寝る前に、おもむろにボディケアコスメを並べて、ベッドに横たわりながらケアをする時間ってなんであんなに幸せなんでしょうねー。



20080130_4.jpg




色んな意味で「塗りやすい」のがラッシュのチャリティポット。
クリームというよりも乳液のようなゆるゆるテクスチャーなので広範囲にもするすると塗りやすい。のに、コッテリクリームと大差ないくらいに乾燥をガードしてくれて、腕全体に塗った翌日はしっとりすべすべ。日常的に使うクリームは今のところこれが一番好きかも。

そして、言わずと知れたエリザベスアーデンのエイトアワークリームは、主に、足裏にファイルをかけたあと使っています。
コテー!ネトー!とした重厚なテクスチャーなので塗った後は靴下を履かないとフローリングがべたべたになってしまうのですが、靴下を履いて眠り、迎えた朝はしっとりすべすべのカカトと対面出来ます。
あと、こないだ不注意で指を火傷してしまったのですが、これ塗ってたら痛みの緩和がはやかったです。さすが、エイトアワー。

あとは足指・手指、両方の甘皮にキューティクルオイルを塗ったり、その日の気分に合わせてスリミングジェルやオイルを使い分けたり。
なんかこう、夜ってただでさえちょっと気持ちが高揚してて普段よりも乙女度が増しているので、念入りにボディケアをやってると「なんか…自分の事大事にしてるっぽい…(悦)」と耽溺することができます。(何かを間違えている)



者間距離

20080127_13.jpg


一昨日、とある知り合いの方と5年ぶりの再会を果たしました。
昨年末、たまたま携帯内の電話帳をだーっと眺めていて、その人の名前が目にとまり、アドレス変わってるかなーと思いながらメールをしてみたら正常に送信されて連絡がとれたので、じゃあ年明けたらプチ新年会兼ねて飲みにいきましょう、と約束を交わしていたのです。

長くなる上にただの日記なので続きは追記にて。



追記に行く前に
ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

+ Read More

オセロ

家にいるとき重宝する、フリースローブとバスローブ。


20080129_1.jpg




バスローブは無印ので、

フリースローブはPJの。

過去記事見たら、買ったの2005年だった。時間経つのはやー!

ちなみに、あのとき色チ買いしたピンクとホワイトは

それぞれ姉と母に譲渡しました。

そら色違いで3枚持ってたって持て余すわな。

フリースローブは家でくつろいでる時用。

バスローブはお風呂から上がってスキンケアやってるときとか、

ボディケアやってるときとか

はたまたペディキュア塗り直しているときとか、ずっと着てます。

化粧水やらが飛んじゃっても気にならないし、

ふとももやらのケアをするときも

ばっと脱げてすぐに羽織れるからすごく便利。

ガシガシ洗えるし。

んでまたこのバスローブを

TOCCAのランドリーデリケートで洗っておくと

すんごくいい香りに包まれながらスキンケアできるので

リラックス度も増すのです。

無印のバスローブはほんとに衝動買いだったので、

今度はちょっとエクスペンシブなやつを買おうと計画中です。



スタッズ

スタッズ、キてますねー。
根底がZipperっ子なので、スタッズ大好きです。

しかし、年齢的にガチなスタッズはもう「どこ向かってんの?」「何に成りたいの?」的なことになるのであくまでさりげなく取り入れたい。


例えばこういう靴とか。

20080127_8.jpg  20080127_7.jpg



どっちもクリックすると大きな画像で見れます。
左はジュゼッペで右はジョアンナホーの靴。
ジョアンナホーのこの靴ほっしい!!可愛いー!!

ステキングな靴を見る度に思う。
資本があったら靴のセレクトショップやりたい!!って。

どっかのマンションの一室で、完全予約制で、予約を入れたお客さんだけがゆっくりじっくり靴を見れるようなこじんまりした店をやりたいぃ。決められた時間枠で一人というよりは一組っつー感じで、友達と一緒に来てきゃあきゃあしながら靴見るも良し、一人で来てじっくり見るも良し、みたいな。

ハイブランドな靴〜お手頃だけどコワザの効いたインポート靴とか置いて、ていうか基本的に足下を彩るアイテムたちが好きなので国内国外問わずカワイイアンクレットとかトゥリングとかも揃えて、んで、お客さんが好きに靴を試着してアンクレットやトゥリングも合わせたりして、その後はゆっくりお茶を飲んで談笑して、みたいなスペースを作れたらいいなと。

もちろん内装もすんごい可愛くして談笑用の椅子やテーブルもこだわりにこだわりぬいて…なんてノンストップ妄想に浸っていると、どきどきわくわくしすぎて失神しそうになります。(こんなことをいつも電車の中で考えているのでその間、大抵カオがイッている)

アンクレットはね、たまに作ったりもするのですよ。ココで着けてるやつも作ったやつで。

まともに載せたことないけど、結構いろいろ作ってたんですよね。前は。
最近作ってないけどまた作ろうかなー。服飾デザイン科卒なので、やっぱ何かを「作る」ってすごく好きなんです。

今一番作りたいのは寝る時愛用している「ゆたんぽ」用の袋!(冷え性なので必須アイテムなんす) (2013.12.03後日談。今はこれに入れています)

ゆたんぽにもとから付属してた袋が鼻で笑いたくなるくらいにイケてなくて、見る度に萎える。
その辺にぽーんと置いててもおかしくないような、「っていうか、この可愛い袋はなに?え!?ゆたんぽ!?そんなバカな!!」みたいな袋を作りたい。(どんなだ)



↓ちなみに、アンクレットはこんなのを作ってました↓

060902_020136_ed.jpg 060827_022904_ed.jpg 060827_022802_ed.jpg

全部クリックするとちょっと大きな画像で見れますー。


あと、関係ないけど、資本があったら家電作りたい。ポップ過ぎないオサレ家電を。
夢はいっぱいあるけど、これがあたしの2大ドリームですかね。
だれかスポンサーになってくんねーかなー。(他力本願)


