

UENO ZOOOOOOOOOOOOOO

4月28日から5月6日まで連休の人が居る?ああ、それ都市伝説らしいよ。
こんばんは奈々っぺです。(←暦どおりの人)

とは言えきのうきょうあーす(三都物語)はお休みで、昨日はおなじみあいちんとUENO ZOO…おっと失礼、上野動物園へ行って来ました。
目的はもちろんパンダ。
生まれてこの方ナマパンダを見たことが無い奈々っぺはもうウキウキで7時半起床、9時集合で上野動物園へ出発。経営不振とは言え腐ってもウエノズー。腐っても連休初日。なかなかの賑わいです。

パンダは最後の楽しみにとっておくとしてまずは定番アニマルから流していく奈々っぺとあいちん。


070428_4.jpg 070428_3.jpg
キリンみーの フラミンゴみーの
070428_7.jpg 070428_11.jpg
シマウマみーの トラみーの
070428_2.jpg 070428_10.jpg
名前わかんない鳥みーの カバみーの

070428_9.jpg
プールにもぐってるカバにニヒルなスマイルもらいーの

070428_6.jpg
ミーアキャットに萌えーの


んじゃそろそろパンダ見に行こう!ってことでパンダの元へ。


行ったんです。が。





ん?
panda.jpg



拡大



panda.jpg



なんだこれ。




完全に背を向けてるパンダ。こっちを向く気配の無いパンダ。パンダの横には要約すると「起きててもほとんど正面を向かない」的なことを意味する生ぬるい説明書きが…。(←※「恥ずかしがり屋だから」とかいうオブラートに包まれていた)。

わざわざ連休初日に妙齢の女二人が上野くんだりまで足を運んだっつーのになめとんか。


仕方ないので代打を依頼。
panda2.jpg
ウガ! ウガ ウガ カラオケ ウガ!


なんかもう勢いでこんなものも撮ってみた。
panada3.jpg
ドナドナドーナドーナーコパンダ乗せて。




そんなこんなで初めてのウエノズー訪問は幕を閉しました。
園内をまわってる間一組も「女子二人組」というのを見なかったけど全然気にしてないよ。カップルか家族連ればっかだったけどしょぼくれたりしてないよ。全く問題ないよ。全然大丈夫。むしろ平気。




ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


プラダを着た悪魔

ドラえもんが居たら何の道具を出してもらう?

という問いに

もしもボックス(orスペアポケット)

と答える人にあまり魅力を感じない奈々っぺです。こんばんは。

逆に、「ひい木」とか「ツモリナール」とかあんまりピンと来ない上に大して役立ちそうに無い道具の名前を挙げられると何故かきゅんとします。(どうでもいいけどドラえもんの道具一覧がココで見れます)



で、今日の本題。

4988142489623.jpg

プラダを着た悪魔



楽天ブックス内のレビュー見てたら奈々っぺと同じく発送が遅れた&予約購入にも関わらず初回特典のブックレットがついてなかった、っていう(怒りの)書き込みがたくさんあったんですが、今回は奈々っぺもそーーーーーとーーーーーガッカリしました。

発送遅延お知らせメールの中に「キャンセルも出来ます」みたいな一言すらなかったし。

そのメールが来たときはガックリしつつも「でもこの管理を担当してた人相当怒られたんだろうな…」とか思うと「まあいっか…しょうがない」って思えた(ような気がした)けどやっぱしょうがなくないみたいで、

初回盤じゃないんならレンタルでいいんじゃないの?とか思ってイライラッとしていた頃モノグラムのように「楽天 楽天 楽天.....」とプリントされた忌々しい封筒に入って我が家に嫁入りしてきました。


結論から言うと、もういいや。です。

だっておもしろかったもん。やっぱレンタルじゃダメです。持ってないとダメです。

確実にこれから何回も何回も見て、多分おなじみあいちんにすんごいとるにたらないシーンのどうでもいいアクションのモノマネとかやってしまうんだと思います。んで「わかんねーよ!」とか言われるんだと思います。

もうね、女子の「好き」や「憧れ」がぎゅぎゅーーっと凝縮された映画。RANWAY編集部内の衣裳部屋(ダサい呼び方してすみません)の中が画面越しに見ても魅力的過ぎて「ぎゃああああ」と叫んでしまいました。カメラ持って社会化見学に行きたい!

