吸人力

いつも、連休ってムダに過ごしてしまう事が多いんですが先週末の三連休は久しぶりに充実してて、とても気持ちよく丁寧に過ごせたように思います。

前回の日記にも書いたけど、まず連休目前の木曜日にあいちんと二人サミット会議やって、んでその後偶然知り合いに遭遇して、

そんでもって素敵な出会いもあって(ラブぃ出会いでなく)、金曜日は自分の追い込みに使って、

んで土曜日は高校時代の後輩の個展見に、というか観に行って、

日曜日はあいちんの友達のライブを堪能しにくっついてって…なんかもう連日連夜良いオーラをたくさん浴びることが出来てモチベーションがぐーーんと上がりました。


この連休中に会えた人々の共通点は、みんな「吸人力」があるということ。
魅力的できらっきらしてて顔見て話してると思わずほお骨が上がってしまう、そんな人たちでした。


てか…こんだけ素敵な人たちとの出会いに恵まれて、「土壌」としてはスバラシイものを授かっているはずなのに、なぜあたしは発芽しないかな。

なんでそれら素敵な出会いと素敵なオーラたちを垂れ流すかな。

というどうしようもない反省点は次から次へと出てくるのですが、このテの反省点は挙げ出すとキリがなく、底ナシの自己嫌悪に陥って行くのでそこんとこは気持ち切り替えてプラスに持ってかないと!!



つーわけで美容室行って来ました。(急速旋回)
071126_024834.jpg



いいかげん、決意かためてパーマをかけようと思っている今日この頃です。

担当美容師さんにそう言ったら

「もう1年以上前から同じ言葉を聞いてます」

と言われてしまいました。

ぎゃふん。



インテリア熱が止まらない。

ボジョレー解禁になりましたがみなさまもうお飲みになりましたでしょうか。

解禁日に六本木のワインバーに行って飲んできましたが、味の違いがわかるほど繊細な舌してないですし、上海蟹然り、松茸然りで全然こだわりないし無くて困るもんじゃないけど、風物詩的にゆるーく楽しめればいいじゃーんなていで。

ゆるーくとか言って5時まで飲んでたけどね!



さてさて、こないだ注文してたAVボードが昨日我が家に届きましたー。



071117.jpg



これ幅が大きいので正面から撮ろうとするとうまくいかず、こんなビミョーな構図に。

にしてももーこのAVボード、示し合わせたかのようにうちのベッドと色合いが似てて大・満・足!!

写真だと照明の関係上ボードのほうが明るい茶色っぽいのですが、実物はほんとにソックリ。

我が家は木製のものたちが多いんですが、いくら「木製」という同じカテゴリーでも色味違うとなんだかチグハグになっちゃうんですよね。


当たり前っちゃ当たり前なんですが、商品画像だけを見ていたときは中の板が可動板だと思ってなくて、でも可動板だったんで結構入れるものの自由が効くんですよ。

AVボードだけど左右端の小さいスペースには化粧品とかスチーマーとか入れちゃってます。

ちなみに、写真の下の方にちらりと映っているラグはコレだったりします。

備忘録

先週末はたいした予定も無く家でゆっくりしていたので、せっかくの週末だし今日は徹底的にスキンケア・ボディケアデーにしようと好きな音楽聞きながら好きな香りのキャンドル灯してまったりゆるゆるとケアしておりました。
オススメ美容法というよりは今自分がやってるケアの備忘録っつーかんじで残しておくだけなので続きは追記にて。

それから、右下を見れば分かるのですがコメント欄復活させました。
本文末尾にコメントについて記載しておりますのでそちらも合わせてよろしくおねがいいたします。




奈々っぺのくつろぎミュージックはやっぱFreeTEMPO。
いつでもヘビロテです。


   




+ Read More

ローズウッドっていう名前も素敵

今の家に引っ越して来てから今月でちょうど1年なんですけど、いまだ未完成の我が家。

ずっとAVボードが欲しい欲しいと思ってて、

見た目の割にリーズナブルなコレの「ウェンジウッド」が最有力候補だったんですが

数日前ここのサイト見に行ったら、「ローズウッド」っていう新色が追加されてるではありませんか。

新色だからなのかコレだけ値段違うんですけど、予算内だったので迷わず購入。




コレと同じやつ。




クアトロAV・TVボード(ローズウッド)




んでこのAVボード注文したらなんだかムクムクとインテリア熱が上がって来て、昨日の夕方からずっと楽天内のインテリアショップを見て回ってます。


とりあえずAVボードが来たら部屋の雰囲気が今とは変わると思うので、プラスするインテリアはゆっくり探そうと思ってます。



和製ハウス ラブ!!!