話戻ってスタッズ。
一番取り入れやすいのはベルトですよね。
画像(↓)は、このとき買ったもの。今でもお気に入りでよく使ってます。



20080127_9.jpg



ボリュームミニ

金曜日、仕事前に用事があって渋谷へ出掛けていたのですが、その時マルイに寄って、そういえばVIVA YOUで可愛いトップスあったなー、入荷してるかなーと思い、ついでなので行ってみました。
ちなみに、気になってたのはグラマラスに載ってたこのボウタイブラウス。
↓ 

20080126_7.jpg


入荷してたんだけど、実物もやっぱ可愛かったんだけど、欲しかったんだけど、それよりもスカートに目が奪われてしまい、しかも、今春、トップスの準備はしていてもボトムの準備をしていない!と思ってしまい、気になった2枚をいそいそと試着。

今春よく見かけるボリュームミニでどっちもすごく似たテイスト。
だけどビミョーにデザインと色と素材が違ってて「あーいう色のトップスに合わせるならこっちの色の方がいいだろうけど、あーいう色のトップスにはこっちのほうが…」とか考え出すと選べなくって(ほんとこういうとこの意思弱い)、結局2枚とも買ってしまいました。




20080127_2_2.jpg

20080127_1_2.jpg


すんげー似てるんだけど値段は全然違ってて、上のスカートは下のスカートの2倍くらいします。なんで?と思ったら上のやつは表地がシルク100だからなのだと帰ってから気付きました。
上のはシフォンで下のはチュール。で、写真だと同じ色に見えるけどこれまた微妙に色が違うんです。上の方はアイボリーで下のは柔らかいベージュ。
どっちともウエスト部分が太いリブ状になっているのでチュニックやらワンピースの下に履く時、長さを調節しやすそうです。
ちなみに、着用してるトップスはこの記事とかにも登場してるシャンデリエアクアガールのニット。これ、買ったのちょうど2年くらい前なんですけど今でもガシガシ愛用中。カシミアとシルク混ですごく着心地がいいし合わせやすいので重宝してます。こういうニットっていくらでも欲しいんですよね?。新しいの買い足したい。


上の写真ではニット1枚着てないけど、
こういうレイヤードスタイルがしたいなー。
20080116_8.jpg


にしても、はやくこれらスカートと予約中のチュニック(これこの2枚)をはやく合わせたいよー!


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)



ヒカリモノ

20080126_5.jpg


+ Read More

do it myself

ROCの化粧水を買いに(ちなみに6本目)ふらっと寄ったお店に置いてあったB&Cラボラトリーズ ラブクロバーのフライヤーがあまりに可愛かったので、ラブクローバー製品は買わないものの、フライヤーだけもらって帰って来ました。


20080125_8.jpg


モデルさんも可愛いけど、このスタイリングが可愛いすぎ。
服の詳細が気になって気になって問い合わせてしまいました。
が、残念な事にビンテージの一点モノだそうで、購入不可。
にしても、カスタマーセンターに電話した時、ちょっとくらい待たされるかと思いきや一切よどみなく即答されました。
あたしと同じように問い合わせた方が大勢いらっしゃるのでしょうね。

にしても今月、雑誌買い過ぎ。
今月買ったのはInRed、GLAMOUROUS、sweet、そんでもって一昨日はSPURを買い、昨日はFIGAROとGINZAを買いました。
どの雑誌も色の洪水で、立ち読みで済ませるはずが夢中になっちゃって、家でじっくり読みたくなってお買い上げ。
SPURとFIGAROは別に買う予定無かったのに、靴とバッグの特集記事が組まれた別冊がついててガマン出来なかった。靴特集が別冊になってるときってもう、絶対買ってしまう。保存版。
載ってる靴のデザインが数ヶ月後、数年後には廃れても、「あー。このときはこんな靴がはやってたんだった」って後から眺めるのもまた好きなのです。

個人的にはSPURの靴特集よりも、FIGAROの靴特集のセレクトの方が好きでした。
そういえば去年もFIGAROの別冊靴特集を見てジュゼッペを買ったのでした。(⇒コレ)
普段はあんまり買わないんですけどね、FIGARO。そしてまだじっくりは見ていない。


SPUR本誌で悶絶ものだったのがALEXANDER McQUEENの編み上げサンダル。
20080125_9.jpg
昆虫モチーフはリアルであればあるほど好き。
蜂とか蟻とか蝶とか。
こんなステキすぎるサンダル、
淡い色のシフォンチュニック+ショートパンツ
or
シフォンワンピース
なんかと合わせて履けたら、もう、昇天。
値段書いてなかったのでわかんないけど、恐ろしい値段しそうです。


あと、ここのとこ雑誌でめちゃめちゃ見かけるD&Gのフラワープリントワンピース。
20080125_10.jpg
26万ちょいっつー、あんぐりな値段です。
買えねーっつの。


ワンシーズンで着れなくなってしまうような服にウン十万かけられる日がいつの日か訪れるのでしょうか…。来て欲しい。


そして追記で吐露吐露続く。







+ Read More

スバラシキ無駄

昨日の22時過ぎ、仕事中にあいちんから入って来たメール見てたまげた。

ホワイテックス、1分くらいで売り切れたってマジですか。

わたしの場合、最近ちょっと不摂生…とか、今日はちと煙草吸い過ぎた…なんていう日には1日2包飲んだりしています。
おかげさまで肌調子、すこぶる良いです。ほんと手放せない。

「調子悪いなー」って思う日もあるけど、なんつーの?「しれてる」のですよ。調子の悪さが。「もう、外出たくない!!」なんて荒れ方、ホワイテックス飲み始めてから一切なくなりました。

も、しつこいぐらいにこのブログで登場してるミラクルサプリ、まだ1回も飲んだ事ないって方、是非とも試してみて欲しいと思います。

効果を感じられるようになるまでは個人差があると思いますが、あたしは3、4箱目くらいから「お!?」って思い始めました。

今11箱目突入中ですが、このサプリはずっと飲み続けるだろうなあ。長い付き合いになりそうです。これで廃盤とかになったら本気で焦る。何を頼って生きて行けば良いのか分からなくなりそうです。



