ホヤホヤ

昨晩は、あいちんと和可ちゃんと久々に3人で女子サミット。

あいちん発信の

「疲れたて」

というなんかホヤホヤしたフレッシュ感漂うワードが琴線に触れて、便乗してはしゃぐわてらよーきなかしまし娘。

あたし発信の

「ちょっと〜、言っとくけどあたし今『怒りたて』だかんね」(←小芝居)

に対してあいちんが言った


「お。間に合う感じがする」


に笑った。

たしかにまだ間に合う感じ。

とかいう馬鹿な話もしつつ、昨晩のサミットは

幸せや満足って絶対的でなくて相対的なもんで、満ちてたことに気付くのは欠けてから、欠けたことに気付くのは満ちてから、なのはなんでだろうとかゆーある意味「幸福論」をメインに語りあう。(当然、答えなど出ず)

清く正しく3人揃って電車で帰宅。

ビファシルひたひたのコットンを目に貼付けて横になってたら前回の日記に書いたばっかのことをやらかす。

ハッ!と気がついたら4時過ぎで、コットンはカピカピに渇いて顔から落ちてた。幸い、シーツにも枕にも被害はなかった。

改めてちゃんと化粧落としたら目が冴えてしまったので本を読んでたら、5時ちょい前に携帯が鳴る。

普通に出たらかけてきた人に「うわ、出た」って驚かれた。

あたしにしては珍しく、小1時間談笑。

普段ならそんな時間にはサイレントモードにしてて気付かないし、電話に出るようなテンションでもない。
けど、話の内容が聞けてよかったって思えるものだったので、こういうとこでちゃんと鼻がきいてよかったと思った。

他愛のない雑談中

「こないだ本読んでたら『設問』が『股間』に見えてたじろいだ」

とゆー話をしたら

「こないだの日記(デカうまのやつ)読んだときにも思ったけど、奈々ちゃん欲求不満なんじゃないの…」

と呆れられた。

欲求不満…って言ったってあたし生娘だし〜。

国語辞典で無駄にエロ単語引いてみる小学生のような、縦並びのWXYにドキドキする中学生のようなレベルです。



電話を切ったあとも相変わらず目が冴えてたので、水を買いにコンビニへ。

書棚に一瞥をくれたときに目が合ってしまったセック…いやへっふふ(←濁した)特集のananを買って帰る。

まだちらっとしか読んでないけどブロウジョブについて書かれてあるところがツッコミどころ満載で笑えた。

「ディープスロートは喜ばれますが難易度大。長くやらずとも(諸事情により中略)心意気は伝わります。」


心意気…。

え、なに、精神論?


いや、でも、まあ、実際フィジカルよりもメンタルがものを言う世界…だと噂には聞いてはいますが生娘だからわかんない。


関係ないけど、つい先日、面と向かって「嫁き遅れ」と言われました。

嫁き遅れじゃなくて嫁き遅れたてなんだってば。

(↑間に合いたいらしい)

ごっそり。

20090729_5.jpg


+ Read More

両手に花

20090722_1.jpg



すでにneonちゃんが書いてくれてるのですが(⇒参照)、先月、あたしとneonちゃんとそして和可ちゃんと3人でご飯を食べに行ってきました。

1月以来だったので約半年ぶりの再会。
前回はneonちゃんオススメの「豚とんびょうし」に行ったので、今回はあたしオススメのお鮨屋さんへ。どんだけ行ってんだよ、って話なんですけど、6月7月は週1くらいのペースで行ってた…。なんか、トシとってくると魚欲がね。

和可ちゃんにしてもneonちゃんにしても熱燗&チェイサービールに付き合ってくれるので、非常に楽しいお酒。
普段人見知りのハズの和可ちゃんも、すんなり打ち解けてくれて、とーっても楽しかった!

なんかこう、可愛くてモテてきた人の学生時代の話って、おもしろいわ〜。武勇伝とかじゃなくて、モテてしまってるがゆえに生じる女子間の軋轢みたいなもん。「そんでそんで??」って前のめりになるあたくし。

近況報告をかわして、お約束のKBも展開して、あたし発信の「A型九州男児が嫌いだ」を聞いた板前Y村さんから鮨取り上げられたりしましたが(A型・鹿児島出身のY村さん)、東京に住んでる九州男児は、もう、東京の人なんですって、と弁解して鮨を返してもらう。

関係ないけど、いや、あるけど、尽くさず、立てず、気だけ強くて気が利かない、「B型 ネオ・九州女子」は、ほぼ、需要がありません。「ネオ」っつーか…劣性・九州女子。一体どこでどう間違えてこうなってしまったのか。


たらふくお鮨を食べた後は乃木坂のバーへ移動。


写り悪いんだけど写真がこれしかないのでのっけとく。

20090722_2.jpg
左:和可ちゃん 右:neonちゃん




そしてTOPの写真は、少し早いですけど、とneonちゃんが誕生日プレゼントで贈ってくれたアニックグタールのハンドクリーム。
ヲトメ指数が振り切れる、とびきり素敵なバラの香り!!
使い切ってもリピしたい〜!!ってくらいお気に入りです。neonちゃん、ほんとにありがとう?!!
またぜひ、近々!



