おはようございます。

ビローな話は遠慮したいが、ピローな話ならちょっぴり歓迎したい奈々っぺです。おはようございます。

先週は全くと言っていいほど更新出来てなかったけど、週末に2つ続けて更新してるのでそっちもやんわりとよろしくお願いしつつ、最近のイロイロをざっくりと。

こないだの中野姉妹&Tちゃんとのランチには都合がつかなくて欠席してたミカリン
Tちゃんはすでに出産に備えて里帰りしてしまったので、あいちんとあたしとミカリンの3人でサミット。



20090828_9.jpg



まったりと近況報告をかわす。
会話中、あたしとあいちんの共通の知人の話になり、どんな風貌なのかを分かりやすく説明しようと思って「ファービー」を引き合いに出したのに、グーフィーとかバービーとかの勘違いを経た挙句、最終的に、「分かった!あれやろ?」とミカリンが自信満々に、そしておもむろに空を引っ張るようなジェスチャーをして見せたけど、それはどう考えてもファービーではなくトロールだった。

どうでもよくなってきて、「ガチャピンみたいな顔してる人」で落ち着いた。

※参考資料
左:トロール 右:ファービー
101930274_1.jpg furby.jpg



●読み終えてない本がまだあるのに、何故か今山本文緒熱が再来中で過去作品を読み返している。

090826_153704.jpg

何回か登場してるけど、愛用ブックカバーはコレ
通勤するとき、バッグの中に無造作に放り込んでしまうので
ブックカバーは必需品。


あなたには帰る家がある」を読んで、「眠れるラプンツェル」を読んだので、次は「群青の夜の羽毛布」あたりに行こうかなと思っている。
「あなたには....」と「眠れる....」の舞台や登場人物は、一部、なにげにリンクしてたりする。
具体的に「ココ!!」っていう読みドコロやお気に入り箇所があるわけじゃないのに、山本文緒さんの本は、読後、あー面白かったー!っていう印象が残るから不思議。山本文緒さんについては、以前ココで熱弁しとります。

   



そんでもって、無銭優雅をやっと読み終えた。



料理をするのに切らずにそのまま使えることから、「おから」のことを「きらず」と言うのだと、初めて知った。
しかも、「雪花菜」と書いて「きらず」って読むんだって。
本を読んでよかったって思えるのは、こういうのを知った時。

主人公の斎藤慈雨(さいとうじう)が、予備校で国語を教えている恋人の北村栄(きたむらさかえ)に対して、「栄くんの一番好きな四字熟語って何?」と尋ねるシーンがあるんだけど、少しだけ逡巡した末に、栄が出した答えは


「斎藤慈雨」


ですってよ!!ちょっと!!

ウワー!ウワー!!今度さも自分の引き出しから出してきたかのように使うー!!これ!!
ボキャラブリーのベンチでスタンばっといてもらいます。クス!

あたしのフルネームも漢字四文字なんだけど、同じことを好きな人に言われてしまったら、ときめき琴線振り切れて萌え尽きること請け合いです!!!

…あ、今、想像しただけで鼻血出そうになった。


●ちょっと前から「おんや〜?」と、奇怪な点が見受けられていた男友達がいるのだが、ズバリ聞いてみたら知らない間に彼女が出来ていた。
「なんで(出来たって)わかったの??」って、女子のシックスセンスを侮るなかれ。
つーても単純なことで、あたしが「おんや〜?」と思ったのは、その子とバイクで二人乗りした時に、「このままでいい?」と、バックパックを背負ったままだったから。
バックパックくらい座席の下に入るし、今まではそうしていたのに、いきなりそんなワンクッションを置くようになったとゆーことは、誰か、慮りたい人が出来たのかなと思ったのだった。
で、尋ねてみたらビンゴだったので、彼の彼女への配慮や彼自身の美学はすごく素敵だと思った。

惜しい人を亡くしました。(死んでねえ)



見込み発射

全くアガらないメカシ欲。

暑いとほんとだめ。しゃれこけたいという気持ちよりも、汗かいても不快指数が少ない服重視で選んでしまう。

これじゃイカーン!!と思い、荒療治的見込発射(←なんか中国語っぽい)でLINGUA FRANCAのワンピースを導入。


20090828_1.jpg



これと同じやつ。
RAM23_50033_S.jpg  31010a_2.jpg




ちょっとだけアガった。



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif


ビビリ染め

土曜夜。

先週・今週と飲みすぎたので、今日はおとなしくしてようかなーと思っていた矢先に中野愛子から電話。

愛「奈々ちん、ひま?」

奈「ひま」

愛ちん電話越しになんかモジモジ。

奈「なに?どした?」

愛「ワイン持って家行っていい?」

…。











彼女?











