至福のとき


060628_191053_ed.jpg
酒につまみ。
なんのための準備かというと…












こいつのため(´∀`*)
060628_190907.jpg

あ。すみません。今日の記事、こんだけです。


☆おすすめ品☆人志松本のすべらない話 型番:YRBN-13126
人志松本のすべらない話


20050915100737.gif

rankingbanner05.gif

私事ですが

+ Read More

「乙女ハウス」と言うらしい

小学生か中学生の時以来虫歯が出来る事がなかったんで、歯科医院にはとんと縁がなかった奈々っぺ。
しかし最近犬歯あたりがじんじん痛んだりするので今日ウン年ぶりに歯科医院へ行ってきました。

調べた結果、奈々っぺが痛いと思ってた箇所は虫歯ではなく歯茎の炎症でした。しかーし!まるっきりノーマークだった右上奥歯の1つが虫歯にっ!!なんなのそのフェイク。なんなのそのトラップ(-_-)


つか…初診だったんで問診票に記入してたんですけど一番最後の欄に「痛いところだけ直すorこの機会に悪いところは全て直す」っていう2択があったんで、そりゃやっぱり悪いとこがあるなら…って後者にマルつけたんですよ。

そしたらよー、「じゃ、今日は下の歯のお掃除からしていきますね?」って…
あの、先生、あたしの虫歯は右上なんすよね…?
先生の中では虫歯<歯石?
いや、まあね、先に虫歯直されたらもう来ない、っつーのを見越されてのことでしょうけど。

なわけで今日は下の歯の歯石をとってもらったんですけど…
全体的に歯茎が腫れてるせいか施術中超いってえの!!!
うがいするとき「…吐血?」って思うくらい血出てたYO!!
それにですね、「歯石っつーか…歯抜こうとしてない?」っつーくらい容赦ねえんす。
あたしもしかしてこの人(歯科衛生士さん)の仇なんじゃねーかなって、これ仇討ちなんじゃねーかなって思っちゃいましたがな。
とにかく…こ、こわかったよう(つд⊂)ワァァァァン←※大人。

来週また仇討ちされに逝ってきます…。


さ、それはいいとして、先日、ふらーっとタワレコに寄ったとき、店内で流れてた曲に一目(?)惚れしたのでそちらをご紹介。


4544719004004.jpg
ハウスコンピ「LUXE」


このCD、タワレコ限定らしいです。(リンクはタワレコのHP内にある「LUXE」紹介ページへ飛びます★)
視聴機の前にずらっと並べてあって売れ行きもいいようでした。
タワレコHP内の説明を見ると
「<シルキー>をキーワードに、ここ最近の乙女ハウスHITから歴史に残るであろう大名曲HOUSEを収録した極上リラクシン・ハウス・コンピの永久保存盤!」
とのこと。

「乙女ハウス」という呼び名が浸透してるかどうかは置いといて、聞いてみると「乙女」とつくのもなんだか頷ける選曲でした。女の子が好きそうなしっとりした…それこそ説明文にあるように「シルキー」なハウスミュージック集。奈々っぺの好みにもマッチ!

とくに、店内で一目(?)惚れした曲、「THE REAL THING/BAMBU(12曲目に収録)」がダントツに良くて最近こればっかリピートして聞いてます。何回聞いても飽きないんです。

最近気付いたんですけど、どうやら奈々っぺはピアノの演奏が折り込まれてるハウスを気に入る傾向にあるようです。「好きー!」って思った曲ってピアノが入ってる事多いんですよね。無意識下にある琴線に触れるのかも。「THE REAL THING」にもピアノの音が入ってます。ベースの(と思われる)音もたまらなくカッコイイ!