さて。アイメイクに引き続き、またもやイロモノコスメ。
グロスいろいろ。

20080124_1.jpg



一番多く使ってるのは手前から2番目のRMKのやつ。

グロスリップス01番「Clear Peach」です。もうそろそろ1本使い切りそうなんですが、これはリピすると思います。

シロップみたいですんごいうるうるの唇になるんです。RMKのグロスは塗る量が調節しやすくていいですね。

グロスって、日常的に使うのは同じものばっかなんですけど、持ってるだけで嬉しいアイテム。

グロスに限らずイロモノコスメはどれもそうですよね。使わなくてもポーチにいっぱい入ってる事が嬉しい、みたいな。素晴らしき無駄。甘美な無駄。そういう無駄大好き。


全然関係ないんだけど、いやあるんだけど、あたし、こないだ唐突に思ったことがあるんですよ。

自分の身をめかすものってね、本能レベルの話で言えば、好きな相手を惹き付けるため、つまるところ、好きな相手との遺伝子を残したい為、にあるものじゃないですか。あくまで極端な話ね。

ってことはですよ、自分の身を美しく見せてくれる衣服、つまり、自分のこだわりや相手の好みを考えて選んだ一張羅であればあるほど、脱がされることを目的としてる衣服なわけですよ。

その服のクオリティーやお値段が高ければ高いほど、素晴らしく甘美な無駄度が増すわけですよ。生涯、こういう無駄を楽しんで生きて行きたいわ、あたし。

と、そんなことを電車の中で一人考えてほくそ笑んでいました。




ま、それはさておき、ほかに、チークいろいろ。

20080124_2.jpg



チークはほんとそのときの気分でお気に入りが変わります。あと季節も影響しますね。

昨年末あたりは一番奥左のローラメルシエの「オペラ」という色を多く使ってました。明るいピンクでなくてちょっと暗めのローズのような色で、冬に合う色。

夏場はRMKのWチークス01番の頻度が高かった。蛍光ピンクのような明るいピンクな気分で7月、8月、9月によく使ってました。


で、今はジバンシーのプリズムアゲインブラッシュ、ポップキャンディを使ってます。オレンジが入ってるんですけど、

オレンジが入ってるとあたしの肌色上、ちょっと日焼けして見えるので夏場は避けてたんですが、今の時期は肌が白くなったのか、とてもいい具合に発色してくれます。

一番奥右のはピエヌので、もともと、これを使ってからピンクチークに開眼したのでした。

それまではずーっとブラウン系のチークを使ってたんです。

根底がさ、MACコスメやらボビイコスメやらが好きなもんだからさ、クールなメイクが好きだったのですよ。

初めてまともにピンクチーク使ったとき、肌がすごく綺麗に見えてビックリしたのを覚えています。

あたしの肌色にはピンクチークが一番合うようです。でもオレンジチークが似合う女子を見るといまだに羨ましさを感じます。

ジルのチークは03番。

これもすごく好きな色で、ラメの入り具合も絶妙で、とっても肌が綺麗に見える秀逸なチークなんですけど

、いかんせん塗る量の調節が難しくって、3回に1回くらいの割合で失敗します。おてもやんになります。

なので今はもう観賞用。なんだけど、見てるだけで幸せなパケですよね。ジルは。



追加

aboutアイメイク記事に追加しました。
文字で説明するよりも画像付きの方が分かりやすいのではと思い、追記にて画像付きのアイメイクプロセスを書いてみました。我ながらなんて暇人なんだ…と思うような図解になってます(ノ∀`;)ゝ
フォトショップエレメンツをこんなにも有効(?)活用したのは初めてかも?

参考になれば幸いです。

aboutアイメイク

アイメイクについてお尋ねされたので調子に乗ってアバウトアイメイク記事を書いてみる。




何はなくともまずはこれ

lunasol_eb.jpg

ルナソル アイリッドベースN




もう、これがなきゃアイメイク出来ない。っつーくらいの存在になってしまいました。

しかもコレ、コンシーラーとしてもあたしの肌色にすごく合っているんです。

以前、カバーマークで綿密な肌診断によってブルーベースだとはじき出され購入したブルベ用コンシーラー。

が、最近何故か浮いてしまうのに(もしかして劣化?)、アイシャドウベースのコレがコンシーラーとして良い仕事してくれるのです。浮かないのです。

顔だけ異様に蚊に刺されやすいあたしにとって必須アイテムです。

出先で刺されたらコレで応急処置です。にしても何故こんなくそ寒い中、顔を蚊に刺されるのか疑問でしょうがない。




そしてアイシャドウいろいろ。

20080110_4.jpg071213_5.jpg
chocolatecosmos05.jpglunasol_1.jpg

左上:コフレドール 3Dライティングアイズ 01番
右上:ルナソル インテレクチュアルアイズ 05番
左下:ルナソル セントフォルムアイズ   05番
右下:ルナソル ライティングフォーアイズ 04番




カネボウ率高っ!!!

メインに使う色はライティングフォーアイズの左下のシャドウカラー。これはもう変わらないですね。

ベースカラーとミディアムカラーはその日の気分で変えています。

最近はアイリッドベースを塗った後、コフレドールの一番上のハイライトカラーをまぶた全体に塗ってそのあとすぐにライティングフォーアイズのシャドウカラーで終わり、って事が多いです。

