

フットケア。

前回前々回の記事に載せた秋パンプスたちの裏張りが済んだのでさっそくラクロワのほうを履いてみました。

履き始はじめなのでばっちり靴擦れはしちゃったんですが、ヒール高い割に歩きやすくて実用性もありますます気に入りました。
VICINIのほうはまだ未使用。靴擦れが治ったら履いてみようと思ってます。

話は変わりまして昨日はペディキュア塗り直し日。



060827_014211_ed.jpg



最近はずっとTESTIMOのRD-53番。パキっとした赤が本当に綺麗でかなり気に入っております。

夏場のフットケアで使うのはクリエイティブのハンド&ボディローション(写真左)。

もう随分前にaiさんの記事を見て気になって購入したもの。
冬場にはちょっと物足りない使用感なんですが、夏に使う分にはちょうどよくて、マッサージするときにもぴったりなゆるめのテクスチャー。

仕事から帰って来たらこれでマッサージをしてメディキュットを履いてその日のうちにむくみを解消するようにしてます。(が、サボる日も多々あり…)
ちなみに私が使っているのはPear&Dandelionの香りですが他にも色んな香りがアリ。

右側はinmのネイルオイル。甘皮部分が乾燥してると白く粉をふいたようになって悪目立ちしてしまうのでこまめに塗るようにしてます。

にしてもネイルオイルってほんっと減らないですよね。色んな物を試したいんですけどコスパが良すぎてなかなか新しい物が買えません。


せっかく綺麗に塗り直したので
お気に入りサンダルを履いて撮ってみました(ノ∀`*)ゝ

060827_022058_ed.jpg



●13.12.03後日談●
このサンダルバイトちゃんにあげたんでもう手元にないっす。




Christian Lacroix

060820_102603_ed.jpg


+ Read More

VICINI

060820_100918_ed.jpg


+ Read More

何故に今そのチョイス。

今日夜中の1時過ぎに突然地元の女友達からメールが入って来たんですが、その内容が高校のときの先生に繁華街(中洲)で会ったっていうものだったんですね。

嫌いな先生じゃなかったんで「へ〜(´∀`)」みたいな反応してたら友達がまたメール入れて来て

「先生、奈々っぺには期待してたのにってよ」

って、完全に過去形になってる上に先生の期待を裏切ったっぽいテイストなんですけど、あっこちゃん(名指し)、先生に何を吹き込んだと?( ´∀`)

そして先生…、わたしまだ二十代です。

千秋楽にはまだはやいです。


(2015.09.05追記:先生、わたし、33歳になりました)(テヘペロ)

(あと、この先生とまちゃこが今でもめっちゃ仲良いらしいっつーことをつい最近知りました)



さ。そんなわけでいつものようにガラリと話は変わるんですが、今秋はまずスキニーデニムの1本くらいは買っておこうと思っていた奈々っぺ。

しかーし、奈々っぺの腰って超安産型でピタピタのスキニーは鬼門なのであります。

旬な「カーヴィボディ」とかそんないいもんじゃなく、どっちかっつーとコッチに近い奈々っぺの腰。

なわけで自分の体型に合いそうな(つーか体型を誤摩化せそうな)スキニーを探していたところ、目に止まったのがこちら。



img12112346.jpg



マラキアというところのデニム。

もうすぐ秋っつーのにこんなズッタズタのクラッシュデニム買ってどうすんだ自分…とも思ったんですけどこのクラッシュ具合がいい感じに視線散らしてくれるんじゃ?と…。

何より値段がお手頃。

デニム大好きなんだけどデニムに18900円以上は出したくねえ、みたいなのがあるんですよね。(やけに具体的)




ってわけで買ってみました。



060818_153059_ed.jpg


誤摩化せてる…ような気がするのは奈々っぺだけでSHOWかっ。
(希望的観測)




