クリア

日曜日は午前中から箱根くんだりまで足を伸ばしてきました。
目的地はココ。


pola_m_2.jpg


仙石原にあるポーラ美術館
ポーラ美術館の"ポーラ"はあのポーラのことで、ここに展示されてる作品たちはポーラ・オルビスグループのオーナーだった鈴木常司氏の私物コレクションだったものらしく、19世紀フランス印象派やエコール・ド・パリなどの西洋絵画400点が中心となっているそうです。
奈々っぺは単に連れて行かれただけなので開催中の企画展とか何も知らなかったんですが、行ってみるとこれやってました。


pola_m_1.jpg

モネと画家たちの旅



美術的なことに相当疎い奈々っぺは、印象派って言われてもモネやゴッホくらいしか思い浮かばないし、連れてってくれた人に「パッと見てどれが一番好き?」と聞かれても「……さあ」と打っても響かないクサレコメントしか吐けなかったんですが、印象派の作品群を通り過ぎ、エコール・ド・パリの作品たちの、なかでも藤田 嗣治氏の作品を見た時に戦慄が走り、すぐさまトリコになりました。

ココのページにフジタ氏の写真載ってるんですけど、とても明治19年生まれには見えない風貌ではないですか。
本人の外見だけでなく、作品にしてもすごく前衛的で今見ても色褪せないどころかとても洗練されていて絵画というよりも現代のイラストっぽいテイスト。(念のために言っておきますが「絵画<イラスト」と言いたいわけでも「古代<現代」と言いたいわけでもないです)
人物の表情はどれもエッジが効いていると言いますか、カリカチュアライズされてて、貧相な言い回しで恐縮ですがキモカワイイ。(貧相過ぎ)



こんなんとか

machine-age.jpg



こんなんとか。

cafe.jpg



こういう感想自体がもうあさはかなのでしょうが、とても明治の日本人が描いたとは思えない絵。
明治の、とくくらなくとも日本人離れしているように思います。

どちらも画像クリックでちょっと大きいのが見れるので是非。

帰って来て早速エコール・ド・パリならびに藤田 嗣治氏をネットで調べてたら青山ユニマット美術館にて常設展示されているということが分かったので近々見に行ってみようと思いました。



おまけ
ポーラ美術館の帰りに見た富士山

mt_fuji.jpg



ススキの群生

susuki.jpg

芸術作品を見て、自然を見て、とても心洗われた週末でした。
今週1週間はとてもクリアな気持ちで過ごせそうです。





ものはいいよう

ピュウベッロ行って来ました。

が、しかし、バッドタイミングでBFが来ちゃったので申し込みだけして施術は来月からお願いすることにしました。

前回も書いたけどこーいう毛問題ってあんま声を大にして言いたくない上に、閲覧の制限なんて出来ないパブリックな場でどこまで言って良いものかとゆー葛藤があり、はげしくヒヨっている奈々っぺであります。

まあ…いいか。今更か。

奈々っぺはVラインとIラインの申し込みをしたんですがね、その際エステティシャンの方に

「ご一緒にヒップ奥も施術なさいます?」

って言われたんですよ。

ヒップ奥。

なんともオブラートに包まれたネーミング。

「物は言いよう」っつーのはこういう言葉を指すんだねと、お馴染みあいちんに即リークしましたがな。

なんかもう、VやってIやって挙げ句ヒップ奥なんてやったら恥ずかしいものは何も無いなという気になりそうです。

そして施術してくれるエステティシャンの方には一生頭が上がりそうにないです。


さーて、今日は大雨の中ヤボ用でギロッポンまで行かなきゃなんないのでそろそろでかけまーす。にしても雨すごいなー。



再起動

いやはやいやはや。秋、いいね!

