夏アイテム。

友達の誕生日プレゼントを探しに渋谷をフラフラ。
雑誌見てチェックしてた「バイ○レットハ○ガー」のビジューな3連バングルが候補だったんですけど、実物を手に取って見るとなんかしっくりこなくて保留。

その後パルコに移動してまたフラフラ。HP FRANCEに置いてあるアクセサリーがすごく好きで、見にいくと必ず一つ以上は好みの品が見つかるのですが、完全に予算オーバー。
その後、「あ、ここならあるかも」と思って入ったAnother Editionで「コレー!」ってのを発見。

選んだのはこの二つ。

1295424_31_D.jpg1295423_31_D.jpg
材質とカラーが夏っぽい。
色はピンクとイエローの2色展開。
これのほかにネックレスもあったけど、ブレスレットとリングをチョイスしました。


それからちゃっかり自分用にと、このネックレスを購入。
1280185_b_1.jpg
クリスタルにみせかけて、プラスチックなので超安かった。
しかも今さっきzozo見たら更に安くなってた。セール中なのかな?

ちょっと見えにくいけど、こないだ買ったピアスと一緒につけてます↓
080624_154426.jpg


ちなみに着てるワンピースはこれ。
s112830-1.jpg
最近買ったんですけど、安かったのに着心地良くてお気に入り。



普段は上にパーカー羽織ってフラットサンダル履いてカジュアルに着てますが、誕生日会のときにはKJLのピアス合わせて髪もハーフアップにしてちょいドレッシーな感じで。
080621_173116_ed.jpg

マキシ丈のワンピ、下半身に難のあるあたしのような人間にはとても心強い服であります。




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)


どこに着けていくかが悩みどころ

迷い中〜…とか言ってたケネスジェイレーンのピアス。



img55319355.gif




迷い中とか言ってた割にはサックリ注文して今日の朝届きました。
注文から到着までが超はやかった上に、梱包もすごく丁寧で好感度大のお店でした。



080618_001434_ed_ed.jpg

やっぱ、髪にボリュームあると
これくらい大ぶりでも抵抗なく着けられます。(自分的に)



苦手意識克服

パ…パソコンが壊れました。
せっかく週末はたくさん更新する予定だったのに、それどころではなくなってしまった。
カスタマーセンターに問い合わせたところによると要修理らしくて、修理代は45150円という、ビミョーーな値段。
今月でまる二年になるパソコンを5万近くかけて修理するか、いっそのこと新しいのを買った方がいいのか、激しく悩むところです。
な、わけで、今は6年前に買ったiBookでこれ書いてます。何やるにしてもやたら遅くてストレスデビル(ー_ー)


暗い話はひとまずおいておくとして。
ブログの中で何回も書いた気がするんですけど、顔のカタチのせいなのか、顔のパーツの造りのせいなのか、それともただの被害妄想なのかわかりませんが、大ぶりピアスがなーんかしっくりこなくて避ける傾向にある奈々っぺ。
つけてみても違和感。どっかバランスが悪い。

だけど、髪がボリューミーになると大ぶりピアスとのバランスがとりやすくなるんですよね?。


ってわけで、パーマをかけた日にさっそく買ったのがこれ。
080614_8.jpg
細いアンティークゴールドのフープに大きなクリスタルがついたピアス。


つけるとこんな感じ。
080614_010008_ed.jpg

ボリューミーな今の髪に合うようなピアスをほかにも探し中。

これすごく欲しいんだけど、ゴールドでこんなに大ぶりだと、さすがに仰々しいだろうかと悩み中。
ケネスジェイレーンの。
img55319355.gif

ほかにもいくつか見繕い中。
 

華奢なラインがかわいいby boe。




全然関係ないけど注文してたSATCの輸入版サントラ、今日届きました☆
さっそく聞いてます。
080616_125152.jpg
輸入版 SEX AND THE CITY サウンドトラック



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)



友情にフォーカス

最近、家にいるときはSATCのサントラに収録されてる『The Heart Of The Matter』をひたすらリプレイ。

SATCのサウンドトラック国内版は7月23日発売なので、『The Heart Of The Matter』だけをDLして聞いてるんですけど……なんと、輸入版は既に購入可能、ということを今日知りました。