060818_152955.jpg



ストレッチではないけど生地があんまりゴワゴワしてないのですごく履きやすいです。

まだ新品なのでクラッシュ具合がちと物足りないんですが履いてくうちにもっとボロボロになるだろ〜と思って育成中であります。

フロントのボタンやポケットを留めてあるある金具(あれ、何て呼ぶんですかね)が大きいとこも可愛くて気に入りました。



img22529430.jpg img22529433.jpg

(ちなみにメンズもアリます)




●2015.09.03追記●

痩せてる。


お盆休み最終日

みなさまお盆休みいかがお過ごしですか〜。

今日がお盆休み最終日なんで最後の日は有意義に過ごそ〜と思ってたのに起きたらはねトび始まっとったがな。

話は変わりまして、先日、SATC未経験だった友達AちゃんにDVDを貸し出ししたところ、Aちゃんも見事SATCホリックになったんですが(ニヤリ)せっかく二人とも休みなんだから一緒に見ようよ〜!!ってことになり、SATC観賞会を企画。(2015年今さらの追記:「Aちゃん」=あいちんです)

で、昨日実行に移し、昼間から二人でSATCウィズビール&ピザというリアルブリジットジョーンズ…ていうか、リアルブリジットジョーン'Sな一日を過ごしました。



060816_101618_ed.jpg



060816_101520_ed.jpg



060816_101433_ed.jpg



060816_101400_ed.jpg



しかし、女二人が集まっておとなしくDVDに集中出来るわけもなく、キャリーたちがイドバタってる横であたしたちもひたすらおしゃべり。

Aちゃんとは週に4回くらい会ってるんですが、それでも話題に事欠かなくて話が尽きないから不思議です。


さてさて。今秋の色物コスメにはあんまり興味をそそられてなかったんですが、8月も下旬に差し掛かり、気分が秋モードにシフトチェンジしてくると「やっぱ欲しい…」と物欲が盛り上がって来ました。

美容雑誌を見るのももちろん楽しいんですが、色物コスメ熱が上がるのって案外普通のファッション雑誌のコスメページだったりするんですよね〜。

今月見た雑誌の中で一番気になったのはグラマラスに掲載されてたこちらのページ。



060816_220913.jpg



上のアイメイクで使用されてたのがこちら。

060816_220956_ed.jpg



左上のパレットはRMKのインジーニアスナチュラルアイズN 02(8月25日発売)

RMKのカウンターに行くのが何故か抵抗ある奈々っぺですが、「捨て色なしのパーフェクトなブラウンがセット」なんて書かれちゃったら気になってしょーがないっす。

予約しにいこうかどうか迷い中であります。

さーて…明日からまた頑張るぞー。


グラマラス9月号

立ち仕事なんでメディキュットが手放せない生活を送ってるんですが、家に帰り着いてメディキュットを装着するなりビール飲んでちゃ足のむくみはとれても翌日顔がむくんでまっせーな奈々っぺですこんばんワナナイト。



さてさて、昨日買って来ましたグラマラス。

200609.jpg



紙面の中はすっかり秋モードになってて見てるそばから「欲しいものリスト」が埋まってって、あまりの欲しさに動悸息切れめまいを感じたページ多数。

秋物の洋服はとりあえず置いといて、アクセサリーで一番気になったのがなんと言ってもこれ!



060810_222125_ed.jpg



アーカーの新作、ネームネックレス。文字の両端には小粒ダイヤがついてて、3文字?8文字までオーダー可能。

この写真だけ見ると大きいように見えるかもしれないんですが、グラマラスの写真を見る限りでは鎖骨と鎖骨の間のくぼみにハマりそうなくらいのプチサイズ。そこがイイっす!