そんでもってもう1枚。
029.jpg
Spangle call Lilli line 「Nanae」


このSpangle call Lilli line(スパングル コール リリ ライン)を含むアーティスト3組が出してるCDがあるんですけど

↓これ↓
976.jpg
L.A.M.N.(line And Meter Nova)
参加アーティスト
Spangle call Lilli line
Spanova
speedometer
(SPから始まるアーティストのコラボレート・マキシ)


この「L.A.M.N.」って3年近く前に買ったCDなんですけどこのCDを買った頃ってほんとにこればっか聞いてたってくらい大好きだったんですね。
でも最近は全然聞いてなかったせいか持ってる事自体忘れてたんです。
東京に戻って来てCDの整理してたら出て来たんで久しぶりに聞いてみたらやっぱり良かった?!

全体的にすごく透明感があって、一人でぼけーっとしてるときなんかに聞くとリラックスできるんです。
あたしの勝手なイメージなんですが、このCD聞くとなぜか「クラムボン」を思い出します。(アーティストのクラムボンではなくて、かぷかぷ笑うアレ)

「L.A.M.N.」に入ってる曲の中でもSpangle call Lilli lineが歌ってる1曲目が一番好きだったのでSpangle call Lilli lineだけのCDを買ってみたところです。
「Nanae」はタワレコで買ったんですが、他のアルバム2枚を今楽天で注文中だったりします(´∀`*)明日来る予定♪

↓ちなみにこのふたつ↓
780.jpg 697.jpg


「Nanae」は正直可もなく不可もなく…。残りの2枚に期待しております。

色ち買い品

サイドバーのpick upにも載せてるタンクとTシャツが今日届きました(´∀`*)ワーイ♪

060622_131651_Ed_M.jpg
左上の二枚はTシャツ付属のインナータンク。(何故か背中部分が総レース)


全部着てみた。(浮かれ杉)
20060622135808_2.jpg




Tシャツにはインナータンクが付いてるので一応着てみたんですけど、インナーを着てしまうとすげー暑苦しいというか実際暑いんでこのままで着る事になりそうです。
そんでもって腰のとこについてるチェーンが思いの他長いのでちょっとカットするなり、違うチェーンに付け替えるなりしたほうがいいかもな?と思ってるところ。ちなみにチェーンは両端にフックが付いてて取り外し出来るようになってます。

タンクはプリント、ステッチ、共にゴールドで、文字部分にはラインストーン付き。
すごく安かったのに結構しっかりした生地が使われてるので買って良かったなと思っております(´∀`*)

chachachaストーン付 rebirthロゴタンク  Curiousタンク付背中開きTシャツ
左:ストーン付rebirthロゴタンク
右:タンク付背中開きTシャツ




全く関係ないんですが、昨日美容室に行ってきました。
ずっと里帰りしてたので担当の美容師さんに切ってもらうのは久々。
やっぱずっと担当してもらってる人に切ってもらうのって落ち着きますね?。

綺麗に巻いてもらってたんですけど、美容室のあと友達と飲んで夜中に帰って来て写真撮ったのでだいぶ乱れとります…
060622_010145_M_2.jpg


うしろ
060622_010323_M.jpg




↓そんでもってこれは美容室へ行く前↓
最近暑いので毎日のように夜会巻きしてます。
060621_105846_M_2.jpg

060621_110018_M.jpg

060621_110059_M.jpg
ビミョーに失敗してますがそこはごあいきょう(ノ∀`;)ゝ

↓ちなみに、奈々っぺが使ってる夜会巻きコームはコレのクリスタルです↓
奈々っぺの長さでもMサイズで(なんとか)まとまります。




08.12.08追記
:夜会巻きコーム2コめの日記はコチラ


ほかにもイロイロ。
個人的にはすんげーいっぱい装飾されてるやつよりもラインストーンが1列だけっていうシンプルなやつが好きです。









むしろこういうのでいい。



今からの季節だと浴衣の時なんかにも使えますね。
1つあるととっても便利です+.(・∀・)゜+.゜
そろそろ2個目を買おうと思ってるところであります。


20050915100737.gif

rankingbanner05.gif


ただいまと言うよりもおじゃまします。

プチお久です。

実は一昨日、東京へ戻って来た奈々っぺであります。

で、帰って来て早々にBFが開幕してしまい、死んでおりました。

鎮痛剤のおかげでちょびっと落ち着いている今のうちに更新、と。


なんつーか…今の家に引っ越して来て二週間…いや厳密に言うと12日間しか過ごさないで里帰りしたんで「ただいまー」って言うよりも「おじゃまします…」みたいな心境。


帰って来たらテレビがアクオスの37型に変わってたりVHSだったデッキがDVDレコーダーに変わってたり、同居人の靴が16足も増えてたり、見た事無いショーメの腕時計が転がってたり…。

