ダイナマイト関西

今回の記事、分からない人には全く分からないと思いますが、分かる人にはヨダレものです。

私のプロフィールを見たことがあるかたならご存知かと思いますが、私の好きな有名人はマニアックな人たちが多いです。(例、バッファロー吾郎、とろサーモン、ケンドーコバヤシ 等)

関東にお住まいのかたのほとんどは「ケンドーコバヤシって誰だよ」と思うかもしれませんが、ケンドーコバヤシ(通称ケンコバ)とははっきり言って女性ウケは皆無のマニアックなネタを得意とした関西の芸人さんです。バッファロー吾郎(以下バッファ)も然りですね。でも私はどちらも大好きです。

以前めちゃイケの「笑わず嫌い王決定戦」にバッファが出ていたとき、私が爆笑していてもその時一緒に見てた友達は極寒のような目してましたがそんなこと気にしないYO!!!!あ、やばいです。テンションが上がってて手が付けられません。

なんでテンションが上がっているかというと、私の好きな板尾さんや千原兄弟(特にJr)やリットン調査団、前出のバッファ、ケンコバなどが出演している「ダイナマイト関西」という伝説的なイベントがDVD化されているという情報を入手したからであります!!!

あー伝わる。伝わるわ。痛いほどの温度差が。
きっと今この記事読んでくださってるかたのほとんどはコボちゃんのようにハテナがぽんぽん浮かんでいるのでしょうね。でもいいのです。止められないYO!!

「ダイナマイト関西」とは大喜利のイベントです。でもですね「笑点」のような大喜利とはちょっと…いや全然違います。もっとマニアックでもっと泥臭いというか、笑う人と笑わない人、受け入れる人受け付けない人、の差が激しい排他的なイベントです。でもそれでもよしとする出演者がまたカッコイイのです。万人ウケなんてまるで狙ってないのです。

私も生で見たことはないのですが関西で放送された「ダイナマイト関西」のビデオを見たことがあってそれ以来の大ファンです。

今でも強く印象に残ってるネタを一つご紹介しようと思います。その時のお題は「シャア専用○○というのを考えてください」でした。

てかもーこの時点でガンダム知らなきゃどーしよーも無いんですけどね。もう!そこがいいのです!ちなみに本来ならば「シャア専用モビルスーツ」です。

その「シャア専用○○」のケンコバの答えがこれ↓


シャア専用















喪服。








私はもちろん大爆笑しましたが、失笑、というか「意味わかんないんだけど」って憤りすら感じてるかたがいらっしゃるのは切々と伝わってきます。でもそれがダイナマイト関西。あーもーだめだわ。身体が火照ってしかたないわ。興奮しすぎ。

20050521201613.jpgそしてこれがダイナマイト関西のDVD。税込みで6090円とちょっとお高めのように感じますが出演は
☆板尾創路☆千原浩史☆木村祐一☆雨上がり決死隊☆河本準一(次長課長)☆ケンドーコバヤシ☆バッファロー吾郎☆塚地武雅(ドランクドラゴン)☆小木博明(おぎはやぎ)
☆たむらけんじ(この辺りからかなりマニアックになります。私は全員知ってますが。←それもどうなんだ。)☆水野透(リットン調査団)☆お〜い!久馬☆ヤナギブソン☆渡辺鐘


めっちゃ豪華!!(と思う女子はきっと数少ないのでしょうね…でも私には鼻血もの)

アマゾンの「ダイナマイト関西」レビューを見ても「これで6000円なら決して高くない」と高評価。絶対買います。でも何分里帰りしたばかりで金欠の身。息を殺して来たるべき日(給料日)を待ちます。

ちなみにダイナマイト関西の公式ページはこちら。選手名鑑を覗いてみたらきっとあなたの好きな芸人さんもいるはず!ダイナマイト関西に過去出場したことのある人で、最近の人気どころを言うと麒麟の川島明さんや笑い飯などでしょうか。でも私は笑い飯より千鳥の方が好きです。そして千鳥よりとろサーモンのほうが好きです。

あーもーダイナマイト関西のDVD喉から手が出るほどほっしーーー!!!!

すみません。痛々しい姿をお見せして。
ダイナマイト関西及び、ダイナマイト関西に出演してる方々が大好き!という女性の方、友だちになってください。
だってそんな人私の周りには実の姉しか居ないんだもん!!!



ケロロ軍曹





なぜか私の実家にはケロロが2部あるので1部をもらいました。

東京に送る荷物の中へ入れていたのですが、昨日届いたその荷物を見てみたら最新刊はおいといて1巻と8巻が入っとらんがな!!