ちなみにお値段は68250円〜だそうです。ってことは3文字がこの値段ってことなのかな。何にせよほんっとかわいくねえ値段設定です(-_-)

でもほしいいぃぃぃぃぃぃ!というわけでさっそくタンス貯金を始めた奈々っぺでございます…。(←自分で買おうとしているところが泣ける)

話は変わりまして、奈々っぺここ最近ずーっとだて眼鏡を探してるんですね。

眼鏡は持ってるんですが、ド近眼なものですから、本気眼鏡かけると正面から見たら輪郭ひょうたんみたいになるんですよ。

言わずもがな肝心の目は小粒仕様になりまんがな。初期のマリオ並みになりまんがな。

そんな奈々っぺが気になったのが、P86でせりちゃんがかけてたオリバーピープルズの眼鏡。



↓これ↓

060811_000031.jpg



隣で真由美ちゃんもオリバーピープルズの眼鏡かけてたんですが、奈々っぺ的にはせりちゃんがかけてたコッチの眼鏡のほうが好み。

ただ、眼鏡はほんとに合う合わないがあるのでかけてみないことにはなんとも言えないんですよね。今度実際にお店へ行ってみたいと思います。

そして、エンタメ系で気になったのが11月から公開される映画、プラダを着た悪魔情報。

メリルストリープがファッション業界に多大な影響を与える雑誌(実際のもので例えると「VOGUE」みたいな)の鬼編集長役らしいんですが、洋服のスタイリングと言い、白髪(銀髪?)のマダミーなショートカットヘアと言い、迫力満点で超カッコイイです。(ここでちょっとだけ本編が見れます。(英語版))

全編のスタイリングを手がけたのはSATC好きなら誰もが知ってるであろうパトリシアフィールド。
これは是非見たい!



ちなみにこの「プラダを着た悪魔」の原作はこちら

4152085371.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1068529277_.jpg

ローレン・ワイズバーガー著 佐竹史子訳 早川書房



それからそれから今月号のグラマラスにはみんな大好き、奈々っぺも大好き!なサラジェシカパーカーが登場しております。

ネクラな奈々っぺはさっそくチョキチョキ切ってファイリング(ノ∀`*)ゝ

サラジェシカやその他SATCキャストが登場してるページを発見すると切り取ってファイリングしてるんですが、さっき数えたらいつのまにやら46枚(+ちっちゃい切り抜きが多数)もありました。

これを一気に眺めるときの幸せと言ったら…(うっとり)



↓その一部↓

060810_215258_ed.jpg


060810_215311_ed.jpg


060810_215324_ed.jpg


060810_215354_ed.jpg



KISS AND TELLはもちろん新旧2冊所持。

060810_221001_ed.jpg

右が最初に出たKISS AND TELL
左が後から出た完全版のKISS AND TELL



ってそんな話はおいといて、なんでもサラジェシカとマシューマコノヒーが共演してるFailure to LaunchのDVDが来春発売されるのだとか。

マシューマコノヒーってSATCにも1度ゲスト出演してましたけど、仲いいのかな。

来春ってまだちと遠い気もしますが楽しみです(´∀`*)

今日休みだったんで幸せのポートレート(いきなり音出るので注意)観に行こうと思ってたのに、起きたら夕方6時だったYO!!!

あさってからお盆休みなのでその間に観に行けたらいいな〜と思っとります。



●2015.05.11追記●
この日記に登場しているSATCファイル、いまだに持ってます。

キラキラ


ねいる屋さんの夜会巻きコーム届きました(´∀`*)


060806_181422.jpg



前のはMサイズで今回はLサイズ。Mサイズでも十分使えてたんですけど、Lのほうが髪の毛はすくいやすいです。ただ髪の毛が少ないとコーム部分が見えてしまったりするらしいので自分の髪が少なめだと思う方はMのほうがいいかと思われます。



ついでと言ってはなんですが最近お気に入りのペディをご紹介。


060806_222321.jpg

TESTIMOのRD-53番



よん。さんの記事を見て気になって、すぐに買いに行ってしまったテスティモの新色(´∀`*)
テスティモのマニキュアってコシのある平筆で塗りやすいから好きなんです+.(・∀・)゜+.゜