そして、我慢の出来ないB型次女は国内版の予約をしてるとゆーのに、輸入版を注文。





輸入版 SEX AND THE CITY オリジナルサウンドトラック



いいのよいいのよ。SATCに関してはなんか「ムダ」な気がしないの。

だからというわけではないけど、前売り券も



4人券を購入。

080614_1.jpg

前売り情報は公式ブログに記してあるので
発売中の劇場などが知りたい方はそちらをご覧くださいませ。



おなじみあいちんとは最低でも1回は一緒に行く予定ですが、あいちんも4人券を買おうとしているという。4人券なのに、全部自分で使う気でいるという。それもまた一興。

映画鑑賞後の女子サミットを想像しただけでもうワクワクです。

普段、こういうノベルティ系って持て余すばかりで、実際に使う事はほとんどないのですが、SATCに関してはなーんか浮かれちゃって、このありさま。



数量限定の前売り特典はキーチャーム。

080614_2.jpg



復習を兼ねたDVD鑑賞もようやくシーズン4を終え、次からシーズン5に突入。

改めて見返してみて思ったけど、シーズン4が一番好きかもしれない。

それくらい、イベントというか、「ヤマ」が目白押し。

ドラマ版SATCを見てない方にはネタバレになるので続きは追記にて。


+ Read More

ぱーまねんと

書きたい事いっぱいたまってるので
今週末はいっぱい更新するかもしないかもです。

それはいいとして。

3年ぶりくらいにパーマかけました。

080614_7.jpg


「パーマかける!」と言い続けてはや幾とせ。
定期的にパーマ欲は芽生えるものの、髪へのダメージにまつわる不安やら、「やっぱストレートがいい」とか思ってしまったときどうなるか、っていう懸念とで、なっかなか実行に移せなかったんですけど、SATC復習鑑賞中の今、キャリーのふわふわな髪型を見てたらいてもたってもいられなくなって担当美容師さんのとこへ駆け込んできました。
美容師さんも、あたしがパーマかけたいってほざいていたのは再三聞いているので

「ついに気持ちがかたまったんですね…」

と神妙な面持ちでした。
しかし

「ほんとにほんとにいいんですか??いいんですね?がっつり痛んじゃうけど、い い ん で す よ ね ?」

という揺さぶりをかけるのを忘れないという、とてもイイ性格の持ち主。
言わずもがな「イイ性格」と「性格イイ」は別物であります。
やめてくれ。

パーマかけたら大分短くなるだろうな〜と思ってたけど思いのほか縮まなくて、結構長いまま。




ちなみに、サロペットの下に着てるTシャツはこのとき予約してたハウスオブメンタルのTシャツです。
がしがし愛用中。

080526_233650.jpg



黒琴線

おっざいまーす!(小倉さん口調で)

いやしかし思う。

「好きな部分」が多いことよりも、「許せない部分」が少ないことのほうが重要だなと。(薮から棒)

ちっちゃい許せないこと5コ…いや、ここは譲って10コにしておこう。

ちっちゃい許せないこと10コは、大好きかつ素晴らしい長所1つを凌駕してしまう、と思うのです。

ちっちゃな許せないこと10コが、素晴らしい長所を色褪せさせるのです。

一番最近の例を挙げると生臭くなりそうなので、過去の例を挙げてみる。


あの人…すごい優しいんだけど、使った箸洗わないんだよね…。

とか

あの人…すごい優しいんだけど、自分が電動歯ブラシ使った後、元からさしてあった私の歯ブラシを元に戻さないんだよね…。(水道の横に放置してある)

とか

あの人…すごい優しいんだけど、私のコンタクトの保存液を消費しまくっといて、「これなくなったら次はオレが買ってくるよ!」とかいう発想が微塵も無いみたいなんだよね…。

それどころか、「あ、ボディソープ、きれかけてるよ(だから買っておいて、の意)」とか言い出すんだよね…。

とか。


あ、もう既に、「ちっちゃい許せないこと」3コ(3.5コ?)で、「すごい優しい」という長所を凌駕しています。

「すごい優しい」がかすみまくってます。

「そもそもさ、そんなちっちゃいことが出来ないって、優しくないんじゃないの?」な事態になってます。


素晴らしい長所<ちっちゃな許せない事3コ

みたいです。

うん。10コ、とかちょっと心の広いフリしてみてごめん。3コで全然足りた。心狭くてごめん。


で。冒頭の話に戻るのですが、

「好きな部分」が多いことよりも、「許せない部分」が少ないことのほうが重要

というのは、ここ数年の間によく飛び出すようになった話題。

なんかこう、特別意識はしていなくとも「婚期」とか「適齢期」とか「いい大人」とかいうワードが柱のカゲからちらちら覗いてる年頃ですから、少なくとも中学生時代のように「好き」だけでは突っ走れない。

