NO MUSIC , NO LIFE

相変わらず酒とタクシーに銭垂れ流してる奈々っぺですこんばんワナナイト。(古)

なんかね…歯茎痛いんすよね。これはやっぱあれですか。飲み過ぎて胃が荒れてるからですか。(関係ないけど歯磨く時100パーオエっとえずいてしまう奈々っぺです★)←20代女子。

それはそうと、先日の記事に「欲しい」と書いたばっかですが、「Clazziquai Project」の2ndアルバム、早速買いました。

792.jpg
Clazziquai Project 「color your soul」

ついでにこちらも。
526.jpg
Free TEMPO 「imagery」


201.jpg
「NEW SIDE」compiled and mixed by freeTEMPO


Clazziquai Projectは2ndも期待を裏切らない出来映え。
まだ1stほどは聞き込んでないのですが、2曲目に入ってる「Salesman」は早速ツボにハマりました。
FreeTEMPOの「imagery」の中では同名の「imagery」が一番好み。
「NEW SIDE」は正直そっこまではツボらなくて可もなく不可もなく、といった感じです。ていうか、このアルバムは他のアーティストの曲をFreeTEMPOがremixしてるから奈々っぺの好みとはちょっとブレたのかも…?
先日買ったMONDO GROSSOのremix版は結構良かったんですけどね?。
前までremixって全くと言っていいほど興味なくて、「remix」って書いてあるだけでスルーしてたんですが、最近は積極的に聞くようになりました。

ていうかこの3枚を買ったのは先週の話で更にまた違うCD3枚買ってんですけど画像拾って来るのがめんど…一気に出すのもアレなので他の3枚はまたの機会に。

つーかこの前奈々っぺの好きな曲ばっか集めたものをCD-Rに焼いて友達に渡したんですが、後でそのCDを自分で聞き返したら好みが偏り過ぎてて(要するにどれも似てて)笑いが出たYO。

なんつーんですか、色んなCDから選抜してるときは気付かないんですけど、選抜した曲を一気に聞くと全部似ててまるでメリハリがねえ!!!
色んな曲があってこそ良さが引き立つんだな?…曲順って大事なんだな?…と思いました。


20050915100737.gif

rankingbanner05.gif



そんでもってスゲー私事なんですが.....

+ Read More

奈々っぺ大興奮

皆様は覚えていますか。およそ20年ほど前、彗星の如く日本に上陸し、社会現象を巻き起こした「幽幻道士」、通称「キョンシー」を。

いや。忘れたとは言わせません。

やりましたよね?前にならえの状態でピョンピョン跳んだりしましたよね?

黄色の折り紙でお札作ったりしましたよね?(だから黄色の折り紙の消費量やたら激しかったよね?つーか黄色の折り紙のレア度上がったよね?)

夜中トイレ行く時「キョンシー来たらどうしよー!」って本気でびびって息止めながら用足したりしましたよね??


今考えればキテレツとも思えるそれらの行動を子供たちはみーんなやってましたよね?

それだけキョンシーブームってすごかったですよね?

遊びと言えばキョンシーごっこ。恐い話と言えばお札の効かないキョンシーの話。好きな女の子誰?と問われればテンテン。好きな男の子は?と問われればチビクロ/時々トンボ。みたいな!!!(←暴走中)


なんでいきなりキョンシーの話してんのかっつーと、この前久々に「幽幻道士」を見たんですよ。(with奈々っぺ姉)

んで今見ると構成とか結構ぐちゃぐちゃで「なんでこの場でそんなセリフ…?」って思うとこや、

「なんでいきなりそのシーンに飛ぶの?」って思うとこなどがあったりするんですけど、

子供の頃とはまた違った楽しみかたが出来たし、「幽幻道士」がリアルタイムでオンエアされてたとき姉や弟とキョンシーごっこしまくってたんで思い出話にも花が咲き、第2次キョンシー(マイ)ブームが起こってたんです。


つーかもうキョンシーと言えばテンテンですよ!

テンテンが初恋の人☆って人とか居ますよね!!??(奈々っぺはチビクロに恋をしてました)

テンテンはほんっと可愛かった。めちゃくちゃ可愛かった。べらぼうに可愛かった。

で。奈々っぺがなんでこんなに興奮してんのかっつーと、こんなの見つけたから。



4754255143.jpg
テンテン美少女メモリアル 英知出版



しかもこれ、大昔に発売されたとかいうわけではなく、去年発売されてるんです。

ほっしーーーーーーーーーーー!!!

おまけにこんなものまで発売中。



img07379511.jpg
幽幻道士 DVD-BOX(5枚組)




しかもこのDVD-BOX、幼い頃の奈々っぺが喉から手が出るほど欲しかった「お札(2枚)」入り!!!!!

ほっっしーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

こんなに欲しくなったDVD-BOXはドラゴンボール以来ですがな!!!!(ちなみに我が家にはドラゴンボールのDVD-BOXがある)


キョンシーに関するビッ栗はこれだけじゃないんです。

なんと、テンテンのブログを発見してしまったのです!!!!

しかもテンテンもFC2でブログやってるんです!!!!!!!!

ここ!!!→http://shadowliu.blog22.fc2.com/(リンクフリーと書いてあったのでお言葉に甘えさせていただきました。)

今年の2月以降更新されてないのがちょっと気になるんですが、もー奈々っぺ大興奮だYO!!!

思わずmixiでテンテンのコミュ入っちゃったYO!!!

つーかもう携帯の待ち受け画面をテンテンにしたいYO!!!!!!


