お知らせと再開

2日前に、ブログを読んでくださっている方から、

ブログ(R-18)を閲覧したところ、トロイの木馬ウイルス検出がされた

との報告を受け(Yさんありがとうございました!)(DM送らせていただいております!)、

FC2からの回答が返ってくるまで公開を見合わせておりました。

ご不便をおかけしてまことに申し訳ございません。

そして気になるFC2からの回答が以下です。


弊社にてブログの表示調査を行いましたが

セキュリティ対策ソフトは反応せず、問題なくブログが閲覧できることを確認いたしました。

そのため、ご利用されているセキュリティ対策ソフトの誤検知が要因の可能性がございますので、

ソフトウェアのウィルス定義の更新を行っていただくか、

お手数ではございますが、該当するユーザーサポートまで

お問い合わせいただければ幸いに存じますと閲覧者様にお伝え下さい。



とのこと。

ちなみに、メッセージをくださった方が使用していた端末はWindows 7で、ブラウザはChromeだったそうです。

私はmacユーザーで、基本的にはFirefoxを利用しており、macからもiPhoneからも、アクセス障害や警告の表示などはなかったのですが、念のため


>>> 【Mac】ウイルスに感染しているか? コマンドでチェックする方法


を参考に、Firefox以外のブラウザについても全部チェックしてみたところ、全て大丈夫でした。(このサイトとても分かりやすかったです)

また、アップルストアの方にも聞いてみたのですが


会社のPCからアクセスした場合、シンプルにアクセス制限がかかっているだけということもありえます。

とりあえず、winユーザーからのレスポンスだけなら、各々セキュリティソフトで自己解決か、windowsサポートに聞いてもらうかかたちになると思います。

あと、その前に、IEやChrome、Firefoxのキャッシュとcookieのリセットを試してみてください。



とのことです。

そしてこれは補足ですが、同じアップルストアの方からmacユーザー向けに言われたのが


fc2blog_2016072801375035a.jpg



ブラウジングしている時にこういう画面(↑)が出てきても鬼のように無視してください。(※ほんとにこう言った)

この次にセキュリティソフト入れてください、って誘導するパターンです。

サイトにアクセスして、ウィルス感染してるって言ってくる時点で、そもそもどんだけ勝手に診断してんだよって話ですし、
(※ほんとにこう言った)

そんなとこが作ってるウィルス対策ソフトなんて信憑性ないと思います。



だそうです。(清々しかった)

そして今回、複数の方に参考意見を仰いだのですが、


定期的にキャッシュをリセットすること。


この意見はみなさん共通していました。

もしなにかしらアクセスの障害などが起きた時には、FC2からの回答にもあったように


ソフトウェアのウィルス定義の更新





キャッシュのリセット


を試してみてください。


あと、macユーザーの方は↑にも書いている


>>> 【Mac】ウイルスに感染しているか? コマンドでチェックする方法


を一度試しておいて損はないと思います〜!


もっと言うと、最近はiPhone(iPad)を狙ったウィルス被害も拡大しているそうなのですが

iPhone(iPad)の場合は、ウィルススキャンする方法がないそう


同じサイトに


>>> iPhoneとiPadのウイルス対策


という記事もありました。

どちらの記事もセキュリティソフト比較サイトというところのリンクなのですが、

iOSだけでなく、Windows、Android、Mac、Chrome、Firefoxなどのセキュリティ対策がそれぞれまとめてありました。



【再度お知らせ】

警告が出たり、表示がおかしい時には

・ソフトウェアのウィルス定義の更新

・キャッシュのリセット

をお試しください。

それでも駄目な場合は、管轄のサポートデスクやカスタマーセンターに問い合わせてみてくださいね!


ブログの公開に関しては、一応安全が確認出来ましたので、通常運行に戻らせていただきます〜!