目頭から黒目の上くらいまでコフレドールのシャイニーカラー(下の段の真ん中の色)をのせたりもします。

あたし、パレットの色全部を使ってメイクする事ってないんですよね。全部小出し。

インテレクチュアルアイズは右上の色しか使わないし、セントフォルムアイズも左上の色しか使いません。

セントフォルムアイズは左下の濃い色のみ。たまーに右下のラメを目尻にのせることもありますけど、それ以外はほっとんど使いません。

いずれにせよ、アイリッドベース→どれかのベースカラーorミディアムカラー→アイライン引く→ライティングフォーアイズのシャドウカラーでしめるという行程です。

ちなみに、今のプロフ写真のアイメイクについてお尋ねされたのですが、

あのときはアイリッドベース→セントファルムアイズの左上の色→ライティングフォーアイズのシャドウカラーでした。

これが一番多くて、言わばあたしのデフォルトメイクです。




以前はコレも使っていた。

20080123_9.jpg

ボーテドコーセー モアディメンションアイズ E-14

これのミディアムカラー(左下の色)が好きでよく使っていました。




ただ、これ、写真と実物の色が全然違います。

コフレドールの右下の色とコレの右下の色、ちょっと似てます。(っつーと写真と実物の色がいかに違うかがお分かりになるか思われます。)




アイラインは変わらずこれで。

bobbigel3.jpg

ボビイブラウン ロングウェアジェルアイライナー エスプレッソインク





睫毛はこれ

20071101235216.jpg

上睫毛はエクステサロンで買ったエクステ専用のマスカラを使用。

奥のは育毛剤兼トリートメント。



下睫毛はこれまた変わらずテスティモのマスカラベースとラッシュクイーン

060715_234401.jpg061020_091937_ed.jpg




先週の金曜日、1時間で240セットが完売したらしいホワイテックス。

今日の22時から限定50セットのみ、追加セールがあるそうです。

買い逃した方はチェックチェック。







ちなみに奈々っぺ、11箱目に突入中です。

20080119_14.jpg





そして追記にてアイメイクの画像付き解説。



+ Read More

pink pink pink

前々から思っていた事ではあるんですが、改めて思った。

わたしが持ってるライター、ピンク率高し。



20080119_2.jpg



ただの100円ライターなんですが、こうやって並べるときれい。

(そしてここに載りきれてないピンクライターもまだまだあったりします)


春ってピンクなイメージ強いので、調子に乗って家の中のピンクをいろいろと寄せ集めて眺めていたら何故か浮き足立って来てしまい、見てるだけではあきたらず、いくつか写真におさめてみました。



例えばキャミ。

20080119_23.jpg



手前2枚はどちらも数年前にPJで買ったものでおもにルームウェア。

一番奥にあるのは去年か一昨年MINIMUMで買ったインナー用キャミ。



MeryGreenのアイマスクもピンクだし。

20080119_19.jpg

アイマスク、使用感漂っててすみません。




ごくわずかですが、ワードローブの中にも少しはあるんです。ピンク。



20080119_3.jpg



一番左のやつが昨年末「自分へのクリスマスプレゼント」などとていのよい理由をつけて買った「Q」のビビットピンクストール。(過去記事参照)

右から2番目のやつは去年か一昨年に買ったモヘアの半袖ニットでトリッキーなほど巨乳に見えるという魔法のようなアイテム。が、そのかわりちょっと太って見えるのが難。



バッグの中身もピンクや赤で染めてみました。
うわー、アガるー!

20080119_4.jpg



ちなみに、iPodminiの下にあるのは手帳でなくて文庫本です。

20080119_20.jpg




先週美容室に行ったら新年の挨拶?でブックカバーをいただいたので早速使っています。

色違いで薄いベージュのようなゴールドもいただきました。それも可愛いので機会があればまた載せようと思います。

それから、ハンカチはヴィヴィアン。何歳になってもヴィヴィアン小物って好きなんですよねー。

いろんなハンカチを試した友達曰く、吸水性があって一番使いやすいのはヴィヴィアンのやつなのだそうです。

ちなみにこれと同じデザインで色違いのハンカチも持ってます。(過去記事参照)

わたしどんだけ色チ買い好きなのか。

高校生の頃はヴィヴィアンの香水を愛用してました。ちなみにブドワール。

ただ、あれ、あんまウケが良くないのでもう使ってないです。でもまだ家にあります。ボトルが可愛いんですよね。(ちなみにコレ)


そうそう。一番右にちらりと写ってますが、マシェリのヘアコロンスプレー、これあなどれないんです!



20080119_7.jpg



最近は香水つけないでコレだけ、ってことが多いほどに大活躍。

ドラッグストアで数百円で売ってるものをいいトシした女が香水がわりに使うのってDOなのか?とか思うでしょ??

んが、これが驚くほどに、男女問わず評判良いのです。

付け過ぎてもキツくないし、動いた時にふわっと香るおくゆかしさ(?)が最近の気分にマッチしております。

とっても「女子な」香りで、使うとアガります。(ちなみに一緒に写ってるポーチはYOUさんデザインのInRed付録)

色々と引っ張り出して並べみて思いましたが、ピンクってやっぱり女子力を刺激してくれるみたいです。

見てるだけで女子ぃなモチベーション上がりましたもん。舞い上がっちゃったもん。なんかこう、女性ホルモンがぶわーって出て行く感じがする!(気のせいかもしれんが)

ピンクな服を着る事は少ないけど、持ち物の中にピンクをしのばせるのは大好きなのでこれからもちょこちょこ集めて行こうと思います。




ラブファブリック

昨日飲んでたというのに、今日は午前中から起きて溺愛ハウス聞きながら洗濯・掃除。ウンウン唸りながらもう着ないであろう服をゴミ袋へ。っていうのをやってるのではげしく気分がいいです。
とは言え、まだ掃除終わってません。とってもカオスな部屋に飽きて来て(オイ)現実逃避しにFC2へログイン中であります。

昨日ご飯食べに行ったのはブログでも何回か登場した事のあるマーネリ(※練馬)のお店。

もう、今の家からは遠いんだけど、昨日だって帰りのタクシー代6千円こえてたんだけど、最低でも2、3ヶ月に1回は絶対行ってしまう、行きたくなってしまう大好きなお店。
なんかもう、ここのお店の料理の写真今まで載せ過ぎてる気がするので今日は1枚だけ。