奈々っぺが居ない間浪費しまくっていたらしく、いたるところに無駄遣いの爪痕が!

そうかと思えば奈々っぺは美容室にも行けず着々とプリンのカラメル部分を増殖させておりまっせ(-_-)(カッポー内カースト制度)



↓ま、でも一つ「でかした!」と思った同居人の戦利品がこれ↓

060617_233319_M.jpg
フィトメールの入浴剤



しかも未開封のストックがまた3つも…

060617_233229_M.jpg



つーかですね…奈々っぺは以前同居人に「オリゴメール買って〜!」っつって却下されたことがあるのですよ。

そんなことすっかり忘れてたらしい(つーかちゃんと聞いていたのかどうかもあやしい)同居人はオリゴメールでなくこちらを購入。

なんなのそのニアミス。と思わなくもないんですけど、すごくいい香りなのでいっか〜と。

とくに今BF中で気が立ってるのでこの香りで癒されてます(ノ∀`*)ゝ




あ。前回の記事にご指摘を受けたのですが、

一番下に載せてる写真は「ツルピカハゲ丸先生」ではなく「間抜作先生」でした。

どうやら「つるピカハゲ丸くん」と「抜作先生」がごっちゃになっていた模様。


サプライズ大成功♪

先日、奈々っぺの大の仲良しSちゃんが婚約したとこのブログでも書いたんですが、Sちゃんの婚約が決まったと聞いた直後から絶対に絶対にお祝いをしよう!と思っておりました。

日頃はノープランでちゃらんぽらんやってる奈々っぺですが、年末年始の飲み会だとか何かのお祝い事を計画するのは大好き!
というわけで2週間ほど前からサブ幹事のYちゃんとともに水面下で計画を立てておりました。

召集したのは全て高校の頃の同級生で、主役のSちゃんを除くと全部で12人。みんな仕事があったり結婚してたりして忙しい中集まってくれました。

Sちゃんにはいつものメンバーで飲もう、と言って誘い、当日(昨日)9時に待ち合わせ。しかしSちゃん以外のメンバーは1時間ほど前に集合し、ハート型の色紙に一人ずつメッセージを書き込んでおりました。
そのあとみんなはひとあし先に会場でスタンバイ。
そしてあたしを含む「いつものメンバー」はSちゃんとの待ち合わせ場所へ。

何食わぬ顔でSちゃんと合流し、会場へ誘導。
店の入り口に「○○様(奈々っぺの名字)13名」って書いてあるボードを見た時はアセりましたがSちゃんは全く気付いてない様子。

そして予約してた座敷に到着し全員でSちゃんへ「おめでとう!!!」と言葉を掛けました。
本当に何も気付いてなかったSちゃんはしばしポカンとしてて、でも状況が飲み込めてからはもーウルウル。(奈々っぺ心の中でガッツポーズ)

それぞれの近況報告をしたり、Sちゃんのお相手の話を聞いたり、飲んで騒いで…ってしてる中、奈々っぺとっもう一人の友達はサプライズ第2弾の準備へ。


Sちゃんへのサプライズ第2弾はこちら
PICT0034-2.jpg


Sちゃんと、旦那様となる方の2ショット写真が転写されたケーキでございます。
もうサプライズはないだろうと思ってたらしいSちゃんはまたしてもビックリで今度は完全に涙を流して喜んでくれました。



みんなからのメッセージが書かれた色紙も一緒にプレゼント
PICT0033_2.jpg



このケーキはその場で食べるつもりだったんですが、Sちゃんが旦那様にも見せたい!と言うので「呼び出したら?」と提案。(完全に酔った勢い)

旦那様は13人も女子が集まってるとは知らないので「いつものメンバーで飲んでる」とハッタリかまして(言葉選べ)本当に呼び出し!