とにかくメリルストリープがかっこよすぎます。

ゴージャスかつエレガントなファッションにしてもそうですが、それだけじゃなくて佇まいや所作や眼差しや言葉の発し方の一つ一つがべらぼうにかっこいいのです。

メリルストリープの出てる映画をたくさん見てるわけじゃないけど、今まで彼女が演じてた役を引き合いに出させる隙を与えないほど完璧に「鬼編集長ミランダ」を演じていて、優れた女と書いて女優とはよく言ったものだわ…と除優奈々っぺは感服してしまいました。

アンディ役のアン・ハサウェイもあのままバービーサイズにして部屋に飾っておきたいくらい可愛くて観てる最中に「かーーーわーーーいいいいいいぃぃぃぃ!!!(悶絶)」といちいち口に出さないと気が済まないくらいでした。

アンディと同じ髪型にしようかどうしようか今本気で迷っている奈々っぺであります!



325271view016.jpg



アンディの先輩役エミリー(上の画像右)は、アンディよりも世に多く生息してるタイプの女子ではなかろうかと思います。

アンディに優しくない時期もあるんだけどその気持ちも分かるし、良くも悪くもすごく女の子らしくて憎めないキャラクターでした。


観た方もこれから観る予定の方もたくさん居ると思うので内容には触れませんが一言だけ。

クライマックスの直前まで「こんな痛快な映画観るの久しぶりだ!」って思ってたのに、最後の最後でちょっと裏切られました。

あとアンディの彼氏が苦手なタイプです。(どうでもいい)


優しさライセンス

サイドバーにも載せてるワンピース。
超お手頃価格でしたがちゃんと裏地付いてて生地もしっかりしてました。
onep.jpg

ACQUA NATURALEというお店で購入。
ほかにもいっぱい可愛いのあったYO。

   


先週まで流行を先取りしてフライング5月病のようなことになっていましたが、今週に入ってからはやたら元気です。というか、今すごく心が穏やかなのです。優しさライセンス取得中です。
毎日仕事前に寄る某コンビニの店員がアホすぎて寄る度に「いつか投書してやる」とか思ってたんですけど今は優しい目で見守っています。いつもこのくらい心穏やかで居られたらいいんですけどね。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

お知らせ

ガーーーーーン。
予約してたプラダを着た悪魔が手違いで今日届かず、20日の発送になるらしいです。恨むぜ楽天ブックス。(←意地でも伏せない)←世渡り下手。
今日家に帰ったら見れる?♪と思って仕事頑張ってたのに…
楽天ブックスから発送遅延のメールが入ってきたときの切なさったら!!!しかも今回は携帯からオーダーしてたので携帯にメールが入ってきたのですよ。仕事中に。完全にテンション盆地。

あ、今日滞っていたコメントのレスをさせていただいたのですが、以前とレスの仕方を変えているのでちょっと分かりづらいかもしれません。
前は一つずつ「奈々→●●さん」としていたのですが、今回から一つの記事にいただいたコメントには「奈々より」として一括でお返事させていただいております。見づらかったらごめんなさい。

買ったどー

●2016.08.25、もろもろ追記あり。●


起きた瞬間からイラっとするくらい寒いとオサレより防寒重視になるし、

動くのがだるくてスキンケアも怠りがちなんですが、

最近あったかいのでオサレしたい指数も美肌になりたい指数も急上昇。

春は奈々っぺを活発にしてくれます。

な、わけでいろいろ試したい欲が強く、念願のアレを買ってみました。




アレとはコレ。


ebis.jpg

エビス ツインエレナイザー【廃盤】




@コスメでもすんごい評価の高いツインエレナイザー。

追記:現行モデルはツインエレナイザーPRO IIというイオン・超音波同時導入とイオン導出ができるものになっています。@コスメ★6.8


1回目から面白いほどしっとりしてびっくり!!