●後日談●
くだんのお鮨屋さんへ一人で出向いた先日、neonちゃん可愛かったでしょ〜、と自分の手柄のようにY村さんに話していて、3人の中で誰が一番モテそうですか?と聞いていたら、モテそうなのはneonちゃん、個人的に好みなのは和可ちゃん、っつーんで「あたしは?」と聞いたら


「奈々ちゃんは、一番、いじりやすい人です」


って言われたんですけど、それって、どうなんですか。




PMS諸症状

コンビニのおつまみコーナーに売られてた、ビッグサイズのソーセージに

「デカまら」

って書いてあって

「なっ!!??」

と一人はしゃい…いや、戦慄したのだが

「ら」に見えてたのは「う」で

しかも「う」と「ま」を勝手にひっくり返して見ていた。

要は


「デカうま」


だった。



そりゃそうだよな。

明らかに疲れている。



こないだは


「8時起き」





「発情期」


に聞こえたし。



って書いたこの画面の向こうで「はちじおき…はつじょうき…」とためしに音読してみたそこのあなた、あたし、そんなあなたが大好きです。

休憩中

20090716234022
どーしても

どーしても

新秋刀魚が食べたくて

来てしまった。

しかも、一人で。

初物って

ゲン担ぎ目的で食べるから

特別美味しくなくてもいいもんなんだけど

初物にして絶品。

感動。

ではでは

飲み直してきます。

(3_3)

20090714081410
二日酔いで幕開けて

迎え酒ですべり出す1週間は

言わば

「フルマラソン」ウィーク。

そのこころは

「ウンザリするくらい長い」

かつ

「完走するころ(週末)には息も絶え絶え」。


日曜日、ウーロンハイ9杯、ビール2杯、マッコリ1杯、ウォッカトニック1杯、コロナ1本、白ワイン1杯、赤ワインボトル半分

を飲んで起きたら、眼鏡外したべんぞうさん(BYキテレツ大百科)みたいな顔になってた。こんな顔→(3_3)

んで月曜日、里帰り期間を終えて戻ってきたあいちんとさっそく飲みに。

ただいま午前7時過ぎ。

当然だけど

世界はすでに起動中。

これから働く皆様を横目に

寝に帰るあたしです。

後ろめたい。

夜中12時過ぎにリゾット食べたのもまた、後ろめたい。


今日も起きたらべんぞうさんなんだろうなー。

誠心誠意

携帯見つかりました。

ってか、今の携帯ってスゴイー!!

あたし、携帯を水没させたことは何度かあるんですが、紛失したことってなくて、いったい何からやればいいのかわかんなくて、オタオタ。

公衆電話から自分の携帯にかけても繋がらないし、タクシー会社に電話してもないですって言われるし。

何処にあって誰が持ってるのかわかんない以上、携帯を無断で使われることが不安だったので、とりあえず利用を止めたほうがいいのかなと思い、ドコモのHPにアクセス。(⇒参照)

んで、初めて知ったんだけど、「おまかせロック」っていうサービスがあって、それをやると、携帯の電源OFF/ON以外の操作が出来なくなるんだって。
遠隔操作でだよ。スゴくない??

あと、手元にない携帯がいったい何処にあるのか探してくれる「ケータイお探しサービス」ってのもあんの。
要はGPSなんだけど、それをドコモのサポセンがやってくれるとは思ってなかった。
「もしかして家にあるかも?」という希望もほんのりと持ちつつ、探してもらった。
ら、「渋谷区本町○丁目…」って。覚悟はしてたけど、手元にないことは確定。

なんでそんな場所にあるのか意味がわかんなくて、やっぱりタクシーの中なんじゃないかと思い、もっかいタクシー会社に電話しようとしたんだけど、「もし見つかったらココに電話してください」っていう番号をヤエちゃん(奈々ママ)の携帯にしとこうと思って、その旨を伝えとこーと、とりあえず実家に電話。

したら

「奈々ちゃん、携帯落としたでしょ?拾った人から連絡あったよー!」

ですって!!

さらに

「今日、ちょうど、私用で奈々ちゃんちの近所に行くから届けてくれるってよ!!」

ですって!!!



結果的に、なんと、その方、ウチまで届けてくれたんですー!