肉。


20080119_16.jpg



そして、全然関係ないのですが、我が家のカーテンについて時々お問い合わせをいただくことがあるので、この場を借りて詳細を記しておきますね。



ちなみにこれ。


20080119_17.jpg


20080119_18.jpg



日光を存分に浴びてるので実物よりも色が薄く写っていますが…。
室内照明での色はこんなかんじ

購入店は新宿のインザルームで、カーテン生地は「キャメロット」の「パープル」です。
品番は「ITRCRB124M」ですが、「キャメロットのパープル」で通じるようです。

ちなみに私が注文したドレープのタイプは「2倍ヒダ」。
この生地の性質上、2倍ヒダにしたほうがきれいなシルエットになるのだそうです。

2倍ヒダですと生地もその分多く使うので金額も割増しされるのですが、展示してあった通常ヒダのものを見ると確かにちょっと貧相なシルエットでした。
毎日目につくものですからやっぱり納得のいくものを作った方がいいと思います。

カーテンの測り方はココに載ってますので参考までに。

気になるお値段は3255円/mです。
我が家のベランダ用は幅186cm、丈210cmで作っていてそれで38200円(加工費込み)。
ベランダ用とは別に小さい窓の分も作ったので、合計金額はもっといきましたが、参考になれば幸いです。

このカーテン本当に気に入ってて、嬉しい事に誰が遊びに来ても褒めてもらえます。
私の好きな系統の家具たちとすごく相性がいいんです。
次に引っ越したときも同じ生地で作る予定。

っていうか、私引っ越しマニアで、1年以上同じ家にいたことって今まで1回もなかったんですけど、今の家は去年の11月にめでたく1周年を迎えました。(13.12.05追記。もうまる6年の7年目ですぜ姉さん)
この家にとどまってる大きな理由は「カーテンを気に入ってるから」であります。

次に引っ越すなら港区だな。もしくは目黒区。
とか言ってると引っ越したくなって来た。(13.12.05追記。当分したいと思ってない)


●15.05.17追記●
もうまる8年の9年目ですぜ。

お久しぶりね

すんごーい久しぶりにネイル記事です。

とは言え、制限のある職場なのでかなり控えめなおもしろみゼロのネイルです。



20080117_4.jpg




20080117_3.jpg



単なるクリアよりも爪の色を綺麗に見せてくれるOPIのPASSION (NL H19番)

トップコートはSeche Vite

そしていまだなくならないプレミアムオイル




OPI PASSION



同じお店にセシェありますが



↓ココだと普通郵便送料無料で972円です。便対応可です。↓





今のところで働き始めてからというもの、一切ネイルやってなかったんですが、久しぶりに塗ってみたらやっぱり楽しくて、これくらいの色だったらこれからも塗ろうかなと、思っております。

にしても、塗ってなさすぎて超下手になってます。ガッツリネイルやってた時期がなつかしすぎる。遠過ぎる。

またアートやりたいなー。長くしたいなー。仕事変えない限り無理ですが…。

だけど、短くて、ツヤだけ出したネイルも清潔感があって好きです。


さて、今日はプチ新年会かねて飲んできます。


みなさまよい週末をー★




お決まりコース

今日はまつげエクステのリペアへ行ってきました。
11月から始めて、始めた頃は5日くらいでさんばらになっちゃったりしてましたが、扱いにだいぶなれてきたので今は月に3回くらいのペースで行ってます。

ちなみに今は「1ヶ月フリーパス」というコースでお願いしていて、フリーパスにしてると3回いけばだいたい元とれるんです。
だけど出来れば週に1回くらいは行っておいた方がやっぱ睫毛がきれい。

わざわざ新宿まで出向くのにだいぶ慣れたとはいえ、新宿まですっぴんで行ってリペア終了後に大急ぎでメイクをし、その後仕事へ向かう、というコースはやっぱり面倒以外のなにものでもない。
けど、感心されるよ。友達に。「あたしだったらリペアが面倒だからエクステしない」って言われる。でも一度まつげエクステを経験すると、もう、引き返せません。だって、すっぴん力が上がるんだもん。割り増しされたすっぴん力を維持する為に、せっせとリペアへ通う奈々っぺであります。ていうか、メイク自体もすんごいラクになったしね。

リペアのあとはFlagsカフェで朝食兼昼食兼夕食。
はい。食生活グダグダです。
年始早々デフォルト体重を大幅に下回っててお馴染みあいちんに「いったんもめん」扱いされとります。
決していい痩せ方ではなく、やつれたようになってます。

さておき、Flagsを出たあとはステーショナリ?を見にFrancfrancへ行こうと三越アルコットへ。
んが、Francfrancにたどり着く前にB1でつかまってしまい、セール中のコートを衝動買い。


20080117.jpg


ハンガーにかけると可愛さが伝わらない…。
マネキンとか、立体に着せると大きな襟とちょい短めの膨らんだ袖がすごく可愛いのです。機会があれば着画載せたいっ。
ちなみに5万ちょいが半額になってました。

新宿三越のB1はあたしにとって鬼門。
おそらくターゲット層からはとうにはみ出してるんでしょうが、「Q」が好きなんですー。お手頃価格でけっこう掘り出し物があるんですよね。


これは11月に買ったジャケット。
Qjk.jpg
コレとショーパン+タイツ+シンプルインナーをよく合わせて着てます。

Qjk_3.jpg

Qjk_2.jpg
袖の裏地がピンクなんですー。
フロントのボタンももロゴ入りで可愛いのです。


まだ写真撮ってないんですけど、こないだ同じく「Q」で買ったストールが裏地と似た色のピンクなので、合うんですよー。
ジャケット、ショーパン、タイツは黒系なのでピンクストール巻いて、袖をちょこっと折り返してピンクを覗かせるとアクセントになるんです。お気に入りコーデ。って組み合わせ画像無いから分かりにくいですね。すみません。




