サミット

20090530010500
今日も元気に女子サミット。

妙齢の女子3人in大衆居酒屋

喧騒に紛れれば紛れるほど

シークレットな話に

花が咲きます。

マッコリおいしー!

わかんねーもんはわかんねーんだよ

neonちゃんの日記読んでてもんのすごく頷いてしまった。

なんかもう、最近めかすことにおいて、迷子通り越して難民化の一途をたどっている。

あたしがしたい格好ってどんなんだっけ…あたしが好きな格好ってどんなんだっけ…そんでもってあたしに似合う格好ってどんなん??

今の自分にしっくりくるふぁっそん雑誌が全然分かんなくて、雑誌選び、血迷ってばかり。

おそるおそる買ってみて

読んでみて

「違ったー!!orz」

ってのを繰り返しています。


モード過ぎてもだめ。コンサバ過ぎてもだめ。クール過ぎてもだめ。ラブリー過ぎてもだめ。エキセントリック過ぎてもだめ。でも面白みがないのはイヤ。

だから、それってどんなんだよ。

って、堂々巡り。

基本、モノトーン・アースカラーが好き。根底がジッパーっ子なので、スタッズ大好き。スカル大好き。ズタズタなもの大好き。前髪パッツン好き。でっかいダンゴ頭好き。船みたいなスニーカーも好き。アメコミキャラ好き。

そんでもってイロモノ…つーかゲテモノも好き。背中にでっかく「FBI」ってプリントされたTシャツとかバッファローマンモチーフのパーカーとか持ってるし…。(ツノ付き)

「変なTシャツ」を専門にしたTシャツブランド作りたいとひそかに思ってるくらい変なTシャツ好き。背中にでっかく「イエスマン」ってプリントしてあるTシャツ作りたいとか思ってる。なんというか、茶化し…つーか対象物を風刺してるようなプリントの入ったTシャツがたまらない。とか言ってたらこんなの見つけた。


ヤベ…。この辺すごく気になる。

  



いや、だから、そうじゃなくて。



80年代生まれの元ジッパーっ子ですよ。

同年代の女子、忘れたとは言わせない。

デコラちゃんブームがあってその後、反動かのようにムジラーブームが来て、さらにその後、ロリ系だったりストリート系だったりした女子が謀反を起こすかの如く次々にギャルへと転身していったあの時代。

リアルマブ、シ○ホなんて、高校入学時はイチゴ柄のでっかいガマ口を首から下げてたようなゴリゴリのロリ系(愛用ブランド・ジェーンマープル)だったのに、高校3年生の時には闇夜に溶け込むほどのガングロギャルへと転身していましたし。(愛用ブランド・アルバ。ていうか今のアルバのブランドイメージ改革すごいよね!!あたしの中ではアルバって完全にギャルブランドのイメージで止まってるんだけど今や「sweet」系に転身してるよね。)そんでもってそんなシホ○は今や立派なヒトヅママです。


あ?、走馬灯のように思いだしてきた。

ヴィヴィアンのハンカチ首に巻いたでしょ?イチゴとパンダが好きだったでしょ?シマロンとかピカデリーとか履いてたでしょ?オールスター色チ買いしちゃったでしょ?でもNIKEのプレストとかクキニとかも買っちゃったはず!!APEやらSUPREMEやらのTシャツだって買ったはず!!アンダーカバーはちょっと敷居が高かったはず!!

ああ…やばい。こんなこと言ってると、当時旋風を巻き起こしたアパレルブランドについて同世代と語りたくなってくる。20471120とかね。
トゥーオーフォーセブンワンワントゥーオーだよね?間違ってたらお話になりませんが、シナプスブツ切れの今のあたしが初めて耳にしたのであれば、おそらく覚えられない名前だな…。
だって今日も、「馬車道」っていう駅名を和可ちゃんから聞いておきながら、その後何度も「馬車馬だったっけ?」って聞き返してたくらいですし。