あの…まあ、腐っても妙齢の女子ですから、さすがに自宅まで届けてもらうのは…と、若干不安だったのですが

「ちょっとでも疑ってしまってすみませんでしたー!!自意識過剰でしたー!!」

と、額を床にこすりつけて謝りたいくらいの好青年でした。腐っても妙齢、でなくて、腐った妙齢、の女子でした。すんません。

「とにかく、お母さんがすごく心配なさっていたので…。あの、わたしこういう者です」

って、名刺まで出してくださって。


当然だけど、携帯紛失はまったく予期してないことだったから、お礼の品なんてものも用意できなくって、車代だけでもと思って封筒に入れて準備してたんだけど、全然受け取ろうとはしてくださらず。

さらに、携帯が戻ってきてサービス再開してすぐにヤエちゃんに電話したら、「無事にお届けしました」っていう連絡をあたしよりも先にしてくださってたんだそうです。何処まで親切な人なのかと。

赤の他人にここまでしてくださる、善意100%の親切な方もいるんだなあと、心があったかくなりました。

とは言え、あたしが言うのもなんだけど、稀なケースだと思うし、物騒な事が多い世の中ですから、手放しで人を信用しちゃイカン、という警戒心は、自分の身を守るために持っておかなくてはいけないなと思ってはいるけどね。
でも、こういうことがあると、世の中捨てたもんじゃないなあって思えますね。



関係ないけど、いやあるけど、携帯紛失時、知人と、PCでやりとりした書簡↓


奈々:「携帯なくしました…」


知人:「それはなにかのケイジだから 前と違うライフスタイルを神様がのぞんでいるのかも知れない」


奈々:「携帯持つな、的な?それか、ドコモ辞めろ ですかね。」


知人:「酒タバコやめろだろ。」





……







ヤエちゃんにも同じようなことを言われました。





速報

携帯なくしました。

ポンコツ前頭葉

20090708155147
最近我慢してたのに…

最近我慢できてたのに…

久々にやってしまった。

飲んだ後の

ガッツリご飯。


あたしはハンバーグとライス。

負けず劣らず大食いの和可ちゃんは

パスタと巨大トースト。(両方炭水化物)


時刻は

午前4時過ぎ。





「外明るいのに『深夜料金』って納得いかないよね…」

と文句たれながらタクシーで帰りました。


想定内だけど

覚悟はしてたけど

起きたらやっぱり

顔がキム兄でした。


時間なくて長風呂も出来ず、

顔面エアマックスのまま出掛けてきます。

花より団子。七夕より棚ぼた。

20090707224330
七夕にかこつけて

和可ちゃんを連行。

本日のトピック。

あたしたちのヒコボシ、どこ?





答え出ず。

道産子 meets 明太子



20090704_1.jpg

左:じんちゃん 右:ヤエちゃん

続くけど、スンゲー長いです。



+ Read More

なんとなく親孝行

20090705174429
何かとやたらと作ることが好きなヤエちゃんの希望で浅草橋へ。

2年くらい前はあたしもちょくちょく来てたんだが、最近はめっきり足が遠のいていたので、久々に来てはしゃいでしまった。

しっかし貴和製作所のブランディング力はすごいね!とくにスワロ館。他の店とは一線を画してる。

使い道なくても無駄にイロイロ買いたくなるもん。(ピンポン玉くらいの大きさのスワロとか)

1時間くらいウロウロしてても飽きない。



駅近くにある本屋に村上春樹の新刊が上下巻とも入荷してて、買おうかどうか迷ってんだけど、

ほかの書店でも、もう供給は落ち着いてるのでしょうか。

ここで買って重たい思いして持って帰ったとして、最寄りの本屋に入荷してたらちょっとへこむ。

どうしよー。

iPod

20090704044213
お姉ちゃんからの

誕生日プレゼント。

ありがとー!!

ウキウキフライデー・真打ち

20090703145501
昨晩

大好きなお鮨屋さんに予約を入れ

ミネラルバスパウダー入りのお風呂にゆっくり浸かり、

ヴェレダのオイルで念入りにマッサージをし、

スキンピールバーで顔のピーリングをし、

ソンバーユパックしつつ半身浴して造顔マッサージもぬかりなく。

お風呂上がりにはローションパックでなくスペシャル仕様のユケイドープラセンタパックを。

まったりとデテーサを飲みながら思いを馳せてニヤニヤ。

ホワイテックス飲んでメディキュット履いて就寝。


遠恋中の彼氏と久々に再会する前夜のような浮つきよう。

今朝は今朝で、ローションパック中の顔にアベンヌを足し続けて、1時間くらいローションパックしたし、

こんなふーに、

当事者以外は激しいおいてきぼり感を拭えないよーなブログを、昼間っから更新する始末。

こんなに浮ついといてなんですが、

再会するのは彼氏じゃなければ片思いの相手などでもなく、

福岡在住の実母なんですが。

どんだけ待ちわびとるのかと。

どんだけマザコンなのかと。




画像:18歳か19歳のときにヤエちゃんから譲り受けて以来、大事に使ってるダイヤのピアスとネックレス。今日もつけてく予定。



みなさま良い週末を☆

ヤエちゃんリクエスト。

明日東京に来るヤエちゃん(母)から来たメール。



20090703_1.jpg


+ Read More

先行投資

20090701125625
ヴェレダのセットに入ってた白樺エリキシールプレーン。

続けてみようと思って現品買ってきた。

セットに入ってたお試しサイズは50ml(左から2番目)で、現品は200ml(1番左)。比べてみるとかなり大きい。3000円くらいでした。

ついでにRocの化粧水も補充。
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R