女子デート

実は昨日、あ、もう日付変わっちゃったから一昨日、すんごく楽しみにしてた女子デートに行って参りました!!

この記事でもちらっと触れた、奈々っぺが日参してるオサレブログ、のブロガーさんとお会いして来たんです〜。

一触即発というブログのneonさんという方。

もともと、わたしが登録してるGBCランキングをふらふらと見ていて、同じく登録されてるneonさんのブログにふらーっと遊びに行ってみたのが最初。

服にしろ靴にしろバッグにしろアクセサリーにしろneonさんのセレクトが好きで、しかも、この記事に載せてたsohumのフレグランスと全く同じものをneonさんもバルスで購入されてて(この記事参照)、ものすごシンパシーを感じていたのでした。

だってね!バルスってsohumに限らずいろんな海外ブランドのフレグランスだのキャンドルだの取り扱ってて、しかも、sohumのフレグランスだけでも結構な種類があるんですよ。

なのに、全く同じチョイスって、これ、何かしら似通った琴線なのでは…って思わずにいられないご都合主義。

一方的にラブコールを送り、お会い出来る事になったのですが、いかんせん人見知り予備校生。いやむしろ人見知り大学生。相当緊張してしまいました。

9時待ち合わせ、という割と遅い時間からのスタートだったんですが、緊張し過ぎて5時前から用意始めてたもんね。

当然支度がはやく済んじゃって、でも落ち着かなくて、気を紛らわす為に水回りの掃除始めたりね。


とまあそんなわけで無事にお会いする事が出来たのですが、なんとなくのお顔は把握していた、つもり、でいたんだけども、も、も、想像以上に可愛くってビックリしちゃったよ!!

文体とか見てて、勝手に仲間意識を感じていた奈々っぺは、これまた勝手に「

わたしと同じで声低めな気がする」

とか思ってたのに、めちゃめちゃスイートな声で、全体的にコケティッシュと言いますか、小動物のような可愛いさを持ちつつ、色気が漂ってるの!!

なんつーの?ジャンルで言ったらひなのちゃん、みたいな?平子理沙さん、みたいな?

おかーさーん!!わたしこんな女子に生まれたかったよーーー・゚・(ノД`)・゚・。みたいな!!

あのルックス、あの雰囲気、男子はメロメロになること必至です。


ローカルな共通点がたくさんあったり、何故かいきなりドラゴンボールやらスラムダンクの話で盛り上がったり、ハイな話からローな話まで出来て、すっごく楽しかったです。

声も話し方もすごくスイートなのに、紡ぎ出される言葉はロジカルだったりすごくはっとさせられることだったりして、そのギャップもまたタマラン!!タマランよ!!

可愛くて、なおかつスマートで、とても素敵な女性でした。

酔っぱらった奈々っぺは、初対面だと言うのに楽し過ぎて、無理矢理2軒目に連れて行きました。(すみません…)

年内ギリギリ、みたいな忙しい時期に時間作ってくださった上に、遅い時間まで付き合ってくださり、本当にありがとうございましたっ!

また年明けたら飲みましょ〜(´∀`*)



●2015.04.12追記●

盛り上がりすぎて写真1枚も撮らなかったのはわかるけど1枚くらいなんか載せとけよ。


懐妊

ベッド周りのファブリックを総取っ替えし、トイレの便座カバーを買い替え、水回りの掃除を念入りにやって…と、ぼちぼちゆるゆる新年を迎える用意してます。あ、あと緑のたぬき買っとかなきゃ。
にしても。いや?ほんと、1年経つのはやいね。
ここ数年、大晦日はいつも変な時間にうたた寝しちゃって、起きたらすっかり年明けてて、携帯には友達やら家族からの「おめでとうメール」がいっぱい入ってて、それを夜中3時頃に時間差で返す、みたいな年越しを繰り返しています。(年始早々終わってる)

去年の年末年始に引き続き、今年も里帰りしないのでおそらく、パソコンにかじりつき、もしくはSATCにかじりつきな大晦日を過ごすと思います。ここのとこSATC見返してなかったのでそろそろ見たい気分。

全然関係ないんですけど、タイトルにある通り、懐妊話。まあ、言わずもがなあたしの話ではないです。
今年の9月に式を挙げた高校の時からの大の仲良しSちゃんが、ちょっと前に懐妊して、既に安定期に入っているそう。
人の懐妊話でこれほどエキサイトしたことって無い!ってくらい興奮しました。
ほんとにほんとにおめでとーーーー!!!!!なんかわかんないけどありがとうって言いたい。言っちゃう。ありがとう!!!