まちゃこのサロンが東京にオープンします!!

fc2blog_20140103164844cee.jpg




まちゃこのブログでは既に告知されているのですが、なんと、


まちゃこのサロン「peony」の2号店が、東京にオープンしますー!\(^o^)/



昨年10月から青山のレンタルサロンで、毎月1週間ほど「出張施術」を行っていたまちゃこ。

以前までは福岡里帰り中にサロンを訪れていましたが、

まちゃこが出張を始めてからはこちらで毎月お世話になるように。

東京出張中にグルーンピールも受けました♡

>>> コルギ記録1

>>> コルギ記録2

>>> グリーンピール記録


友達の中には、一度紹介して以来しれっと毎月コルギを受けに行ってる子も居ますし、特にグリーンピールには周囲のアラサー女子たち興味津々。

ただ、レンタルという形式上、時間に制限があるので都合がつけられず、行きたいのに行けないっていう友達も居ましたし、

お問い合わせしてくださったお客様のご希望にも応えづらくなってきたとのこと。

ここのところ、東京出張で訪れる度に、まちゃこはそのことで悩んでいたんですねえ…。


で、まちゃこ、とうとう東京・赤坂にサロンを構えることになりました!

オープンは3月12日土曜日。

場所は赤坂!

すでに3月の予約状況もアップされています!


そんでもってオープン記念として、以下引用。


* * * * * *

コルギをご予約のお客様に
石膏マスク or コラーゲンマスク
(どちらも単品3,000円)
をプレゼントさせていただきまーす♪

☆グリーンピールをご予約のお客様は
20%OFF(お1人様1回限り)
にさせていただきます~♪
1day 16,200円 → 12,960円(税込)
5days 54,000円 → 43,200円(税込)

※ホームケア専用化粧品が別途必要になります。
※1day用ホームケア トライアルミニセット4,800円(税込)もご用意しております。

どちらのサービスもご予約の際に
「ブログ見ました」と一言お声かけ下さい

* * * * * *


とのことです!

くわしくはこちら。


赤坂は個人的には大好きな街で、引っ越すときには新しい家の候補に入れていたほどです。(結果的に違うとこになったけど)

住所は赤坂ですが、赤坂小学校の近くなので、千代田線の乃木坂駅が最寄りになります。

ミッドタウン前の出口から出れば、六本木駅からも徒歩圏内です。


赤坂店︰東京都港区赤坂8-12-16 NOZY赤坂601号室
TEL︰080-2753-9922


こないだの旅行で、往復24時間くらい飛行機に乗っていたので未だに体がガッチガチで

私もはやくコルギ受けに行きたい!!!