なんかもう、全然わかんない。

需要と供給のバランスが。

キルティング×チェーンのバッグやツィードのジャケットを「お母さんっぽい」と一蹴され、安定感のあるウェッジソールを「なんか"ドッサリ"してる」とダメ出しされ、サルエルパンツの可愛さがまったく通じない男子相手に何着りゃいいのかサッパリ分からない。こんなこと言いだすとたぶん、いまや市民権を得ているレギンスなんかもアヤシイのだが。(アヤシイっていうか実際評判は良くないのだが。でも履いているのだが。)

ああ…あと、関係ないけど、年間通して部屋着として愛用してるボクサーパンツにダメ出しされたや。

女子の「カワイイ」って、ほんと通じない。それでも履くけど。でもボクサーの下にTバック履くけど。 (←和解案) ←なんの?

ま…そんなこと言ってるあたしも、ガチでオサレな男子の良さはイマイチよくわかんなくてひるむんですけど。



いつだって

好きな人に可愛いって言われたい!!

っていうのが大前提で

自分をめかすモノモノは好きな人に脱がされるためにあるんじゃボケエー!!!

と吠えつつも

いかんせん、

童顔よりも老眼に萌えるあたしですから

イコール

同年代ウケを狙いたいわけではありませんから

イコール

何着りゃいいのかわかりません。




いっそのこと、着物でも着ればいいのか?(たぶん違う)




もー、オサレ難民飽きた!!!

安住できる場所に一刻もはやく帰化したい!!!

え、なに?黙ってモヘアとかアンゴラとかシフォンとかふわふわしたもの着とけって?淡い色なら間違いないって?

え、なに?それもカンチガイって?(安直すぎるだろう)

え、じゃあ、これは?



20090528_1.jpg
by ジョージ朝倉 ピースオブケイク 4巻

↑解説:主人公が、彼氏のために、
よかれと思って「母ちゃん系和食」を作っていると豪語したのちに放たれたセリフ。










●余談●

バッファローマンパーカーは、いまだに愛用中。
20090528_4.jpg
※胸元には「10000000POWER」というプリントが入っている。




banner_11.gif


rankingbanner05.gif




オボエガキ

モブログとちょこちょこ重複してるんだけど

ここ最近の酒ジュール。

自分用の備忘録なので、おもしろいこといっこもないです。

あしからず。



20090527_2.jpg


banner_11.gif


rankingbanner05.gif



+ Read More

でも1番好きなのは牛乳なんです

20090524164128
先週:月火水木金とんで日

今週:月火とんで木金土日



これ↑、なにかっつーと

先週、今週の飲んだ曜日です。



毎朝、寝起きからぐったりで、

今日こそは飲まないで直帰!

と心に誓うのに

日が暮れはじめるともう晩酌のことしか考えてない。

おうち大好き!インドア派のくせに帰宅拒否症。

「にこにこぷん」的な

どっちなんだよ

を抱えて生きてます。(にこにこぷんて言いたかっただけ)

ちなみに今日はお鮨を食べに下目黒まで。

噂には聞いてたけど初めて行くお店。

美味しい日本酒あるといいな。

行ってきま?す。



画像:去年買ったLnA"風"のてろてろTシャツ。

着心地よくて今年も愛用中。

LnAじゃなくてもいーから似たよーなのいっぱい欲しい。

7years in TOKYO

20090521233135
今日も元気に中野愛子と女子サミット。

出会って7年。

最初の頃、1ヶ月間に最低限必要な生活費の目算が出来ず、

納豆ご飯1杯/1日

とゆう省電力モードで暮らしていたため、奈々ちんが日に日に痩せていっていた。

とゆー話をあいちんからされ、そこから派生して思い出話に花が咲く。

初めてまともに飲んだ日に頭カチ割って救急車で運ばれたこと。(4針縫った)