しかし、そろそろ来る時間じゃ?って頃になると急に「大丈夫か??」と思いはじめたノミの心臓の持ち主奈々っぺ。

少人数と思ってやってきたら10人以上も女子が居て、しかもそこに男子1人ってすげー気まずくね?つか気を悪くするのでは…???と心配になったのです。

しかし、そんな心配は無用でございました。
到着すると「おわあ!!!何!!??いっぱいいる!!!」と驚いてはいましたが機嫌を損ねるなんて事はなく、酔っ払いの私たちにも笑顔で対応。

「あたしもびっくりしたんだって〜!」と言うSちゃんに「良かったねえ」とにこにこ答える姿を見てほんとにSちゃんはいい人を見つけたなあ…ってホロリとしました。

何より旦那様と一緒に居るときのSちゃんがほんとーーーに幸せそうな顔してて、こっちまでニヤニヤだYO!!!!このやろ!!!


終盤は「いつものメンバー」になり、そこからまた飲み直して、そして主役のSちゃんは旦那様と一緒に帰り、最終的に3人になって結局奈々っぺは朝の6時頃まで飲んでおりました。(しかもそのあと漫画喫茶とか行っちゃう始末)←コメントしづらい。


なにはともあれほんとーーーに楽しくて、心がホコホコした1日でした(´∀`*)




PICT0010_2.jpg




★オマケ★

残るメンバーは結局いつもと同じ。の巻き。

PICT0017_2.jpg

あ…なんか奈々っぺ"つるピカハゲ丸先生"みたいな目になってる…。

追記:つるピカハゲ丸先生じゃなくて間抜作先生でした。

↑どっちでもいい。





アタリCDってなかなか見つからない。

今週入ってからまだ一度も飲みに行ってないんですが飲まなくなってから思ったことがあります。

あたし、軽くアル中なんじゃねーかな。って。


酒飲みたくてしょーがねえ、そんな奈々っぺです。こんばんは。(引くな引くな)

冗談はさておき★
先週?先々週に買ったはいいけど画像拾って来るのがだるくてアップしてなかったCDの話をば。

945.jpg
i-dep 「smile exchange」


128.jpg
Studio Apartment 「PEOPLE TO PEOPLE」

108.jpg
SOIL&"PIMP"SESSIONS 「PIMPIN'」

717.jpg
Grand Gallery PRESENTS 「HOLIDAY」(オムニバス)


以前買った「Tokyo Luxury Lounge」の中にi-depの「rainbow」が入ってて、その曲が可愛くて結構好きだったのでi-depのオリジナルアルバムも買ってみました。けどしょーじき言うと「rainbow」より好きになれる曲はこのアルバムの中には入っていませんでした。残念。

↓ちなみに「Tokyo Luxury Lounge」はこれ↓
232.jpg
Tokyo Luxury Lounge

「Tokyo Luxury Lounge」にはi-depやJazztronik、それから奈々っぺの大好きなFree TEMPOの曲も収録されてます。
これに入ってるFree TEMPOの「Plelude」はおすすめです★ちなみにFree TEMPOの「Oriental Quaint」というミニアルバムにも収録されてます。(サイドバーの「ヘビロテ中CD」参照)

ざーっと聞いた感じだとこの4枚の中だったらSOIL&"PIMP"SESSIONSが一番奈々っぺ好みでした。このアルバムの中に入ってる「Harbor」って曲がお気に入りで最近よく聞いています。
しっとりした感じではなく、結構かしましい感じのジャズなのでおそらく好き嫌いは分かれると思うんですがなーんか聞けば聞くほど好きになる曲なのです。
つーかこのCD自体、夜中に一人でネットとかやってるときにすごく聞きやすいアルバムなのです。