青みが強い赤だったりすると足の肌色が黒く見えてしまったりするんですが、この色は大丈夫っていうかむしろ肌をきれいに見せてくれる(気がする)ので最近はずっとこの色ばかり使ってます。
画像だとわかりにくいんですが微細なラメ入り。

ちなみに履いてるサンダルはVII XII XXXのもので、買ったのはもう3年くらい前になるんですけど華奢なかたちがすごく好きで今でもばりばりの現役です。
現役と言えば、去年買ったToe Brightsのトゥリングは今年も活躍中。


溺愛ワンピース

本日2回目の更新。

実は先週から仕事に行き始めたので書ける時間のあるときに書いておこうと思います。

まずは先日注文してたワンピース

記事書いた翌々日くらいには届いてたんですけど写真撮り忘れてたので今更アップ。着て撮ろうとすると全身が入らなかったのでとりあえず服だけ撮影しました。



060806_182527_ed.jpg



これ、友達にも同居人にも評判良くて大満足です。
シワになりにくいしサラっと軽く着れるのに「ちゃんと」して見えるのですごく便利。

ラインもすごく綺麗だし、膝が丸見えにならない丈ってとこも気に入ったポイントの一つ。
このワンピースは超オススメです。



思いのほか胸のところが開いてるので、下にチューブトップを着るようにしてるんですが、チューブトップ着ない方がカッコイイと思います。

次は襟付きが欲しいです。



ねいる屋さんで注文してたコーム(過去記事)を今日ようやく受け取ったので次回アップします〜。

やっぱり酒が好き。

昨日は友達と渋谷駅の真ん前にあるLOHBへ行って来ました。

渋谷駅の真ん前で土曜日だっつーのに待たずに入れたんで(というか結構ガラガラだった)「もしやマズい…?」と不安になったんですけど、なんつーか、最近多いよね、こういう場。という感じです。(お、なんか歯切れの悪い言い方)
食事を楽しみにしていく場所って感じではなくて女の子同士で行って会話をメインするような場所だなーっていうのが正直な感想です。
昨日は飲んでばっかでほとんど食事をしなかったにも関わらず二人で1万5千円くらいだったんで値段と見合ってるかどうかはちょっと微妙…。

クローズが割とはやかったんで2軒目移動。
友達がamebarへ行ってみたいって言うので行ったんですけど昨日は11時から貸し切りだったんで入れず、神泉駅の近くにあるbar matsukiへ行って来ました。
ここは松木家っていうすき焼き屋さんに併設されてるバーで、1度行ってみたいなーとずっと思ってたところ。(前の職場がここの近くだったので)

東京に戻って来てからというものおいしいジンライム(というか奈々っぺ好みのジンライム)にまだ一度も当たったことがなくてもう諦めてたんですけど、matsukiにブードルスジンがおいてあったんで久しぶりに頼んでみました。
そしたらここのジンライムは久々の当たり!友達が飲んでたカクテルも一口もらって飲んでみたら美味しかったんでまた来ようと思いました(´∀`*)

ついでと言ってはなんですが奈々っぺが個人的に好きなバーをご紹介。
恵比寿にあるBar Devaっていうとこなんですけど、ここはビルの1階にインターホンがあってそれを鳴らし、オートロックを解除してもらってから入る、というちょい隠れ家ちっくなバーです。(会員制というわけではないのでご安心を)

a170500ps2.jpg  a170500ps1.jpg
画像はぐるなびBar Devaページからお借りしました。


窓側の席に通されたら恵比寿公園や渋谷、代官山が一望出来ます(´∀`*)
奈々っぺはここのロングアイランドアイスティーが好きです。
いつも誰かと行ってるので未だにカウンターに座った事がないんですけど、今度こそ一人で行ってカウンターに座ろうと目論んでおります。

みなさまのオススメバーも是非是非教えてくださいませ(ノ∀`*)ゝ



ブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