翌日菓子折り持ってお店に謝りに行ったこと。

最近、サミット中に、よく昔話が飛び出す。

そしてそのたびに

「昔から馬鹿だ」

という結論に達する。

そんなこんなを思い出し、感慨に耽る、今宵のローシーインワーです。

TKG

20090519134303
おなじみあいちん・和可ちゃんと、週頭から気張ってシースーinギロッポン。景気づけ。

●お品書き●
スズキ
つぶ貝
鳥貝
蝦夷あわび
穴子
鰹(初物)
めひかり
こはだ(巻き寿司)
島海老
白海老
タコ
イワシ
キンメ(握り)
大トロ(握り)
穴子(握り)


熱燗&チェイサービールでほろ酔ったあと、六本木の瀬里奈の近くにオープンした友達のお店へ移動。

携帯からなのでリンク貼れないけど「ベジマット」っていう、野菜とワインのお店で、なんとシメにTKG…おっと失礼、卵かけご飯が出てくるという、素敵なサービスが!!

散々魚を食べたあとだったとゆーのに、しっかりTKG平らげて解散。

その後、中野愛子はうちに泊まりに来て今、横でまったりしてます。

そしてあたしは今、二人分のコーヒーを入れてます。

情事の後か。



冒頭の画像はTKG用のお醤油。

ちなみにベジマット、朝7時まで営業という気合いの入ったお店です。

Hey Say ドリフターズ

金曜日、楽しみにしてた「猿犬」を見に下北沢へ。

別の場所ではよくお見かけするのに、今まで1回しかライブを見てなかったaeronauts
何も知らなかった前回は、五感から入ってくる情報を整理するのに忙しく、余裕を持ってしっかりとは聞けてなかったんだと思う。
だってびっくりしたもん。
雑念が少ない状態で、気持ち的に真正面から見たaeronautsは、インプットされてた印象を何倍も凌いでいた。もんのすごくカッコ良かった。

周囲への配慮を忘れない心優しきマイルド系素敵男子だと思って見てたゲンダイさんが、歌を歌うと肉食獣のようなワイルド系ナイスガイに衣替え。
「あ、やっぱりこの人(も)変態だ」と結論づけるに十分なビフォーアフターを見せてもらった。
前も言ったけど、「変態」はあたしの中で超褒め言葉です。

ばったり遭遇しようものならプチ言葉の暴力であたしのことを小突きまわす、若干憎たらしいモリカワさんが「モテカワ」さんと呼ばれる由縁も分かった。

wash?ご一行にしろ、aeronautsご一行にしろ、ライブ終わると、「平成ドリフターズ」と呼びたい、色気もへったくれもない愉快なお兄さんたちなのに(失礼)、なんていうか、みんな、ステージに立っているときは、漏れなく、いい意味でヤラシい。

ま、女要素の一切合財を「蛇足」扱いされてるあたしのよーなオカマの色情を煽ったところで、喜ばしいことは何もないでしょうが。

いいのいいの、いいんです。女っ気を蛇足扱いされようがオカマと呼ばれようが完全に「無い」扱いされようが。むしろ清々しいってもんです。ええ。














ぬり絵はほかでやりますし。










奥右:ポストジャイアン・モチ肌PAシンちゃん(呼ばわり)
奥左:ポストスネオ・モテカワさん
あたしのアイデンティティーをじわじわといたぶってくれるとってもイイ性格のお二方。
(※イイ性格≠性格イイ)
20090516_5.jpg
一番右は、ステージを降りるとやっぱり心優しきマイルド系素敵男子のゲンダイさん。



ようすけさんの撮った臨場感あふれる写真がはやくも赤ペン先生のとこにアップされてたのでそちらもぜひ。

帽子脱いでる状態のナンバさんを見ると、「大きい赤ちゃん」という形容が思い浮かぶのはあたしだけでしょうか。

ダンシングベイビーがあんな顔をしていたような気がする。

はい。いらんことを言いました。すんません。




20090516_8.jpg
↑このTシャツ着てたらオッジに「どこのー?」って聞かれた。
オッジがこの日記見てるか分かんない上にレディースだけど、ココのだよ。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif



アイロニー?