涼しくなって来た途端俄然やる気。も、超やる気。です。

オサレにしてもそうですが、スキンケア、ボディケア、全部やる気。当の本人もR-18読んでくださってる方もとっくに忘れていた「女体化計画」もまた密かに再始動。

ええ。奈々っぺ懲りずにまたおっぱいサプリ飲みはじめました。

前は何でドロップアウトしたのかと言いますと、おっぱい育てるのに煙草やらお酒がよくないって知って、でもそれらを辞める気がなくてなーんか「もういいか、おっぱい」と諦めていったのでした。

が、しかし。'07秋の奈々っぺは例年とひと味もふた味も違うのであります。
何が違うって、なんと、奈々っぺ






煙草やめました+.(・∀・)゜+.゜




1日平均1箱半〜2箱、飲んでる時には2箱半〜おそろしいときには4箱くらい吸ってた奈々っぺが、禁煙です。
つーてもまだ数日しか経ってないので「やめた」と断言していいものかどうかは微妙なんですが。

ちなみに「女性のための禁煙セラピー」で勢いつけてやめました。あれを読み終わり、最後の1本を吸ったあと、まだ箱の中には10本以上煙草が残ってて「これ吸い終わってからにしようかな…」とか一瞬(いや、だいぶ)思ったけど、すかさず箱の中に水道水ぶちまけてやったもんね!ジョボァァアッッ!!!っと。

煙草吸わなくなるとお酒の量も自然に減りました。(今のところは)



と、まあ煙草の話は置いておきまして、最近買ったもの、使ってるものの話。



071019.jpg




一番左:ビオテルムのセルリピール。お風呂上がりのマッサージのときに使用。

左から2番目:乾燥対策に買ったご存知エリザベスアーデンのエイトアワークリーム。足裏やらヒジやらヒザやらに。

左から3番目:奈々っぺの溺愛スクラブ、クラランスのリニュージェントルエクスフォリエーター。顔でなく首?デコルテ専用に使ってます。

一番右:ハウスオブローゼのブライカ ボディ スムーザー。使ってたoh!Babyがやっと底ついてきたのでネット限定らしいコチラを買ってみました。

手前:コスパはめちゃめちゃいいので買っても損はないって分かってるんだけど、固形石鹸に五千円…と思ってヒヨり続けて来たんですが、やっと買いました。スキンピールバーのハイドロキノール

プラス、忘れちゃいけないのがホワイテックスね。
煙草のせいでこのサプリに入ってる成分を随分と相殺させてきたんだと思うんですが、それでも効いてたので、煙草やめたらまた効果が高まるはず!!と期待しています。