ツルスベの頬を確認したくて、自分で何度も触ってしまうくらいです。

調子に乗って手にも使ってみました。

手の加齢は隠せないので手もアンチエイジング!!テレビ見ながらくるくるやってるといつのまにやらしっとり!



ツインエレナイザーとセットになってるのがこれ。

ebis2.jpg



●エクセレントバイオEX100(5ml)
●モイスチャーローション(10ml×2本)
●植物性コラーゲンMC100(5ml)
●Cエッセンス(5ml)


ありがたいセットではあるんですが、これらがツインエレナイザーとベストな組み合わせなのかは分からないので他のビタミンC誘導体や原液を試してみたいんですよね〜。

今のところ気になってるのはトゥヴェールDutyのビタミンC誘導体。あとメジャーなラメンテのCプラ(※追記参照)も気になるところ。


※ラメンテのCプラ。昔こういうの↓があった。(今は廃盤)




イオン導入にオススメのコスメありましたらどなたか教えてくださいませんか…(他力本願)


全然関係ないんですけど、こないだ載せてたBijou R.Iのアンクレットがやっぱり気になって今日予約しました。



コレ。

1182978_B_9.jpg




追記:で、届いた。

20090412_1.jpg



愛用コスメダイジェスト

季節の変わり目になると必ず肌調子を崩してしまうんですが、最近もちょっと前まで頬辺りの皮膚がポロポロ剥けてて化粧ノリもすっごく悪いし肌色冴えないしで気分まで落ちておりました。
でもでもここ数日間で肌調子がめっちゃ良くなってます。
皮剥けがおさまって文字通り一皮キレイに剥けて小鼻横の毛穴が無くなった!!つーとさすがに大げさかもしれませんがほとんどわかんないし肌のキメも整ってすんごい化粧ノリが良いのです。
女子とは単純なもので肌の調子がいいといろんなことに前向きになれますよね?。逆に肌の調子が悪いと外出るのも嫌になりますよね…。
くじけないでスキンケアに勤しんだ甲斐があったYO!!やさぐれなくて良かったYO!!ってわけでここのとこずっとやってたケアをざっと紹介。っていっても別に凝ったことは何もやってないのです。

もう何本目かわからないくらいリピしてるグラスオールの化粧水をコットンにたっぷり出して念入りにパッティング(コットンが乾いたら化粧水を足す、というのを繰り返す)したあとイモーテルマスククリームをたっぷり塗ってしばし放置。(そのままスチーマー浴びる日もあり)
んでそのあと精製水で塗らして軽く絞ったコットンで優しくふき取り、またグラスオールを浸したコットンで念入りにパッティング。グラスオールを浸したコットンでふき取ってた日もありました。
んで最後にディープモイストで蓋。イモーテルマスククリームを普通にクリームとして使ったりも。

      ih_cream_80.jpg


化粧水・美容液・クリーム・クレンジング・洗顔フォーム・あわ立てネット
が入ったいたれりつくせりのトライアル。
奈々っぺもココからグラスオールデビュウしました。
2WAY仕様の洗顔フォームもオススメであります。奈々っぺも愛用中♪


これを毎日やってるせいで2週間ほど前に買ったばっかのグラスオールがすでになくなりかけてますが、それで肌調子がよくなるのならいいのよいいのよ!そのための化粧水なんだもんね!
やっぱグラスオール手放せない。イモーテルマスククリームも@コスメで評価高いだけのことあると思います。つけたばっかのときはちょっとピリピリするので感触が苦手って方も居るかと思いますが…。
このケアを続けてたらみるみる肌調子が良くなってって、今プリップリです。毛穴が目立たなくなったのはイモーテルのおかげなのかな。

