人のカタチした光

電車を待ってたら

逆方向に向かう電車が到着して

ガラス越しに見える車内に

男子中学生の集団(5、6人)が居て

一人の男の子がみんなに小突かれていた。


なにやってんだろーと思って眺めてたら

どうやら何かを急かされているよう。

「ほらはやく」

的な感じで

小突かれてた男の子が

超恥ずかしそうにしながら

あたしに向かって手をふった。


罰ゲームの当て馬にされたらしい。(あれ?デジャブ?)

けど、

男子中学生がはにかむ姿は

とても微笑ましかったので

手を振り返してみた。

そしたら

今度は

ハニカミ王子(暫定的な仮名)以外の全員が

手を振り返してくれた。

なんてこたないけど

ほっこりさせられる一幕だった。

しかし中学生って

眩しいなあ。

誕生日プレゼント

今年の誕生日、奈々っぺ姉から届いたのがこれ。



bdpresent3.jpg



あまりに嬉しかったので箱写真まで載せてみました。

ロゴだけで分かる方も居ると思いますが、予告通り、アレにしました。

そう!アマダナのシュレッダー!!!



bdpresent2.jpg



早速我が家で大活躍してます。
DMも請求書もぜーんぶ細切れにしてくれてます!

でね。奈々っぺ姉からの荷物が「2個口」で、シュレッダーの部品が別々に入れられてるのかなー?と思いきや、完全にサプライズでこちらが同包されおりました!



bdpresent1.jpg


normann COPENHAGENのロッキンググラス!



↓こういうグラス↓

rocking400.jpg



前回実家に帰ってた時に、奈々っぺ姉と「このグラスかわいいよね〜」なんていう話をしてて、それを覚えてくれてたらしく、一緒に贈ってくれたのであります。(画像はスコープからお借りしました)



そして中にはこんなメッセージカードが…。



bdcard.jpg



toが「妹」でfromが「姉」だなんて、奈々っぺがブログに載せる事を先読みしていたかのようなはからい。

おかげで修正せずに載せられたよ!おねーちゃーん!ありがとーーー!


そんでもって「自分から自分へ」買った(寂)クレイツのホットカーラー
ずっと欲しかったけど買う機会逃してて、今回キットカット…じゃねーや、やっと買った。



createion.jpg




2009.06.26

20090626_1.jpg


+ Read More

クライマックス

20090626232856
初日にして千秋楽。

それが誕生日。

1年間のうちで

1番親に感謝する日は

誕生日かも。

お父さんお母さんありがとう。

実況中継

20090625223116
あと約1時間半でまたひとつトシをとります。

今夜はおなじみあいちん・和可ちゃんとカウントダウンパーリー。

とりあえず泡でカンパイ。

真剣二十代喋り場

20090622223645
週頭。

今日は和可ちゃんと女子サミット。

本日のトピック。




適齢期 って?





答え出ず。

よしなしごと

20090622001238
せりちゃんと梨花ちゃんと平子りさちゃんと、身内の中野愛子・木村和可に感化されて前髪切った。


…のはいいけど


正直


失敗を認めざるをえない。


重めに切ってないから、長い毛をごそっと前に持ってきて無理矢理流すと奈々っぺ標準仕様になるので、明日からはたぶん、標準仕様に戻します。初日にして見納めの前髪。


関係ないけど、いやあるけど、今日美容室行って衝撃の事実が発覚したので速報。(対・身内)


+ Read More

お風呂セット

20090620193001
あたしが

最も高密度で考え事をする時間って

頭を洗ってる時。

そのせいでよく、

シャンプーした回数がわかんなくなって

気付けばギッシギシになってたりする。

基本は2度洗いなのに、

考え事しすぎて

4回とか5回とかいっちゃってるらしい。


でも、浴槽に浸かってる時はのんべんだらり。

あつくてぼんやりしてるから、

小説読んでも内容があんまり頭に入らない。

ので、だらっと読める雑誌のほうがいいんだけど、

大きさ・重さ的には文庫本のほうがいいというジレンマ。

一番いいのは映像なんだけどなー。

防水DVDプレイヤーがすごく欲しい。

今日のお供本は

乾くるみさんの

「イニシエーション・ラブ」

ってやつです。

買ったこと忘れてて放置してた。

読んだことない作家さん。

ひとっぷろ浴びたらペディキュアを塗り直さなくては。




全然関係ないけど、雑巾の捨て時がわからない。

やりすぎ注意。

20090620114658
↑のローラーで

足のマッサージ頑張ってんだけど

頑張りすぎて

ふくらはぎに青タン大量発生。

青タンを見たあいちんと和可ちゃんに

「やーりーすーぎー!」

って呆れられた。

足痩せに対する熱意をあらわしすぎた。


もともと青タンが出来やすい体質なんだけど

ここまで青タンが密集してるのを見たのは初めてで

相当気持ち悪いことになっている。

そんなあたしのふくらはぎは今、
















ゴルバチョフ と呼ばれています。
















わかったことは





骨付近と筋付近はソフトタッチでやらなきゃいけないとゆーこと。
(↑後の祭り)

