つれづれ。

今日は同居人と原宿?表参道へ行って来ました。わざわざ日曜日に原宿近辺へ行くのって相当久しぶりで、覚悟はしてたけどやっぱりすげー人多かったです。
着いて早々休憩と昼食を兼ねてWIRED CAFE360°へ。

060730_151221.jpg 060730_151200.jpg 060730_151144.jpg
左からパスタ、タコライス、ロコモコ
正直言うと味は超普通。なんならちょっとマズ…


同居人の買い物についていったので奈々っぺにもなんか買ってあげるよ?と言われたんですが見て回ったお店では特に気になるものがなかったので楽天で気になってた服を買ってもらう事にしました(´∀`*)

注文したのはサイドバーにも載せてるお店、rubrumのワンピース。

↓奈々っぺが選んだのはこれ↓
img10542823045.jpeg
ジャージー素材パフスリーブ半袖
ノーカーラーカシュクールラップワンピース


襟付き襟なし、柄モノ無地モノで迷った結果、やっぱり黒が好きってのと髪を巻いたときでも襟足の巻きがくずれにくいだろうって理由でノーカラーの黒無地ワンピースを選びました。夜会巻きのときでもばっちり似合いそうです。
ここのワンピース、お手頃価格なのにすごくシルエットがきれいで、サイドバーでオススメしながら自分もめっさ欲しかったんだす!


↓この辺で散々迷った↓
ジャージー素材リーフプリント柄半袖シャツカラーカシュクールラップワンピース【黒×白】(大柄) ジャージー素材リーフプリント柄半袖シャツカラーカシュクールラップワンピース【グリーン×白】 ジャージー素材カシュクールラップワンピース(襟有り・半袖・膝下丈) ジャージー素材カシュクールラップワンピース(襟あり・膝下丈)


残念ながら売り切れちゃってるんですけど、今年出てたスプリングコートとかもすっごいきれいなかたちだったんで秋冬に向けてきっと発売されるであろうアウターにも期待です!

↓今年rubrumから出てたスプリングコート↓
img10542634293.jpeg


奈々っぺは今日注文したのでまだ手元に無いんですがカナボンさんがrubrumで既に2着購入されててブログにその記事を載せてらっしゃるので生の声が気になる方は是非カナボンさんの記事を参考になさってくださいませ(´∀`*)
カナボンさんのrubrumワンピース記事その1その2


さて、話は変わりまして遅ればせながら昨日「美的」を購入。

060730_221750.jpg


今月号の美的はすっごい読み応えあって面白かったです(´∀`*)
もともと「VoCE」か「MAQUIA」か「美的」かっつったら「美的」が好きな奈々っぺですが、欲目を無くしても充実した内容でした。
目にとまったのは「"美眉"道場へいらっしゃ?い!!」というタイトルの眉メイクレクチャー記事、それから「サンダル足のお悩み解消プロジェクト」というタイトルのフットケア特集、そしてそして「夏のJUST ON TIME美容」というタイトルの対夏バテ肌のスキンケア特集。
見るだけで欲しいものリストが増えてしまいましたYO!

現在クレンジングはオルラーヌのオリゴヴァイタミンクレンジングミルクで落ち着いててもう何本目か分からないくらいリピってるんですが、時々他のを試したくなってしまうんですよね。
で、気になったのがこの2つ。

クラランス・クレンジング クリーム エキストラ コンフォート 200ml(洗顔料・クレンジング)  ヘレナルビンスタインライフリチュアルジェントルスッフルクレンジングクリーム120mlタイムセー...


クラランスの「クレンジングクリームエクストラコンフォート」とヘレナルビンスタインの「ライフリチュアルジェントル スッフルクレンジングクリーム」。
オルラーヌはゆるめのテクスチャーでいかにもな「クレンジングミルク」なんですが、リッチな感触の「クレンジングクリーム」も使ってみたいな?と思っているところ。なのでクラランスのこのクレンジング、とっても気になるのです。
そんでもってヘレナのは同ラインの化粧水を前使ってて香りだとか使用感だとか含めて好きな感触だったのでクレンジングも使ってみたいな?と。久しぶりにライフリチュアルの化粧水も買って一緒に使ってみたいです。
(クラランスのクチコミはこちらヘレナのクチコミはこちら)
それからそれから、どうしてもこの季節毛穴が気になってしまうので酵素系の洗顔を一つくらい持っておきたいってことで気になるのがベタですけどカネボウの酵素パウダー洗顔。