そろそろ美容系の話でも書こうかなと思い、

「石鹸特集」みたいなものを頭の中に描きながら、

最近愛用中のconohaやら、
日焼け止めを落とすのに必須のドクターブロナーマジックソープやら、
スペシャルケア用のスキンピールバーやら、
汗をかく季節に一役買ってくれるミョウバン石鹸(お父さんの加齢臭にもおすすめらしい)やらについて

だらだら書き綴っていたのだが、着地点を見失って途中放棄。
PCの前から立ち上がり、本棚の前へ。
Oka-Changの「アイロニー?」を引っ張り出しておもむろに再読。




アイロニー?



続くけど、長いので気を付けて。

+ Read More

五月病

20090512231922
あいちんと

和可ちゃんと

女子サミット中。

みんなして

テンション盆地通り越して

カルデラ。

明るうぃ未来に就職希望中(byモー娘。)です。

心情があらわれるのか

なんか今日全員

黒っぽい服。

やさぐれモードで

すれたKB展開中。

ネルソンベンチ


夜中のテンションで注文してしまった。

20090510_1.jpg


ネルソンベンチのSサイズと、ガラス天板のセット。

ネルソンベンチって言っても、これは本物じゃなくて、ぐっと買いやすい価格のリプロダクト製品です。

もちろん本物のほうがいいに決まってるんですが、レビューを見てもかなりの高評価だったので前々から気になっていたのですよ。

オーダー制の「アメリカンウォールナット」と相当迷ったんですが、アメリカンウォールナットは届くのに2〜3か月かかるらしいので、結局ウォールナットにしました。

ガラス板とのセットで26500円って安いですよねえ。届くのが楽しみです。


最近また家熱が上がってきて、そろそろラグを買い替えたいと思い、なんとなくコレを狙っています。



20090510_2.jpg




今うちにあるやつはコレ。

20090510_4.jpg


シャギーラグは使ってるうちにへたっちゃってぺたんこになってくるとこが難。

まあ、へたってきたときが買い替え時なんでしょうが。




あと、今超気になってるのがコレ。

06522001.jpg



うちのはコレのクロム×ブラウンで、

2年以上使っていて言うのもなんなのですが、買った時からカチカチやるヒモが気になっていたんですね。

かと言って外してしまうと相当不便。

とか思ってたら、いつのまにやらリモコン式のやつが登場していました。

しかも蛍光電球。

私が使ってるのは白熱灯×4なので、電気代は高いし寿命も短いんですね。

買い替えるなら全然違うテイストの照明をイチから探す、というのもそれはそれで楽しそうなんですが、リモコン式、というところにとても惹かれています。

天井が高くて広い家に住めたらいつかはアルコランプを!!

とか思うけど、アルコランプもリプロダクト品があって、それで全然事足りるような気もします。



20090510_3.jpg



●2016.01.06追記●

アルコランプ、今やぜんぜん欲しくない。


散文




素のままで居るとオヤジ扱いされるので、

女らしくしようと心掛けたら、

今度はオカマ扱いされるようになりました。

なんかもう、

アイデンティティークライシス。






●先日買った「ノルウェイの森」、相変わらず腰が引けてて未だ手つかず。

●かわりと言ってはなんだけど、同じ日に買った松尾スズキ氏の「スズキが覗いた芸能界」を読んでいる。

●ずっと#2を使っていたラディアントタッチ、なんとなく気分転換に#1を買ってみたら、#1もなかなか良くて気に入った。

●常用コスメ、ほかにもいろいろと買い足したのでまた後日。

●8日(金) あいちんと和可ちゃんと女子サミット。白ワインを、1人あたり1本。

●9日(土) 昼、青山を通ったら、霊園近くにものすごい数の人がドルァアアアっと並んでいた。頭上では、旋回し続けるヘリの音。

●夜、下北沢で人と待ち合わせしてたらBLAZILIANSIZEの4106さんと遭遇。お元気ですかー。(見えるわけはないが手を振ってみる)