基本的に奈々っぺは「めちゃめちゃ好きー!!!」っていう芸能人とかあんまり居ないんですけど(女優さんだとか女性タレントとかになるとなおさら)、テンテンはもう別。別格。


これはもう…恋。



一人で熱くなってみる。

先日この記事にClazziquai Project(クラジクワイ・プロジェクト)の「instant pig」ってCDを買ったと書いたんですがその時はまだあんまり聞いてない状態だったんですね。

↓これ↓
480.jpg
Clazziquai Project 「instant pig」


んがしかし、今これ奈々っぺの中でヘビロテ!!!!CDでございます。
もーね、ハズレ曲ナシなんですよ。
中でも「After Love」って曲は奈々っぺと音楽の好みが似てる友達と大ハマリしている1曲。その他に奈々っぺが「もう!好き!」ってなったのは「You never know」とか「Flower」とか「Sweety」など。つか、ほんと捨て曲ナシのすごくいいCDなのでソウルだとかクラブジャズなんかが好きな方には是非是非聞いて欲しいです。(んで分かち合いたい!!)

個人的にはFreeTEMPOの「The world is echoed」以来の「アタリCD」で、暇さえあれば聞いてます。

セカンドも既に発売されてるので早速買おうと思っております。

avcd17820.jpg
Clazziquai Project 2ndアルバム「color your soul」



ていうかこう衝動的にジャケ買いしたCDが当たるとほんっと嬉しいですよね。これ運命か!?とか素敵で無敵な勘違いをしてしまいます。

そんでもって同じ日に買った「Routine Jazz」も良かった!
奈々っぺはこのCDの6曲目に入ってる「Keep On Movin」っていう曲(原曲は同題でSoul II Soulが歌ってます)が大好きです。けどこのCDはじっくり聞き入るっていうよりも完全に「何かしながら」聞くBGM用っぽいCD。


079.jpg
Routine JAZZ #07 Selected by Kei Kobayashi



ていうかあたしの場合著しく音楽離れしている時期もあればものすごく「いい曲に出会いたい!」って探しまくる時期もあって、その差がとても激しいんですよね。(本にしてもそう)
今は完全に「いい曲に出会いたい!」モード。
で、そういうときってどんどんいい曲に出会えるから不思議。

つい先日友達に「Luv(sic.) message remix」っていう曲を教えてもらったんですけど、これがもー大ヒット!!!
実はこの曲「魔女の宅急便」の挿入歌である「海の見える街」をサンプリングした曲なんですね。「海の見える街」を全てピアノで演奏してそこにラップのせてるんです!

ご多分に漏れず奈々っぺはジブリ&久石譲さんの大ファンで、「魔女の宅急便」の中で一番好きな曲が「海の見える街」なんですよ。ていうかジブリの映画で使われてる曲の中でベスト3に入るくらい好き。(ちなみに、奈々っぺの好きなジブリ映画曲、その他はトトロの「風の通り道」、ラピュタの「君をのせて」などです。←聞いてない?)

海が見える街の出だしってちょっと切なくて物悲しい雰囲気が漂ってるんですが、それをピアノで演奏してるからなおさら物悲しくてメッセージ性を強く感じる曲になってるんですね。(つってもラップは英語だから意味わかんないんだけど)←だめじゃん。
奈々っぺはピアノ伴奏の曲が無条件に大好なので、もー泣きそうになるくらいツボを刺激される最高に素敵なカバー曲なんです。
って勝手に奈々っぺだけ熱くなってるんでパソコン画面越しにものすごい温度差あるっぽいんですけどそんなこた気にしないB型次女でございます!

ただね、この「Luv(sic) message remix」は友達がCD-Rに焼いてもらったものをさらに焼いてもらったので何ていうCDに入ってんのか分からないんですよね。しかも「Luv(sic)」って一つだけじゃなくてパート2とかパート3とかもあるんですよ。それらは「massage remix」と全然違う曲。魔女宅をカバーしてるのは「Luv(sic)」の「message remix」バージョンだけなんです。
これが入ってるCDを知ってる方いらっしゃいましたらむしろ奈々っぺが教えて頂きたいです!
やっぱ自分がめちゃめちゃ好きになった音楽は買っておきたいですからね?。

06.07.29追記:コメントをくださった方によるとMessage RemixはDj HanaさんがPt.1をRemixしたもので、本来のLuvシリーズとは繋がっておらず、個人によるRemixなので残念ながらCD化されていないそうです(つд⊂)



20050915100737.gif

rankingbanner05.gif




ちなみに。ミーハーにもSEAMOの「マタアイマショウ」が大好きになっている奈々っぺだったりします(照)更に言うとmihimaru GTの「気分上々↑↑」もヘビロテ中だったりする奈々っぺであります(照・照)
J-POPを見直し始めている今日この頃。


ピアスキタ+.(・∀・)゜+.゜

例年通り、プチ5月病に陥ってる奈々っぺです。こんにちは。

さて。以前この記事で紹介したピアスが先日奈々っぺの手もとに届きました〜!!待ってたYO!!



060428_105938_M.jpg



着けるとこんなかんじ。

060429_042955_M.jpg

すっごく使い勝手の良さそうなピアスで大満足。



ちっちゃーな箱に丁寧に丁寧に梱包されてやってきました。
こういう風にお店側の、商品に対する愛情やプライドが感じられると私も責任を持って大事に使わなきゃ〜っていう気になります。

このお店は全てのピアスの着用画像が掲載されてるので、実物を見てなくてもイメージが湧きやすい=失敗の少ないショップだと思います+.(・∀・)゜+.゜





さて。話は全く変わるんですが、



+ Read More

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2006/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R