カネボウ suisaiビューティークリアパウダー(トライアル) 0.4g×15個 【30%OFF】  カネボウ フレイアディープ クリアパウダー (トライアル) 0.4g×15個 【35%OFF】


suisaiのビューティクリアパウダーとフレイアのディープクリアパウダー。(画像はどちらも15個入りのトラアルサイズ)
美的にはsuisaiのほうが載ってたんですけど@コスメ見てたら「フレイアのほうが良い」って気になるクチコミもあったのでどっちにするか検討してるところです。
(suisaiのクチコミはこちらフレイアのクチコミはこちら)

そんでもってフットケア製品で気になったのがフィトメールの「ピーリング マラン」。顔にも使えるんだとか。(クチコミはこちら)

ポイント最大6倍!フィトメール ピーリング マラン 50ml


もちろん秋冬の新色たちも気になるんですが、毎回毎回似たような色にしか心惹かれないんですよね(ノД`)アイター
それでも1点2点くらいは買い足したいな?…と思う奈々っぺが気になったのがこの辺。

060731_013335.jpg  060731_013114.jpg

左画像上はシバンシイ「アイ・ブロウ・プリズム」、画像下は同じくジバンシイのプリズムアゲインブラッシュ限定色。
洋服はモノトーン、色物コスメはブラウン系にめっぽう弱い奈々っぺであります。

そんでもってローラメルシエのメタリッククリームアイカラー。買うとしたら「ゴールド」か「プラチナ」。
ベージュやゴールド系のクリームシャドウってアイメイクの下地として使うのに便利なんですよね。現在はピエヌの「スパークリングアイズ」を愛用してますがそろそろ他のも使ってみたいところ。どうせなら好きなコスメブランドのものがいいのでローラが第一候補かなと(´∀`*)

実際に買う買わないは別としても、こうやって雑誌見ながら「欲しいものリスト」つくるのってなんでこんな楽しいんでしょうね(ノ∀`)ゝ
みなさまはもう購入予定の秋冬コスメ、お決まりになりましたでしょうか。


アミコラレポ★
本日9日目。(日付変わって10日目)
気付いた事があります。
顔の皮膚ばっかりに目をやってたんですが、体のほうに変化が!!!
体のほうからつるつるになってきました!!!考えてみれば不思議なことじゃないんですけど盲点だったので嬉しいサプライズ♪
まだまだ飲み続けまっす!

おかげさまでじわじわ好調なブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

クーラーのきいた部屋で読書=幸せ(´∀`*)

久々の本ネタです。


060725_092419_ed_ed.jpg
劇団ひとり 著「陰日向に咲く」幻冬舎
日向蓬 著 「ヘヴンリー」集英社



色んなとこで前評判を聞いてて気になっていた劇団ひとりの本。
帯のコメントに「ビギナーズラックにしては上手すぎる。あと2冊は書いてもらわなきゃ」って書いてあったんですけど(ちなみに書いたのは恩田陸さん)、確かにこの1冊では計りかねる感じです。

最初は「劇団ひとりが書いた」って先入観が強すぎて登場人物が言ってることや考えてる事を読んでも斜に構えて見てしまうというか「あの人(劇団ひとり)どんな顔でこれ書いたんだろ。ププ!」とか余計なことばっか考えてしまって(集中しろ)「一人の作家の作品」として読めなかったんですけど、読み進めて行くうちにいつのまにか気にならなくなってました。

5つの作品からなる短編集なので主人公も5人いるんですけど、中には女の子が主人公の短編もあるんですね。
作家を生業としている人でも男性が女性を主人公にして書くと「そんな女いねーよ」ってツッコミたくなる作品とかあるんですけど、劇団ひとりの短編はそこまで違和感を感じなかったというか素直に読む事が出来ました。色んなキャラを使い分けてネタやってるような人だから観察眼が鋭いのかもなーと変に納得。

どの作品も泥臭かったり痛々しかったり苦々しかったりして、全体的に「きれい」な話ではないんですね。けどそこがしゃら臭くなくてよかったです。
これはあたしの勝手なイメージなんですけど、なんとなくリリーフランキーさんの「ボロボロになった人へ」を思い出させる作風でした。だから嫌いじゃないというかむしろ好きな作風なんです。
ところどころには思わずぷっと吹き出してしまう劇団ひとりらしい小ネタもあって退屈しない本でした。