噛ませ犬

マックのレジで

たま?ーに見かける。



「スマイルください」

っつー、

男子高生。



お前それ罰ゲームでやらされてんだろ

とおぼしき光景。



今日の帰り、










そんなふうなナンパをされた。









何に負けたのかが気になる。

ただのジャンケンだったら腹立つ。

独活

20090619135802

和食屋にて。

「独活」



「ドッカツ」

と読んだ和可ちゃん。

和可ちゃん、

それ、









「うど」 って読むんだよ。







漢字だけ見ると「独活」って、「婚活」の逆バージョンみたいですね。

「婚活」って言葉、

大嫌いなんだけど。




画像:奇しくもあたしの誕生日。


なんか



カンに障る。

ムッシュ。


20090617_1.jpg



先週の土曜日、麻布十番にあるPiccolo Grandeに行ってきた。
トップ画像はフレッシュで入荷してきたとゆー ドコモダケ。

じゃなくてポルチーニ。

たくさん食べたんだけど食べるのに夢中でほとんど写真撮ってない。


トリュフのリゾット。
20090617_2.jpg


スズキとズッキーニ。
20090617_3.jpg


ピッコログランデの本も出てるらしく、店内には見本が置いてあったんだけど(⇒コレ)
アマゾンの本の紹介文を見たら

阿川佐和子さん(文筆家)、ムッシュかまやつさん(ミュージシャン)、深田恭子さん(女優)、寺田和正さん(サマンサタバサ社長)、中野浩一さん(スポーツコメンテーター)、鈴木亜久里さん(F1チームオーナー)、石田純一さん(俳優)、江川達也さん(漫画家)、野口美佳さん(ピーチ・ジョン社長)、乙武洋匡さん(スポーツライター)、いしだ壱成さん(俳優)、西川りゅうじんさん(マーケティングコンサルタント)、脇阪寿一さん(レーシングドライバー)、岩堀せりさん(モデル)……

やらが登場しているのですが、あたしが行った日、まさに、隣にムッシュかまやつ氏、後ろに石田純ちゃん(呼ばわり)が。

本の中でも常連って書いてあったけど、ほんとにガチで頻繁に訪れているらしいです。

まんまこんなテイストの恰好をしてたムッシュは、顔の大きさに存在感がある(ように見えていた)から、もっとふっくらした人なのかと思いきや、御年70とは思えないスタイルの良さで、パンツ姿がすごく似合っててカッコよかった。

同行者のおかげであたしも少しだけおはなしさせていただいたんだけど、ムッシュっていやあ祖父母、親、子(あたし)の3世代が知っているような人だから、実物見れただけで、「次、帰郷するときの土産話ができたわ?」なテンションになるだろうに、会話まで出来ちゃうと、なんかもう親孝行してるような気に。



そんでもって、店内に置いてあったムッシュのCDを
同行者がお土産に、と買ってくれた。



2軒目に行ったバーでこのCDをかけてもらったんだけど
意外って言っちゃ失礼なんだが、これが結構良くて。

あたしは2曲目のfeat.今井美樹が好きです。


banner_11.gif


rankingbanner05.gif



からだはひとつ。

090207_104932.jpg




今日は朝から大掃除。

やろうやろうと思ってた本の整理から。

本の処分って一番苦手。

でも心を鬼にして50冊をブックオフへ。

今日1日、朝から晩まで取捨選択作業に追われている。


あれば便利 は なくても平気

いつか使う は ずっと使わない

あたしはひとり からだはひとつ


ってのを自分に言い聞かせながら選別しているのだが


「でも」と「だって」と「やっぱり」が盛んに行き来するスクランブル交差点で立ち往生してます。


ミステリー系の本は、どんだけ面白くても読み返すことってほとんどないんだけど

「素敵男子に『面白い本あったら貸して?』って言われたらどうしよう」

という手の平サイズの下心が働いて、処分できずにいた。(あっさい理由)

