音楽ってなんでこんな過去とリンクすんの?

久しぶりにアタリCDを見つけました。

614.jpg
PE'Z×NATE JAMES 「LIVE FOR THE GROOVE E.P.」



渋谷のツタヤの中でかかってて一聞き惚れし即購入。
楽天ブックスの説明文によると「日本のみならず、世界進出も果たし人気を獲得しているインスト・ジャズ・バンドの企画コラボEP。UKソウルのNATE JAMESをヴォーカルに迎え、ソウルフルな歌とパワフルな演奏が融合したクラブ・ミュージックを聴かせる。」だそうで、ヴォーカルが入ってたのはたまたまだったようですが、このヴォーカルの人の声イイYO+.(・∀・)゜+.゜

3曲入りのシングルなんですけど、個人的な好みで言えば1曲目→3曲目→2曲目の順に好き。というか1曲めがほんとに好み!
前奏だけ聞いてるとBOYZ II MENチックなコーラスワークが始まりそうな気配なんですけど、蓋をあけるとすっごい聞きやすいジャズ。きっとR&Bとかが好きな方にも好感触な曲だと思います(´∀`*)
伴奏の感じがなんとなーくNick the RecordのLife Force Compiled and mixedに収録されてる「Closer To The Source」を思い起こさせます。(この曲も大大大好き)

それからもういっちょ。





SOTTE BOSSE 「Essence of life」



0000000673138.jpg
Various Artists 「Essence of life "love"」


私ですね、ORIGINAL LOVEの「接吻(KISS)」って曲が今でも大っ好きでですね(時代感じるとかゆーなYO)、中島美嘉ちゃんがカバーしたときにはもうすっげ興奮したもんですよ。で、ですね、上の「SOTTE BOSSE」って方々もこの「Essence of life」の中でカバーしてるんですよ。

ところどころにエレクトロニカな音が混じってんですが基本はボサノバ調ですっごいまったりした曲に仕上がってて、秋の夜長にぴったり合うのです!今もパソコン打ちながら聞いてるし、iPodで聞きながら寝てるし、起き抜けから仕事行くまでの間延々リピートしてるくらいお気に入り。

この「SOTTE BOSSE」がカバーしてる「接吻」を聞いてるときに間奏のとこで「あれ?なんかi-depと雰囲気似てんな〜?(具体的に言うと、ちょっと「rainbow」に似てた)」って思ったらなんと「SOTTE BOTTE」と「i-dep」って同じだったみたいです。だからなおさら胸きゅんしたのね、と一人なっとく。

カバーアルバムなんでほかにも山崎まさよしの名曲「one more time,one more chance」だとかMISIAの「Everything」だとかサザンの「真夏の果実」などが入ってます。どれも良かったです。

自分の好きな曲がカバーされて、しかもそれが好みな感じにアレンジされてるとまた違った愛着がわきますよね〜。
昔はカバー曲とかってあんま興味なくて「ただの真似じゃん」とかちっせーこと思ってたんですけど好きな曲が古くなってきたな、と感じはじめたときにこうやって新しく生まれ変わってくれるのはとてもありがたいです。

そのうち誰かにSEAMOの「マタアイマショウ」とかカバーしてほしいもんだわ。


赤マフ。

どーもー。このトシにして本日援交の誘いを受けてしまった奈々っぺです。こんばんワイセツ罪。

しかもマルキューの目の前という「いかにも」な(?)シチュエーションだYO。その上誘い文句がマルキュー指差しつつ「好きな物買ってあげるよ」だったYO。

せめて西武前辺りで言ってもらえませんか。(そういう問題なのか)


それはさておき、今日友達とお茶してたんですけど、そのときに近くの席に居た女の子のスタイリングがすっげー奈々っぺ好みだったんですね。

どういう格好だったのかと言うと、黒のタートルニット着て色濃いめのスキニーデニム履いて首には真っ赤なマフラーをぐるぐる巻いてて、全体的にタイトめかつ重たい色のコーディネイトなんだけどそこにぽんっとボリュームと存在感アリアリの赤マフを使ってるところがほんっとに可愛くて、もーほんとに奈々っぺ好みなスタイリングだったのであります。






ってわけで帰りにソッコー赤マフゲットしてきた奈々っぺであります。

060923_220817_ed_ed.jpg

そしてしっかり黒タートルも真似っこ。見えないけど下はスキニー。




見ず知らずの女子にどんだけ翻弄されてんだっつー話でありますがこれこそ「おしゃれ泥棒」?みたいな?(やかましいわ)
ちなみにマルキューのLIP SERVICEにて購入。値段も2500円と超手頃。

年甲斐も無く奈々っぺはギャル服大好きです。
関係ないけど男ウケはあまりよろしくないミイちゃん頭(byムーミン)も大好きです。

赤が薄く写っちゃってますが、実物の色はかなり鮮やか。なにに例えたらいいのかな。
非常ベル?