それから次は日向蓬さんの「ヘヴンリー」。
日向蓬さんという方は新潮社の「R-18文学賞」という賞を一番はじめにとった方。そのとき一緒に賞をとった豊島ミホさんという方が最近すごく活躍されてて今度「檸檬のころ」という作品が映画化されます。
この「R-18文学賞」ってその名前の通りちょっとシモな作品の賞なんですけど、男性ではなく女性による「R-18文学」をテーマにしてて、応募するのも女性だけ、審査するのも女性だけで、その審査員の中に奈々っぺの大好きな山本文緒さんがいらっしゃるのでついつい毎年賞の成り行きを見てしまってます。
ちなみに他の審査員は角田光代さん、そして今年からは唯川恵さんも参加されてます。

で、この日向蓬さんの最初の本が「マゼンタ100」って本で、おそらく好き嫌いの分かれる作品なんですけど、奈々っぺはこの本が好きなんですね。
作品全体を通してっていうよりも要所要所に「ああ?…分かる?!!!」って思わされる部分が多くて、でもそれって普段意識はしてないとこっていうかなんなら積極的に目をそらしてる部分だったりするんですよ。
具体的に言うとですね、「マゼンタ100」の中に「モノグラム」って作品があるんですけどその中で
「(相手との)共通点というのは特にそれが自意識に由来する物であったりあるいは打算や処世のための具体的方策であったりする場合なんだかじくじくと嫌な気分にさせられる。」
って書いてあって、あー分かるなーと思わされました。
ここだけ読んでも「?」って感じかもしれないんですけど、例えば、あたしは何かにつけて「B型次女だから」とか、まるでその事実が免罪符にでもなってるかのように口にするんですが、自分の彼氏になった人が「俺B型次男だから」とか言って開き直ったりしたらそんなとこ共通しなくていいんだけど…ってげんなり通り越して嫌悪感すら抱くと思います。(←ここもB型次女気質)

あ、肝心の「ヘヴンリー」から話それてましたが、「ヘヴンリー」は8編から成る短編集。
「R-18文学賞」出身ってこともあってかこの「ヘヴンリー」も官能めいた描写がちょいちょい登場します。
まだ1回しか読んでなくて馴染みが薄いからか、やっぱり個人的には「マゼンタ100」のほうが好きです。
ってなんかこの記事「ヘヴンリー」じゃなくて「マゼンタ100」の感想文みたいっすね…。

ちなみにこちらが過去R-18文学賞を受賞した作品たち。
青空チェリー 4104559016.09._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg しゃぼん
この中ではやはり「マゼンタ100」が一番好きです(´∀`*)


それからこれも買いました。
060729_103458_ed.jpg
「モデル・美香の美人ガイド」 ワニブックス
これ読んだ途端ボディケアに力を入れたくなった単純奈々っぺであります。


↓本の中で紹介されてた商品たちの一部↓
ロクシタンローズ ボディミルク 250ml ロクシタンローズ シャワージェル 250ml ロクシタングリーンティー ボディミルク 250ml ロクシタングリーンティ シャワージェル 250ml

ビオデルマ サンシビオH2O(エイチツーオー) 250ml 【送料無料】ランキング市場・第1位!モデル美香も愛用♪ぷっくり&ツヤツヤな唇へコラーゲン配... Diptyque【ディプティック】CANDLEキャンドル/ローズロゼ【ラッピング無料♪】

ボディケア製品はロクシタン率が高かったです。



アミコラレポ★
本日アミコラ8日目。
毎日コーヒーを飲むときについでに入れてるのでめんどくさいなんてこともなく今のとこ順調に飲み続けてます。
@コスメのクチコミを見るとこれ飲みはじめてからニキビが出来たっていうのをちょいちょい見かけるんですが、奈々っぺは問題ナス。
あ。そういえば今回のブラッディーフェス中まったく肌荒れしなかったってことに今気付いた!!!アミコラのおかげ…?気のせい…?
しかしまだ劇的な変化はナシ。ブラッディーフェスも終わった事ですし引き続き飲んで行こうと思います。



なんか、たくさんの方が押してくださってるみたいで嬉しい限りですっ(つд⊂)
ありがとうございます★

ブログランキング
気が向いたらでいいのでクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

食!