安西ひろこ似で、身長150cmで、顔の造作やら小ささやら佇まいやら全てにおいてハイクオリティーの可愛さを誇る上に、破天荒でキテレツで挙げればキリがないおもしろエピソードを持つ彼女。

高校時代、博多駅かどっかの立体駐輪場で自転車と一緒に駐輪台(?)に上がってて、係の人から「そこは人がのぼるところじゃないよ!」と至極もっともな注意を受けているにもかかわらず、ケンカ番長さながらに









「うっせえ!」


と暴言を吐いたライクア安西ひろこ。

逆切れとはなんたるか?これこそ逆切れである。と、ジャイアニズムの真骨頂を惜しげも無く堂々と披露する姿は彼女の小さな体とは相反し、エアーズロックをも彷彿とさせる壮大さを感じさせます。

SちゃんがSちゃんならS兄もまたS兄。
笑う犬」全盛期、ホリケンのモノマネだけをSちゃんの携帯の留守電に吹き込んでたり。(マジで、なんの用件も入ってなくてモノマネのみ)
Sちゃんはその留守電を宝物のように扱っていました。あたしらも何度も聞かせてもらいました。ちなみにモノマネクオリティーは相当高くて、「ホリケンに留守電入れてもらった」と言われていたなら完全に信じてしまうくらいに似ていました。
ホリケンのモノマネだけを妹の携帯の留守電に入れるおにいちゃんなんて、素敵すぎる。うらやましすぎる。

数あるS兄のエピソードの中でも、あたしが一番好きなものをハイライトしてみる。
ある日、S兄が友達の家に遊びに行っていたときのこと。
その友達というのは女の子で、彼女の部屋には巨大なキティちゃんのぬいぐるみ、ウィッグ、仏像のマスクが置いてあったそうな。
談笑中、用を足すために友達は席を立ち、トイレへ向かった。
そして部屋に戻ってきたとき、異変が起きていた。

部屋に置いてあった仏像のマスクを、なぜかS兄が被っている。

しかも、S兄の正面には、巨大キティが鎮座しており、巨大キティの隣にはウィッグが並べて置いてある。

しかも、巨大キティとウィッグの前にはそれぞれ「UNO」のカードが数枚。

仏像マスクを被ったS兄の手にも、UNOのカードが数枚。


仏像兄はどうやら、巨大キティとウィッグと3人(?)で「UNO」をやっているていを演出しているらしかった。

想像してみてほしい。

仏像のマスクを被った男子と巨大キティとウィッグの3人(?)が「UNO」をやっているというシチュエーションを。




ポカン。



としか言いようがない。

当然、トイレから戻ってきた友達も、ポカンとするしかない。

友達がポカンと立ち尽くしている中、

S兄…というか仏像兄は、対戦者(?)のキティちゃんに対して









「お前ズルすんなって!」


と、まさかの小芝居。


仏像被った男が、キティちゃんのぬいぐるみに向けて。








衝撃。


としか言いようがない。


Sちゃんはよく言ってました。
「うちのお兄ちゃん、実兄じゃなかったらマジで好きになってたと思う」
うん。そんな人、あたしも絶対好きになる。

ほんとSちゃんの周りではおもしろエピソードが絶えない。
Sちゃんが専門生のとき、成績下がってSパパにすんごい怒られ、エキサイトしちゃったSパパは思わず手を上げてしまい、怒り心頭のままSちゃんの部屋を出ようとした瞬間、SちゃんはSパパの背中に向かって








「もっと殴れ!」


と吐き捨てたのだそうです。
もう、何処へ向かおうとしているのかと。何になりたいのかと。当時18歳だか19歳だったハイクオリティーの可愛さを誇るうら若き乙女の指針は一体どこに向いているのかと。

そして煽られたSパパも更にエキサイトして再びSちゃんをしばきにかかるという、ほんと「お前どこ中だ、オラ」並みの青々しく瑞々しい、躍動感溢れるやりとりがその後展開したそうです。

その場で見てたら絶対笑えないシーンなんでしょうが、後で聞かされたこっちとしては笑いなしに聞けないよね。
あー、あたしもそんなおもしろエピソード欲しいよ。無いよ。

さておき。そんなSちゃんが母に…。
身長150cmのSちゃんがお母さんに…。
まあ、あれだよね。身長150cmのSちゃんが子供抱きかかえてる姿は…









完全にチェロ奏者だよね。


その姿想像しただけで既に笑いを誘うもんね。

ちなみに、SちゃんはAB型で旦那様はB型。B型の子が生まれて来てくれないかなー。
保健体育だけはあたしに教鞭をとらして、と今のうちから言ってます。B型女子が生まれて来たら、B型女子に対してのスパイシーな世論について語りたい。語り明かしたい。
全然関係ないけど、いやあるけど、一昨日も人から「B型女子は云々」っつー駄目出しをせつせつとされました。



何はともあれ元気な、そしてSちゃんにソックリな子が生まれて来ますように!
おもしろエピソード親子どんぶり、期待してます。
071208.jpg





ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

アメリカはX'masって表記しないんだよね?

