

ロータス

ディズニーシーに行くのなら屋形船に乗りたいと思う奈々っぺです。こんばんは。
なわけで、ディズニーシーのタダ券2枚もらったというのにあっさりあいちんに譲渡しました。(⇒あいちんのディズニーシー記事)


前回の記事の末尾のほうに気休め程度の癒しグッズを買った、と書いてたんですが、それが今日届きました?。


↓これ↓
070331_184917_ed.jpg
Lotus Candle Holder


ロータス(蓮)がモチーフになってるキャンドルホルダー。
これずっと前にこのお店とかこのお店とかでも見かけててすごく欲しかったんですけど売り切れてたんですね。奈々っぺが購入にいたったこのお店も売り切れてたんですけど再入荷してたので迷わずポチリしました。
ロータスモチーフ好きなんです。鮮やかな色が使われてるロータスよりもこのホルダーみたいに白一色とか、黒一色で描かれたシルエットだけのロータスとか、落ち着いた色のロータスが好き。
せっかく火をともすならリラックス出来る香りに包まれたいので無印でフレグランスキャンドル買って来ました。


070331_172021.jpg
奈々っぺが買ったのは「ユーカリ・ラベンダー」。


あんまり香りはきつくなくてほのかに香る程度。12個入りで380円でした。
キャンドルホルダーの写真、窓辺に置いて撮ったのでキャンドルの光だけが窓ガラスに写り込んじゃったんですけど外に出てる月が写り込んだように見えて思いほか気に入りました。

なんか、キャンドルの炎ってずっと見てても飽きないんですよね。水槽とかも見てて飽きない。仕事場に水槽が置いてあるんですけど暇があると覗きに行って飽きもせず眺めてます。
多分アントクアリウムとかも見てて飽きないんだろうなあ。



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング




昨日花見に行って来ました。(追記へ)

+ Read More


春眠暁を覚えズ

最近あったかいですね〜。

日中と夜間の温度差が激しいので仕事行くとき何着て行こうか悩んでしまいます。

そろそろ春モノがほしくて頭の中でシュミレーション中。

黒いサテンのパンツ(こういうの)に白いふわ〜っとしたちょい甘めのトップス合わせて、

フットケアしっかりやってこないだ買ったジュゼッペの靴を生足で履いて〜…

と考えるだけで楽しい季節です。

考えてるだけで小一時間は一人遊び出来ます。

最近大きめのダンゴ頭にすることが多く、なおかつ気に入ってるので春も基本この頭にしようと思ってます。



↓こんなの↓

070323_230317_ed.jpg




春服もそうですが、そろそろホワイトニング系コスメも気になる季節。

サイドバーに載せてたグラスオールのホワイトケアトライアルいつもの化粧水と一緒に注文してみました。




070328_130832_ed.jpg






続きは関係の無い独り言。

+ Read More

やっぱりどうしても気になって

今コブクロの「風見鶏」聴きながらこれ書いてるんですが、いいうただな?。
コブクロは「轍」のときから好きなんですが、曲も去ることながら、「轍」という言葉自体も好きです。奈々っぺの「前略プロフ」の「好きな言葉」って欄に開設時からずっと書いてるくらい。
「車輪の跡」って言ってしまうとなんてことはない形容を「轍」という一文字に込めて「わだち」と読んだ人に尊敬の念を抱かずにはいられないです。本当に日本語って美しいですよね。
「これうめえ!」とか「だりい」とか言ってる場合じゃないですね。日頃からきれいな日本語を使って行きたいものです。でもついつい「このボケンダラ!!」とか言っちゃうの…。(冒頭の話既に台無し)


話はかわりまして今これ読んでます。
chihara14.jpg
千原ジュニア 「14歳」


奈々っぺから見ると「好き」を通り越してもう「リスペクト」の域に達してる千原ジュニアさんの自伝的小説。
だけど奈々っぺは彼の大喜利での回答やフリートークで飛び出すアドリブが大好きというだけなので小説はどうなんだろ?…って思って読むのためらってたんですよね。