今日は同居人が出張で居ないので一人で留守番中の奈々っぺです。
出張自体はよくあるんですけど泊まりってのは珍しくて、それ故に奈々っぺが夜一人で家に居る機会も少ないんですね。

ってわけで今日は一人まず新宿高島屋へ行き、試したかったコスメのサンプルをもらい、その後三越へ行っておやつを調達。

新宿三越の地下ってなんであんな魅力的なんですかね。
ドーナツだけ買うつもりがシュークリームまで買ってしまいました。(一人しか居ないのに)

そのあとは本屋へ行って気になっていた本を購入。そして今日の晩ご飯の材料を買って帰宅。

今日の晩ご飯は奈々っぺがよく作るポークビーンズ。

奈々っぺは豚のひき肉を使う事が多いのでポークビーンズと言うよりもいろいろ入ったミートソースみたいな感じです。



材料はそのときによって違うけどだいたいはこんな感じ。

060727_211107_ed.jpg

で、これに豚ひき肉が加わります。



いつもはドライパックの大豆を使うんですが今日はひよこ豆。
そんでもってトマトはホールトマトのときもあるんですが今日はカットトマト。
野菜は多めに入れたいのでブロッコリーも人参もタマネギも全部まるまる1個使います。

ブロッコリーの芯の部分や人参は小さめに切り、他は適当にざくざく切って一度材料を全て炒め、そのあと水とコンソメの素を入れて煮込みます。(手順的にはカレーみたいな感じ)

材料が柔らかくなったらカットトマトを入れて味付け。(奈々っぺは塩、コショウ、醤油、ウスターソース、ケチャップなどを使います)

更に煮込んでトロトロになったら最後に豆をいれて軽く火を通せば完成という超簡単な料理。(ただし奈々っぺは2時間以上煮込むので「すぐ出来上がる料理」ではないかな…)

まるまる1個のブロッコリーがトロトロにとけて、バジルペーストみたいな見た目になるんです。野菜がゴロゴロ入ってるのにぜーんぶちっちゃくなるので食べやすくておすすめです。

奈々っぺは出来るだけ水気を飛ばした方が好きなのでほんとにミートソースみたいな出来になります。んでそれをパンと一緒に食べてます。

出来上がったものを撮ろうかと思ったんですけどどう頑張っても美味しそうには写ってくれなかったので載せるのやめました。



そしてこちらはデザート。

060727_233105_ed.jpg

三越で買って来たドーナツプラントのドーナツ。

まだ食べてないのでこれ書き終わったら食べまっす。




寝酒の準備もバッチリ。

060727_233532_ed.jpg

マイヤーズのダークラムとコーラでラムコークにする予定です。

もちろんライムジュースも準備してあります。



そんでもってこっちは明日アミコラと一緒に食べようと思って買って来たマンゴーの缶詰とプレーンヨーグルト。

060727_233430_ed.jpg

コラーゲンはビタミンと一緒にとるといいらしいので大好きなマンゴーを選んでみました。





●2015.05.13追記●

なんかもういろいろと懐かしすぎる。

アミコラって。

にっくき痛みに

甲州街道をすっぴんで歩く女、奈々っぺですこんばんは。

さて。毎月毎月孤独にブラッディーフェスの激痛と戦っている奈々っぺにマイミクのアキさんという方がBOTANICALS(ボタニカルズ)のハーブティーが効くYOと教えてくださいました。
(同じくアキさんのおすすめでpurlさんもボタニカルズのハーブティーをご購入された模様)

教えていただいのはけっこう前だったんですけどちょうどその頃実家に帰ってて行けなかったんですね。(福岡には取扱店が無かった)
通信販売もやってるんですが店頭で聞いてみたほうが良さそうだったので東京に戻るまで我慢してたのです。(ちなみに通販はコチラから)

で、昨日やーっと足を運ぶ事が出来ました。
奈々っぺが行ったのは表参道にある「ボタニカルズメディカ」。
(ボタニカルズのショップリストはコチラ)

表参道から横道に入って100mにも満たない場所にあるのにそこはすっかり別世界。お店の入り口は緑に囲まれててイメージ的に言うとジブリ映画に出て来そうな外観でした。
中に入ると瓶に入ったハーブティーがずらーーーっと並んでて見るだけで癒される空間になってます。別に滝とか無いんだけどすげーマイナスイオンが発生してそうな感じです。

