また一つトシをとってしまいました。

07626bd.jpg


+ Read More

こんなことやってます

仕事へ行く準備をしているさなか、アイラインを引いている時に天啓を得る。



カツオのようにタラちゃんまでも声優さんが代わってしまう事態が発生したら…









代役は乙葉しかいない…!!




このように、1円の得にもならないたられ話ばかり考えているノンストップ妄想族・奈々っぺです。こんばんは。




えーとですね。ブログの方に書こうか書くまいかずっと悩んでたことがあるんですけど、

どうせなら大人数できゃっきゃしたい、ということで書いてみます。

実は5月の末くらいからmixi内でコミュの管理なんてはじめてみちゃってます。

その名も「ボキャラブリー」。ボキャブラリーでなくてボキャラブリー。


コミュトップに詳しい事は書いていますが、

奈々っぺが常日頃から求めてやまない「ビタミンT(TはときめきのT)」を含有する胸きゅんワードを総称して「ボキャ"ラブ"リー」と名付け、

各々が保持するボキャラブリーを提示し合ったり、あらたなボキャラブリーを考察したりしてきゃっきゃしたりじたばたしたりしようという

女子校のようなコミュになればいいなと思いながらつくってみました。

ちなみに和名は「愛言葉」です。(やかましわ)


そしてこれまたコミュトップにも書いてあるのですが、まことに勝手ながら「女子のみ参加可能」というかたちをとらせていただいております。

ごめんなさい。女子であればどなたでも参加可能であります。

なんとなくコミュのコンセプトが好きだからコミュ一覧に加えておきたい。

というだけでもOKですのでお気軽に参加申請してくださいませませ。まったりゆるゆるとやっていくつもりであります。


そんでもって唐突に思いつき、新提案。

mixiって書き込むと名前が出ちゃうので

「すんごい名ボキャラブがあんだけど書き込むのは恥ずかしい…」

という淫らな淑女と書いて奈々っぺ…じゃなかった、

貴女と書いてアナタのために「匿名希望システム」を設けました。

mixi内のメッセージ機能で、奈々っぺあてにボキャラブを送ってくだされば、奈々っぺが代筆いたします。

匿名を希望する方は奈々っぺがトピ内にて代筆する際の仮名も添えてくださるとうれしゅうございます。

ご近所お誘いあわせの上ふるってご参加くださいませませ。



↓コミュトップ画像↓
aikotoba.jpg

mixiにログイン状態であればクリックするとコミュトップへワープします



レッツダチ公

先週の土曜あたりからずーっと帰りが遅くて(寝るの毎日朝)今日はひっさびさに23時台に家に帰って来ました。

まともに家に居る時間が短過ぎて部屋の中がスラムっていうか両さん(両津勘吉)の部屋のみたいになってたんで帰ってくるなりまず洗濯!

そして掃除!気まぐれにヤル気出して換気扇まで洗いました!(ムラのあるB型次女。←免罪符)

今は洗濯機まわしながらパソコンにむかっております。


今週から怒濤の誕生日ラッシュがスタートしましてね。

一昨日(18日)は、19日に誕生日を迎える友人Mちゃんの前夜祭兼カウントダウンパーリーin西麻布。

女3人だけできゃっきゃとお祝い。

そして昨日(19日)はミッドタウン内にある知り合いのお店のVIPルームを提供していただきまたまたパーリー(もういいって)。

その詳細は追記のほうに書くとしてホワイテックスセールのおしらせ〜。








余談ですが、今回の誕生日会の最中にも奈々っぺまた肌を褒められまして、

主役のMちゃんから

「奈々ちんの肌見てると全部(顔とか首とかモロモロ)1枚なんやなあって思うわ」

と涙もののコメントいただいてしまいました。

更に余談なのですが、ホワイテックスを飲む時間を変えたことも吉と出ている気がしています。

今までは起きてすぐ飲んでたんですけど、最近は夜遊びすることが多いので

「今日一日をリセットできますように…」

という願いをこめて寝る前に飲んでたら次の日の朝肌がぷりぷりなんだよ!!!

とりあえず、現段階でホワイテックスを飲んでらっしゃる方々、飲む時間を変えてみてはいかがでしょう?


+ Read More

マウスパッドって便利なんだね。

リアディゾンの「恋しよう♪」って…普通にいい曲だと思う奈々っぺの琴線って狂ってますか。狂ってたら突っ込んでください。
なんつーか、日本人には出来ない発声ですよね、LISAとかクリスタルケイのような。って違う?これも違ったら突っ込んでください、いや、スルーしてください。

しょっぱなから本題と全然違う話題なんですけど、「すべらない話 其之参」の初回版がどんどん売り切れてるようなのでまだ残ってるとこのせときまーす。


人志松本のすべらない話 其之参<初回限定盤>


ココにもあり。




えーっと、こないだ注文してたものがいろいろ届きましたー。

pad.jpg

さっそく稼働中のマウスパッド。
実は今まで「マウスパッド」というものをちゃんと買った事がなかったんですけど(デスクの上で直に動かしてた)、すごーく使いやすい!
我が家は木製の物が多いのでブラウンにしようかとも思ったんですけど、ブラックにしてよかった。馴染みすぎることも浮く事もなくとってもよい塩梅。
なにより680円だったというのにやすっぽくない!良い買い物をしました。