けどやっぱり気になったので買ってみました。帯コメントを東野圭吾さんが書いてたというのもポイント高かったです。ちょいちょい触れてるのでバレてるかもしれませんが、奈々っぺ的には帯コメントを誰が書いてるかってのも購入時のポイントになっていたります。←聞いてねえ。

全然関係な上にかなりどうでもいい話なんですが、千原ジュニアさんってめちゃめちゃ手が綺麗って知ってます!?
奈々っぺがこの話を興奮気味に友達にしたら「ごめん。何もときめかない」と言われましたけどね。何故だ。奈々っぺこの発見したときかなり萌えたのに。千原ジュニアさんをテレビでみかけたら是非目をこらして見てみてほしいです。

「14歳」はまだ読みかけなので読み終わったら最近読んだ本全部まとめて感想書きたいとおもいまーす。


ご多分に漏れずこれも購入。だって「NANA」ですよ。ななですよ。
読まないわけにはいきません。ハチとは字も一緒だし。
nana17.jpg



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング


ジュゼッペの靴について

先日書いたジュゼッペザノッティの靴購入記事(コレ)にどこで買ったのかという問い合わせコメントをいただいていたのでこの場でお答えさせていただきますね?。
あの靴は銀座のリステアで買いました。輸入代理店の話によるとビームスのどっかでも取り扱ってるそうです。ただどの店舗で取り扱ってるのかは分からないのでビームスの代表番号に掛けて問い合わせてみてくださいませ?★(代表番号はコチラに掲載されてます)

コメント・メール共にお返事滞っててごめんなさい(>_<;)
必ずレスさせていただきますのでもうちょっとだけお待ちくださいませっ!

ビタミンT

ビタミンTがはげしく欲しい奈々っぺです。こんばんは。
あ。ビタミンTのTとは「ときめき」のTなんでそこんとこ4649★(死んでしまえ)

このビタミンTというワード、最近奈々っぺと友人あいちんの間で乱用されています。
シケたツラしてる人に言ってみましょう。「ビタミンT不足してるんじゃないですか?」と。すると8割以上の確立で「…Tってなに?」と聞き返されるので「ときめきのTです」とモロ「言ってやった」的な顔して答えてあげましょう。5割はくすっと笑えてもらえ、残りの5割はプチ殺意抱かれますぞなもし。

さてさて、こないだ靴を買ったんで、これで物欲もちょっとはおさまるだろ?と思っていたんですが、完全に考えが甘かったです。抑えてた物欲が決壊しつつある今日この頃。

先週、楽天内のお気に入りセレクトショップマナマナを覗いていたらLES BIJOUX DE SOPHIE(レ・ビジュー・ド・ソフィー) のアクセサリーが入荷してて一目ぼれ。

以前ルミネエストだったかパルコだったかラフォーレだったか忘れちゃいましたがH.P.FRANCE系列のお店でレ・ビジュー・ド・ソフィーのスカルモチーフアクセサリーを見たことがあって、スカルなのにイカつくなくてかわいいな?と思った記憶があるんですが、今回奈々っぺが買ったのはスカルモチーフではなくこれ↓

070314_010258.jpg
LES BIJOUX DE SOPHIE ラインストーンリボンピアス



普段はキャラ的にリボンモチーフを避ける傾向にあるんですが、なんかこれは惹かれてしまいました。


着用画像を載せようと思ったんですけど
うまく撮れなかったのでマナマナからお借りしました
img44262715.jpg

ピアスと同じデザインのリングもあり。
 

マナマナ以外のお店にはネックレスやブレスレットも。
  



実物を見るまでもっと大きいものを想像してたので、仕事場で着けられるか着けられないかビミョーなところだな…と思ってたんですけど思いのほか小さくて仕事場でも着けられる大きさでした。(ちなみに今日早速着けていきました)
被害妄想かもしれないんですけど、奈々っぺは大ぶりなピアスが似合わないので(着けてる自分を鏡で見るとどうしてもエジプト人を連想してしまう)普段使いとしてはこのくらいの大きさが限界かな。