本来ならじっくりカウンセリングして試飲とかしつつ自分に合ったハーブティーを選んでもらえるそうで、実際昨日店内に居た他のお客さんは椅子に座って店員さんと談笑しつつ優雅にハーブティーを飲んでいたにも関わらず、時間のなかった奈々っぺは店内に入るなり「生理痛に効くやつをください」と単直に注文。優雅さゼロです。

そんな奈々っぺにもとーっても親切だった店員さん。喋り方や所作も実にゆったりしてて常に「癒し」を提供。なんか…あたしこんなせかせかしちゃってんのに…乾いてんなあ…と反省してしまいましたよ。


と、言う訳でとりあえずコチラを購入。
色とりどりのブレンドで見た目的にも可愛いハーブティー。
060726_020038_ed_ed.jpg


月経時の痛みを和らげて子宮の中を綺麗にしてくれるのだとか。長期的に飲み続ければ生理痛のひどい体質そのものを改善してくれるハーブティー。
とりあえず昨日、今日と飲んでみたんですが、体がすっごいポカポカしてヤな感じではない汗がじわじわ出て来ました。こんだけ暑い季節でも生理痛がひどいときって手足が冷えて寒いんですけど、飲んだ直後からお腹辺りからじわーっとあったかくなりました。

50gからの量り売りで、奈々っぺは試しに100g買ってみたんですが、本来なら1ヶ月?3ヶ月、最低でも2週間分(300gくらい)は飲み続けなければ効果は出にくいそう。

昨日はバタバタで行ったために試飲が出来なくて味も分からないままだったんで100gしか買わなかったんですけど、家に帰って飲んでみたら普通においしかったんで今度買い足しに行こうと思ってます。

そんでもって次行ったときにはじっくりカウンセリングしてもらいつつむくみに効くやつだとか肌にいいやつだとかも試してみたいっす。

にっくきバラッディーフェス痛をノンケミカル処方でじわじわ治していけたらこれ幸いです(*゚∀゚*)ノ



アミコラレポ★
本日アミコラ5日目。(日付変わったんで正しくは6日目ですが)
ちょっとずつ効果が出て来たような気がします。頬辺りの肌触りがよくなってきたような?




まったり上昇中のブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(ノ∀`*)ゝ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

女体化計画その1

基本的に要領の悪い奈々っぺは一度に二つ以上のことが出来ません。
というか、一つの事にどっぷりハマると他がどうでもよくなるのです。

例えば読書熱が上がってるときには本ばっか読んでるし、音楽熱が上がってるときには新たなお気に入り曲を探す事に情熱を燃やしてるし、アルコール熱が上がってるときには酒ばっか飲んでて、SATCマイブームが訪れたときにはSATCばっか見てます。
そういうエンタメ系(酒も?)にハマってるときはビューティー系が超おろそか。逆に自分をめかすもの(服とか靴とかコスメとか)にハマってるときにはエンタメ系が超おろそかでただのアホ女子になっております。ええ。何度も言いますが要領が悪いのです。
言わずもがな試験のヤマは外していたタイプであります!
ていうか他人のノート写しただけで勉強した気になっていたタイプであります!(聞いてねえ)

さ。そんなわけで興味の対象が一定のサイクルで変わって行くんですが、最近はコスメ熱がじわじわ上がって来てます。
コスメっていうか、ビューティー系のもの全部。
すっかりオッサン化してる自分にを入れようと思ってですね。
題して「奈々っぺ女体化計画」。
絶対奈々っぺは男性ホルモン多いと思うんすよね。
つかオヤジホルモン多いと思うんですよね。やっぱ瓶ビールってうめえなとか思ってるし。しかも瓶ならアサヒより麒麟だろとか思ってるし。ほしのあきのDVD欲しがってるし。(微妙な根拠)


そんな乾いた奈々っぺを潤すべくまずはこちらを投入。(前置き長過ぎ)
060722_105304_ed.jpg
明治 アミノコラーゲン
(アミコラのクチコミはコチラ)