お知らせ

インスタのコメント欄で、ダイエット系健康食品とサプリメントの記事が、薬事法に触れているとのご指摘をいただきました。

薬事法に関しては、私も学ばなければいけないことでしたので、ご指摘いただけたことに対し、お礼を申し上げさせていただきたく思います。ありがとうございます。

つきましては、薬事法に抵触しているサプリ系の記事や、そのほか該当する記事の公開を当面の間控えさせていただき

抵触しない表現に書き換え次第、再び公開させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。^^

アラジンのストーブについて。

インスタにたくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

全て目を通させて頂き、そしてアラジンのストーブがどうも争点になっているようなので、この件についてご説明させて頂こうかと思います。

悲しいお知らせなんですが、

わたし、アラジンのストーブ、使ってないんですよ。

複数の方にご指摘いただきましたが、我が家は石油ストーブの使用が不可で、その事実を、アラジンのストーブを買ったあとに知ったんです。

田舎の一軒家生まれ一軒屋育ち、祖母の家も一軒家だった私は、石油ストーブの使用が当たり前で、石油ストーブ不可なんて考えたことがなかったんですね。

買ったあとに友達からも「ストーブいいねー、うちのマンション規約上だめなんだー」って言われたときに「え?」と。

そこで慌てて賃貸契約書を見たら、しっかり「石油ストーブ不可」と書いてあってガーン!!!と。


いやでもせっかく3万以上出して買ったので、保険を変えるとか、大家さんに嘆願してみるとか、、、っていろいろ考えてたんですけど

ストーブの使用の可不可もさることながら、灯油の買えなさにも驚き。

そのへんのガソリンスタンドに売ってるんだと思ったら、近頃は売ってる場所すらなかなか見つからないのですね。

一応配達してくれるところは見つけたものの、そのときにはもう「使用不可」を知ったあとだったんでねえ、、、。


ことごとく衝撃ですよ。

3万以上出して買ったのに。

それに伴う備品まで買ったのに。

変な話、こっそり使おうにも、うちのエレベーター内は365日24時間カメラが回ってるので、あんな真っ赤なポリ缶持ってエレベーター乗ってたら、どうせすぐにバレるわけですよ。

そのリスクをおかしてまで使おうとは、さすがに思わないです。



このことに言及したくなかったのは、アラジンの話で2ちゃんが盛り上がってるっていう話を聞いてたので、2ちゃんにレスするような話を書きたくなかった、っていうのが一番大きいです。

何より、3万(以上)出して買ったのに使えてない私が一番落ち込んでたので、正直な話「しばらくそっとしといて…」と思ってました。



そんでもってOPA社のステンレスケトルにもご質問いただいてましたが、これはもともとコーヒーやお茶用に買ったものです。



fc2blog_20160116150952a85.jpg





わたしいまだにこの「アラジンショック」から抜けきれてなくて、「この巨大オブジェどうするよ」状態なんですが、そのおかげで(?)

ゆくゆくは「石油ストーブが使える家を買う」という目標は、できましたね。


余談ですが、ポリカンポンプだけは「ベランダに水をまいて掃除をする」という代替案を見つけました。

このポンプほんとにすごい。水鉄砲のようにプシューーッと水が出るんですよ。これは確かにいい品なので、実家にプレゼントしようかなと思ってるくらいです。



私がエゴサをしないわけ

突然ですが。


私は基本的に羞恥心がバグっているので、下ネタだとか脇汗だとか脱毛だとかなんだったら膣洗浄のことまで書きますが

「2ちゃんに言及しない」

というのは、数少ない「自分ルール」のひとつでした。


なぜならば、この話に触れるのは、水面を泳ぐ鳥の「水かき」を見せるようなことで

それはみっともないことだと、思っていたからです。


私の中では、下ネタも脇汗も脱毛も膣洗浄も「水かき」のうちに入らないのに (このへんがバグってる)

「2ちゃん言及」はずっと「水かき」のうちに入っていて、

そしてその考えは今も変わっていません。

だから今日は恥をかきにきました。


全く関係のない方々にはまことに申し訳ないのですが

この話の核は、それに伴う「お知らせ」の説明でもあるので、

Twitter、インスタ、フェイスブックでフォローしてくださっている方には特に、

できれば最後までお読みいただけたらと思います。

+ Read More

満たされる選択。

14416950.jpg
via:weheartit.com



+ Read More

brand new

fc2blog_20131121140617fb0.jpg


+ Read More

速報

携帯なくしました。

さよならと言うほどのことではないのですが

私の好きな文芸評論家、斎藤美奈子さんが「趣味は読書。」という著作の中で、哲学者・中島義道さんの著書、「働くことがイヤな人のための本」についてこんな風に書いています。

(この本に対する)興味は、二つの疑問に集約される。
第一に、読者はこの本で救われるかだ。
(―中略―)
第二に、こうした悩みの相談相手として哲学者は適当かという問題である。
中島先生は、哲学研究者でも哲学教師でもなく哲学者(とお呼びするのが先生の意向にかなうのではないかと思う)である。
(―中略―)
哲学者なんて(と差別的に言うが)、労働者としても生活者としても、もともと失格なわけですよ。じゃないと哲学者にはなれないし、失格だが、人類の貴重な文化財だから社会が特別に保護してやっているのである。そんな保護動物みたいな立場の人が、他人の悩みに首をつっこむなど、トキがパンダの心配をしているようなものである。とうてい適任とは思えない。人生のよしなしごとは、その道のプロ、宗教家か精神科医か、それこそ易者にでも任せておくほうがよくないか?
(―斎藤美奈子著:「趣味は読書。」より―)