ってわけで本屋さんへ買いに走りました。1巻と8巻とそれから最新刊の10巻を買いました。ただでさえ金欠なのに…でも続きが気になってどうしようもなかったのです。我慢の出来ないB型であります。

ケロロは1巻の初版が出た頃から読んでたんですが、読み始めたときはまさかアニメ化するほどメジャーになるとは思っていませんでした。だって「少年エース」だよ?(失礼)
そして今1巻の初版が出た年を見たら1999年って書いてあってちょっとびびりました。6年も経ってるの??てゆーか6年間も読んでるの?小学校に入学した子が卒業しちゃうの??ぎゃふん。

まあそんなことはおいといてですね、やっぱケロロおもしろいです。読みながらぷすぷす笑ってました。時々不意を突かれて笑い方がブタ鼻になってしまうのよね。

この作者のボキャブラリー辞書が欲しいです。なんであんな面白いこと言えるのかしら。そして私はその辞書手に入れてどうする気なのかしら。何を目指してるのかしら。わかりません。でも吉崎観音(←ケロロの作者)辞書ほっし〜。

てゆーか私まるっきり意識してなかったんですけどブログ内で時々(いや結構頻繁に?)「○○であります」とかケロロ軍曹的なべしゃりしてるんですよね。ケロロ軍曹に侵略されています。

で、同居人に「これ読んでみてよ〜」と言ったらぱらぱら見て「こんな絵のマンガ読む気しない」と一刀両断されました。

同居人殿!ちょっとそこに座るであります!!


サプライズ失敗

今日東京に戻ってきました〜。

本当は3週間くらい実家でのんびりしようと思っていたのに1週間で戻ってきました。その理由の一つは軍資金の枯渇。

もう一つは昨日友だちカッポー(×割烹○カップル)と飲んでいてラブっぷりを見せつけられたから、であります。ええ、寂しくなりました。あたしったらなんてしょぼいの…。

金曜日も土曜日も日曜日も遊ぶ約束していたというのに帰ってきてしまいました。でもどっちにしても遊ぶお金なかったし…。

で、ですね。同居人には「来週あたりに帰る」と言っといて今日帰るなんて一言も言わずに驚かせようと思って(←幼稚)家に潜んでおりました。てゆーか同居人がタクシーで帰宅している最中、ずっと電話で話していて「家(福岡の)でテレビ見てる」とか言ってました。ポストに入ってる郵便物も取り出さず、履いて帰ってきた靴も靴箱に入れ、電気も全て消し、帰ってきてる痕跡を全て隠して身を潜めておりました。

で、同居人が家の鍵を開けて靴を脱いでるときに「ただいまー(満面の笑み)」と玄関へ出て行ったところ…
えー、ちなみにですね、私のシュミレーションでは「えー!!いつ帰ってたの!?おかえりー!!」きゃっきゃきゃっきゃ♪と二人して戯れるはずでありました。イメージ的に言うと「アルプス一万尺」みたいな。

が、同居人マジびびり。てゆーか空手の構えやってたんですけど。(どうする気だったんだ)
目が本気でした。やる気…いや、殺る気の目してました。
「び…っくりしたあぁぁ…。泥棒かと思った〜。もー、やめてよ。マジで」ってごっつ不愉快そう。
サプライズはサプライズですけどなんか計算違い?誤算もいいとこ?「ご、ごめん…」ってあたしなんで謝ってるの?

ふふ…帰ってきていきなり怒られるだなんてね。予想外ですよ。想定外ですよ。そしてかなりショックですよ。喜ばれるとばかり思っていたのでね。

サプライズ計画、大失敗。

そしてやさぐれつつブログ更新している次第であります。






グランドハイアット福岡

同居人も居た3日間はグランドハイアットに宿泊しました。

自分がまだ福岡にいた頃は地元のシティホテルに泊まるなんてことはなかったので(そんなお金無かったのです)なんだか不思議な感じでした。

福岡のグランドハイアットはキャナルシティ博多というショッピングモールに隣接しているのでその中にある映画館のチケットやホテル内で使える食事券(1万円分)などが貰えました。おかげさまでランチに1万円まるごと使ってちょっと優雅な気分が味わえました。

優雅な気分と言えばルームサービス。
同居人が帰る日の朝は外ではなくルームサービスで朝食をとりました。



DVC00051.jpg



DVC00049.jpg
貧乏性なのでこういう小さいジャムとか貰って帰りたくなるのですがぐっと我慢して写真だけ撮りました。



DVC00052.jpg




ちなみにツインではなくダブル。
でもツインのほうが部屋の見晴らしはいいそうです。
今回ジャストワンモアナイトという2泊3日の宿泊プランを利用したのですがデラックスルームなのに二人で8万円くらい。同居人はかなりご満悦でした。私も大満足。こちらはそのプランの公式ページなので興味のある方は覗いてみてください。

福岡に訪れる際にはグランドハイアットおすすめです。中洲も天神も博多も空港も近いです。新幹線の駅も空港の駅も都心からとても近いのが福岡の便利なところ。
初めて羽田に降り立ったとき都心までの道のりに驚きました。

余談ですが「博多」を市だと思ってらっしゃる方が意外と多いのですが、博多は市ではなく区です。なので「福岡市博多区」です。そして博多駅はそんなに栄えていないです。意外とすることないです。福岡で買い物するなら天神、飲むなら中洲がおすすめです。そして天神から中洲までは歩いてでも行けます。