071222_1.jpg


リアル知人にしか教えてない日記があるんですけど、リアル知人っつっても色々居て、東京で知り合った薄い付き合いの知人?濃い付き合いの知人、そして地元福岡の薄い付き合いの知人?濃い人々(なんか形容がおかしくなってきてる)が居ましてね、ほら、最近ちょっと油断するとUJ吐いちゃう、的な事嘆いてたじゃないですか。(※UJ=アンダージョーク=下ネタ)

で、まあ一応ココはパブリックな場なので自粛してみたものの、リアル知人しか見てない場所だったらいいかなーと思って存分に下ネタ吐き散らかしたのですよ。

そしたら濃淡限らず東京の知人全部、と、福岡の薄知人(略しすぎ)には見事にスルーされて、コメント書き込んで来たの地元の濃い人たちだけ、っつー結果になりました。
なんか、東京の人々の「反応しうるUJのボーダー」を垣間見たよ。
しかし、反省しても学習しない女、これからもテロのように時々下ネタを投下しようと思ってます。クス!

で、まああれですよ。クソスマス…じゃねーや、クリスマスでしたね。(本音出すな)
つっても別に何もなかったわけじゃないよ!
22日はもう恒例となってるクソスマ…クリスマス会で、女4人集まって家飲みを催す事になったんですが、「年末に生食材が残ったらやだ」という至極もっともな家主の要望により、いつも通り出来合いかつ溺愛のメイドイン東○のお惣菜を買い込み、これまたいつも通りブリジットジョーン'Sな食卓を囲んで「○急のチキンマジうめえ!!」とニワトリを貪って過ごしました。

して、途中で友人Mが「そう言えば昨日のMステ見た人?!?」とトピックを提示。
それに食いつくわてらよーきなかしまし娘。
悲しい出来事の後、ドリカムが初めて出演したのがMステで、それが21日だったっつーのをその時に知って(あたし、今一切テレビ見てないんす)、早速youtubeで検索。

で、それを女4人で見てたんですが、4人で号泣。
いや…あたしとあいちんはもう、メーター振り切って泣いてて、あとの二人とはちょっと温度差あったんですけど。
ラストのラストで美和ちゃんの顔がくしゃあっと崩れたのと全く同じタイミングであたしとあいちん「うーーーーわーーーーーーん!!!!」って。
なんだこの茶番。と思わなくもない光景であるのは分かっていますが、でも、「ああ…やっぱ類友だわ、わてら」と思いました。

ていうか、あたしのクリスマス、まだ終わってないの。
これからなの。
必然的にこの3連休はずっと家にこもってました。
でも意地でブログ更新しませんでした。ってこれ言っちゃったら意味ないか。



071222_2.jpg


もう何個目なのか分からない「自分へのクリスマスプレゼント」に、「Q」でストール買いました。(写真左)
今まで買った事ないような色ですんごい可愛いんだけど、まだ写真撮ってないのでこれはまた後日。

真ん中っつーか後ろのはヴィトンのネクタイ。まああれだ。プレゼントってやつだ。

そんで右のバーニーズのショッパーは友達への誕生日プレゼント。
中身は溺愛してるTOCCAのキャンドル。エゴイズム全開であたしが一番好きな「フローレンス」をセレクトしました。
本当はこないだ自分用に買ったこのセットを買おうと思ってバーニーズに行ったのに、ランドリーデリケート、売り切れてました…。なのでキャンドルで。

ていうか、いつのまにかAroma RoseにTOCCAキャンドル入荷してたのですね。


キャンドルだけじゃなくてランドリーデリケートも。
あと、それらのミニセットも。
 

 



ちなみにAromaRoseさんはelizabethWのシリーズも取り扱ってますよ?。あたしはelizabethWの「マグノリア」キャンドルを愛用してます(*´ェ`*)(過去記事)
以前はディプティックもあったのに、品薄なのか、最近見ない。


しかし年の瀬。年末調整か?年末進行か?っつーくらいに何かしら帳尻が合って来たり、めまぐるしく歯車が回り出したり、なんだか今月に入ってからが今年一年の中で一番充実してます。
学生時代もマラソンのとき最後100メートルくらいで「短距離か?」っつーくらいの全力疾走をするような子供だったことを思い出します。

なんにせよ、健やかに過ごせています。
ではおやすみなさい。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