ちなみにLIP SERVICEに行ったのは他にも見たい物があったから。(↑言いっぱなし)

最近ギャル雑誌にやたらLIPのダテ眼鏡が載ってたんですけど、それがすっごい気になってたんですね。
あんだけ載ってたからもう残ってないかな〜と思いつつ行ってみたらタイミングよく再入荷してました。



ってわけで今期2個目のダテ眼鏡購入。

060924_013128_ed_ed.jpg

2900円。



そんでもって、使い勝手の良さそうな黒無地のネクタイも一緒に購入。

060924_013609_ed.jpg

ちなみにトップスはこの記事に載せてたコレです。



あとは1階のcopoでニーソックスを買い足し。今回はグレーも買ってみました。
ニーソックスなのに400円きってたYO!

去年買ったときはそんな安くなかったのに、今年は需要があるおかげでプライスダウン。
ニーソックス好きな奈々っぺとしては嬉しい限りです。4足買ったのにブロンドール1足分と変わらないYO!



060923_234312_ed.jpg

ニーソックスはリブ状のやつがずり落ちにくいから好きです。




あ。書き忘れてたけど、もちろんこの記事に載せてる戦利品たちは援交の戦利品ではありませんYO!!(・ε・)


夜な夜な。

こないだ注文した品々はとっくに我が家に届いたんですが、最近ぽっちゃり…じゃねーや、めっきり忙しくて家に帰ってくるとそのまま寝ちゃってます…。別に誰も待ってないとは思うんですけど写真アップはしばしお待ちを〜。

な、わけで今日は最近行ったご飯屋さん情報をば。
と言ってもですね、場所的に写真撮りづらかったり食に集中しすぎて写真撮り忘れてたりで、奈々っぺが実際に撮った写真1枚もありまへん。(←キャラ設定が定まってない恐れあり)

1つ目はエチェッソカバチ。エイベックスビルのすぐそばにあります。お店が入ってる「ルネ青山ビル」は2004年に建築デザイン部門でグッドデザイン賞を受賞。そんなに高層な建物ではないんですがかっちょいいビルです。



g939700ps1.jpg

画像はぐるなびからお借りしました。



初めて行ったんですけど、奈々っぺココ気に入りました。
なんでって客少ないから。あと奈々っぺが言うのもなんですけど若い子が居ないし来そうな雰囲気もナシ。たまたま?

行く直前に電話して入れるかどうか聞いたら大丈夫と言われていたんですが、奈々っぺと同居人が到着した時広い店内に客1組、奈々っぺたちを合わせて2組しかおらず。

もしやチョイスミス?と一抹の不安がよぎりましたが、お店の人はすごく感じいいし、料理もそこそこ美味しかったです。

同居人も奈々っぺも濃いめの味の方が好きなので、あたしたちからするとちょっと薄味かな〜?と感じる料理もいくつかありましたがそれは好みの問題だと思います。

お料理よりもデザートが良かった。ぐるなびのページには5種類しか載ってないんですけど10種類くらいあってどれもこれも美味しそうでした。
ワゴンに全部のせて目の前に持って来てくれるので好きなのを適当に選んでちょっとずつとりわけてもらえます。


そして2つ目はこちら
麻布十番にある和食居酒屋さん。仕事場の社長に連れて行ってもらいました。

到着したのが11時過ぎなのにも関わらず混んでいたのでカウンターに着席。(4人で行ったんですけど)
個室の方は見てないので分かりませんがカウンター周りはかなり照明が絞られてるので4人でワイワイってよりは女友達とまったりor男子としっぽり…ってほうがいいのかも。店内が暗いとお酒が進むんですよね。
ここのところずっと飲んでなかった芋焼酎を久々に飲みました。