↓ここで買いました↓

img10343326597.jpeg




それからこれ。
bookcover.jpg

同じお店で買ったブックカバー。
既に使ってた手帳(左)ととても似たふんいきでお揃いかのようです。手帳はフェイクレザーなんですが。
本体についてるブックマークが思ってた以上に使いやすくて大満足。
これまた980円とは思えないクオリティ。

↓ブックカバーはこれ↓
lether_bookbeige2.jpg




関係ないけどこれも届きました。
shampoo.jpg

去年の10月からずっとリピしてるミルボンディーセスシリーズ。
シャンプーはディーセスシャンプーS、トリートメントはディーセストリートメントSF。初回だけボトルで買って、それ以降はずっと詰替用を買ってます。一時期はケラスターゼとかシュワルツコフを使ってましたが今のとこディーセスに落ち着いてます。

ほかにも届いた物がいろいろあるんですが、ジャンル違いなのでまた違う記事に書きたいとおもいまっす。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)

自分の部屋が一番好き。

こないだ奈々っぺ姉から「誕生日プレゼント何がほしい?」っていう電話が掛かって来ました。

なんて優しいおねーたま…。



そうなの。奈々っぺ今月誕生日なのであります。

もうかれこれ3度目じゃないですかね。ブログ始めてから誕生日を迎えるのは。はやいもんです。

で、とりあえず「ちょっと考えさせてっ」って言って電話を切り、

ここのところずっと「欲しいもの」を考えているんですが

「自分の欲しい物」を思い浮かべると、

電化製品とかインテリア系のものが圧倒的に多い。




例えば



アマダナのシュレッダー






Blueroomのアイポット用ドック




もしくは



マランツのパーソナルCDシステムもかっちょいい。



あとはDVDレコーダーとか

地デジ対応の液晶テレビとか

しかしビジュアル的に±0の液晶テレビも捨てがたい。

それから、いまだに探し続けてるラグ。

今まで見た中で一番「これいいかも!」と思ったのがコレ。



s-rug-1.jpg



カーテンがムラサキなので、合わせるならグレーかなあ…でもグレーじゃ面白くないなあ。

どうせならムラサキとミドリを合わせて「ブドウ」をイメージってのはDOだろ?とか思い、

ミドリ色の入ったラグを探してて、初めてピンときたラグ。

しかし、うちの電気カーペットとサイズが合わないのが難点…。

ほかにもAVラックだとか本棚だとかソファとか欲しいものいっぱい!!

もうね、インテリア関連のものを妥協するのいやなんですよね。

「とりあえず…」と思って買うととりあえずじゃなくなるから。

とりあえずのつもりで買ったのに結局何年も使っちゃうから。

今の家に引っ越してからは「とりあえず」で買った物はまだ無くて、

AVラックも本棚もいまだ吟味中。

おかげでクローゼット内やら床上にCDとか本とかDVDが積まれたまま半年以上経過してます。

いいかげんなんとかしたいのですが。

にしても奈々っぺ姉に買ってもらうもの、いまだに決めかねております。

アマダナのシュレッダーが手堅い気もするんだけど、

DVDレコーダーを折半で…、と打診するのはいかがか…

んんんんん。ねーちゃん、もうちょっとだけ考えさせて!!!



エッセイブーム

「何歳に見えます?」というミニクイズ、もうよくね?
と思う、奈々っぺです。こんにちは。

毎月10日は携帯から楽天で買い物するとポイントが最大4倍になるので、昨日は朝から楽天でお買い物?。ちなみにこのキャンペーンは今日(11日)の9:59までやってますよ?。(プラチナ会員が4倍、ゴールド会員が3、倍レギュラー会員でも2倍)



まず買った、というか予約したのはこれ。

人志松本のすべらない話 其之参<初回限定盤>


「プラダを着た悪魔」と同じ轍を踏まないよう今回は違うとこで予約しました。(なんだかんだ根に持ってる。いや、そら、持つよ。⇒過去記事)←過去記事まで引っ張ってくるあたり、相当根に持ってる。



それからこれ。

img10343326597.jpeg


リサイクルレザーを使ったマウスパッド。
レザーなのに680円という信じられない値段。レビュー見てると商品の評価自体もすごく高いんですが、それだけじゃなくて、お店の対応の良さなどもよく書かれてて、いいお店なんだろうな?と思って購入。(←やたら感情的な買い物)
奈々っぺはスクエアタイプのブラックを選びましたが、色違いのブラウン、それから型違いのラウンドもあります。


これも一緒に購入。
lether_bookbeige2.jpg


文庫本サイズのブックカバー。こちらもリサイクルレザーを使用。
ブラックとダークブラウンもあって迷ったんですけど結局ベージュにしました。文庫本を買った時についてくる栞をよく紛失してしまうので、本体にブックマークがついているのは助かります。レビューにもこのブックマーク使いやすいと書いてあったので期待大。