やめてくれ

迷走中の自分を全て師走のせいにしていたら地元のマブから「ああ、奈々っぺは前後6ヶ月師走効果が続いてるワケね」とエブリデイ迷走者扱いされ、そして存外否定出来ないことに気付いた奈々っぺです。言い得て妙。いや、妙でもない。言い得てます。

ていうかもー、なんかここ数日やたらアクセサリー熱が高くて食い入るように見てます。


昨日載せたblondyのトップスにコレ合わせたいぃぃぃぃ。
img55307126.jpg
clef cle(クレデュ クレ)のパールブレスレット。


つけるとこんなかんじ↓
img55307127.jpg


clef cleのアクセサリー、今左のサイドバーにも載せてますが、ココのイニシャルネックレスが今相当欲しいです。んで手持ちの米粒サイズの、鎖骨の間に埋まるくらいの長さのネックレスと重ね付けしたい…。(鉄板)

で、今日仕事から帰って来てさっきまでアジェンダ見てたんですけど、もー、ヤメテヨ!!ってくらいツボなアクセサリーが入荷してて地団駄。


このバングルとか
img55392675.jpg

このピアスとか
img55392676.jpg

このピアスも好きだし
img55392674.jpg

このブレスレットも好きだ。
img55389103.jpg


特に好きなのは上2つ。2コ目に載せてるピアスなんて「普通のフープピアスと思いきや…?」っつーとこがイイネ!バングルも、このくらいほっそい線のやつほっしい?!
今ちょうど「ゴールドの華奢なアクセサリーが欲しい熱」がすんごい上がってるのでめちゃめちゃタイムリーで、サイト見てたらすさまじく動悸息切れしてきました。値段もまたいいとこついてんだあ…。(だあ…、じゃねーよ)

いくらマテリアルにこだわらないとは言え、いや、こだわりたい気持ちは十分にあるのだがいかんせん経済力がおいつかないもので…ってそんな切ない話はいいとして、マテリアルにはこだわらないけど、「THEオモチャ」みたいなアクセサリーを買うのはちと抵抗を感じるようになってしまったお年頃…っていう心理を絶妙につく値段設定だな、と思います。って何を偉そうに語っとるのかと。ゴタクはいいからと。買うなら買えと。ね。(ね。じゃねーよ)


そして全然関係ないんだけど、ここんとこ何故かスカパラfeat奥田民生の「美しく燃える森」が再ブームでめちゃめちゃ聞いてます。
なんか、この曲すんごい好きなんですよね。もう、前奏から好き。民生氏の気怠い歌声も好き。そしてなんだか耽美な歌詞も大好き。

「とべなくなる蝶 見つめて 酔いしれていようか」

ですよ。なんて耽美なの。悶絶。しれるしれる!あたし一緒に酔いしれるー!!!酔いしれたい!酔いしれ隊!!

今日、お馴染みあいちんと「今一番会いたい有名人に会えるって言われたら誰に会いたい?」っつーたられ話をしてたんですけど、今だったら、あたし、民生氏かも。(ちなみにあいちんはトータス松本氏らしいです)

そして更に関係ないんだけど、奈々っぺの知り合いの中に、一日一回「民生さん、サインください」と言われるほど民生氏に瓜二つの方がいらっしゃいます。(マジバナ)
奈々っぺも初対面のとき、「た、民生がいる!!!」って素で思いました。ってどうでもいいね。やばい、ほんとに最近ポンチってる。>奈々っぺ脳。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

キタ。

真夜中のテンションで注文してたモノモノが今日届きましたー。



まずこれ。

img10074494809.jpeg

blondy プリントフレアスリーブ



うう。コレの良さが全然伝わらない…

071219_234335_ed.jpg



sweetに載ってるの見て一目惚れして購入。

マジ買って良かった!気分は春です。

クリスマスシーズンのポンチなこの時期に着倒すつもりです。

販売されてるとこの写真見るとワンピースのようですが、トップス。

下にショートパンツ合わせてます。

今日はサテン地のカボチャなシルエットのショーパン着用。(見えないけど)



それから、前記事に書いたアナザーエディションのリボンピアスとファーゴムも届きました。



1236336_B_5.jpg 1236704_b_3.jpg 



071220_001721.jpg 071219_235323.jpg



ファーゴム、思ってたよりデカい。そして想像以上に気持ちいい手触り。

ずっと握っていたいよな触り心地です。

そして完全に部屋着です。すんません。


物欲がまた…

昨日真夜中にzozoで買い物。
同じく昨日の真夜中に注文した服があって、それに合うようなピアス探してて、これ買ってみました。


華奢?なリボンピアス。
やっぱアクセサリーはゴールドかつ、華奢なものが好きっ。
1236336_B_5.jpg

あと、なんかこのテのぽんぽんゴムを可愛くつけてる女子を街中でよく見かけるので買ってみました。
安かったし。ただ、あたしに似合うのかはナゾです…。
1236704_b_3.jpg