普段20GBのiPod(だいぶ古い)を使ってるんですが、6GBのiPodmini(これまただいぶ古い)も持っておりまして昨日は久しぶりにiPodminiのほうを使ってたんですね。

家にいるときにはクラブジャズ・ラウンジ・ハウス等のコンピやオムニバスCDを聞く事が多いのですが、それらのCDって1曲1曲集中して聞くわけじゃなくて、例えば今みたいにブログ書いたり本読んだりしながら流しっぱなし。

だから誰の何ていう曲なのか全然覚えないのですよ。

ブックレットに記載されてるクレジット等もほとんど(むしろ一切)見ないし、

そもそもCDでなくパソコンに読み込んでiTunes内の「jazz lounge house」っつープレイリストに全部ぶっこんで

そのリストを再生することが多いので、今流れてる曲がどのCDに収録されているのかすらわからなくなるという案配なのです。

だけど、何かやりながら聞いててもドツボな曲っていうのはするんと耳に飛び込んで来るもので、

そうやって飛び込んで来た音楽は忘れないうちに「favoriteリスト」へコピーするようにしています。


で。前置きが長くなりましたが昨日久しぶりにiPodmini内のfavoriteリストを聞こうとしたら

「こんなの入れたっけ」っつー見覚えのない曲があったんで何の気ナシに聞いてみたんですね。

も、それ聞いて超ビツ栗。なんでこんな好みの曲忘れてたのか!!!と。

favoriteリストに追加したことはおろか、その曲を過去に聞いた記憶すら無いのですが、その時も今もやっぱり琴線はブレないのですねー。

ちなみにその曲はMAKAIのMove Your Feelingsって曲でこの時買ってたGrand Gallery PRESENTSの「HOLIDAY」に収録されてる曲なのでした。

MAKAIのHP見に行ったらMove Your Feelingsのまさに!!奈々っぺが一番好きなサビ部分が試聴出来るようになってたので興味ある方は是非。⇒⇒ココの2曲目です。

言葉で説明するのが難しいんですが、こういうメロディーラインとか後ろからひっそりぼんやり聞こえて来るウニョーンみたいなホワーンみたいな機械音?(わかるかな…)が理屈抜きに好きでこれらがツボにハマる傾向にあるようです。

べらぼうに上手いわけじゃないけど耳触りのいい淡い歌声も好みです。

本にしても音楽にしても絵にしても、途方も無い数の作品がある中で自分の好みのものを探す近道って、こういうふうに自分の琴線に触れたただ一つのものを掘り下げて行くのが一番だと思ってる奈々っぺは、

気に入ったものがあるとすぐに同作家、同アーティストの別の作品を見たり聞いたりするようにしています。

というわけで早速Move Your Feelingsが収録されてるFrontierというアルバムを買ってみました。



frontier.jpg
MAKAI 「Frontier」



全曲聞いてみてMove Your Feelingsよりも好きになれる曲はなかったんですが、Friday NightやA Dream Goes On Foreverもスキ!!これらもHPで試聴出来ますYO。


そんでこれだけで終わらないんです。奈々っぺ meets MAKAIバナシ。

ちょーーど1年くらい前に買ったfrancfrancが出してるクリスマスソングのハウスカバーコンピの記事を覚えてらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか。⇒コレ

クリスマスじゃなくとも定期的に、それも頻繁に聞いてしまうくらい大好きなCDなんですが、中でも1曲目に収録されてるwinter song(原曲はドリカム)は前奏聞いただけでテンション上がっちゃって、

外で聞いていようものならなんか歩幅でっかくなりつつニヤニヤしちゃうという大好きな曲なんですね。

で、冒頭の方でも言いましたが奈々っぺはコンピやオムニバスCDのクレジットを見ないので

これもドリカムのwinter songのハウスカバーっつーことは知ってても

誰がカバーしたのかとか知らなかったんですよ。

そしたら、コレ、MAKAIだったんだす。

買ってから1年経って初めて知りました。

思わず「うそでしょーーーーーーーー!!!」って叫んじゃったもん。

素で口に手当てちゃったもん。(アワアワ、っていうあの手)

そんなマンガアクションを、特攻と書いてブッコミ、じゃねーや、

本気と書いてマジで自分がやる機会にめぐまれるとは思ってませんでした。(しかも一人)