奈々っぺは毎日大量のコーヒーを飲むので絶対体には良くないだろうな?と思ってたんですが、このアミコラはコーヒーに入れて飲んでもいいそうなので入れないよりは入れた方がいいだろ、くらいの軽い気持ちでスタート。
まだ飲み始めて3日目なので如実な効果は得られてませんがこれから溶かしこむ食品を変えてみたりしつつ様子見ながら飲んで行きたいと思います。
んで「女体化計画」レポを定期的にアップしていこうと思います(ノ∀`)ゝ







話は変わりまして…(追記へ)

+ Read More

プレストジプシー

こないだYSLのラディアントタッチが底をついたので買い直そうと思い、楽天内を散策していたんですけど、そのとき同時に気になったのが同じくYSLのラディアントプレストパウダー

完全になくなってはないものの使用中のローラメルシエのプレストがそろそろなくなりそうな感じなので新しいのが欲しいなーとは思ってたんです。
けど次こそは絶対にエレガンスのプードルオートニュアンスが欲しい?!!と思ってたのでしばし悩む奈々っぺ。

そこで他力本願なB型次女は「迷った時はここを見ろ」の@コスメへ探りを入れに。
そしたらYSLのラディアントプレストパウダーって@コスメで高評価で、中には「エレガンスより良かった」とクチコんでる方もちらほら。(ラディアントプレストパウダーのクチコミはコチラ)

しかも…値段はエレガンスの約半分。楽天で買えば更に安い。
タイムリーにも金欠な奈々っぺ。(※いつも)

と、言う訳でYSLのラディアントコンビを購入してみることに。
色を1番にするか2番にするかで相当迷ったんですがとりあえず今回は2番にしました。


060722_105907_ed.jpg
YSL ラディアントプレストパウダー#2

060722_105802_ed.jpg
パウダーにはハートのプレスが施されてます(´∀`*)かわいい。
写真で見るよりも実物はもう少し濃い色です。


さっそく使ってみたところ、一言で言うと「なめらか」な仕上がり。
@コスメのクチコミにも多数書かれてるんですが、つけたてのときにはあまり艶が出ずセミマットな肌になります。

けど時間が経つと適度に皮脂と混ざって頬の一番高い位置辺りから自然な艶が出てました。かと言ってテカテカってことはなく、鼻の辺りのくずれもほとんど無かったです!ちょっと崩れても軽くティッシュオフすれば元通りでした。

手持ちのローラと比べてみるとカバー力はYSLのほうが上。(奈々っぺが使ってるローラのパウダーが「トランスルーセント」ってこともあり)
けどローラのほうが軽いつけ心地かなと思います。

使用感だけで言うとローラとYSLのどっちかが圧倒的に良い!ってわけではなく甲乙つけがたい感じでした。
しかーし値段やパッケージを考えるとYSLのほうがリード!
ローラのプレストって結構大きいコンパクトなので若干かさ張るんですよね。
YSLは指紋がつきやすいとかパフがコンパクトに入らない、っていう不便さもありますけど、奈々っぺはいつもブラシで着けてるのでその辺はあまり気になりません。
指紋がつくとこはちょっと困るけど薄くて小さいし金ぴかで可愛いじゃーんと思ってます。

あ、一つ書き忘れてました。
ローラは無香料なんですけどYSLは香料が入ってます。
なんかの匂いに似てる…と思ってたらランコムのUVエクスペールと似た匂いでした。苦手な人は苦手かも?ちなみに奈々っぺは全然気になりませんでした。


お次はこちら。
リピート買いしたラディアントタッチ。
060722_110153_ed_ed.jpg
YSL ラディアントタッチ#2


ラディアントタッチは今や奈々っぺのメイクに欠かせないレギュラーコスメ。
目の下の三角ゾーン、小鼻脇、唇の周りのくすみとばしに一役かってくれます。これ使いだしてから固めのコンシーラーが苦手になってしまいました。これはコンシーラーと言うよりもサラサラしたリキッドファンデという感じなので時間が経ってもそこだけポサッと乾燥するなんてことがないんです。

それから、奈々っぺがラディアントタッチを使う際になくてはならないのがこういうパフ。
↓ ↓ ↓
060716_023551.jpg
DSで袋売りされてる安いやつで問題なし。


最初は指でポンポンやってたんですけど、これ系のパフを使い始めたらパフが無いとメイク出来ないようになってしまいました。
適度に油分を吸い取ってくれるし指でたたくよりも綺麗に仕上がるし、何より使い捨てなので衛生的+.(・∀・)゜+.゜
奈々っぺが使ってるやつは一袋に30個くらい入ってて300円未満です。



奈々っぺが今回買ったのはプレストパウダーが楽天最安値のこちら
イヴサンローラン ラディアント プレストパウダー #2 イヴ サンローラン ラディアントタッチ #2


しかしラディアントタッチだけだとこっちのほうが安いです
ポイント2倍 ?7/22(土)9:59イヴサンローラン(Yves Sant Laurent)【ラディアントタッチ】...