余談ではありますが、「Holiday」と「Tokyo Luxury Lounge」ってどっちも"Grand Gallery" (DJ/プロデューサー・井出靖がスタートさせたレーベル)のものだったと買った後に知りました。いや、だから何という話ではないのですが( ´,_ゝ`) なんとなく言いたかったの…。






さらに余談。

別に目新しいものではないのでわざわざ書かなくてもいいかもしれないのですが、先日コスメランドさんで注文した商品たちが昨日届きました?。
060606_151050_Ed_M.jpg
デマキャンのいい仕事っぷりを再認識させられた今日この頃であります。



20050915100737.gif

rankingbanner05.gif





さらに全然関係ないけど、ちょっとしたニュース。(?)
奈々っぺの大好きな「人志松本のすべらない話」が今月末にDVD化されるYO!

↓アマゾン↓
B000FOT8G8.01._PE22_OU09_SCMZZZZZZZ_V50539746_.jpg
人志松本のすべらない話


↓楽天はこちら↓
松本人志/他/人志松本のすべらない話
人志松本のすべらない話



ただの日記

前回の記事に「最近めかすこととかどうでもいい」なんて書いてた奈々っぺですが、やっぱよくねーわな。と自分に喝を入れ、一昨日買い物に行って来ました。

060602_210241_M_2.jpg


またモノトーンです。
ジルコンボタンのスキッパーシャツ。値段を言うのが憚られるほど安かったので色ち買い。
チューブトップも白と黒を所持しているので(ほんとに好きだね、モノトーン…)、ボタンがっつり開けて白×黒の組み合わせで着ようかなと思っております。

つーか…今月はしょっぱなから化粧品買って服も買っちゃったので節制しないといけないんすけど、さっそく飲みに行ってしまいました…。
しかも一人で。しかも3軒ハシゴ。

1軒目に行ったお店のバーテンダーさんとはすっかり仲良しで、なおかつ早い時間だったから他にお客さんもおらず、フルーツもりもりサービスしてもらっちゃいました。おありがとうござーい。


060601_195637_M.jpg
オレンジあり林檎ありグレープフルーツありパイナッポーありフワンボワーズあり。
盛りすぎてて1個つまんだらなだれが起きたYO。嬉しい悲鳴ってやつですかね。

あ、ちなみにそのお店はサイドバーのつなビィにも載せてる奈々っぺの大好きバー。
060524_174342_Ed_M.jpg
週3回くらいは行っております。



つーか、しょっちゅう行ってる甲斐あって(?)、このお店行くと何も言ってないのにブードルスジンが出されるようになってしまったんですが、ほら、肝臓との兼ね合いもあるので奈々っぺも女子なので「今日はちょっと軽いカクテル気分★」な日もあるわけです。
んが日頃ジンライム飲みまくってたことがたたり、奈々っぺが「ファジーネーボー」なんて頼もうものなら完全にチキン野郎扱いです。
チキンはいいけど「野郎」って…。客だぞ。奈々っぺがMだからいいようなものを。(そういう問題か)


そーしーてー。
昨日はギラギラ過ぎないちょうどいいお天気だったので、普段超インドア派&夜型の奈々っぺもひなたぼっこしたい♪気分上々↑↑

つーわけで博多川?那賀川?(←これでも地元民)沿いにあるベンチに座ってiPod聞きつつ1時間半ほどまったりしておりました。

060602_165830_M.jpg


レミオロメンの「傘クラゲ」って曲が大好きなんですけど、この曲とひなたぼっこ&今の季節がマッチし過ぎて「今だったらぶつかっただけの人にでも恋してしまうかも…(´∀`*)」みたいな気がしました。(聞いてねえ)

ちなみに今日は休肝日の予定でございます。



20050915100737.gif

rankingbanner05.gif



●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2006/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R