように声帯を切られている」


という、あまりにショッキングな一文で


何の話かと言うと、それは、ペットショップで売れ残ったワンコたちの話なのでした。


これは、あいちんともよく話すことなんだけど、歌い手のあいちんは、「今はまだ、世界平和を歌うことに抵抗がある」と言っていて、あたしは、「今はまだ、誰かやなにかの生死に触れることに抵抗がある」と、思っています。

世界平和や生や死は、未熟なあたしの手にはあまりすぎて、何をどう伝えればいいのか分からないのだけど、見た後にこみあげる気持ちは、きっと、みんな同じなのではないでしょうか。


http://www.youtube.com/watch?v=hnqwyPXZcVY

http://ameblo.jp/rumiringo-blog/entry-10353965248.html

もっとちゃんと書いて伝えたいんだけど、今はこれが、精一杯です。


●追加●
http://www.shomei.tv/project-1170.html

アメリ

20091004_3.jpg


+ Read More

20091004_1.jpg


+ Read More

御多分に漏れず

20091004_6.jpg


cher手帳、近所のコンビニに行ったらフツーに売ってたので買ってみた。

楽天もアマゾンもセブンアンドワイも売り切れてたけど、livedoorBOOKSにはまだ売ってたYO!!

livedoorBOOKSって意外と穴場で、アマゾンとか楽天ブックスとかセブンアンドワイで売り切れてるものが普通に売ってたりする。



彩り。

img55960366.jpg



前回、買うならコレ、と書いてたラウンジチェアですが、

「millerは部屋には合わないよ」

とツッコまれてしまった。

その上、

「なにもないほうがいい」

とまで言われてしまった。

がびーん。(古)

やっぱり、物は増やさない方がいいのか。激しく悩むところです。


さておき。topの画像、何かと言うと、古書のように見せかけて、実はこうなっている。↓
img55960381_3.jpg

CanvasEmptyBook


ベッド脇にガラスの器を置いてて、その中にこまごまとしたもの(ピアスとか時計とかヘアピンとか)を入れてるんですけど、雑多な感じが目に見えるのが嫌なので、エンプティボックスを買おうかなーと思っているところ。いろいろ種類があって、ココで一覧が見れます。どれにしようか迷うところです。

最近あんまりPCに向かってなくて、久しぶりにPC開いたら夢中になって楽天散策してしまった。



実用性は「?」だけど、こういうの、ときめく。
fl-anemone-2-5.jpg

Anemone pen



こうなってる。

img55835130_2.jpg




ほかにもいろいろ。

  
  




今月号のGISELe見てて、ジェラートピケの新作モロモロが気になったんだけど、可愛い部屋着見るたびにいつも思うのが


「でも、すっぴんで着るんだよね?」


ってこと。

そりゃモデルさんが着てるのはかわいいよ。似合ってるよ。そのせいで購買意欲そそられるよ。
でも、買ってしまったら、実際に着るのはあたしなわけですよ。モデルさんじゃなければかわいこちゃんでもなく、寝起きがキム兄みたいな顔してる人ですよ。
あんな砂糖菓子のような色合いの、しかも柔らかガーリー素材の部屋着を、キム兄が着てるとこ想像してごらんなさいよ。完全に罰ゲームですよ。

Vivicaの部屋着も載ってて、すごく可愛かったけど、同じ理由で「見るだけ」にとどまった。



かわりといっちゃなんだけど、コレ注文しました。
ジェラートピケの柔軟剤。
img56167889_2.jpg
gelato pique Fabric Softener



ルームスプレーとかも気になる。パケが可愛い~。




あと、同じく今月号のGISELeに載ってて気になったのがラルチザンのキャンドル。

20091003_1.jpg
「甘くて夢のような香り」なんて言われたら、気になってしまう。


雑誌に載ってたのは、ラルチザンの中でも一番人気らしい
「MURE SAUVAGE」。

seckd-1001.jpg seckd-1001.jpg
左:175g  右:35g



全然関係ないけど、いやあるけど、toccaのキャンドルとか、ランドリーデリケートとか買う時にお世話になってるAromaRoseさんがいつのまにか改装(?)してて一層ガーリーになっていた。

img56094893.jpg


ちなみに、うちはキャンドルもランドリーデリケートも「フローレンス」を愛用してます。ほんと好きな香り。

 

手持ちのMary Greenのアイマスク(シルク)はtoccaで洗ってます。


Mary Greenのアイマスク、もちろん好き好んで使っているわけですが、「あたしが着けると、なんとなく欲求不満っぽく見えないか?」とハラハラするんですけど、被害妄想でしょうか。



●2015.05.14追記●
これ見て思い出しましたが、
「millerは部屋には合わないよ」って言ったの、御ではじまって大で終わる人です。

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
links
このブログをリンクに追加する
R