そんでもって、「Q」と同じ階にあるジネスも結構好きで、以前ここのバッグを色チ買いしました。
もう、言うのが憚られるほどに安かったです。
jinesbag_1.jpg

longglobe.jpg

左が縦長で、右が横長。
右のバッグと一緒に写ってるのは人大陸かどっかで買ったレザーのロンググローブ。

ちなみにこのバッグ
jinesbag_5.jpg
「ココ」って書いてあるところ、フラップポケットになってるんです。
荷物多いので、通勤に大活躍してます。


↓コッチは1泊分の荷物くらいだったら入ります。
jinesbag_2.jpg


そして、今日買ったコートもジネスの。
ちょっとレトロな雰囲気のドーリーコート的なものが欲しいなとぼんやり思ってたら出会っちゃったもんで…。
ウールとアンゴラ混なのですがたっぷりとしたシルエットとからは想像出来ないほどに軽い!なのにあったかい!袖が短いので要手袋ですが、こんな軽いのにこんなあったかいと思わなかった。
春物に目が奪われてる今日と書いてこんにち、だけどまだ寒いのも事実!そらコートのひとつやふたつ買ってもしょーがないよ!とおためごかしてみる。




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif



春準備

雑誌見てると今春はほんと色の洪水!!

もー!見てるだけで楽しい。

なわけで、今月号のsweet・InRed・GLAMOUROUSより気になったものイロイロ抜粋。



画像は全部、クリックするとちょっと大きく見れますー。

20080116_1.jpg20080116_3.jpg20080116_2.jpg20080116_5.jpg
20080116_7.jpg20080116_6.jpg20080116_8.jpg20080116_4.jpg

20080116_9.jpg20080116_12.jpg20080116_13.jpg
20080116_11.jpg20080116_14.jpg20080116_10.jpg




今期、気になるのはブライトカラーのピンク、淡いオレンジやベージュ、ブルー、グリーン。そしてちょっとスモーキーなピンクやブルーやパープルも気になります。

アイテム的にはボリュームミニSK、シフォンやシルク素材のふんわりしたワンピース、あと何と言っても靴・靴・靴!!

↑に載せてるプラダの新作サンダル(一番下の一番左)や、ディオールのサンダル(上から3番目左から2番目)、あとmiumiuのショッキングピンクパンプス(プラダの右横)など、もう見てるだけで鼻息荒くなるような可愛さ。

ディオールサンダルの横にあるような優しい色合いのベージュのウエスタンも、ふんわりしたボヘミアンワンピースに合わせたら可愛いだろうなと。

やっぱ基本的にアースカラーは好きなので上の写真にもちらほらと混ざってます。

とにかく今春は素材も色合いも柔らかい服が着たいですねー。

とくにワンピースやミニスカートやショートパンツが着たいので脚のケアを今から念入りにやっておかなければ…。





春に備えてまずはコレを予約しました。

JOL08S0001_pz_cFAA.jpg



Jolly Boutiqueのですー。雑誌でもネットでもいろんなとこで見かけるのでご存知の方も多いかと思われる一品。

あたしはココで予約したんですが、もう売り切れちゃったみたいです。

Fashion Walkerにはまだちょっと残ってました。


春服で、今すんごい欲しいものが2つあるんですけど一つは45000円、一つは50000円っつー、やめてくれ、なお値段です。

ああ、そうそう。春準備としてもう一つ行った事があるのです。

って言っても今期の春でなく来年以降の春夏に備えてなんですけど。

これは追記にて。




+ Read More

I am M

clef cle(クレデュ クレ)のイニシャルネックレスを買いました。
本名のイニシャル「M」です。

定番のAHKAHや梨花ちゃんデザインのジュピターも欲しいのですが、clef cleの上品なフォントと値段にやられました。



080113_3.jpg

イニシャルネックレスの上のやつは重ね付け用の一粒ダイヤネックレス。




ダイヤのネックレスは若い頃ヤエちゃん(母)が使ってたもの、のおさがり。わたしが19歳くらいのときにもらったと記憶してます。

普段からおおぶりアクセサリーよりもこういうこぶりなやつのほうが好きで、こぶりダイヤのネックレスはこれ入れて3つだけ所持。
そのうち一つは、昨日今日明日、そうだ、京都行こう。じゃなくて現在過去未来、三位一体のトリニティタイプ。

それはそれですごく可愛くて気に入ってるんですが、基本は一粒ダイヤが好きです。一粒ダイヤのネックレスって何にでも合うし、廃れないしで、打って良し守って良し走って良しのオールラウンドプレイヤーですよね〜。


↑の写真だとそれなりに大きく見えますが、実際はどっちも小さいです。米粒サイズです。

イニシャルの端についてるダイヤなんて接写だからなんとなく分かるようなものの、実物見ると「あれ、なんだこの穴」くらいのミニマムサイズです。針の先か何かでグッと空けたような。




手にのせてる写真のほうがわかりやすいかな。

080114_3.jpg

あ、幸薄いんで手相とか見ないように。



着けるとこんな感じ。

080114_1.jpg

小さ過ぎて何がなんだかわかりませんね。

でもこのくらいちっちゃいほうが好きです。




春が近づいて来ると下着が欲しくなる

下着って、新しいの買ってても「あたしが選んだ下着記事なんぞ、いったいどこの誰に需要があるというのか…」と思ってしまい、こっそり新調してこっそり着用してることが多いんですが、久しぶりに載せてみる。





080113.jpg




渋谷西武で購入。
ワコールの中の「MC」というブランド。
「ワコール」って一括りにするとあんまそそられるメーカーではないのですが、「amphi」は結構好きでたまに買います。
「MC」ってのは今回初めて知りました。ほかにもいろいろワコールから派生してるブランドがあるのですね。お値段もピンキリだし。しかし…国産下着に2万とかはさすがに出す気しない。のはあたしだけですか。
大枚はたくのならやっぱペルラとかシャンタルトーマスとかリズシャルメル買いたい。(ミーハーですみません)


楽天で探してみたら同じのありました。
こっちはD・E・Fカップ。
img55309284.jpg
B・Cもアリ。


マッチングボトムは3タイプ
img55309160.jpg img55309159.jpg img55309162.jpg
奈々っぺは一番左の「ビキニ」タイプを購入。