●2014.05.04追記●
そんな時期もあったね。>禁煙


新調

71213.jpg


+ Read More

あ、あ、あ、ありえない

今日朝っぱらからショッキングなことが起きて座礁線のようにテンションだだ落ちです。

この記事に載せた事あるリボン型のヘアクリッ。

のそのそ部屋の中歩いてたら電気コードに足ひっかけてバランス崩してふんずけて、こんなことになりました。



071012_134406.jpg



根元からボッキリいってます。

衝撃でラインストーンもとれてます。

やろうと思っても出来ないような壊れ方です。

ちなみにこれ、プラスチックでなくて金属製。

いったいどれほどのGが掛かったのか。

わたしどんだけ重いのか。

完全にガラクタと化してしまったけど、捨てるに捨てられず、ぼんやりと亡骸を眺めています。

シンデレラシンドローム

遊びほうけていたらいつのまにやら神無月。出雲だったら神在月。

ちょっとずつ涼しくなって、ちょっとずつ過ごしやすくなって、

なんだかいろいろともの思いにふけってしまう季節であります。

自分で「いいトシして」とかしょっちゅう吐いてますけどいかんせんピーターパンシンドローム。

いや、女子だからシンデレラシンドローム。

なんだか実年齢と、己が自覚している年齢とに乖離があって、

初対面の人に「ハタチです」と言われれば「ああ、2コ下」か、などと無意識に思ってしまい、

要はその瞬間何故か自分はフレッシュな22歳になっているわけですが、

初対面の人に「27歳です」と言われると

今度は「ああ、7コ上か」と

何故かその瞬間奈々っぺはモアフレッシュなハタチになっているという案配。

いずれにせよ20代前半の感覚でいるわけです。

この話をこないだ奈々っぺ姉にしていたら「厚かましーー!!」と一蹴されました。そりゃそうだ。

いずれにしてもわたしは実年齢に追いついていなくて、

類は友を呼ぶっていうくらいですから、

周囲の人間もドングリドングリなのではないかと、

目くそ鼻くそなのではないかと、

要はマナカナであると。

そう思っていたのであります。

なのに

昨日1コ上の友達二人と飲んでいたんですが、

友達の一人が「こないだ部屋見に行ってさあ」という話をはじめたので

単純に引っ越すのかと思ったら

奴は賃貸ではなく分譲マンションを見に行っていたと。

そんで「やっぱ買おうかなあ」とか至極カジュアルに言ってるわけですよ。

ここ最近奈々っぺが吐いた「やっぱ買おうかなあ」と言えば

TBSショッピングで「王様の夢枕」っつーなんとも魅力的な枕を目にして、

でもテレビショッピングってどうなのー?とか思って踏みとどまって、

でも後日楽天で検索したらいっぱい出て来て…つーくらいのレベルですよ。

奈々っぺの「やっぱ買おうかなあ」は。(そして買った)

いやもう、恐ろしいよね。

何が恐ろしいって、分譲マンションのモデルルームを見に行ったことでもなければ、

チロルチョコやベビースターラーメンかのようなイージーさで「買おうかなあ」と吐いていることでもなく



頭金になるだけの貯蓄があるっつーことだよ。



もう、わななきます。漢字で書くと戦慄きます。

奈々っぺと1歳しか変わらない友人たちが、最低でもゼロ6こ、

もしかしてゼロ7こを従える軍隊を保持しているのかと思うと、

わななかないでいられますか!

言いづらいし読みづらいし一歩間違うと例の双子と似た字並びに見えてくるんですけど

わななかないでいられるはずがないでしょう!

(なんかもう「わななく」って言いたいだけになってきてる)

でもこの子曰く

「だけどさ、言っても社会人○年目だよ。みんなそりゃそのくらいの蓄えはあるよ」

だとさ。


え。


みんな…


そんな…


ためこんでんの?


へー……。



ためしに、もっと年上の友人にこの話をしてみたんです。

どう思う!?と。すごくない!?と。

そしたらその友人からも

「えーでも奈々だって○歳でしょー?マンション買う子はだいたいそんくらいから買い出すよ」

だって。


hー…… (母音を入力する気力まで消失)


●2015.10.05追記●
2007年10月っちゅーことは当時の奈々っぺ25歳、当時の友人26歳。

わたし今年33歳になりましたけど、今でも頭金になるような貯金なんてねーよ。





そして全然話変わりますけど、奈々っぺの大好きな「SOTTE BOSSE」のニューアルバムが出ました。

SOTTE BOSSE HP

(いきなり音出るので注意)



4988005490308.jpg

SOTTE BOSSE 「moment」



2曲目に収録されてる「きみがいるだけで」がLOTTEのど飴のCMに使われとります。

このアルバムで一番嬉しかったカバー曲はミスチルの「Replay」。

もーーーこの曲にどんだけ思い入れあるかっ!!

その昔、好きな人から電話がかかってきたときにはこの曲が鳴るように設定してましたとさ…。(遠い目)

1曲目の「瞳がほほえむから」も素敵な仕上がりで今回もはげしくオススメです。




過去作品

4948722206316.jpg

「Essence of life 」




4948722312307.jpg

「innocent view」



でもでもやっぱり奈々っぺは「Essence of life」に入ってる「接吻」が一番好きです。

全体なバランスから言ってもやっぱ「Essence of life」が一番好きかも。


●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R