そんなわけで、土曜の夜に女二人で一通りはしゃぎあい、中野愛子が寝入った今、ブログ更新中。

美容室に行ってきました。(急速旋回)

いつも行くとこでなくて、過去に、イレギュラーでお世話になったとこへ。

「褪色してだいぶ明るくなっちゃったので、今より暗めの色で」

とお願いしたら、相対的な「暗め」とゆーより、絶対的に暗い、ほぼ黒になりました。

学生時代、生徒指導の先生の目をギリギリかいくぐっていた、通称「ビビリ染め」を思い出す。

どうでもいいけど、うちの学校は、生徒も先生も生徒指導部のことを「生指部」と呼んでいた。

パブリックな略称が「セイシブ」。

サウンドだけ聞くとドギーアンドマギー。



20090828_4.jpg

余談:使用グロスはコレのバージンピーチです。



ヘアケア用品は相変わらず。

ミルボンディーセスSシャンプーとSFトリートメント。(わたしは詰め替え用をココで買ってます。)

時々

アグロナチュラのローズシリーズ。

ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス


   



ぽっちゃり派・カリコリ派、清純派・ギャル派、巨乳派・貧にゅ…いえ、愛情サイズ派(物は言いよう)、があるように、髪色も明るめ派と暗め派がキッパリ分かれるようで、今のところ、「そっちのほうがいい」って男子と「明るい色のほうがいい」って男子、半々です。

自分的にもちょっと黒すぎる気がしているんですが、染め直すのもめんどくさいのでしばらくこのままでいる予定です。



余談ですが、中野愛子は今、うちのベッドで超気持ちよさそうに寝てます。

090830_033835.jpg



連休最終日。

あっちゅーまに連休最終日。

ダラダラ過ごして終わりそう…と思ってたけど、意外や意外、結局4日間とも誰かしらと会い、何かしら行動して有意義に過ごす。

お鮨食べに行って朝まで飲んで早朝5時にカツ丼とミニうどんでシメるというオマケ付きで幕開けた連休初日。

連休2日目は数少ない年下のお友達アリちゃん(仮名)から深夜に電話をもらい、なんか人恋しかったあたしの誘いに乗ってくれたアリちゃんは、深夜1時過ぎにも関わらず信濃屋で買ったワインとともに遊びに来てくれた。

なんだかんだでアリちゃんと会うのは年末以来で、その頃アリちゃんはまだ大学生で、社会人になってからのいろいろをざっと聞く。

つーても会ってなかった半年間、あたしサイドになんやかんやがありすぎてほとんどあたしがしゃべっていた気がする。アリちゃんごめんよ。


連休3日目は中野姉妹と男友達3人と6人で夕餉をとる。(not合コン)

途中、中洲の「マンゾクシティ」(※上から下までギッシリ風俗店が入ってる大型ビル)の話になり、

奈々ぺ:「行ったことある?」

男友達:「いったけどいってない」

奈々ぺ:「…どういうこと?」

男友達:「だから、いったけどいってないんだってば」

愛ちん:「それは…ゴーしたけどヘヴンしてないってこと?」

に笑った。

ゲリラUJ失礼しました。



健康的日焼け肌の男友達とあたしとあいちんの腕。

090816_023413.jpg




↑こういうコントラストを見ると「あたし、腐っても女子だわー(ノ∀`*)ゝ」とミジンコのような自尊心が満たされる。

人工的に焼いてる男子は白い目で見てしまうが自然にこんがり焼けた男子の肌には萌えます。

しかもこの人ら、全員ラガーマンだから超いい体してんの!しかし残念なことに全員コレ(と言って小指を立てる)が居やが…いや、いらっしゃるラクガンのような人たちなのであった。

え?どういう意味かって?


鑑賞用で食えない。


っつーことです。

花鳥風月を愛でるがごとく季節感を出してみようとお盆フレーバーを盛り込んでみましたが失敗した感をひしひしと感じております。


全然関係ないけど、最近周囲の人たちが、割とあたしの生娘発言を受け入れてくれはじめている。というか生娘コントに便乗してくれはじめている。(なんだその茶番)

いやでもヤエちゃん(奈々ママ)、あたしほんとに生娘ですから。高所恐怖症だし。(←?)