「トキがパンダの心配をしているようなもの」という表現が絶妙すぎて、最初に読んだ時には声を出して笑ってしまいました。

斎藤美奈子さんの書評はどれも、決してソフトタッチではないけど、愛と責任とユーモアを持って書かれています。

「批判は、責任や愛がなきゃ無意味」

と言っていた赤ペン先生の言葉や、

ギリギリデイズ」の中で

リスクのない場所での議論に、少なくとも俺には興味もないし。なあ、もうよう。頭のいいふりしたい奴ら、さあ、名前を明かそうぜ。顔を出そうぜ。その文で金とうろぜ。有名になろうぜ。でなきゃ、その文はカラオケと一緒でしょ

と言っていた松尾スズキさんの言葉を思い出します。

斎藤美奈子さんは、顔を出して、名前を出して、その上でリスキーな書評を、だけど愛を持って綴っているんです。

ジャンルは違えど、私がリスペクトする人たちは、この辺の軸が一緒な気がします。


さてさて。

ありがたいことに、R-18には時々、私なんぞの回答を求めて相談や質問のコメントを寄せてくださる方がいらっしゃいます。(レアケースではあるけど)

誰かに意見を求めてもらうって、頼ってもらってるようで、必要とされてるようで、とてもうれしいこと。

だけど、私は、人の悩みや疑問にこたえられるほどの経験値を持っていないし、私の持つ哲学(っつーと大げさだけど)は、自分で言うのもなんだけど、相当偏ってるのでアテになりません。

スタンスや美学は変わってくし変えられてくしで、なんだかんだ常がなく、私の足場はいつもグラグラです。

私は哲学者じゃないし、社会に保護されるような生き物でもなくて、マクラに「タチの悪い」とつく、ただのノンストップ妄想族です。

自分でも自分のこと「社会適応能力ねーな」と、ことあるごとに思ってはげんなりしているのに、そんな私が偉そうに答えるのってどうなんだろう?ってここのところずっと考えていました。

斎藤美奈子さんの言葉を借りるならば「とうてい適任とは思えない。」のです。

考えた結果、この日記を境に、コメントのレスを停止させていただこうと思っています。
突然のお知らせですので、もちろん、今日までにいただいてるコメントには必ずお返事をさせていただくつもりでいます。

以前、コメント欄そのものを外していた時期があるので、今回もまたコメント欄を外すことも考えたのですが、今は以前のようにフリーメールアドレスを掲載しなくなってしまったので(迷惑メールが多すぎて外しました)、読んでくださっている方が何か問い合わせをしたいというとき(例えば、日記に載ってる○○はどこで買ったのか、とか、あの時のアレの使い心地はどう?とか)に不便かなと思い、コメント欄だけは残しておこうと思っています。

いただいたお問い合わせについては、日記本文で、可能な限りお答えしていくつもりです。ご希望に添えない場合もあるかと思いますが、なにとぞご了承ください。

コメントを寄せてくださっている方が何よりお気づきだと思いますが、わたし、コメントのレス、非常に遅いです。

R-18を古くから読んでくださっている方は、これまでの経緯やらを汲んでくださり、「レスはお気になさらず!」とか「お時間のある時でかまいませんので!」みたいな、涙の出そうなありがたい一言を添えてくださったりもするのですが、それに甘え続けるわけにはいかないし、何より、以前よりも忙しくなってしまった、というのが大きなネックで。

今後、さらにまた忙しくなりそうで、今まで以上に時間がとれなくなりそうなのです。

レス出来ないことを前提としてくださるならば、今後もコメントは大歓迎です。お持ちのブログURL付きで書き込みしていただければ遊びに行かせていただきますし、R-18をブログリストに追加しましたーなんてご報告をいただければ、こちら側からもリンクさせていただきます。