スキマスイッチの歌う、三ツ矢サイダーのような曲を追い風にして坂道を駆け上がれるほどイノセントではなくなっているのです。

仮に進んでみたとしても、辛酸を舐め、泥水を飲み過ぎてやさぐれきった心では、「鬼束ちひろのほうがまだ落ち着く」とBGMチャンネルを変えてしまう事でしょう。(つーてもスキマスイッチ好きなんですけど)


こないだ山田詠美さんの「ご新規 熱血ポンちゃん」というエッセイを読んでいましたら、似たような事が、もっと明瞭に、もっと的確に書いてありました。


よく、理想のタイプは? という問いに、価値観の合う人と答える人がいるが、この場合、好きなものの価値観を意味していることが、ほとんどだろう。
でも、長く続くつき合いは、許しがたいものの価値観を共有した方が上手く行くように思う。



彼氏・彼女という狭い世界での話ですから、こういう場合の「許しがたいもの」は、とても狭く小さいものを指します。

当然の倫理や大衆道徳は含まれない。

例えば、世界のどっかの国の飢餓とか、原油価格の高騰とか、政治家の汚職とか、それらの「許しがたいもの」は、いわば「最大公約数」であって、リンクして当たり前の事。

リンクする「許しがたいもの」は、小さければ小さいほどに二人の距離を縮めます。

「許しがたいもの」と言うと、大げさだから、「嫌いなもの」でいい。

例えば、自分の好きな男子が、私の嫌う女性有名人のことを同じように嫌っていたら「見る目あるーーー!!!」ってテンション上がる。そのくらい小さなもの。

小さな「許しがたいもの」がリンクしない相手と一緒に居ると、非常に疲れる。

些細な事であると自覚しているだけに、その些細なことに腹を立てている自分があまりに小さい人間である気がして(というか、実際小さいのだが)精神衛生上よろしくない。


極端な話、付き合っている相手が社会通念に反するような振る舞いをしていようとも、その振る舞いが自分の持つ「許しがたいこと琴線」に引っ掛からなければあまり気にならないんですよ。

何巻だったかは忘れましたが、奈々っぺの愛読書、「だめんずうぉ〜か〜」では、「許しがたい」ボーダーラインのことを「黒琴線」と呼んでいました。

お互いの持つ黒琴線に触れさえしなければ、どれだけ身勝手に振る舞っていようとも、自然と折り合いがつくんですよね。


「小さな許せないこと」が厄介なのは、「このくらい小さなことなんだからすぐ改善できるでしょ!?」と思ってしまうから。

1円を笑うものは1円に泣く、然りで

ちっちゃな許せないことを軽視するものはちっちゃな許せないことに泣く

のではないかと思うのです。

とどのつまり、



電動歯ブラシは元に戻せ。




追伸:小さな許せない事に拘り過ぎると見限られるので注意が必要。何事もさじ加減が重要です。





そういえば、稲中全巻セット届きました。
先週末は稲中に没頭して終わりました。


080606_123757.jpg


ぎゃふん。

ここのところRocの化粧水の出番が多くて、グラスオールを使うのはローションパックをする時間が無いときorもう眠くてどうしようもないとき、だったのでめちゃくちゃ減りが遅かったんですけど、さすがになくなってきたので数ヶ月ぶりに買い足すことにした。

で、久しぶりにサイトを見に行ったらいつのまにかラージサイズとかゆーのが出てる!!しかも、「大好評につき定番化」とか書いてあるし!!全然知らなかった。いつから!?

120mlの倍以上、250ml入って、9135円(税込)。ちなみに120mlサイズは5250円(税込)。
美白化粧水と通常のグラスオールを1本ずつ買おうかな、と思ってサイト見に行ったのに、こんなの出てたら揺らぐ揺らぐ。




どうしよう?…


と考えながら


冷静な判断をすべく


しばし


他のサイトを散策。


通常化粧水+美白化粧水 か


ラージサイズ か


通常化粧水+美白化粧水 か



ラージサイズ か











で、悩んでいたはずなのに




真夜中でもないのに(※正気なのに、の意)





なぜ







こんなものを






注文しているのか。


img55443798.jpg
【新刊】 行け!稲中卓球部 (1-13巻 全巻)



しかも、古本の安いやつもあるのに(コレ)、あえての新刊セットをチョイス。

しかも、到着を心待ちにして浮かれてしまっている自分。

自分の価値観にたじろぐ。(美容<稲中)


いや、なんか最近、友達とよく稲中の話をしてて、でももう随分長い事読み返してないから登場人物の名前を全部思い出せなくなってて、すごい気になってたもんんで…(祖末過ぎる言い訳)




書くのが遅くなりましたが、しっかり購読済みです。
江古田ちゃんの新刊。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)




完璧な靴

4910074810787.jpg

HARPER'S BAZAAR 7月号



2日前、本屋で見つけて即買いしたHARPER'S BAZAAR

見ての通りSATCの4人がカバー!!