解散後(急速旋回)、あたしとあいちんは共に我が家へ。

なんかエヅラが面白くて撮った写真。



090816_041123.jpg

無駄にムーディーな我が家でFBI隊員(職員?)と同衾。




ご飯メモ

20090814_11.jpg


+ Read More

初孫

20090813232559
西麻布でシースー&日本酒堪能中。





に、


求婚されてます。














うそです。




いやほんとです。

雑記

●週末1●
迷ってたゆるい予定の選択権を「どちらにしようかな」に委ねたら「行かない」になったので大人しく自宅待機。

なわけde腰を据えて「カラマーゾフの兄弟」を開いたのに読みはじめて数分で眠くなり、そっと閉じてフェードアウト。


20090812_1.jpg



にしても暇だったので気まぐれに昔の日記を読み返してみる。
遡れば遡るほどテンション高くて「ちょ、わかった!わかったから落ち着け!!」って一人赤面。無性に走り出したくなった。

こないだCDを処分するときも過去の自分のセレクトとそれら音楽に付随するドットの粗い思い出に一人赤面して走り出したくなったのだった。

がしかし、あー!そんなことあったー!なときめきろくをひとつ発見。

寝起きの悪さを重々承知しているはずの彼氏(元)にある朝起床予定時間よりも随分はやく起こされて、当然こっちはすこぶる機嫌が悪く、寝起きのトラのような獰猛さでもって何事かと尋ねたら、彼があたしを起こした理由は

「買ってきたパンが焼きたてだったから」

だった。

そんなこと…あったなあ…(遠い目)

昔の出来事にきゅんとした。

あ、そう言えば。
先週木曜日、あいちんと最終間際の山手線に乗車した際の事。

なんの影響なのか随分遅れてて、あたしもあいちんも山手線から乗り換える電車の最終が迫っており、ハラハラしていた。

んじゃまた!と先に山手線を降車しようとしたあたし。

ん?なんか違和感。

と思ったら、

チカンに遭った。

ズバッと振り返ったら容疑者はそっぽむいてスカしていたけどそいつがやったのは明らかで、酒気帯びでテンション高め&友達(あいちん)も側にいるとゆー状況下にあったあたしは、むなぐらつかんでなにさらしとんじゃボケと言えるくらいの火種は持っていたのだけども、一瞬の間に脳みそフルスロットル。

ただでさえ遅延してるダイヤ→ここで騒ぐと多くの人の足に影響が及ぶ恐れあり(帰れなくなる人も出るかも?)→仮に取っ捕まえたとしても…渋谷の駅長室ってどこ…?→人ゴミみかきわけながらチカンの腕引いて駅長室に連行しなきゃなんない?



とか考えてるうちにするっと一人で降車してしまった。

要は、見逃した。

要は、めんどくさかった。


あいちんの後日談。
降車しようとしてチカンに遭って振り返ったあたしの顔が

「人殺しそうな顔してた」

らしく、何事かと思ったらしい。事情を説明したらあいちんのほうが悔しがっていた。

後の祭りだけど、やっぱ連行すればよかった。
怖いとかゆーよりものすご腹立つ。

女子のみなさん気をつけて。

●週末2●
妊娠9ヶ月目で、出産準備のための里帰りを控えているTちゃんと、おなじみあいちんと、あいちん姉と4人でランチ。


カレー。

20090812_3.jpg



なんかもう母の風格。たくましかった。

いろいろと退屈しているらしい妊婦に、嫁き遅れたて女子のゴシップを提供しておいた。


感慨深げにお腹を撫でる中野愛子。

20090812_2.jpg



最近ほんと、オメデタイ話が周囲で増えてる。
地元の友達Aっ子ちゃんがほんの数週間前に入籍。その直後に懐妊。はーやーすーぎー。

今月末は友達の結婚式だし。

仲間意識感じてた風船人種(※地に足着いてないの意)の不良おにーさんもこないだ入籍したそーですし。

リアルマブシホホんとこのゆめちゃんは生まれて1年が経過し、これまたリアルマブYちゃんとこの豆くん(仮名)は生まれて半年が経過。そらーあたしの白髪も増えるってもんです。

ちなみにあたしの携帯の待受画面は今、Yちゃんと豆くんのツーショ。

生命保険のCMで使えそうな、ホヤホヤに湯気の立ち上る幸せ写真。

その写真見てるとほのかに母性本能が芽生えてくる〜…的な話を先輩(男)にしたら

「お前が?気持ちわる!」

と一蹴された。おい。

この先輩、正面から

「お前…家庭的の『か』の字もないよね」

だの

「お前の笑顔ムカつく」

だの言う人です。重ねておい。

がしかし

「普段かわいげゼロな分、かわいげあることすると目立って得だねお前」

なんていういくえみ男子のような(そうか?)かわいらしいことも言う人です。

●週頭●
出会った時から婚約中の(since2007)暫定夫婦と男友達と4人でご飯。


アジ。
20090812_6.jpg



住宅展示場を見に行って以来スウェーデンハウスに興味津々らしい旦那(仮)。

里帰り中に電話で喧嘩になっても「ノルマ達成☆」と前向きに受け止める嫁(仮)の度量に恐れ入った。

このコミュニティーでは「男友達」扱いされているあたしですが、親しい人に愛をもって雑に扱われる環境は非常に居心地がよくてラク。


20090812_4_2.jpg20090812_5_2.jpg



ビタミンT(ときめき)不足で激しくぼんやりしているのだが、何故か肌の調子だけはよく、時々遠い目をしているとあいちんから

「昭和のポスターみたい」

と言われる。
あの、ほっぺが赤くペカッとしてる感じで夕日とか見てそうなアレ。(観念的なものなので想像にたくす)



さー、今日1日頑張れば連休!連休入ったらシースー!景気づけ!暑気払い!