重ねて申し上げますが、突然のお知らせですので、今日までにいただいてるコメントには必ずお返事をさせていただくつもりでいます。もう少しだけお待ちください。

これまでにいただいたコメント、全てありがたく拝見していました。

何かを考えるきっかけになったり、目からうろこが落ちたり、更新の励みになったりの、たくさんの愛コメント、本当にありがとうございました。

今後も、コメントをいただく機会があれば、全てありがたく拝見させていただきます。


とても一方的で、とても勝手な言い分ですが、差し支えなければ、いままで通り、R-18をよろしくお願いいたします。


R-18 管理人 奈々


20090205_9.jpg
パッツンにもしたい、とゆー理由で、前髪ウィッグ、もういっこ同じやつ買いました。
「オレンジ系ブラウン」を愛用中。




余談。

今回引用した「趣味は読書。」の中では、ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」についても書かれてるんだけど、この本のことを

「少年の心に知識の皮をかぶせて悶々とするぼくちゃん文学」

と論じ、

このような類の文学を総称して



「包茎文学」



と呼ぶ、斎藤美奈子さんのセンスに脱帽 and 爆笑。

斎藤美奈子さん、最高です。

かくありたい。


さらに余談。

「ギリギリデイズ」の中にはこんなことも書かれています。


「みんなホントに何様なんだろうねと思うよ。俺も含めてだけど。
頭のいいふりやめてさ、それより雨上がりの虹を見ようよ。わん!」


まったくほんとにその通りだと思う。


私も、頭のいいふりやめて、モダーン今夜でも聴きながら(参照)洗濯しよっと。

ハバナイスデー!




●2015.02.09追記●

化粧が濃い。


結果発表

たくさんのコメントほんとーにありがとうございました!
とーっても参考になりました。

ほんとは、いただいたコメントを集計してグラフでも作ろうかなと思っていたのですが、みなさん1つのコメントに、たくさんの「好き要素」を閉じ込めてくださったので、1コメントにつきファッション1票とか、コスメ1票、のような感じで分けるのが難しく、おおまかに結果発表ををさせていただくことにしました。

さてさて、結果発表にうつる前に、いくつか。

まず、まだまだ工事中のところはたくさんあるのですが、一応、通常営業(?)に戻りますー。
全然リニューアル出来てなくない?って思うでしょ。これから詰めていきますからゆるゆると待っていてくださいませ。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、過去記事も、ほとんど復活させてます。いまだ非公開にしてるものも、随時復活させていく予定ですので、今後とも、R-18をよろしくお願いいたします。

そして、もう一つ。
非常に私事で申し訳ないのだけれども、ほかでもないあたし自身のブログですからなにとぞご容赦いただきたい。
この場で、「special thanks」を書かせてください。

高校からのリアルマブ、Sちゃんことシホホへ。
誰にも知らせないで書いてたブログのこと教えてくれてありがとう。
R-18のアンケート回答をすごく丁寧に書いてメールで送ってくれてありがとう。
彼氏居る時も居ない時も全身粘膜の時も全身角質の時も泥水飲んでた時もエトセトラ、いつも話聞いてくれてありがとう。

誰にも教えてなかったブログにR-18のこと書いてくれてほんとにほんとにありがとう。R-18の中でリンク貼ってもいいよ、って言ってくれてありがとう。
シホホは「何しろ文才がないんで私が語ると、うちらのおもしろエピソードやその他モロモロが薄れてしまいそうで怖くて書けないってのもある。。。」って書いてたけど、あたしもその気持ちはすごくあって、
ココに書いたこともココに書いたこともすごく言葉足らずな気がしてるよ。
シホホのことはあたしもほんとにまた改めて書きたい!

今回の集計結果にはシホホの回答も盛り込ませてもらったよ。貴重な意見、ありがとう!!
いつもいっぱいコメントくれてるねーさんも、ありがとうございました。しっかりお名前、クレジットさせていただきました。

さー、というわけで集計結果にうつりたいと思います。
以下追記にて!!

+ Read More

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R