ちょっと似てる?このピアスは2000円とお手ごろ。
ですが、このピアスだと奈々っぺ的には大きすぎる部類に入っちゃうんですよね?。



そのほかのLES BIJOUX DE SOPHIE製品もカワイイです。
   
  


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

GIUSEPPE ZANOTTI

070310_154847.jpg


+ Read More

小出し

てりたまバーガーが春の風物詩として売り出されはじめる今日この頃、

年中無休で食べられる卵をなぜ季節モノとして扱うのか疑問を感じずにはいられない奈々っぺです。こんにちは。

(とか言いつつてりたまが出ると浮かれて買ってしまう奈々っぺであります)


さてさて…

自称靴好きのくせに最近全く靴買ってなくて(買えなくてとも言う)

ものすごくストレスがたまっていた奈々っぺ。

先月号のFIGARO別冊付録・バッグ&靴特集や、

グラマラスの靴特集ページを、飽きもせず繰り返し眺めてはため息を吐く日々でありました。

靴特集のページって見てるだけでも楽しいし

「こういう靴をサクっと買えるようになるまでがんばろう」

と自分のケツ叩くいい機会にもなるんですが、そ

んな待ってられねーんだよ、今欲しいんだよ、というのが正直な気持ち。

というわけで、どこでどう回路が切れたのか気づいたらこんなものが我が家に。



070309_105514.jpg



箱のロゴだけで分かる方もいらっしゃるかと思いますが…

あそこの靴をですね、買ってしまいました。勢いで。

今日は時間がないので後日じっくりアップしまっす。もったいぶってすんませんっ(ノ∀`;)



やっぱすっきゃねーん(byたかじん)

bestyanen.jpg
ベストやねん (PV付)(生産限定盤)


ゆっくりした時間がとれなくてまだ付属のPVは見てないんですけど、届いてから毎日仕事の行き帰りに聴いてます。
奈々っぺのリアル友達、お馴染みあいちんは「いい女」が一番好きらしく、奈々っぺは「ええねん」が好きです。「バンザイ」や「サムライソウル」や「明日があるさ」も捨てがたいし今「愛がなくちゃ」や「大丈夫」聴いてたらこれもいいな?って…決められません。

ウルフルズの音楽って決してクオリティーが高いわけではないじゃないですか。
だけど、何年経ってもこなれないがむしゃらなあの感じや単純明快でストレートな表現が好きです。変な小賢しさが感じられないんですよね。ウルフルズからは。
そういう流れなのかもしれないけど、今って背徳的だったり退廃的だったりする音楽や文学が溢れてて、その中でこんなにストレートで不器用であったかい音楽を発信し続けて、なおかつ多くの人に支持されてるのってすごく希少な事なのではないかなと思います。

トータス松本さんなんてマジ異性として好きだし!ケンタッキーのCMもすごく素敵でした。(>>コレ)



ウルフルズ, トータス松本, 伊藤銀次, トータス・ケースケ, 大瀧詠一, 吉田建 / 東芝EMI(2007/02/21)
Amazonランキング:9398位
Amazonおすすめ度:




今月の14日にはミスチルのニューアルバムが手元に届く予定ですし、3月末にはサイドバーにも載っけてる最近好きなアーティスト、PE'Zのニューアルバムが出るし、買い逃してるH ZETT Mのアルバムやクラジクワイのミニアルバムも気になるところ。パソコンから簡単に音楽データを購入出来るようになっても、好きな音楽はやっぱりCDで買いたいと思う奈々っぺであります。

   





関係ないけど昨日買ってみた本。
setagaya.jpg
世田谷ランチmagazine
図解幸せを呼ぶ「そうじ力」


「世田谷ランチ」は世田谷区在住なのでなんとなく買ってみました。けどうちの近所はほとんど載ってなかった…。
「そうじ力」のほうは最近ちょっと部屋散らかり気味なのでとりあえずカタチから入ってみました。
今も掃除途中です。(現実逃避中。「そうじ力」から引用すると「分散のワナ」にまんまとひっかかっております)


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