それから、奈々っぺの定番であるグラスオールの化粧水を2本。前まで1ヶ月に1本あれば足りてんですけど、最近多めにパッティングするので1ヶ月1本じゃ足りなくなって来たんですよね。まるまる2本まではいかないけど1本半は必要。

と、まあ、買い物メモはこのへんにしといて、本日の本題。ってそんなメインに押し出すほど大それた事は書けないんですけれども。
ていうか、最後まで書いて読み直したらやたらと長くなってしまったので追記へ持ち越し。



追記に行く前に
ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

+ Read More

松本人志

brutus.jpg


意外ととられるかやっぱりととられるか別にどうでもいいけどととられるかは受け取る側の方々に任せておくとして、お笑い好きを自称しておきながら…いや「お笑い好き」という言葉には抵抗あるんですが、結果としてお笑い好きでありながら、奈々っぺは松本信者ではありません。

ごっつだってガキ使だってDXだってHEYHEYHEYだってリンカーンだって人並みに見るし、すべらない話にいたっては1も2もDVDを所持しているのだけど、松本人志という人に強い思い入れを持っている自覚はなく、好きなんだけど好きな有名人のところに書くほどではなくて、書くほどではないんだけど好きで、でもわざわざ好きって触れ回るほどではないけど好きっていう有名人ってほかにもいっぱい居て、じゃあその人たちと一緒なのかっていうとそれとはまた違ってて、自分でもどう形容していいのかわからない存在。

自分でも不思議なんですが、松本人志という人の周囲に居るキム兄や千原ジュニアや宮川大輔は声を大にして「大好き」と言っても憚らないのに、松ちゃんだけはなんか違う。

いや、もしかしたら自分でも気付いてないけど奈々っぺのデフォルトが「松本人志が好き」ってことになってて、「日課は?」って聞かれた時にわざわざ「トイレ」だとか「食事」だとか「呼吸」だとかって答えたりしないのと同じというか、口に出しちゃうと「頭痛が痛い」とか「ちっちゃい小皿」とか「お昼のランチ」みたいに重複表現になってしまうようで違和感を覚えるのかも…?わかんないけど。

ツッコミ覚悟で言えば日本人の7割?8割は好き嫌いは別としても松本人志のただならぬ存在感を認めている、と思ってて、もちろんそう言う奈々っぺも彼の(とか言うとえらく上から目線のように聞こえますが)存在感はおおいに認めています。なおかつ奈々っぺは程度の大きさこそ自分でも把握出来ていませんが間違いなく彼を好きだと自覚してるので、ただならぬ存在を認めつつ好きってことは平に見ればもうファン以外の何者でもないはずなのに、好きになったらのめり込むはずの自分が著書を買ったりDVD買ったりする気になれないのは何故なんだろうとずっと思っていて、そしてその答えは未だに出ていません。

でも、こないだツタヤに行ったら松ちゃんが表紙のBRUTUSが「これ全部サバけんのか?」って見てるこっちが不安になるくらい陳列してあって、なんとなく立ち読みしてたら家でじっくり読みたくなって、買おうって気になって、そうなると今更ながら松ちゃんの著書も読んでみたくなって「松本人志愛」と一緒に買ってみました。

まだ読んでる途中なんですが、いや、ほんと偏屈だなって思いました。共感出来る?とか考えが似てる?なんて絶対言えない。そらね、「あ、ここは分かる」っていう部分もあるんだけど円と円がちょびっとだけ重なってるとこ、言うなればすくなーい公約数みたいなかんじで、そんなの読んでる人は1カ所くらい絶対あるはず、ってくらい些細な事。あの考え方と自分はまる被り!って人が居るとしたらかなりエキセントリックな方ではないかと思います。

人が書いた事を「こうだと思う」とか「こう言いたいんだと思う」とかって書くのってすごく傲慢だと思うんですけど、一つ言いたいのは、絶対ブレない確固たるものを持ってるんだなってこと。もうベクトルが違うというか、価値観が違うというか、うまく言えないんだけど純粋。んー違うな。純度100%。まじりっけなし。何の純度が濃いのかって聞かれてもこれまたうまく説明出来ないんですが…。
向こうだって願い下げでしょうが、絶対仲良くなれるタイプの人ではないし、異性としてうまくいくとも思えない。ああいう人を落とした女性の講演会なんてものがあったら是非拝聴してみたいです。冷やかしでなく。

エッセイ本って、買う前から少なからず著者に対して好感持ってたりするから購入にいたるわけで、そうなると読んだ後って大なり小なり感化されたり影響されたりするところがあるんですけど、松ちゃんの本は「感化」だとか「影響」はされなかった。
自分が凡人だと自覚するいい機会にはなりましたけどね。




松本人志愛




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


左下の「拍手ボタン」も訪問ついでに押して行ってくださるととっても励みになります。
気が向いたら是非(´∀`*)
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R