連休中に読もうと思って
谷崎の「痴人の愛」と山田詠美の「無銭優雅」と江戸川乱歩傑作選を買った。

20090812_7.jpg



全部読めるといーなー。

コスメも新顔がいるのでまた後日。

ではでは。


ライト。

ずっと探してた間接照明。

ようやくコレに落ち着きました。

20090705_1.jpg

全長120cmと、結構大きめのフロアライト。

調光器(過去記事参照)を噛ませて使ってたテーブルライトは、

間接照明でなく、完全に読書灯として使用することにし、

こっちのフロアライトに調光器を接続。

で、ぐっと絞るとこうなる。

20090705_2.jpg

こんぐらいに絞ると催眠効果があるのか、勝手にうとうとしてきます。

自分で言うのもなんだけど、かなりエロい部屋になってきた感。

目指すはあからさまエロでなく、

「上に部屋取ってあるから」

的な選択の余地あり・ワンクッションエロです。

自分でも何を言っているのか意味が分からなくなってきています。


相変わらず我が家には、テレビもなければ時計もなく、カレンダーも置いてない。

要は、日付や時間の分かるものが一切ないと。

キャバクラ仕様であると。(違う)



このフロアライト、人に言うのが憚られるほどに安かったので、クオリティー的に大丈夫かなと結構心配してたんですが、全く問題ナシ。つーかむしろ、なんでこんなに安いのか不思議でしょうがないくらいしっかりしたつくりです。


あたしのはコレですが
KA-30207.jpg

型違いでイロイロあり



関係ないけど、

江古田ちゃんと猫村さんの新刊が今月発売予定。

どっちも予約済みです。


【予約】 臨死!!江古田ちゃん(4)



【予約】 きょうの猫村さん(4)




●とりいそぎお返事●
化粧直しの方法についてコメントくださった馨さんへ
嘘みたいな話なんですが、ワトゥサのア メリー フェアリー ダスト(#9002)を使い出してから、化粧直しが必要なくなりました。
大量に汗をかいた場合は若干崩れますが(それでもほんとに若干)、そんなときにはまたコレで軽く押さえるだけです。コレを使い出してから、1回も油取り紙を使ってないんですよ?!
ワトゥサについてはココで触れているのでよろしければ参考になさってください☆



banner_11.gif


rankingbanner05.gif


覆面

20090804161032
先月頭に、アナザーエディションのセールで買ったTシャツ。

「AE」はアナザーエディションの略だからわかるとしても、とどのつまり、何が伝えたいのかわからない。

覆面モチーフは昔から好きで、覆面レスラーの顔だけがどわーっと散らばったTシャツとか持ってた。(ちなみにそれはキッズものだった)

ガチの覆面が欲しくなってきて、さっき楽天で探してたんですが

我ながら何処へ向かいたいのかわからなくなったので
ブラウザを閉じました。

こんなTシャツ着てても笑って受け入れてくれる男女が好きです。

にしても髪伸びたな。

失敗した前髪も、脳天の円形HG(※ハゲ)部分も着々としげってきてます。

コンパクトに暮らしたい

予定してたことが先延ばしになり、1日スポンと空いてしまった。

今日は1日家で過ごそうと決め、かねてから頭のTO DOリストに連ねてあったことをやりはじめる。


まずは、

「虎の子貯金」と名付けている大量の小銭を数える。

1円玉の量は多過ぎるのでとりあえず見送り。

ほかの小銭を数えたら5万円をこえてて得した気分。

両替するとすぐ使ってしまいそうなので、このまままたしまっておくか、ちょっと悩んでます。


洗濯機をまわして

水まわりの大掃除して

今からCDの整理。

特別思い入れのあるもの以外は、思い切って手放そうと思っている。

大事だと思ってたはずなのに、手放す方向で気持ちを固めると

なんか、ほとんどのものは必要ないもののような気がしてくる。



「コンパクトに暮らしたい」

が口癖の、

あたしが理想としている生活は、

1.5人仕様の家に、0.8人分の荷物で暮らすこと

です。
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2009/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R