ビール飲んでマッコリ飲んで白ワイン飲んで店出たら朝日のぼってた。

●10日(日) 母の日。ヤエちゃん(奈々ママ)に電話。





あたしから見て、なんでその遺伝子をどっかで何かのかたちで残さなかったんだろう?って不思議になる人が居て、

ほっとけよ、と言われればそれまでなのだけど、

その人がそのまま何も残さないで生涯を終えるなんて、

もったいなさすぎて見ている方が歯がゆい。


あたしに、人ひとり養えるだけの甲斐性が身についたら、その遺伝子ください。

ってためしに言ってみたら

「なんかやだ」

ってサックリ拒否された。

無理もないか。



冒頭の曲が入ってるCD。

Make You



banner_11.gif


rankingbanner05.gif


何かを思い出す。


ツタヤで視聴してて、

これだけが聞きたくて買ったみたいなCD。






4109010213.jpg
state of mind



Vee - State Of Mind - Tweet
Vee - State Of Mind - Tweet


banner_11.gif


rankingbanner05.gif


GW

一昨日の夜、奈々姉から電話がかかってくる。

何かと思ったら

姉:「誕生日プレゼント何がいい?」

って。

ん?

誕生日プレゼントならもらったんだけど。

ちなみに、姉からもらった誕生日プレゼントは、いきなりHDを認識しなくなったMac Bookの、新しいHD。(交換やらメンテやらも一切合財込みで面倒見てくれた。ありがたや。)

なのに、なんでこんな時期に誕生日プレゼントを聞かれるんだろ?…

と思ってハッとする。














今年のか!!!














がびーん。













思わず死語も吐きたくなるってもんです。

誕生日から半年くらいしか経ってないノリで居たので

なんかわかんないけど

使い方間違ってるけど

生々しい。

と思った。

来月、またひとつトシをとります。

ああ、どんどん、「えー、あたし女子高出身だからそういうのワカンナイですぅー」って言えないトシになってきた。(遠すぎて。)

ああ、どんどん、「生娘だからワカンナイですぅー」って言えないトシになってきた。(言った時の周囲の目が、近頃殺気立ってきた。)

ああ、どんどん、「え?この腕の毛?いえ、手入れサボってるわけじゃなくて、ゆとり教育中なんですぅー」って言えないトシになってきた。(←?)


まあ、言うけど。




今年はiPodをお願いしようかと思っているのですが、(↑言いっぱなし)

iPod classicにするかiPod nanoにするかで迷っているところ。

メカ玄人の奈々姉曰く、「HDのやつは壊れやすい」らしいのでnano推奨。(あたしよく分かんないんだけど、nanoはHDでなくてフラッシュメモリーなんだって?)

しかしメカド素人の奈々っぺは、なんだかんだ容量が大きい方がいい気がしていてclassicに惹かれている。

でも、今、nanoでも16GBもあるのね!あたしが使ってる昔懐かしminiなんて6GBだよ。第何世代なのか、もはや覚えてもいないフツーのiPodは20GBだけど。ちなみに、調べてみたら2005年に購入してました。これ、第何世代?

もうすぐ4年経つのに、いまだに容量埋まってないことを考えると、nanoでもいい気がするなー。赤可愛いし。風水的にはピンクを求めたいところだが。

nano-red.jpg




まあ、ゆっくり考えるとします。

誕生日プレゼント云々のあと、姉と世間話をしていてゴールデンウィークについて話してたんだけど、奈々姉の連休が、4月29日から5月10日までと聞いて度肝を抜かれた。

世の中には、暦の、赤字のとこ以外も休みをもらっている人がいる、という話は聞いたことがあったが、







都市伝説なのかと思っていた。





連休中に「ジウ」を全巻読み終わったので、また新しく調達してきた。

「落ちるから元気がある時に読んだ方がいいよ」だの「読んだあとに自殺した人もいるってよ」だのと、周囲にさんざん脅されて腰が引けていた「ノルウェイの森」をようやく買いました。

 


松尾スズキ本と初の乾くるみさんの本も一緒に。

 



新しくこれら4冊を買ってきたのに、なぜか今「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」を読み返しているあたしです。



banner_br_tulip.gif


rankingbanner05.gif



●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R