で、で、相変わらずSINNの下地を愛用してるんですが、前まで顔全体にこの下地使ってたんですね。でも今は目の下の三角ゾーンと鼻、顎にハイライトとして使うくらだけで事足りてるのです。ラディアントタッチと同じような使い方です。あとアイシャドウがキレイに発色するようまぶたに薄く塗るくらい。

顔全体の下地にはこちらも相変わらずホワイトプラスハイドレイティングローションを使ってます。ホワイトプラスとか言ってる割に美白効果は「?」で地味なコスメなんですけどなんか使い心地が好きで使い続けてます。乳液兼日焼け止め兼化粧下地なのでものぐさな奈々っぺに優しいアイテム。しかもこれ朝だけの使用だから恐ろしくコスパが良いんです。買ったの去年の8月(過去記事)なのにまだなくなりませんっ。でもそろそろなくなりそう。このコスメの難点は残りの量が分からないパケであることです…。

下地を塗り終わったらSINNのパウダーで押さえてハイライト→アイメイク→チークと進んでいくんですが、今使ってるチークにはパールも微細ラメも入ってないので(使用チークはローラメルシエの「オペラ」)チークの上からパール入りのハイライトをかるーく重ねると艶のある健康的な肌に見えます。が、パール入りのパウダーって肌調子が悪いときに使うと凹凸を悪目立ちさせてしまったりするので注意が必要です。
ちなみに奈々っぺはNARSのデュオアイシャドー3014番をハイライトとして使ってます。でもハイライトってクリーム状のほうが内側から光ってるように見えてイイというのを聞くのでマルティプルが欲しいです。(ずっと前から言ってる…)これ恐ろしくコスパいいらしいっすね。

あとIKKOさんがハイライトファンデーションとしてオススメしてたサンローランのパーフェクトタッチ(5番)も気になるところであります。

trialKIT_80.jpg cheek-colour_80.gif duoeyeshadow_100.gif
 



肌調子悪いときよりもいいときの方が俄然スキンケアに力が入ってしまう奈々っぺは今日念願のアレを注文しました。
届いたらアップしまっす。はやくこないかなあ。どきどき。


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


ミッドタウン行って来たYO

はやいもんでもう4月です。平成元年生まれの子がもう高校3年生ですよ。早生まれの子はもう卒業ですよ。そろそろ夜の蝶になって現れますよ。夜のクラブ活動してるおとーさんたちはショックだろうなあ。いや、嬉しいのかも?

昨日仕事帰りにミッドタウン行って来ました?。
こんなはやくに行く予定はなかったんですけど(はやくても3ヵ月後くらいか?とか思ってた)、知り合いの方がミッドタウン内に出店されたのと、更にその方がお誕生日を迎えられたのとでおめでたいことが重なり、僭越ながら奈々っぺもお祝いの席に参加させていただきました。
仕事帰りに行ったので飲食店以外は閉まってたたんですけど、リステアとか入ってるんで今度はぜひお昼に行ってみたいです。

いいワインといいシャンパンをご馳走になったにもかかわらず、奈々っぺ今風邪っぴき真っ只中で味分からず…。罰当たりです。
体調不良なのと翌日も仕事という理由ではやめに失礼させていただきましたがとっても素敵なお店でした。


なんとなく「ミッドタウンに来たよ記念」に撮ってみた写真。
070403_225320.jpg



全然関係ないんですけど、表参道ヒルズに入ってたTSURUのオンリーショップ撤退なんですってね
まーでもTSURUの靴は最近ネットでも買えるとこ増えたしセレクショップでも取扱店増えましたもんね?。
ちなみに今ヴィーナスLXでTSURUのセールやってます。

↓セール会場はコチラから↓
bana_b_01.jpg


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
03 | 2007/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