基本的には串がメイン。(なのに生ハムを貪っていた奴がここにいます)

menu1.jpg

画像はお店のHPからお借りしました



全体的に美味しくてご飯もお酒もたらふくいただきました。

いい気分になりすぎて社長のデコしばいたバカ女が居たなんてことは、しかもそれが奈々っぺだなんて口が裂けても言えません。



そしてお次はこちら

a260800v.jpg

画像はぐるなびからお借りしました。



広尾にある鉄板焼きのお店です。

ここは本当に何食べても美味しかったっ!
ハラミ食って、サガリ食って、ヒレ食って…って年齢的に肉が厳しくなってきてるんですけどここのはペロっといけちゃいました。

あと、「水菜のキムチ」っていうのがあって、これがまた美味しいんですよ。チャンジャもね、普段安い居酒屋で食べてるのとはもう畑違いの味。

これ同じチャンジャ?ってくらい美味しくて尾を引く味でした。それから中華風のサラダも超美味しかった。オススメです。

関西の方々がやってらっしゃるので本場の明石焼きやイカ焼きももちろんオーダー。
明石焼って昔たこばやしで食べた事あったんですけど、たこばやしがマズイとかではなく(むしろ普通に美味しいと思う)、もう別物。トロットロだYO!!


あと2軒くらい書きたいお店あったんですけど、どっちも連れて行ってもらっただけなんでお店の名前を失念…。思い出したらまた追加しまっす。
最近なんだかごちそうになる機会が多くて飲みっぱなしです。

先週の土曜から数えて既に4回飲みにいっとります。
やっぱ酒は裏切らないね!(ヤなことあったんか。)



●2015.05.21追記●
>先週の土曜から数えて既に4回飲みにいっとります。
>やっぱ酒は裏切らないね!(ヤなことあったんか。)


同居人(Y様)との仲があやしくなり始めた頃だな。

着回し着回し

1度買った雑誌を何度も何度も読み返し、その度にドッグイア(←自分でやっといてなんですがあんまり必要のないリンクです)が増えて行く奈々っぺです。こんばんは。



これはViVi10月号のP156に載ってたスタイリング。

060913_075620_ed_ed.jpg


Vネックニット大好物だし、こういうシンプルなスタイリング大好きなんですよね。
モデルの大屋夏南ちゃんも好きなのでモアステキングに見えてしまいます。

てか、10月号のViViの別冊付録見て初めて知ったんですけど大屋夏南ちゃんってまだ18歳(今年19歳)だったのね!!
言われてみればあどけない表情の写真もたくさんあるけど、上の写真なんて18歳に見えないYO!!!



上のスタイリングを参考に奈々っぺも実践中。

060913_214236.jpg



ショートパンツは前回紹介したのと同じもの。

ずっとR-18を見てくださってる方なら見覚えがあるかもしれませんが、ニットの方は今年の1月にaiさんのまねっこして買ったシャンデリエアクアガールのものです。(過去記事)

シンプルで飽きのこないデザインなのでまだまだ着れそうです。


夏南ちゃんのように生足でショートパンツを履く勇気はさすがにないのでここでもまたニーソックス登場。

これは前回の記事とはまた違うニーソックスで、ちょい厚めの生地。

ニーソックスってまだ「オーバーニー」と呼ばれてた頃(古っ!)から好きで毎年2、3足は買い足すアイテムです。

今のところ、ニーソックスにはラクロワの黒エナメルパンプスばっか合わせてますが、生足で履く勇気が出たら手持ちのアニマルパンプス合わせてみてもいいな〜と。



060913_215737_ed_ed.jpg  060913_215818_ed_ed.jpg

もう2年くらい前に買ったダイアナのダルメシアン柄パンプス。
アニマル柄はゼブラかダルメシアンが好きです。
 


秋雨の影響で東京は昨日からちょっと寒いくらいの気温。
こういう気温だとハオリモノが欲しくなっちゃうのよね…。
しかも昨日ふらっと寄ったお店で見つけちゃったのよね…。
昨日からそのハオリモノのことが頭から離れない奈々っぺであります。(財布握りしめて行くのも時間の問題)


関係ないんですけど昨日は同居人の誕生日でして。。。。。(超私事なので追記へ)




+ Read More

奈々っぺ秋ファに踊らされる。の巻き。

前回のマー○ジェ○コ○ス風バッグにしてもそうですが、なんだか今秋は恥ずかしいほど流行に踊らされている奈々っぺであります。



まずこれ。

060910_135715.jpg



ピンストライプのショートパンツ×ニーハイ×エナメルパンプス。

「THE・2006秋」な組み合わせ。(そして来年は確実にムリであろう組み合わせ)