補正力はあんまりないのでグッ!!!と谷間!!!みたいなことにはなりませんが、すごく上品なデザインとカラー。
最初は「アンティークベージュ」が欲しかったんですけどあたしのサイズは切れてて、「こっちなら」と持って来てくださったのがこの「ヘイズローズ」。

ピンク系って普段ほとんど買わないのですが「まあたまには…」と思って試着してみたら案外良くて、さくっと購入。
人によって「この色を着ると肌の色がきれいに見える」っていうのが色々(←シャレでなく)あると思うんですが、あたしの場合はそのうちの一つがスモーキーピンクなんです。
逆に、駄目なのがブルーやらグリーンやらの寒色系。もともと冴えない顔色がもっと冴えなくなる鬼門色です。薄いブルーのストールとか欲しいのに、似合わなくて毎度毎度諦めてます。




●余談●
国産下着でこっそり好きなのが「Kyuis」。
つってもこれ1着しか持ってないんですけど。
080113_10.jpg
あたし的には「日本版Mary Green」っていう印象のKyuis。
これはもう一昨年の3月頃、福岡へ帰ってる際に買ったもの。


照明がオレンジっぽくなってるので色が分かりにくいですがネイビーのキャミ。胸元のリボンは光沢のあるオレンジのような燻した濃いゴールドのような色。
こーんな細いストラップなのにちゃんと長さ調節出来るようになってます。
左右胸下のリボンラインがたまらなく好きです。

そして、こういう女子心をくすぐるデザインのものを「可愛い」と褒めてくれる男子を見ると「お前、分かる奴だな!!」と感動します。
ちなみに、あたしがこれを見せた相手は「それ可愛いね。ちょっと、ちゃんと見せて」っつー花丸コメントをくれました。
あ、男子のみなさま、是非このコメント使い回してください。本音でなくても、こういうコメント女子は喜びますぞ。(いや、もちろん本音で言ってくれるにこしたことはないですぞ)
っていうか今「よろこびますぞ」って打ったら「喜び増すぞ」って出て、的を射てんなーと思いました。増すよ。ほんと。

胸元のリボンは取り外せるようになってて、しかもリボンの縁に極細でやわらかめのワイヤーが入っているので、リボンに変な型がついたとしてもくにゃっと元に戻せるのです。こういう心配り、スゴイ。
たまに、デニムのヒップについてるフラップポケットとか、フラップの角に変な型っつーか、ドッグイアーしちゃってる、みたいなことになったりしません?
何の目印なのかと。あの折り皺困るんですよねー。


「Kyuis」を扱ってるところ、福岡しか知らなかったんですけど、東京にもあるようなので近々見に行ってみる予定です。
ここのポーチやらもまた可愛いんですよねー。



買ってみた

北川景子ちゃんの顔が激しくスキで、思わず買ってしまいました。

ブラウン系以外のアイシャドウを買うのは、思い出せないくらいに久しぶりです。

20080110_4.jpg
コフレドール
3Dライティングアイズ 01
ピンクバリエーション


何も考えずに近所のDSで購入したんですが、ネット価格と1000円くらい違ってた…。楽天で買えばよかった…。




肝心の使用感ですが、基本的にうすづきなので、濃いブラウンを愛するあたしのようなやつにはやはり物足りないというか慣れないんですけど、ハイライトとシャイニーカラーが思いのほか良い色です。

カネボウだからなのか、ルナソルのシャドウベースとも相性良し。

次は沢尻エリカ姫カラーの02番を狙っています。

しかし、なんつーか、auに押されてたDocomoのまくりっぷりの如く、資生堂マキアージュにぐいぐいおいてかれてたカネボウの猛攻撃?猛反撃?

個人的にはマキアージュキャストよりもコフレドールキャストのほうが好きなので、マキアージュは1品も買ってないのに、コフレドールはさっくり買っちゃいました。

そしてCMに出演してるキャストが全員スターダストってDO YOUことなのかと。

スターダスト、力あるねえ…つって、あいちんと井戸端っておりました。





セールその3

20080108_6.jpg



+ Read More

セールその2

20080108_3.jpg


+ Read More

セールその1

20080108_1.jpg


+ Read More

青写真


20080106_2.jpg


画像は、2008年に突入後、うちのベランダから撮った空。
いやしかし。自然の壮大さはほんと、カメラにはおさめられないね。だからこそいいんだけども。
でも、心震えるような景色を見ると、ついシャッター押したくなります。


昔っから、長い休みの最終日、翌日から学校やら仕事が始まるっていう日、緊張なのか興奮なのかなんなのか寝れなくて、おそーくまで起きてて、言わずもがな翌日の朝しんどくて、なおさら行きたくねえ、みたいなことになってましたが、今日もまさにそう。
明日から、仕事。して、この時間。

寝ろよ。


えーと。今日、つーか昨日、夕方からお馴染みあいちんと渋谷で落ち合う事になり、年明けて初めてセールに参戦してきました。

買った物はまた次回にでも載せようかと思いますが、買ったもののチョイス、我ながら笑います。ま、次回ね。次回。




んで、セールではないんですけど、NARSでマニキュア2本購入。
20080106_1.jpg
左がCHINA TOWNっていう色で
右がJUNGLE RED


こないだ行ったショップの店員さんのマニキュアがすごく可愛い赤だったので思わずどこのか聞いてみたらNARSって言ってたので買いに行って来ました。
品番とかは聞かなかったけど、多分、JUNGLE REDだと思います。
今日ペディに使ってみましたが、ずっと愛用してたテスティモのやつに微細ラメが入ってないver、ってかんじ。
最近テスティモ愛用レッド売ってるとこみないんですけど、もしや廃盤?っていうのもあって、いい赤を探してたのでした。見つかってよかった?。