結局買わなかったけど、これもちょっと欲しかった。アーガイル柄のハイソックス。
1245815_b_5.jpg

全部Another Edition内の「Another Edition GOODS」カテゴリにあります。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

追記:無事に届きました。着画はココ



これも、買おうかどうしようかちょっと迷ったMILK FED.のピアス。
けど、あたしのジャンルではないな…と気付いてやめました。
1242725_b_1.jpg

これはQUNIEE内の「MILK FED.」のとこにあります。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)





実は、本命はコレだったんですけど。
Bijou R.IのWハートピアス。
Bijou R.Iのやつ、可愛いなーとは思いながらもまだコレしか持ってない。
1229905_B_5.jpg
奈々っぺが遊びに行かせていただいてるオサレブロガーさんがこれのネックレスを購入されてました。
ネックレスも可愛かった?。

んで、冒頭に書いてる、奈々っぺが今注文中の服、が載ってた雑誌、で、まさにこのピアスを合わせていた。
それもあってね、ちょっと躊躇うよね…。「セット買いかよ」みたいなね…。
しかも予約商品で届くの2月とか書いてあったのでもうちょっと考えます。


こちらはLuiiRe内の「Bijou R.I」にて予約受付中。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)


あなどれない

いや、ほんと、この時期危険だね。
なんかもう「1年頑張った自分へ…」とか「自分へのクリスマスプレゼントに…」とか、「なんかわかんないけど師走だし」とか理由つけて高い買い物しそうになるね。(安い買い物はもう日常的)


コレとか
img55362789.jpg

コレとか
img55349746.jpg

コレとか
f07_611_color.jpg

コレとか
img55311365.jpg

コレとか
img10133108991.jpeg

コレとか
img10133135640.jpeg

あーーーーー。靴ほしーーーーーーーー。


で、全然関係ないんだけど、ずっとサイドバーに載せてた
コレと
img55355565.jpg

と、コレ
img55354950.jpg

と、上の両方が履いてるコレ
img25034818.jpg

を、買いました。今日届きました。
まだ箱から出してもないけど…。
↓ ↓
071216_184553.jpg


そんで結構前にコレも買ったのだった。
LIP SERVICEのパーカー。
img10312835207.jpeg
いいトシしてギャルブランドの服買ってすんません。
リブ太め、とか袖長め、とかにやたら弱いもんで、買っちゃいました。
まだ写真撮ってない。そしてまだ1回しか着てない。





そしてこんだけずらずら並べておきながら今日の本題はふぁっそんでなく、むーじっくです。
だいぶ前に買ったんですが書き忘れてたのでいまさらアップ。


francfrancが出してるコンピCD×2
francfranccds.jpg


francfrancのCDってほんと侮れなくて、去年買ったクリスマスソングのハウスカバーコンピにしてもそうなんですが、あたし的に捨て曲ナシのナイスセレクト。普段からよく聞いているアーティストたちがけっこう楽曲提供してることも大きいのだと思います。
右のがFrancfranc's BEST 『Beautiful Covers』で、
左のが特殊パッケージのFrancfranc presents 『PURE SUITE -LoveSong HouseCovers- 』。
どっちかと言うと右の『Beautiful Covers』の方が好き。
収録曲などの詳細はココで見れますので参考までにドゾ。

と、まあ、CDも買いますが、最近、何の気なしに「iTunes Store」を覗いてて、夜中の変なテンションで曲買っちゃった!みたいなこと多いです。
その場で買えてしまう手軽さとあの値段設定にやられてしまいます。何より家でゆっくりのんびりしてるときに自分ペースで試聴出来ちゃうんですもの…。
最近さ、ツタヤのレンタルコーナーでレンタル商品を視聴出来るようプレイヤー置いてあったりするけど、周りに人いっぱい居るわ(つーか、真後ろで順番待ちされてる)、スタンディングだわで、落ち着いて視聴出来ないし、する気にもならくて、「もういいや、失敗しても。借りよっと…」って借りるんだけど、まあ案の定チョイスミス、みたいな事になったり…しません?モノグサー(ものぐさer)のあたしだけ?