けど、


そんな予定はなさそう。


という現実が見えてきたお年頃。

紙袋に詰めはじたら、あれもこれもと勢いがついて、ドサドサいけた。




片付け中、iPodをシャッフルモードで流しっぱなしにしていたら

時々テロのようにかさぶたを剥がす曲があらわれて狼狽。

スクランブル交差点での立ち往生は、立ちくらみに変わるのだった。

PC立ち上げて、iPod接続して、iTunesを起動させれば、ごく簡単な操作で問題の曲はすぐに削除できる。



思い出せ。

歴代彼氏の写真を全部シュレッダ?にかけたこともあるあたしだ。

思い出せ。

あの時の潔さを。

















…いや、でも、あれか。

















音楽は場所とらないか…。

















あたしはひとり からだはひとつ

こころもひとつ。

なんだけど。




カタチあるもののほうが整理も処分も簡単だ。






すみませーん。そこのマインドアサシンをひとつ包んでもらえますかー。あ、自宅用です。






にしても (↑言いっぱなし)

体よりも頭と心が疲れた1日だった。

あやしげなマスクを買ったので

ミネラルバスパウダー入りのお風呂にゆっくりつかって寝ます。

おやすみなさい。



トップ画像、今日の写真じゃないんだけど、

目覚めたらベランダで起きてたキセキ。





Alone again naturally - Alone again naturally


banner_11.gif


rankingbanner05.gif



コアリズムよりチラリズム。

午前中に起床。

注文してたガーゼケットが届いたので、さっそく洗濯中。
今日の夜には使えるだろうな。うれしい。



左から→ ベビーサイズ シングルサイズ ダブルサイズ

  

あたしが買ったのはシングルサイズのアイボリーです。



そんでもって、もう一つ楽しみにしてたものが届いた。





これ。

img55592764.jpg



ロレッツのドライニングスタンド。
もともと家にあったドライニングスタンドはワイヤー?が4本しかないので、普段は良くても、雨が降ってベランダの物干し竿が使えないときに困っていた。
ロレッツのはワイヤーが10本で、横幅も手持ちのやつよりワイド。これくらいあれば十分。
折りたたみ式だから使わない時には場所もとらないし、軽いから持ち運びもラクです。


ウキウキで洗濯ものを干して朝ごパンを買いに。近所にすごく好きなパン屋さんがある。
コンビニで牛乳買って帰宅。

そういえば先日、「1番好きなのは牛乳」と書いたら、特にお気に入りの牛乳は?というコメントをいただいたのですが、あたしが飲んでるのはコンビニでもスーパーでも買える「明治のおいしい牛乳」です。
おもしろみゼロですみません(ノ∀`*)ゝ

最近あまりにも太ったねと指摘されるので、こないだ生まれて初めて低脂肪牛乳を買ってみたけど、低脂肪牛乳を選ぶほど脂肪を気にすんだったら牛乳そのものをやめるべきなんでは。と思った。
飲むなら美味しい方がいい。なわけで開き直って普通の牛乳飲んでます。牛丼も食べてます。(関係ない)


ちなみに昨晩も…















禁断の一人吉牛。
090613_020800.jpg




その数時間前に

あいちん和可ちゃん

「あたし誕生日までに痩せる!」

と言ったのと同じ口で牛丼をたいらげてしまった。

しかも丑三つ時。

しかも卵つき。

しかも帰って即寝。

完全に痩せる気ない人の行動。

そう言えば和可ちゃんからコアリズムのDVDをもらった。のに、まだ1回も見てない。

試験前は人のノートを写しただけで勉強した気になっていたタイプです。




話変わって、「いつか機会があったら、お家での飲み物・食べ物特集みたいな記事を是非!」というコメントもいただいていたのですが、ドン引かれることを覚悟でうちの冷蔵庫事情を明かしますと








このありさまです。

090527_154243.jpg



自分ちの冷蔵庫開けるたびに

「サイレントモード」

という言葉が頭をよぎる。

そして決して本意ではないのだが

自分のすっぴんを連想させる。

こんなあたしにも、ラブリーのために毎日朝ご飯を作ってた時代があるんだが、誰にも信じてもらえない。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif



心の中に活火山

20090611_1.jpg
Emi Meyer 「Curious Creature」


早起きして元気。なわけで本日2回目の更新。

時々地味に更新してるサイドバーには追加済みだけど、人さまのお宅訪問中に聴いたEmi Meyerの「君に伝えたい」がとても良かったので購入。ちなみにこの曲は日本盤CDのみのボーナストラック。