とりあえず列挙。

買ってはいるのに書き忘れてたものたちをとりあえずアップ。



hauschka1015.jpg



Dr.ハウシュカのローズデイクリーム

2コ目、3コ目同時購入。単品でも買えますが私は2コセットのやつを買いました。

今や朝はこれがなきゃ、というレギュラーコスメです。



bioderma.jpg



ビオデルマ サンシビオH2O

ずっと使ってみたかったビオデルマ。

やっと買ってみたビオデルマ。

「ビオデルマ」って口にする度に呪文を唱えているような気がしてちょっと恥ずかしくなる奈々っぺであります。



linasol_hl.jpg



LUNASOL コントラスティングハイライト 01番

ハイライトとして愛用してたNARSのデュオアイシャドー3014番が底をついたのでコレ買ってみました。



lunasol_eb.jpg



LUNASOL アイリッドベースN

ルナソルのカウンターでシャドウを試すと毎回必ず使われるアイシャドウ下地。



いっこずつ詳細書こうと思ってたんですが腐ってもウキウキフライデー。

お呼びがかかったので出かけて来ます。



●2015.04.09追記●

なにこのやりっぱなし感。

やる気出せよ。

aboutまつげ

知り合いの方で60歳の素敵なオジサマがいるのですが、その人を見ていると



ああ、アリだ。



と思う奈々っぺです。こんばんは。(何がだ)


さてさて今日はまつげエクステのリペアに行って来ました。
前回が初めてだったので扱いが不慣れで一週間強でざんばらになってきちゃったんですが徐々に慣れてくんだろーと思います。


浮いて来た何本かを外して新しくつけ直し、こんな感じに仕上がりました。
matuge1101.jpg
まつげエクステするとアイライン引いたみたいに目の輪郭がくっきりします。
あ、でもこのメイクではアイラインちゃんと引いてます。


ちなみに上まつげにしか着けてないので上まつげのみマスカラはエクステ専用のやつを使ってます。パワーカーリングマスカラとかいうやつ。
そんでもって6千円くらいするまつげ育毛剤とトリートメントが一緒になったやつも使ってます。サロンで買いました。

↓コレ↓
20071101235216.jpg

手前が専用マスカラで奥が育毛剤兼トリートメント。
デュアルタイプで、片方はマスカラみたいな形状のトリートメント、片方はリキッドアイライナーみたいな形状の育毛剤。育毛剤は根元に直接塗ります。効いてんだか効いてないんだかよくわかりませんがエステティシャ…じゃねーな、エクステティシャン??の方が言うには毛が生えて来てます?とのこと。

ああ。そうそう。マスカラのこと書こうと思ってたんだった。
アナスイ買ってみて合わなくてランコムのヴィルトゥース買ってしばらく落ち着いていたのですが結局ヘレナのラッシュクイーン(BK)に戻りました(ノ∀`;)ゝ
やっぱね?、なんだかんだこれが一番好きみたいです。
上まつげには使わなくなっちゃいましたが下まつげはテスティモのトリートメントマスカラベース(もう何本目かわからないくらいのリピ)とヘレナを使っています。

hr.jpg
変遷⇒⇒⇒





ああ、そうそう。エクステ着けはじめたのでこれも買いました。
ナショナルのまつげくるん
matugekurun.jpg


これね?。昔持ってたんですよね。これが出始めた当初に一回買ったんだけどいつのまにか使わなくなって、そしたら電池が中で液漏れしちゃってあえなく臨終。
なので一応2代目。


ついでにこれも買いました。
同じくナショナルのフェリエ
ferie.jpg


どうでもいいんだけど、これも持ってたんす。
でもね、何年か前にこれ入れた化粧ポーチごとなくしたことがあって生き別れになっちゃったのです。
なのでこいつも2代目。やっと買えたな?。


まつげエクステのリペアが終わった後は新宿三越近くにあるフラッグスカフェで朝食兼昼食。

071101_151444.jpg


これまたどーでもいい話なんですが、奈々っぺは過去、中野坂上、初台、代々木、と新宿界隈に住んでた事が多かったので以前はほんとによく新宿に行ってて、フラッグスカフェにもよく足を運んでいました。
今は世田谷区民なのであまり新宿に赴くこともないのですが、エクステのサロンが新宿なのでまたちょくちょく訪れる事になりそうです。
ここのガトーショコラが大好きなんですー。今日は食べなかったけど。

あと三越アルコット、の地下、が何故か異様に好き。
今日も行って来ました。そして衝動買いしてきました。
それはまた次回にでも。




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング



●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R