ぷらぷらしたあとはあいちんと飲みに。
何故か2008年幕開け以来二人してモチベーションが高く、希望に胸をおどらせながら果てしなく青写真描いておりました。

あたしもあいちんも誰かの「嫁」になる自分が想像出来ない上に、お互い誰かの「嫁」になることは向いていない気がしていて、だったら、もう、「この人と結婚するのはアレだけど、この人の遺伝子は欲しい」っていうのが見つかったら、あたしが子供生むから、あたしとあいちんと、あいちんママの3人で育てよう!とかいうたられ話をえんえんとしておりました。

男の子がいいなあ。自分の分身みたいな女子が生まれたら、やだ。
いやまあ、生まれたら生まれたで可愛いんでしょうが。

めでたく男の子が生まれたら、口酸っぱくしてこう教える。

「何があってもデート相手の女子に金出させるな」

と。

例え女子がヒヨって

「いいよ?払うよ?」

っつっても、出させるなと。


っていうのも、そういう教育を受けた、っていう男性の話を聞いて、その方はすごく小さい頃から女の子と遊ぶ、ってなるとお母様がお小遣いを持たせて、女の子に1円も払わせるなって教えられたんだって。
なんて素敵なおかーさまだ!

山本モナさんだったかな??
三回食事行って三回ともワリカンにするなら、デートを1回にしてその1回を御馳走してくれた方がいい、って言ってるの聞いて「ああ!!そうそう!!」って膝たたいた奈々っぺです。

もちろんケースバイケースなんだけど。
ていうか、別に高いとこに連れて行ってほしいわけでなく、「女の子には出させない」っていう「女の子扱い」をしてほしいだけで、極端な話、マックでもいいわけですよ。
それなりの値段で、美味しくて、すごく雰囲気のいい店に連れて行かれても、そこワリカンだったら、マジ、びっくりします。

「え、だったらあたし『千年の宴』とか『土間土間』でいいんだけど…」って思います。



全然関係ないけど、あいちんが長かった髪をバッサリ切ってボブにしてました。
080106_195812のコピー


すんごい似合ってて、あたしもボブにしたくなったくらいです。
がしかし、あたしはボブ似合わねんだ。これが。

あ、前の記事でちらっと触れたんですが、実は来月、2月3日に、あいちんが東京で初のワンマンライブをやることになり、あいちんは今その準備で大忙し。
あいちんは声量があってパワフルでソウルフルな歌い方をするので、ほんと、生で見ると鳥肌立ってあまりの迫力に、あたしはいつも涙腺がぶるぶるします。

あたし、こっちに出て来るまではわりとカラオケ好きだったんですけど、こっち来てあいちんと仲良くなって以来、カラオケは聞き役に徹するようになりました。
そら、歌えねーって。シンガーの前で。もう、クオリティーが違いすぎんだもん。

ドリカムを、モノマネでなくて「自分流」に、あんなに上手く歌う人を、あたしはあいちん以外にいまだ見た事がありません。

1月から忙しくなるので、あたしは行けるかどうかまだちょっと微妙なのですが、あいちんのブログにライブの詳細が書いてあるので、気になる方は是非覗きに行ってみてください☆

あいちんブログ



ではでは仕事はじめの今日、そして2008年、元気に頑張りまっしょい。
ていうか、まじ寝ないとヤバス。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

2008年目指すはアレ

年明け早々「プラダを着た悪魔」のDVD観てて思った。




前髪切ろう。




今回に限らず、プラダ...観る度に思うのに、実際に切ったことナシ。(それどころかあんだけ言ったくせに結局パーマもかけてない)
でも今回は!今回こそは!!美容室の営業開始したらそっこーで行ってやる!切ってやる!!!

つーのも、今年に入ってから…なのかちょっと記憶が曖昧でいつからだったのかわかんないんですが、「あれ?あたし前からこんなに言われてたっけ?」っつーくらい「顔が幼い」と言われるのですよ。
とは言え奈々っぺももう大人と呼ばれる年齢。(奈々っぺとか言ってるけど)
それって喜ぶべき事なのか、嘆くべき事なのかよくわからなくてビミョーな反応を返してたんですが、不必要に見た目に抗うのも滑稽だ、と思いはじめ、だったら行けるところまで幼くなってやる!!と得意の奇行に走ろうと思っている所存です。


2008年、目指すはコケティッシュ!!!!
(あ、目指すだけだから。成り得なくとも)

んでまー、今日はfashionwalker.comやらZOZOTOWNやらマルイやらのセールを見てたら、なんかもういてもたってもいられなくなってきてガバチョ!と腰を上げ、「伊勢丹行って靴買ってやる!!」(何故!!!)と燃え上がったのはいいんですけど、ローションパックしてる辺りであまりの寒さに文字通りクールダウンしてきて、コーヒー飲みつつしっぽりしてたらいつのまにかくじけ、そして気付いたらまんまと昼寝してました。

んで、起きたら夜。そして気付いたらまる一日以上誰とも会話してないことに気付き(あ、今回帰省してないゆえ)、「あたし、ちゃんと声出んのかな」と不安になってきて、おなじみあいちんにテロ電話。









あたしの声














出た。(そりゃそうだ)











そして、女子3人すっぴんでプチ新年会してきました。inあいこ邸

今年は2月にあいちんが東京初のワンマンライブをやるのでその意気込みを聞いたり、オープニングの構想聞いたり、3人で今年の抱負語り合ったり、女子サミットテンプレートにのっとって色恋話に花咲かせたりきゃっきゃきゃっきゃ。(そしていつも最終的に「成り上がりたい」という結論に達する。)

「なんか、うちら、5年後の今日あたりも同じ会話してそうよねー」

「全然変わってなさそうー」

「場所も同じやったりしてねー」

「あははー(3人の笑い)」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
!!!!!(←走る戦慄)






なぜ誰も嫁に行ってないこと前提なのか。




せめてよぎろうぜ。脳内。
ていうか、口に出そうぜ。

「えー、あいちんはその頃もう嫁にいっとうやろ?」

とか

「えー、奈々ちんはその頃ダンナさんの実家やろ?」

とか。

あるじゃん。いろいろ。



素で、よぎりませんでした。











腐っても

わてら三人

適齢期  (一句)


そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします。





●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R