SATC関連ファイル(コレ)がちゃくちゃくとページ数を伸ばしております。

こないだはグラマラスでも特集組まれてたし、今月新刊あるいは来月新刊あたりでは今よりも多くの雑誌がSATCのことを取りあげるのではないでしょうか。

にしてもBAZAARは掴んでるね!4人揃っての表紙なんて嬉し過ぎます。

BAZAARって初めて買ったんですけど、意外と面白かった。

映画SATCの公式ブログもスタートしたし、日本での公開は8月23日って決定したしでウキウキ。手帳にもしっかり書いております。


さてさて金曜日、飲みに行ったバーで1歳上の男知人に遭遇。

フランス人と日本人のハーフであり、実業家である彼は、私と1歳しか違わないのですが、もともとの容姿のせいなのか、それとも職業・肩書きのせいなのか、随分と大人に見えます。

笑いの好みが微妙に、というか、多分に違うんで話してて「笑える」、ということは無いのですが(おい)、とても1歳上とは思えないほどにいっろんな泥水を飲んで来た人なので、彼の経験談はとてもスペクタクル。

なので、話していて興味深い事はたくさんあるし、面白い人でもあります。

外国を渡り歩き、グローバルに活躍する彼の事を、私は親しみと尊敬とからかいをこめて「コスモポリタン(ワラ」と呼んでます。(カクテルではない)

彼に身重の「暫定奥さん」が居ると聞いたのは数ヶ月前。

数週間ぶりに会った金曜日には、暫定だった奥さんが正式な奥方になっており、「日曜日に親族だけで式を挙げる」と言っていたので、今頃親しい人たちに祝福されているのでしょう。

私は彼の奥さんになる人を見た事が無く、馴れ初めすら知らなかったので「いつ出会ったの?」と尋ねてみたところ、13ヶ月前という答えが返って来ました。

意外な答えでした。

どっからどーみても遊び人な風体である彼。

てっきり他でフラフラしつつも実は昔から付き合ってた人が居て、しかもその相手が身ごもったからこれはもう年貢の収め時、っていう流れで結婚を決めたのだと思っていたのです。(決め打ち過ぎ)

出会って13ヶ月目にして出来ちゃった結婚。

その事実だけを聞くと「おや」と思ってしまいそうなのですが、一目見た瞬間に運命を感じたらしい二人は、出会って2ヶ月目にして「僕らの仲間を増やそう」と、彼はサガミ(かは知らないが)を、現・奥さんはピルの使用を自ら放棄したのだそう。

「僕らの仲間」という響きは「僕らの子供」よりも素敵なものに聞こえたし、何よりお互いが同時にそういう気持ちになったこと、というか、同時にそういう気持ちになれる相手と巡り会った事が素敵で、羨ましくなりました。

「いいね〜、素敵だね〜」と言う私に、彼はこんな言葉をかけてくれました。


「あり得ないくらいフィットする"完璧な靴"みたいなパートナーは、絶対にいるんだよ。そういう相手は、一目見た瞬間に分かるし、奈々の前にも絶対にあらわれるよ」


「気の合う相手」の比喩として、「履き心地の良い靴」を挙げるのは一見(いや一聞?)して月並みで、ありふれているように思えるのですが、

人の一生や軌跡の比喩として「道」を使う事は多いし、「道」と言われるだけに、一個人のこれまでの全ての行いは「歩み」と呼ばれたりします。

長く険しい道を歩いていく為には、歩きやすい靴が必要不可欠。

なだけに、「自分にとって完璧な相手」を靴に例えるのはとてもそぐわしいことのように思え、彼の言葉になんだか大きく頷いてしまったのでした。

デザインは好きでも靴擦れしたり、履き心地が良く歩きやすくても、デザインが好みではなかったり…という靴に当たってばかりですが、

「奈々の前にも絶対にあらわれるよ」と言う半分フランス人の彼の言葉を信じて、

その靴に見合う足になっておかなければ、と今まで以上のケアを誓った週末でした。



●2015.09.17追記●
ってわたし感動してたのにこいつ別居しやがった。

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R