そもそも、プレイヤーで聞く時はイントロから聞かなきゃいけなくて「盛り上がりどころ」まで早送りしなきゃなんないんだけど、iTunes Storeで試聴出来る部分って「まさにココがピーク」っつー最高潮に盛り上がってるとこだからアタリハズレを掴みやすいんですよね。(たまに「あ、Aメロ微妙だった…」みたいな曲買っちゃったりもすることもあるけど)

でもほんと、iTunes Storeが走り出した頃って「『音楽データ』を金出して買う?は?音楽聞くならCD買うし」とか思っていたというのに、なんか、iTunes Storeのシステム・サービスに時代が追いついて来ましたねえ。ていうか、ごめん。それはとっくに追いついていたのでした。あたしが、やっと、追いつきました。
そう言えばDVDが走り出した頃もなんかヘソまげて頑にVHS買ってた自分を思い出します。そういうものよね…。なんかこう新しい物はとりあえず拒絶、みたいな。ダメね。こんな頭カタくしてたら。

あたしがたまに行くバーは店内で流れる音楽をMacで管理してて(要はパソコンにスピーカーを繋いである)、お客さんのリクエストがあればiTunes Storeで、その場で曲を買って流す、っていうサービスやってるんですよ。なんつーか「ハイテク版ジュークボックス」だよね。それ。そしてそのサービスってすごく良いと思うのですよ。ジュークボックスは1回1回お金掛かるけど、iTunes Storeで買った曲はずっと残るわけだから、なんだったら常連さん用に「プレイリスト」作っちゃって、そのお客さんが来る度にそっから今日の気分な曲を選んでもらったりも出来ますもんね。

いや〜、ほんと、iTunes Storeのシステムってすごいなと思いますよ。
好きなアーティストと同ジャンルの、未開拓だった人を探しやすいし、そんでまた新しく知ったアーティストのとこ見てても「何が何だかわかんない…」ってときのために「トップソング」っつって、そのアーティストの中で売れてる曲ベスト5が右に載ってるから参考にしやすいんですよね。
んで、最近「リスナーはこんな商品も購入」ってとこを次から次に見てて思ったんだけど、J-R&B/J-Soulの女性アーティストの中で、聞き応えあるのに売れてないっつー、もったいない人いっぱいいるんだな〜…ってあんぐりでした。いや、あたしが知らなかっただけで売れてるのかもしれなんですけど。


その中の一つがこれ

al0000000679_large.jpg
akemi“ak”kakihara
「AK Trilogy」


発売が2004年なので結構古いアルバムなんですけど、良かった〜。全曲買いました。
元m-floのLISAや、m-floとlovesで組んでたYOSHIKAとかを彷彿とさせる、日本人離れした透明感のある声質。
全部日本語歌詞なんですけど、英語で歌ってる曲も聴いてみたい。なんでかっつーと、歌詞自体は結構ありふれてたりして、「ああ、こんなクオリティの高いサウンドにその歌詞のっけちゃうんだ、ちょっともったいない」って思うものがいくつかありましたので…。って偉そうに言ってすみません!でも良かったよ、曲は。
iTunes Storeを利用してらっしゃる方、試聴出来ますので機会があれば是非。
あたしが特に好きなのは「Say That You Love Me (Francois K., Eric Kupper Remix / Danny Kritiv Edit)」です。

●akemi“ak”kakihara 「Say That You Love Me (Francois K., Eric Kupper Remix / Danny Kritiv Edit)」
akemi "ak" kakihara, Danny Kritiv, Eric Kupper & Francois K. - AK Trilogy - Say That You Love Me (Francois K., Eric Kupper Remix / Danny Kritiv Edit)

楽天ダウンロードにもアリ。もちろんCDも


それからこれも
al0000168763_large.jpg
Ryohei
「cavaca 2」


この中の「Carnival feat. Kentaro Takizawa」と、「Goody Goody feat. MAKAI」を購入。
ほっとんどの人が、今までに一度は聞いた事あるであろう有名曲のカバー。
最近お気に入りのMAKAI featuringだったので思わず購入。やっぱこの人のサウンド好きだなあ。
これもまたiTunes Storeで試聴出来ます。

●Ryohei 「Carnival feat. Kentaro Takizawa」
Ryohei - Cavaca 2 - Carnival feat. Kentaro Takizawa

●Ryohei 「Goody Goody feat. MAKAI」
Ryohei - Cavaca 2 - Goody Goody feat. MAKAI
楽天ダウンロード
CD


1枚目の「cavaca」見てたらこれまたあたしの大好きなアーティスト、CLAZZIQUAI featuringやjazztronik featuringの曲があったり、あたしの大好きな曲である「I Like It」のカバーが入ってたり。つーか、今ついでに「I Like It」をiTunes Storeで検索したらめちゃめちゃカバー出て来た!(でも一番好きな「JOMANDA」のアイライクイットはなかった)
あたし、何故か「Just The Two Of Us」と「September」と「Brazilian Rhyme」はコレクターか!?っつーくらいにカバー曲イロイロ集めてしまってるのですが、「I Like It」も集めようっと!!