NEW Tシャツ。

ミーハーなので「I love Chloe」Tシャツが欲しかったのですが、やはり福岡でも売り切れのようで買えませんでした…。

そのかわりと言ってはなんですがアクアガールでこんなTシャツを購入。



DVC00050s.jpg



すみません…鏡越しに撮ったのでわかりにくいですね。(そして足もとにトランクが写っています…迂闊)

2匹のサイの間にハート型のスパンコールが貼り付けてあります。袖がぱっくり割れてるデザインです。(そういう袖を何と呼ぶのかわかりません)



DVC00054s.jpg



ユナイテッドアローズでイニシャルピアスも購入しました。

イニシャルものってチャームっていうか取って付けた感じの物が多いですがこのピアスはイニシャルそのもののピアスってところが気に入って買いました。2000円と値段も手頃。大きさも小さくて可愛いです。7mm×7mmくらいかな。(ちゃんと計れ)


マゾだからMにしました。っていうのは嘘で本名がMで始まるのでMにしました。
ちなみに私のHNが奈々なのは、自分に子供が生まれたとき奈々にしたいというだけの理由です。でも同居人のお姉さんの子供がなんと「ななこ」ちゃんになってしまったのでその夢は実現しなさそうです。サラっと書いてますけどそれはそれはへこみました。確信犯に思えて仕方有りません。




怠慢

GWいかがお過ごしでしょうか〜。日参してるブログは更新されてなかったりしているのでみなさんどこかにお出かけなのかしら。そして今年GWに海外へ出向く日本人が44万人ってほんとでしょうか。(タモリさん情報)

でもうちの近くのTSUTAYAは毎日にぎわってますよ。私が住んでる地域の人たちはみんなおうちに居るのでしょうね。TSUTAYAと言えば昨日ですね、先日借りた「ヴィレッジ」を返しに行ったのですよ。

で、返却する「ヴィレッジ」と新たに借りようとしていた「僕の彼女を紹介します」を手に持っておりました。そしたら「返却お待ちの方どーぞー」って空いてるカウンターの人に呼ばれたのでそのカウンターへ行きました。
ちなみに私の後ろには既に何人も並んでいて、私も呼ばれるまで並んで待っていました。

レジに行くとなんか明らかに新人っぽい。そして見るからにおたおたしている。
普通返却する時ってなんか「ピッ」ってやって延滞なら延滞で追加料金払って、何もなければ「ピッ、はい結構ですよ〜」みたいな感じじゃないですか。
私は基本的に店員さんがモタつこうがミスしようがあまり気にしないタイプの人間なんですが昨日は昼食前でお腹が空いていました。イコール機嫌が良くありませんでした(子供)。

DVD一本返却するのにめっさ時間掛かってるというのにも関わらず、周りにいるスタッフも見て見ぬふり。そしてモタモタしてるその新人もわかんないなら誰かに聞けばいいのにただ「あ…あ…」っておろおろ。
ようやく返却の処理が出来て新たに借りようとしているDVDをカウンターに置こうとしたら「返却専用カウンターなんですけど」みたいなことを言われ、「は?」と思いました。

だけどレジ前はすでにさっきよりも人が並んでいるのです。
「じゃあこれ持ってまた並べってことですか?」
「すみません…」
すみませんってなんだ、と思いながら
「また一番後ろに並ぶんですか?」
ともう一回尋ねると
「まだ借りる方は教えて貰ってないので…」
って知るかーーーー!!!!!そしてあほかーーーーー!!!!じゃあ呼ぶな!!!呼ぶにしても「返却のみでお待ちのお客様こちらへどうぞ」って言えよ!!!

あまりにも腹が立ってDVDは元の棚に戻して帰ってきました。
なんなのその融通の利かなさ。そして周りのスタッフだって一人くらいは聞こえてた人居るはずなんですよ。なのにそれも知らんふり。前々からそこのTSUTAYA(堂々と言う)の接客態度には「ん?」と思う箇所がいくつもあったんですよね。

同居人もそこのTSUTAYAがきらい。同居人が今の家に引っ越してきたばかりのとき、会員証を作ろうと思って行ったらその日も長蛇の列で、勝手が分からなかった同居人はいきなりレジへ行って「会員証作るにはどうしたらいいんですか?」って尋ねたらしいんですよね。そしたら「並んでください」って言われたので大人しく並んだらしいのです。で、同居人の順番が来て再びレジで「会員証を作りたいんですけど」と言うと「あそこに入会申込書があるのでそれを書いてまた並んでください」って言われたそうです。二度手間。いや書いて持っていくこと考えたら三度手間?

でも私と違って同居人は店員にはっきり言う…というか抗議するタイプ。その店員の胸ぐら掴んじゃったらしいです。で、会員証はいまだつくらずじまい。
その話聞いたときは「だからって胸ぐら掴むのはだめ!」ってぷりぷり怒りましたけど時間差で「まあよし」と思っております。

近くにほかのレンタルビデオ屋がないからってちょっと怠慢なのでは?といまだ憤っている奈々であります。NTTとか郵便局の従業員じゃないんだからさー。おっとまた余計なこと言ってしまいました。


●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2005/05 | 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R