他の曲は全部英語詞なんだけど、「君に伝えたい」だけは日本語詞。
なめらかとは言い難い発音で歌われてるので、歌っているのが日本人じゃないことはすぐに分かる。

小さな子供が大人に対して何か伝えようとするとき、補完の余地があればあるほど、つまるところ、要領を得てなくて穴だらけであればあるほど、耳を傾けてしまうものではないですか。
言葉としてあらわになっていないところに大切な意味や伝えたい事の核がある気がして、取りこぼさないよう細心の注意を払い、真意を汲み取ろうとする。
大人同士で話しているときの方が、そういう真摯さは格段に希薄な気がする。もちろん、対峙する人にもよるけど。テンションにもよるけど。

伝えることに関して、「だーかーらー、そうじゃなくてー!!」って時でも「…いいや、もう」が先行するようになってきた。
汲み取ろうとすることに関しては、性格上、悪い方に深読みしすぎる傾向にあるし。そしてその読みが的を射ているのか射ていないかの確認もほとんどしないし。
でも心の中には活火山。 or 心の中、パーフェクトストーム。



「君に伝えたい」に出てくる歌詞は決して真新しい内容ではないんだけど、だから歌詞だけ切り取ってここにのっけたとしても伝わらなさそうだからやめておくけど、小さな子供が話しているかのようなたどたどしさとひたむきさに胸を打たれて、真摯に耳を傾けてしまった。

Emi Meyerを教えてくれた人は、この、ちょっとたどたどしく歌われた日本語詞を聴きながら「日本語が立つよね」って言ってた。

たしかに。

外に出たり他を知ったりして初めて、自分が日常的に触れているもの、あるいは触れていたものの良さに気付くことってよくあるけど、ネイティブスピーカーの歌う日本語は、聞き慣れ過ぎてしまった日本語をぐっと鮮やかに彩って、言葉のひとつひとつを際立たせていた。

なわけで、沁みました。とても。







banner_11.gif


rankingbanner05.gif




定点観測


20090607_2.jpg



恵比寿横町に足を踏み入れたとき、事前情報は嘘なんじゃないかと一瞬疑いかけた。
でも、横丁内でギターを持って歌う人をよけ、乱立する他店のテリトリーを微妙に侵害ながら歩みを進めたら、そこにはちゃんと、事前に聞いていた通りの、「屋台風のお店なのにボルドーグラスでワインを出すお店」があった。

「(笑)」と書いてカッコワライという名の炭火串焼き店。 de 石垣牛をいただく。

炭火串焼き店なんだけど、トリッパがあったり、石垣牛の串焼きにはトマトソースがかかってたり(ホワイトソースverもアリ)、ピーマンの中にチーズが入ってたり(topの画像参照)で、串もイタリアンもワインも好きなあたしのハツを…間違えた、ハートをガッチリキャッチする素敵なお店だった。



カウンターから見えるボードには
強気なメッセージもあったりで。
20090607_1.jpg



関係ないけど

ルナソルのライティングフォーアイズ(#04)、3代目に突入。

左、無残な姿になってしまった2代目。

20090604_3.jpg


見ての通り、このパレット、左下しか使わないから単色売りを切に願ってます。



本日昼
090607_121731.jpg

本日夜
090608_012213.jpg

日曜日だっつーのに、ほぼ一日この状態だった。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif





愉快 de 893

readymade.jpg
aeronauts  「ReadyMade」



下北の指定暴力da (ry 
ゲフン。もとい、下北の愉快なお兄さん集団、「平成ドリフターズ」。(あたしが勝手に呼んでるだけなのだが)
そんな平成ドリフターズ会系aeronauts組企画のイベント、「カツラギSUNSET 第17夜」へ行ってきた。

「カツラギSUNSET 第17夜」当日は、「ReadyMade」とゆーニューアルバムの発売日でもあって、リリースパーティーも兼ねたとってもおめでたいイベントなのでした。

ニューアルバムのジャケットデザインは、規格外の男前アーティスト、SHOHEI TAKASAKI氏、そんでもって撮影班はサディスティックマゾ(本人談)のヨウスケさん。
この二人もあたしの中では文句なしに平成ドリフターズ。

ヨウスケさんは今回のイベントでもライブ模様の撮影をしていて、ごく一部がすでにココでアップされとります。

全然関係ないけど、ちらちらとR-18を見てくれてるらしいヨウスケさんに「鮨食い過ぎ。エンゲル係数高すぎ。」と指摘され、「お前みたいな奴とは絶対に飯食いに行きたくない」って言われましたが、とんだ誤解だ。
男子だったら環境ホルモンのせいでED一直線、っつーくらいに松屋と吉牛とマックをこよなく愛する、デフレスパイラルが生んだ