あとはcargoとかDAISHI DANCEの曲も最近よく聞いてます。
その辺の好みからはちょっとズレたところで、土岐麻子さんっていう元シンバルズのボーカルの「ファンタジア」って曲も買いました。すんごい甘くて可愛らしい曲。

●土岐麻子 「ファンタジア」
土岐麻子 - ファンタジア - Single - ファンタジア

おお。今日もまた恐ろしいほど長くなってしまった。

ではまた。




ポジティ部

蒔いたつもりもなかった種が発芽の兆しの兆しの兆しの兆し、くらいを見せた今日、思った。
こんな風に、何かに行き詰まってる時に、思いもよらないかたちで別の何かが芽生える、っていうのがこの先繰り返されて行くのなら



ドン詰まっても生きて行ける!!!




そして更に思った。「こんな苦しい事ってない」とか今は思ってても、ちゃんとそれを払拭してくれるだけの別の何かが巡って来て、なんだかんだうまいことやっていけんだろうな、と。今回兆しの兆しの兆しを見せてるものが実際に発芽しなくたって良いのです。希望が見えただけで十分な収穫。つーわけでポジティ部に入部し、明るウィ未来に就職希望中(byモー娘。)です。


と、まあ、コアな部分はボカしっぱなしでお送りする今宵のR-18、ナビゲーターは例によって瞑想中…迷走中の奈々っぺです。こんばんは。

で、いきなり話変わるんですけど、懇意にしている方々からステキなお土産をもらったので載せてみる。


エスティローダーのミニグロスセット。
071213_2.jpg

中身はこんな感じ。
071213_3.jpg
似合う似合わないとに関わらず、イロモノコスメを誰かからいただくのってすごく嬉しい。
「ああ、あたし、女子扱いされてる」って思えます。


こっちは結構前にmixiにも載せたんですけど、ルナソルのシャドウと、クリーミィリップ。
071213_5.jpg
せっかくいただいたのにずっと未使用だったので、
今日初めて右上の色だけを普段使用してるライティングフォーアイズ04の下に使ってみました。
やっぱルナソルはいいね!大好き。

071213_4.jpg


そういや、昨日載せたTOCCAのランドリーデリケート、さっそく使ってみたら予想通りすんごいいい香りで、下着だけと言わず、バスタオルやらTシャツやらシーツやらピローケースやらいっさいがっさいこれで洗いたい!と思って追加注文しようとしたのに、取扱店見てみたら「改装中」って、そりゃないよ!!

うう…今週末あたり、バーニーズ見て来ます…。にしても、ランドリーデリケート、エマールの10倍くらいのお値段ですな。でも使いたい。

女子力チャージ

真田広之とか、三上博史とか、ラルクのhydeとか、すんげー顔整ってるのにミニマムサイズの人を見ると「全部の栄養が顔にいっちゃったのかなー…」と思ってしまう奈々っぺであります。そうかと思えばダルビッシュのように全身栄養過多、みたいな例もあるわけですから世の中ほんとわかんないもんですね!と強引にまとめてみる。


そして疲れている。(もう起承転結とかどうでもいい)
なんかもー、食事する気力も無く、最近仕事から家帰って来たら夜ご飯、チョコ一つ、とか。単に疲れてるから甘いもので満たされようとしているのか、ささっと何か口に放り込んで済ませようとしているのかどっちか分かりません。

いかん。こんなときこそ女子力チャーーーージ。



つーわけでこんなん出ましたけど。

071213_1.jpg



ずっと欲しかったTOCCAのランドリーデリケートバーソープ、キットカット、でなくて、やっとかった。

手前のキャンドルはもう随分前に新宿のバーニーズで買ったもの。
3つとも香りは「フローレンス」。「クレオパトラ」が人気っぽい?ですが、あたしはフローレンスが一番好きです。も、超いいかおり?(ノ∀`*)ゝ

バーソープ、使うの惜しい。けどこれは「勝負石鹸」っつーことで!
モイスチャー効果とか、別に求めてないのですよ。(あるにこしたこたないが)
ただいい香りが香ってくれれば、それでよし。勝負だから。予定ないけど。

疲れついでにこっから下、ガーっと下ネタ書き散らかしてたけど、読み直して我に返って消しました。
疲れると何故か下ネタ吐きたくなる自分が謎。
男子が疲れると、本人の意思とは裏腹に元気になっちゃうのと一緒?
ってこれも下ネタ?だとしら失礼。失礼。

今日の帰りなんて、電車の中でえんえん下ネタ考えてて(しかも超真顔)、途中でハッと我に返って「あたし、"サトラレ"だったらどうしよう」と本気で心配になって周りを見回した奈々っぺです。