まったり下降中のブログランキング
気が向いたらクリックおねがいしまっす(つд⊂)ゴシゴシ

ついでにこちらも…(ノ∀`)ゝよろしくです★
rankingbanner05.gif
GBCランキング

朝から楽天。

昨日の夜は同居人と代々木公園前にあるTARLUM(タールム)というお店へ行って来ました。
このお店、なんと朝の8時から深夜(早朝?)4時までやってるという気合の入ったお店でございます。

060720_211121.jpg 060720_213843.jpg
060720_215129.jpg 060720_221217.jpg
上段右から ボイル海老・ペスカトーレ
ハヤシライスと見せかけて牛ほほ肉の赤ワイン煮
デザートのベリータルト


全体的に美味しかったんですけど牛ほほ肉の赤ワイン煮は赤ワインの酸味がちょっと強くてすげー惜しかったです。ほんとそこだけ。お肉の柔らかさとかはすごく良かったのになあ?。
あ、あとカリフラワーのポタージュスープも食べたんですけど写真撮ったら照明のせいでどうみてもカボチャのポタージュのような色になってしまったんで載せるのやめました。

冒頭でも書いたように営業時間がやたら長いので日中はもちろん深夜に行くのもおすすめですよ?(´∀`*)


全然関係ないんですけど今日朝起きてメールのチェックしてたらねいる屋さんからメルマガが来てて、それが新作コームの紹介で、今日(21日)の朝10時?7月31日の23時59分まで3580円→1790円で、しかも携帯からだったらポイント10倍とか書いてあったんで携帯にぎりしめて10時まで待って早速注文しちゃいました。



奈々っぺが注文したのは今回もクリスタル
img10522836065.jpeg
勢いで注文したのはいいけどこんなデコラティブなやつを果たして日常生活で使うのだろうか…
という不安を今更感じております。




20050915100737.gif

rankingbanner05.gif

TSURU by MARIKOOIKAWA

silver2.jpg



+ Read More

梅雨の過ごし方

暑いし雨が多くて外出が面倒…っつーことで今日も元気に引きこもってる奈々っぺですこんばんは。

さて。我が家で定期的に訪れる「SATCマイブーム」。

テレビが新しくなったので改めて見直そうと思い、今SATCマイブームの真っ最中であります。



060704_182609.jpg



見方はそのときにそのときによって違ってて、シーズン1からちゃんと順番に見ていったり、シーズン3だとかシーズン5だとかの途中からランダムに見ていったりとイロイロ。

今回は最終シーズンを最初に見て、その後シーズン1から順に見直していってます。

最終シーズンを見た後にシーズン1から見直すと、キャラクターの変化が一目瞭然。なかでもビッグってずいぶん変わったんだなあとしみじみ。



060704_181546_ed.jpg

今はシーズン2を鑑賞中。



あ、あとこれはオプション的な楽しみなんですが何度も見てると細かい部分にも目がいくようになるじゃなですか。

ストーリーは知ってるから初めて見るときほど字幕に集中しなくても済むんで背景とか英語で言ってる台詞に目や耳がいったりするんですよね。

例えばミランダがスーパーで買い物してるとき後ろに映ってる紅茶がうちのと一緒ってことに気づいてちょっと嬉しくなったり(暇か)、英語の台詞が字幕とかなり違ってて結構きわどいこと言ってるって気づいたり。

先日シーズン1のエピソード11を見てるときに、キャリーの家のピローケースとシーツがうちのとそっくりで大興奮しました。(寝てた同居人を起こして報告したほど)



↓これ↓

060704_185259_ed.jpg



↓ちなみにうちのはこれ↓

060704_185059_ed.jpg



そんでもってこのベッドは後々シャーロットとトレイが使ってたベッドとなんとなく似てたりします。


とかいうどうでもいい発見をしつつ今日もSATC見て寝ます。





●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2006/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R