「ミス・優しい値(ね)」

ですよ、あたしは。

(「嬉しい値」でも可)






ライブ終了後、リリース記念に一枚。

20090605_12.jpg
左から:森川さん・北出さん・池本さん

ゲンダイさんが近くにいなかったので、

あとで別の写真貼り付けときますー

って言ってたら

「コレ使って」

と差し出された写真が、

なぜかビンテージものの免許証(※期限切れ)だった。



……。



貼ってみた。






20090605_13のコピー




…かわいらしすぎやしませんか。

20090605_14.jpg


今現在はこんなおぼこい姿にあらず。


2009.06.04の姿

20090605_11.jpg

全くほんとに失礼は承知なのだが

「貯金箱」

と名づけたい表情だ。


20090605_5.jpg


20090605_4.jpg





下町のナポレオンを片手に、酒盛り歓談の最中、リアルにマジで(by出川)

「ズコーーーッ!!!」

って言いそうになった、キングオブ肩透かしエピソーディストは、まさかのダークホース、北出さんでした。
文句なしにどよめき総取り。とんだベビーフェイスです。してやられた。



肝心のニューアルバム、しっかり購入させていただきました。
全曲myspaceで視聴可能。(いきなり音出るので注意)
readymade_s.jpg


「SLEEP NOISE」と「COME AND GO」

がとても好き。

愛はまーるでうちゅーみたーい

がリフレイン中。

1st・2ndもとても良いのでぜひ。

  

1stだったら「アカツキ」、「ガ・リ・レ・オ」
2ndだったら「mylife?asdog」、「American New Cinema」
がお気に入り。


ライブ最中、非常に沸いた一幕。
20090606_10.jpg
Photo by YOSKE TORII


banner_11.gif


rankingbanner05.gif




+ Read More

水無月の訪れ

20090605234514
数日前から、

朧にその気配を感じてはいたのだが

今日はその存在を、鼻先で確かにとらえることができた。

またこの季節が来たのだなと思う。


いつかの夜に

憧れの人と

並んで歩いた幹線道路を思い出す。


タクシーに乗るほどではないが

歩くには少し距離のある道を

酔い醒ましがてら

歩いて帰った。


並んで帰れることを嬉しく思う気持ちと

何を話せばいいのかわからないという緊張感。


相手の爆笑を引き出せるほどの

くだけた間柄にはまだなく

本当に知りたいのか自分でもよくわからない

当たり障りのない質問ばかりをした。

質疑応答が途切れては沈黙が訪れて

そのたび挙動不審になった。


気を落ち着けようと

深呼吸をしたら

強い香りが鼻先をかすめた。

鼻腔をついた香りの正体は









栗の花。










以来

栗の花の香りを嗅ぐたびに思い出す。

家族全員で見ているテレビに

濡れ場が映し出されたようなあの気まずさを。



玄関を出て

駅へ向かう道すがら

あの時と同じ香りを認めた今日

6月の訪れを

やっとほんとに知った気がする。



ほろ甘苦い、

いつかの6月の夜。

キョーレツに香る、栗の花について言及できるほど

あたしたちの間柄はくだけておらず

あたしがとった行動は






黙殺。






そのあとのことは

全く記憶に残ってない。

思い出せるのは

臨界点を越えた気まずさだけ。

あの日の栗の花に

一言言いたい。













あなたの匂い、公然猥褻です。










さ。

打って変わってウキウキフライデー。

今日も元気に飲んできます!

みなさま良い週末を?。

もつべきものは友達

もつべきものは友達。

仲良しカップル(なんか、アンティークな響き)に

「かまって!」

と無茶な連絡をしたら、あったかい手を差し延べてくれた。

出来損ないでごめんなさい。

迎え入れてくれてありがとう。

とりあえず腹減った。

ご飯2合炊いといて(はぁと)

ビール買って

いま、会いにゆきます。

拉致った

20090601233652
帰ろうとしたあいちんを

「あいちん…あたし参ってんだあ…」

の一言で引き止めて

連行。

今宵は付き合ってもらう!







…いつもか。


今日のローシーインワーは

ほんのり涙味。

関係ないけど

電車の中で居合わせた女子高生が

「あたし涙腺超カタいんだけどー!」

って言ってるのを耳にした。

カタ…?

そのシステムに則ると




あたしの涙腺、

EDなんだけど。





おあとがよろしいようで。
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2009/06 | 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R