開けてもない

うう。忙しさに目を回しております。

一週間以上前に届いていたリピコスメいろいろも、今日やっとダンボール開けました。

ずっと梱包されたまま放置されてました。



071212_1.jpg


奈々っぺの定番

ランコムのビファシル

サンローランのラディアントタッチ(02番)

ヘレナのラッシュクイーン ウォータープルーフ(BK)

そんでこないだ初めて買ってはやくも2本目のエリザベスアーデンエイトアワーリップスティック

奈々っぺはこれら全てあいぃな コスメデポさんで購入しました。


あと、クリームパックするようになってから減りのはやくなったvoigeのスキンコンセントレートも、12月13日の9:59までポイント10倍だっつーので100gサイズを追加注文し(40gサイズはコチラ)

5本目のVC100も注文中。


ほかにもなんかまだ届いてない商品やら、届いてるけど開けてないもの、使ってないものがあって、忙しさに途方に暮れてます。

ゆっくり書きたいこともたまってるし、まつげエクステのリペアにも行きたいし、年内のうちに会っておきたい人もいっぱいいるというのに、なんなのこの師走とやらは。

とりあえず、生きてます!

あ、コメントのお返事、今日の夜にはさせていただきますのでもうしばしお待ちをー!(> <)!



考えちゃうよね。色々と。

なんか、ほんと、対話って大事だなと思う今日この頃。
お馴染みあいちんと定期的に開催する二人サミットにしてもそうだけど、友達や尊敬する人の意見を仰いだのちに自分の意見を述べ出すと「あ、あたしこういうこと考えてたのか」って口に出して初めて茫洋としてたものが明確になったり、だったらどう持って行けばいいのか方向性が見えて来たりして心の中で混沌と散らばってたものたちが少しずつだけど確実にまとまっていってくれます。

前の日記に「右脳ピーポー、左脳ピーポー」って言葉がマイブーム、みたいなこと書きましたが、そんなの当然確定してるわけではなく観念的なもので、右脳で動いてるっぽい人、左脳で動いてるっぽい人、をあたしが勝手にそう呼んでおります。
そしてあたしには最大限に尊敬する先生みたいな右脳ピーポー、左脳ピーポーがそれぞれ居て、一昨日は右脳ピーポーの先生と二人会食。

そんであたしが今描いてるビジョンやら、あたしがやろうとしてる事に需要があるのかどうか、などについて意見を仰いでいましたら、「それは年齢も時代も関係なく普遍的なもので、色んな人にリンクすることだろうからいいと思う」と後押ししてもらい、フル充電出来た夜でした。いや、まあ…「やろうとしていること」をしっかり具現化しなきゃ意味がないんですけどね。でも石田純一が言ってたよ!「出来る人は出来る方法を考える、出来ない人は出来ない理由を考える」って。純ちゃん、いい事言うね。前者でありたいと切に願います。

いやしかしあれだ。話しててモチベーションが上がる人って、すごく魅力的で、こういう人が彼氏だったらいつも触発してくれるんだろうなーとか思うんですが、その人と話す時には少なからず緊張感が漂ってるから気が引き締まって向上心も芽生えるわけで、そういう人が彼氏になって日常的に接してると疲弊しちゃうんだろうなーと思います。
でも逆に心が落ち着いて、一緒に居ると居心地が良い人って緊張感が漂わないから、底なしにだらけてボンクラに成り下がる、というのがあたしの特徴です…。

結婚するなら絶対心が落ち着く人がいいんだけど、心が落ち着くと不抜けた人間になってしまうので、あたしみたいな性格の人間は結婚しないで一生一人で居た方がいいのかもしれないなあ…とぼんやり思ってうすら寒い未来を垣間見ました。

どっかで見切りつけて、今自分がやりたいと思ってるベクトルが違う方向に向いて、別の事に重きを置くようになれば話は別ですが、どうだろうなあ。どっかで変わるのかなあ。

あたしよく「絶対コッチの方が安定してて幸せでいいじゃん。なんで痛い目見るって分かっててソッチ行くの?」的なことを親しい人たちから言われるのですが、あたし思った。
化粧品もさ、「コレ使い続けたらすんごい効果ある」って知ってても、使う楽しみを伴わなければ食指動かなくて、逆に、なんだかジャンクな化粧品でもそれを使う事によって気分がアガる、って知ってると、そっち使っちゃうんですよね。そんな感じ。

なんか、前回のアホみたいな日記と激しく差のあるたわ言になっちゃいましたね。もっと間をとれ、間を。


そして全然関係ないんだけど買っちゃった。

まこという名の不思議顔の猫発の
「まこ便り」。

makodayori.jpg




まこの顔、超癒されます。




●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
11 | 2007/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R