ショートパンツの全貌はこんな感じになってます。

060910_150525_ed.jpg



ネットのギャル服屋みたいなとこですんごい安く買ったんですけど思いのほか綺麗なシルエットで気に入ってます(ノ∀`)ゝ
縫製はちと雑ですが値段を考えれば許容範囲内。

ちなみにニーハイはブロンドールのもの。

ブロンドールのニーハイ最近かなり雑誌に載ってますね。

探してる方もいるかもしれないので参考までに書いておくと、奈々っぺは渋谷西武の靴下売り場(ハンカチとかも置いてあるとこ)で買いましたよー。

池袋西武でも取り扱ってるみたいです。百貨店の靴下売り場に行ったら結構売ってるんじゃないかな。

ブロンドールと言えばもう一つあって、この記事の下の方に画像を載せてたレギンス、両方ともブロンドールのものなんですね。

12部丈ってとこにすごく惹かれて、同じく渋谷西武で予約までして購入。(ちなみに予約したのが8月の中旬で9月上旬に届きました)



これ。

060910_140332.jpg

これは黒なんですけど、チャコールグレーも注文してて今入荷待ちしてるところです。




あとはネクタイ付きのポロ買ったり

060910_141914_ed.jpg




ダテメガネ買ったり

060910_143437_ed_ed.jpg




秋仕様のカチューシャ(黒サテン)買ってみたり

060910_150639_ed_ed.jpg



アパレル業界に完全に踊らされています。


や…楽しいんですけどね。踊らされるのも。



ちーなーみーに

ネクタイ付きのポロもショートパンツと同じとこで購入。



img24714690.jpg



ここのお店安いんですけど結構使えそうな物多いです。


待ってたYO!

↓先月号のグラマラスのP92のジェシカのスタイリング↓
060909_000621.jpg

を見て気になってたサテンドールのバッグ。


↓これ↓
060909_000529.jpg


通勤用にマチのあるバッグを探してて、Robita買うかな?と思ってたときに目にとまり、お店に電話したのが8月の中旬。
が、まだ入荷してなかったのでとりあえず予約しておいたところ、昨日ようやく入荷したという連絡を頂いたので早速今日とりにいってきました(´∀`*)

060909_001501_ed.jpg
黒っぽく写っちゃってますが実物は濃いブラウンです。
(★お問い合わせがあったので追記★
「サテンドール」の商品はビバブリジャンテで取り扱われておりますよ?(´∀`*)
ちなみに奈々っぺはビバブリジャンテ原宿本店で購入いたしました。
)


見ての通りおもいっきりマー○ジェ○コ○スの類似品ではありますがそこはスルーしてと。(本物は高くて買えませんのでね(-c_,-` ))

でもでも、思ってたよりずっと可愛かったし共布のちっちゃいポーチもついててなんだか得した気分です。


↓これ↓
060909_001541_ed_ed.jpg


バッグ本体の中にはファスナー付きのポケット、普通のポケット、携帯用のポケット、計3つのポケットがついてて、いつも「定期どこ?!携帯どこ?!!鍵どこ?!!!」って状態になってしまう奈々っぺにはとても助かるつくりになっております。
マチも広くて荷物がたっぷり入るし、一応チェーンもついてるけどチェーンを使わなくても余裕で肩にかけられます(´∀`*)

ちなみに白、黒、茶の3色展開でこれよりも小さいサイズのものもありました。ちっちゃいサイズのタイプもすごく可愛かったです。



関係ないけど最近の楽しみはプレミアムモルツ飲みながら女子バレー見る事です。
ツマミは毎回キムチです。
060909_001155_ed.jpg
奈々っぺは竹下さんと高橋さんの大ファンであります。


ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

アミコラ2缶目(´∀`*)

盆過ぎたらあっと言う間に正月って言いますけど、ほんとそういう勢いで気付いたらクリスマスだったり大晦日だったりカウントダウン前にうっかり寝ちゃって起きたらあけおめメールが入ってたりするんでしょうね〜。(そんな年始をここ3年くらい連続で過ごしている)

さて。ちょうど28日間くらいで飲みきった1缶目のアミコラ。
きれてからちょっと日にちがあいてしまったんですが先日やっと2缶目を購入しました(´∀`*)


060903_020239_ed.jpg


継続的に飲んでると感覚がマヒしてきちゃうんですが、インターバルをおいて再び飲み始めるとやはり効果を感じます+.(・∀・)゜+.゜
切らしてはいけないな〜と実感させられました。



全然関係ない上にどうでもいい話なんですけど。。。。。。(追記へ)




+ Read More

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R